D.C.11.12.28 AM2:17〜  11月後半の備忘録を書こうと思っているうちに、すでに12月も終わろうとしている
                       今日この頃…。(汗) 直接私自身が大変な訳ではなかったけれど、色々とあまりに
                       多くの事があった、此処ひと月だったので、細かい顛末がすっかり忘れ去られて
                       いるのが情けない…。(苦笑) …と、言う訳で、今月の備忘録。
                       5日、THE CONVOYのディナー・ショー。
                          今年のコンボイ・ナイトのツアーも札幌からスタートで、ショーの始まりは
                          何だかギクシャクしている感じが見えたけど、最終的にはいつも通りの
                          目一杯楽しいショーでした。 今年亡くなったマイケル・ジャクソンの曲を
                          メインに舞台を構成してましたが、その構成に決まったのが本番の数週間前
                          との事で、出だしの固さに納得しつつ、元々の構成は一体どんなモノだった
                          のか?も気になる舞台でありました。(笑) ショーの前の夕食も美味でした♪
                       8日の夜、親族が亡くなり、9日の午後に釧路に向かう。 10日通夜、11日葬儀。
                          14日の夜に帰宅。 何処へ行っても、何をしていても、「悪魔教信者」である
                          自分は居る訳で、事ある毎にデーモン閣下の短編映画「コナ・ニシテ・フウ」
                          が脳裏を過っていた。(苦笑) 一連の式次第は、親身な葬儀社さんのおかげで
                          アットホームな良い葬送になったと思う。 想像以上に多い雑事に追われて、
                          ゆっくり悲しんでいる時間はなかった所為か、一通りの事が終わった今頃の
                          方が、しんみりと寂しい。 ずっと元気だったし、まだ亡くなるには早いと
                          思うし、明るくて社交的な人だったから、もう居ない空間が寂しい。
                       14日の夜…もう15日になっていただろうか。 双子座流星群をチラっと見る。
                          冬場は晴天な事が多い釧路にいる間に見た方が、観測条件としては絶対良い
                          んだけど、釧路にいる間はそんな余裕は無かったんだよね、肉体的にも
                          精神的にも。(苦笑) なので、帰宅してからの観測…と、言っても、ほんの
                          数分戸外で空を仰いだだけだったんだけど、スーっとひと筋、流れて行く星を
                          見る事が出来た。 最初、部屋の窓から見るつもりだったんだけど、氷点下の
                          気温が続いていた所為で窓が凍りついて開かなかったんだよね…。(苦笑)
                       15日、バタバタと喪中葉書と切手を買いに行く。 何とか年は越せるんじゃないかと
                          思っていただけに、年賀葉書じゃなくて喪中葉書の準備をしなければならない
                          事が辛い。 16日中に仕上げて、17日の朝投函。
                       19日、日帰りで閣下の「邦楽維新Collabo.歳末地獄絵図」楽日に参加。
                          何も無ければ3日とも参加していたと思うけど、8日の段階では参加出来ない
                          かもしれないと思っていたので、1日だけでも参加出来て本当に良かった。
                          朗読は新作で芥川龍之介の「地獄変」、演奏された楽曲も好きな曲あり、
                          オイシイ曲ありで垂涎モノだったし。 「耳なし芳一」や「春琴抄」の様に
                          完成度の高い朗読が良いのはもちろんなんですが、私には閣下と芥川作品の
                          相性が凄く良いと感じられるので、今回の「地獄変」も本当にウットリでした。
                          ただ、この作品は、素人ながら絵を描く身としては、精神的に重い内容なので
                          無傷で終われない辛さはありますが…。(苦笑) しみじみ、絵描きって業が
                          深いなと思っちゃったし。 実際、程度の差こそあれ、良秀みたいな状態に
                          なっていた覚えもあったりするし。 …でも、今回、やくみつるサンが参加
                          されていたので、一期一会の舞台も良いけれど、10周年記念でもあるし、
                          そろそろDVD化とかして欲しいなぁ…と、しみじみ思いながら帰って来ました。
                          …それから、行けないかも…と思っていたので、誰にも連絡せずに出掛けて
                          いましたが、会場で沢山の御仲魔さん達に会えましたし、声を掛けて頂きました。
                          忙しかった後だけに、仲魔の存在がとっても嬉しかったです。(多謝)
                       23日、実家で夕食会。 今月前半は、昼間でも気温は氷点下だけど、そんなに雪は
                          降ってなくて、このまま雪のない年越しになるのかしら?と思っていたら、
                          後半に入ってから雪降りの日が続いて、どうやら根雪モードに突入したみたい。
                          風の無い夜、街灯の下で、音も無く延々と舞い降りて来る雪をぼんやり見て
                          いるのは大好きなんですが、その後、雪かきしなくちゃならないと思うと、
                          のほほんと見ている訳にもいかなかったり…。(苦笑)
                       …17日が発売日だったと思うのですが、予約していた「ファイナルファンタジー・13」
                       を21日に取りに行って、プレイを始めました…が、色々難しくってヒイヒイ言いながら
                       やってます。(苦笑) 攻略本が出たら、取りこぼしやら、もっと効率的な方法とか
                       沢山ありそうだなぁ…。(笑) …閣下がレギュラー出演されているラジオ「Kakiiin」
                       は、録音はしてあるものの、まだ聴けてない…って、ゲームしてるからか?。(汗)
                       …今年も今日を入れて後4日。 来年の魔暦干支は「蝦蟇」ですな。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送