D.C.10.12.27 AM5:28〜  <寒波・大雪・白い闇>
                       昨日は大変でした。(苦笑) 一昨日から雪は降っていましたが、それまで
                       ほぼ積雪ゼロだったのに、一晩で一気に40cmも積もられちゃあ、もう…。
                       雪の降る夜は大概、シーンとしているもんですが、25日の夜中は、雷鳴と
                       風の音で賑やかでしたね。 明けて26日の朝は、早くから必死の除雪。
                       今まで雪が少なかったので、体の準備が出来てないのに、大量の、しかも
                       水分の多い重い雪の除雪は、ホントに死ぬかと思いました。(苦笑)
                       その間も吹雪は続いていて、20m先すら白く霞む景色に、呆然と感動。
                       途中からは、軽くナチュラル・ハイ状態でしたが、何とか出掛けられる
                       状態に。 もう、すっかり腰がイタイです…。(泣) 少しずつ降ってくれれば
                       体も慣れて、しんどさも軽くなるのに…。 昼頃からは、うっすら晴れ間も
                       出て、雪も小降りになりましたが、まだまだ油断ならない感じ。 今日も
                       朝から雪掻きですな…。 今、札幌は日の出が7時くらいなので、晴れて
                       いても外は暗いのに、曇ったり雪になったりすると、まだ夜みたいな感覚。
                       …昨日、天気状況が知りたくて朝からアチコチのTV番組を見ていましたが、
                       首都圏発信の番組では埒があかなくて、いつもの事とは言えガッカリした。
                       雪国で、冬に雪が降るのは当たり前だし、雪には慣れた土地とは言え、
                       大変なものは大変なんだし、航空・鉄道・道路状況なんかは、こまめに
                       報道して欲しいとつくづく思う。 関東近辺で荒天になると、その情報しか
                       無いくらいに報道されるのに、地方だと知らん振りなのネ!と、海外(笑)の
                       私は捻くれてしまう訳であります。(笑) …面白くない話ばかりしていても
                       楽しくないので、話は変わって。 昨日の「2時っチャオ!」に出演された
                       閣下の衣装が、秋にやったミュージカル「ココロノカケラ」の時の衣装で、
                       カッコ良い、好きな衣装だったから嬉しかった。(惚) 舞台が終わった後、
                      「閣下に合わせて作っているんだろうし、衣装貰えたりしないのかなぁ?
                       カッコ良いから、また御召しの閣下見たいのに…」と、思っていたので。
                       欲を言えば、舞台のオープニング時の白い衣装が見たひ!。(切望)
                       ステージでは最初に少ししか見られないし、公演後の写真集の中にも
                       あの衣装の閣下の写真が無かったんだよねぇ。(泣) …でも、そうこう
                       言っているうちに、新譜の発売がやって来るな…。(嬉) あ、その前に
                       年賀状だ…。(汗)

D.C.10.12.21 AM6:36〜  今年も残すところ10日になってしまったなぁ…。 宿題山積だわ…。(苦笑)
                       …先月の末辺りからだったろうか。 変に朝型と言うか、規則正しい生活と
                       言うか、朝の4時とか5時とかに目が覚めちゃって、その後は寝られなくて、
                       仕方なくそのまま一日を始めちゃうってサイクルが、2週間くらい続いていた。
                       朝がそんなだから、夜も早くに眠くなっちゃって、日付が変わる前に寝たり。
                       放って置かれたら幾らでも寝られて、2度寝3度寝も当たり前だったのに…。
                       …私の場合、早寝早起きになったからと言って、特に良い事は無いのネ。(苦笑)
                       どうも、日の高いうちって体も頭も動かなくって。 これは、ちょっと困った
                       事態になったぞ…と、思っていたんだけど、2・3日くらい前から、いつもの
                       ペースに戻りつつあるんで、夜長族に復活出来そうです。(笑) さてさて。
                       …今月の覚書としては、2日にSMAPのコンサートへ行き、6日はコンボイの
                       ディナーショーへ行って来た事。 SMAPのコンサートは、全くの予定外で、
                      「友達がチケット余らせたから、一緒に行かない?」って妹に誘われての
                       参加でした。 会場が札幌ドームで、私はまだ一回も札幌ドームに入った
                       事が無かったから、良い機会だと思ったし、SMAPのコンサートってのも
                       どんなものなんだか、話のタネに一度見てみたかったし。 席はスタンドで
                       ステージ上の人は豆粒状態だったけど、会場の全体が見渡せて良かった。
                       ウワサ通り楽しいコンサートだったし、良いエンターテインメントだと思ったし、
                       色んな意味で凄かった。 コレだけアアだと、こうなるんだなぁって、変な
                       感慨も持ったけどね。(笑) このコンサートの後、TVでSMAPのメンバーを
                       見る度に、「この人達を、この間、生で見たんだよなぁ…」なんて、可笑しな
                       親近感が出て来てるけど。(苦笑) コンサート自体は面白かったんだけど、
                       その前後の入場退場時の人(客)の多さに辟易させられた。 人ごみ嫌いと
                       しては、次回参加は躊躇しちゃうくらい。 6日のコンボイのディナーショーは、
                       打って変わっての規模だけど、今年も相変わらずの楽しい3時間だった。
                       ショーのテーマが、名作ミュージカルのフューチャーだったから、知らない
                       曲もあったけど、デーモン閣下がカヴァーしてた「アクエリアス」が掛かった
                       時には、頭ん中で閣下が歌ってたけど。(笑) …13日は、ちょっと足を
                       伸ばして、閣下の新譜の予約と、CANTAのライヴ・チケットを買いに行く。
                       職場が街中から郊外に引っ越して通勤は楽になったんだけど、仕事帰りに
                       街中で用事を済ますって事が出来なくなり、何かある時は出掛けて行かな
                       くちゃならなくなった。 ま、たまには気分転換で良いけどね。 …そろそろ
                       来年の札幌雪まつりの話も出始めている今日この頃だけど、今のところ、
                       札幌は雪無しで、日によっては、まだ雨の日もあるくらいだから、雪像作り
                       の雪を集めて来る作業は大変な事になるんじゃないかと、ちょっと心配。
                       この不景気な中、暖かいのは助かるけどネ。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送