D.C.10.5.27 AM4:43〜   今年は雪解けも早かったし、もちろん暖かくなるのも早かったから、雪降りが
                       雨降りになるのも早かった訳で、こういう感慨は、もっと早く言うべきなんで
                       しょうが、先日、降り出した雨が屋根や窓を叩く音を聞いて、しみじみ「雨の
                       季節になったんだなぁ…」と思っていた。 冬の記憶がまだ近い今頃は、
                       雨音を聞く度に、結構しみじみしちゃう。(笑) 寝入り端なんかに雨音を聞くと
                       しばらく聴き入っちゃったり。 ま、こうやって楽しんでいられるのも、自宅に
                       居る間の事で、雨の日に出かけなきゃならないのは、嫌いじゃなくても、
                       面倒ではあるけどネ。(苦笑) 今時期は、一雨毎に緑が深まって行くんだろう。
                       17日の遠征で、空の上から見た北海道の森の木々は、まだ若い色だった。
                       南下するに従って(植生も変わっているだろうけど)、緑の色が濃くなって
                       いたのを覚えている。 あ、年中通して気持ちがざわつくのは、風の音。
                       安普請なんで、窓がガタガタ言ったり煩いもんで。(苦笑)

D.C.10.5.23 AM1:59〜   デーモン閣下のライヴ「DEMON'S ROCK TOUR √Hakurai」の千秋楽、
                       17日の渋谷AX場所に参加して帰ってきました。 当日もポツポツ雨の降る
                       生憎の天候だったけれど、もうちょっと日程がズレていたら、台風並みの
                       暴風雨で上京出来なくなったり、帰りの飛行機が足止めを食う所だったと、
                       軽くゾっとしてました。(笑) …ま、それはさておき、至上最強最高のライヴで
                       ありました。 舶来ツアーへの私の参加は、これが最初で最後だったから、
                       内容に関しては「真っさら」状態。 前日にネタバレ解禁になっていたものの、
                       あえて情報は仕入れないで行ったので、物凄く新鮮だったけど、振り返って
                       みると、助走無しで全力疾走した感覚で、我ながらちょっと無謀だったかな?
                       と、苦笑い。 そのくらいアレもコレも盛り沢山で、相変わらずメチャクチャ
                       楽しかった!。 閣下のツヤツヤ美声にのっけから魂鷲掴み状態だったし、
                       ステージ上のメンバーもみんな本当に楽しそうで、ニコニコ笑顔が溢れてて、
                       嬉しさで尚更此方のテンションも上がるし。(笑) 盛り上がってる客席に
                       御満悦な閣下を見られるのは、客席に居る方としても嬉しいし、大橋兄さんに
                       誉められてムズ痒くなってる場面は、僭越ながら可愛いとすら思っちゃう。(笑)
                       面と向かって素直に誉められたりするのに弱いのよネ、閣下ってば。(惚)
                       …ツアー前の告知で、ドラムが湯澤さんじゃなくなったのは、その状態と共に
                       残念で心配な事だったけど、後任の五十嵐公太さんもオイシイ人選だった。
                       スウェーデンからの賓客2名、アンダースさん&オラさんとステージを進めて
                       行く上で、大橋兄さんは通訳もするんだろうな、と思っていたけど、どうやら
                       それ以上の饗応役を買って出ていたそうだし。(笑) 松崎様は相変わらず(笑)
                       だったけど、その相変わらず振りがまた安心。 で、北欧組の御二人ですが、
                       閣下の求心力の妙と共に、さすが閣下に繋がる人達だなぁ、としみじみ感心。
                       お互いに楽しむ事を第1に考えて、前向きに舞台に挑んでいるのが感じられて
                       親しみも好感も一入。 面白さのツボも心得ていたのが、またニクイ!。(笑)
                       …そんなこんなな世紀の宴は、日本とスウェーデンの文化交流と言う点でも
                       素敵で意義のある舞台だったんだと、改めて噛み締めたいと思っている。
                       何時になるのかはまだ分からないけれど、撮影隊も入っていたので、DVDが
                       出るのを、今は楽しみに待ちたいと思う。 …それから、それから。 今回は、
                       出掛ける前に何処にも誰にも言わずに行っていたんですが、当日、仲魔から
                       e-mailが届いたり、会場でも、終演後も御一緒下さり、やっぱり持つべきものは
                       仲魔だよなぁ…と、ホンワカしみじみしておりました。 御一緒下さった皆さん、
                       今回もありがとうございましたっ!楽しかったですねぃ。(喜) また至上の時間を
                       共有出来る事を楽しみにしています。(御礼) …私の次の参戦は沖縄場所。
                       沖縄自体には3度目になるものの、初めて行く場所もあるので、今からドキドキ。
                       とりあえず天候が安定してくれるのを願うばかりですが、暑いんだろうなぁ…。

