D.C.11.11.17 AM5:18〜  <10月の備忘録>
                       9月の前半からバタバタしていたけれど、10月も何かと忙しい月になった。
                       3日、それでも十五夜は自宅で月を愛でた。 さすがに外はもう寒くて、
                          部屋の中からの月見だったけど、良い月夜で、しばしウットリ。
                          お盆に水を張って、「空の月」と「水面の月」を楽しむ。
                       6日、デーモン閣下がTBSラジオ「Kakiiin」にレギュラー出演する事に
                          なって、待望の初日。 札幌はネットされてないんだけど、何とか
                          音は取れそうで、これから毎週火曜日が楽しみ!。 でも1時間って
                          あっと言う間だなぁ。(苦笑)
                       8日、妹と映画「TAJOMARU」を見に行く。 芥川龍之介の「藪の中」を元に
                          したって事で、どうしても閣下の朗読を彷彿としてしまう…。(苦笑)
                          原作を知っているくらいであれば、なかなか面白かったし、映像も綺麗
                          だったし、眼福眼福♪って帰って来れたんだけど、私の中では閣下の
                          朗読が最強だからなぁ。(苦笑)
                       11日、クラシック・ロック・ジャムの日でありますが、今回は不参加でした。
                          参戦予定は立てていたんですが、色々あって断念しました。(涙)
                          後追いでも良いので、スカパーでの放送を待つとします。
                          …9月17日には届いていた新PCは、忙しさの中で放置されていた
                          んだけど、ようやく荷解きしてセッティングに入る。 手を付けてみると
                          やっぱり色々足りなくて、結局「出した」だけ状態で終わる。(苦笑)
                       14日、一週ずれて、閣下のオールナイトニッポン・モバイルの配信日。
                          しみじみ、閣下、お忙しいんだなと感じられて、ちょっぴり心配。
                          私事では、ヤキモキは終わらないものの、とりあえず一段落ついた。
                          …PCは、ようやく電脳界へ復帰したもの、データ類をまだ移せなくて、
                          やっぱり微妙に放置プレイ続行。(苦笑)
                       18日、妹に誘われて、キタラに室内楽を聴きに行く。 前売券を買いはぐって
                          しまったので、少し早めに行って当日券を買うも、チョイスした席は
                          ステージ奥側と言う「クラシック聴く気あるのか?!」状態でしたが、
                          私としては結果オーライだった。 ソフィア・ゾリステン室内合奏団の
                          オジ様達が演奏している後姿がカッコ良くって眼福だったんだよネ。(笑)
                          …パイプオルガンは自主的に聴きに行っているけれど、それ以外だと
                          ほとんどクラシックは聴きに行かないので、たまに生音を聴くと、
                          やっぱりライヴは良いなぁって、しみじみしちゃった。 演奏曲も
                          馴染み深いものばかりで楽しかったし。 コンサート後は、電器店に
                          寄って、スキャナーやら、足りないモロモロを買ってから帰宅。
                       19日、別件で想定外の事が起こってバタバタする。(苦笑) 色々と仕方無いので
                          1、2週間は忙しいな、と覚悟する。
                       23日、実家で庭木の冬囲いの第1段。 天気を見て、第2段を計画。
                       24日、どうしようかと思っていたんだけど、結局出掛けた。 キタラの12代目
                          オルガン奏者のデビュー・リサイタル。 ちょうどファイターズの試合と
                          被った所為(?笑)か、客席は空席が目立って申し訳ない感じだったけど、
                          好きな曲を好きな感じで演奏してくれたし、日本語も頑張って覚えたり
                          してて、私は好感を持った。 これから1年、頑張ってほしいな。
                       26日、想定外の件は思ったより早く済んだけど、予断を許さない状態は少し
                          続きそうなので、まだしばらくは様子を見る。
                       …そうこうしているうちに、10月も終わり。 十三夜の月を見はぐったのが、
                       ちょっと残念。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送