D.C.10.5.26 AM2:19〜   <3月の備忘録>
                       これだけ間が開くと、細かい事はもうすっかり…な訳ですが…。(苦笑)
                       8日は、恒例のパイプオルガンのコンサート。 アンコールで、プッチーニの
                      「トゥーランドット」から、「誰も寝てはならぬ」を弾いてくれたのは嬉しかった。
                       終演後、同行の妹と友人と、「オリンピックの開会式でこの歌を歌っていた、
                       有名なテノール歌手の名前はなんだったっけ?」と、散々悩むハメに。(苦笑)
                      「ほら、3大テノールで有名なさぁ…」と、他の2人の名前は出ても、肝心の
                       名前が出て来ない…。(凹) 結局、会っている間に答えは出ず、自宅に
                       戻ってから、漸く思い出せました。 パバロッティさん、好きなのに…。(苦笑)
                       …最近のウンチクでは、こういう喉元まで出掛かっている事柄は、時間が
                       掛かっても、ちゃんと思い出した方が、脳ミソの為には良いそうですが、
                       別の話では、「思い出せない!」と、思い悩むストレスを掛けるくらいなら、
                       忘れちゃった方が良いなんて話もあったり…。(苦笑) まぁ、諦めた頃に
                       出て来る失せモノの様に、ひょんなキッカケで思い出すものだけど、ジリジリと
                       考えあぐねているのも楽しかったりするから、私は思い出すぞ!派です。(笑)
                       …翌日の9日は、ACE兄さんの誕生日。 でも、相変わらず、何かしらの
                       お祝いは出来そうになかったから、せめて何かしたいと思って、髪を切りに
                       行って来た。 もう随分伸ばしていたから、そろそろ切りたかったし。 でも、
                       微妙に美容室の選択を誤ったな。(苦笑) 次回は馴染みの所に行こうっと。
                       予定より短くなっちゃったけど、頭は軽くなったし、乾くのも早いし、ま、良いか。
                       …15日は祖父の一周忌。 祖父母宅でささやかにしましたが、温かい空気の
                       良い法事だったと思う。 お坊さんの読経と説教には一言あるが、あの場に
                       居た親戚一同、ほぼ同じ様な事を思っていたみたいだから、黙っておくか。(笑)
                       2月にも祖母の所に行っているが、平日の昼間だと言うのに、乗ったタクシーが
                       2割増運賃で、頭の中を疑問符だらけにしていたんだけど、この日に乗った
                       タクシーの運転手さんに訊いてみたら、「雪道(冬道だったかな?)料金なの」
                       って言われて納得。 確かに、空知管内は豪雪だからね。 でも、乗る人
                       みんなが、その事を知っている訳じゃない事も承知しておいて欲しいと思った。
                       車内の何処かにそういう断りは表示しておいて欲しかったな。 …20日は、
                       彼岸の墓参り。 晴れてはいたけど、風の強い日だったな。 昼食に入った、
                       中華料理屋で、二胡の演奏をしていた。 演奏曲は普通で感慨は無いけれど、
                       楽器の音色は好きだし、思ったよりも音量があったのが驚きで新鮮だった。
                       もしかして、リクエストすれば好きな曲が聞けたのかなぁ?何て思いつつも、
                       お腹一杯で満足して帰って来た。(笑) 
                       …他にも色々あった筈だけど、もう既に記憶の霧の中。 そう言えば、3月も、
                       連日読書三昧。 普段は結構TV魔なんだけど、活字にドップリな日々だったな。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送