D.C.10.5.16 AM3:09〜   買い物をしに、しばらく通ってなかった道を通ったら、八重桜が満開で
                       思いがけず良い花見が出来た。 午前中に降った雨のおかげか、花の
                       香りも際立ってウットリ。 染井吉野よりは遅れて開花する八重桜だけど、
                       今年は軒並み早かったし、もう桜は拝めないんだろうなぁと諦めかけて
                       いた所でもあったから、尚嬉しかった。 やはり、中心部から離れた所だと
                       いくらか気温も下がるから、少し時差があるんだろうな。 いやはや眼福。
                       …話は変わって。 自室の机の上で山になってた新聞等の切り抜きの類を、
                       違う用事で近づいたのが良かったのか悪かったのか、軽く整理するハメに
                       なって、改めて片付けねば…と思ったり。(苦笑) 時間が経ってから見て
                       みると、どうして取ってあったのか全く思い出せない記事なんかもあって、
                       3分の1くらいは結局処分する事にした。 本格的に片付けを始めると、
                       思いの他、ゴミと言うか、既にいらなくなっている物が多くて、驚きつつも
                       軽く物悲しくなっちゃったりするんだよなぁ…。(苦笑) もっと突き詰めれば、
                       それほど必要では無いモノを、随分囲い込んでいるんだろうと思うし。
                       執着しているから辛くなっているんだと言う事は、頭では知っていても、
                       腹の底から納得している訳ではないから、結局悩ましいのが続く訳で。
                       ま、それもひっくるめての自分なんだと、解釈…と言うよりは言い訳?。
                       …またまた話は変わって。 親父殿の含蓄のある最近のセリフ。
                       年も年なので、それなりに忘れ物やらする訳ですが、「物忘れが酷くなったと
                       思っていたけど、覚えたのを忘れたんじゃなくて、そもそも記憶して無かった
                       んだと、この頃気がついた」…確かに、年々新しい事を覚えるのは大変に
                       なる訳ですが、忘れる為にも、まずはちゃんと覚えなきゃと思う今日この頃。
                       でも、「エコじゃなくてエゴ」って姿勢は、微妙に賛成出来ない…。(苦笑)

D.C.10.5.14 AM3:49〜   <さてさて…。(汗)>
                       結局、3ヶ月以上放置プレイだった訳ですが、我ながら言葉もありません。
                       思い当たるフシをツラツラ書けば、それらしい事は書けるんでしょうが、
                       此処で言い訳するのも自分で辛いので止めにします。 まだ微妙に
                      「PC離れ」っぽい状態ではあるのですが、いくらか書く気にもなって
                       きたので、随分消えかかっているアレコレは、おいおい書いていこうと
                       思っています。 …とりあえず、今月の話をすれば、暦通りだった連休は
                       友人宅で焼肉会をした以外は、自宅に篭っていました。 天気が芳しく
                       なかった事もあったのですが、CS放送にハマったのも大きいかも。(苦笑)
                       年末年始だの大型連休だのになると、特別番組が組まれて、見逃して
                       いたドラマなんかが、まとめて放送されたりして、思わず見ちゃったし。
                       また、異常に暖かだった4月より、平年並みの気温に戻ったらしい今月は、
                       どちらかと言うと「寒い」って印象で、ストーブも稼動中で、着る物にも悩む。
                       …しばらく朝型生活になっていて、日付が変わる前だって言うのに「眠くて
                       起きていられない」と言う、我ながら可笑しな時期もありましたが、それも
                       徐々に何時もの夜型に移行しつつあるので、夜長族に戻るのも時間の
                       問題なんでしょう。 でも、折角戻っても、季節的に日が長くなってきて
                       いるから、夜明けも早いのが悲しい…。(苦笑) カーテンの隙間から、
                       朝日が入り込んでいるのを見るのって、結構キライだったりする…。(笑)






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送