D.C.11.6.8 AM5:00〜    <5月の覚書…。(汗)>
                       1日、「三文オペラ」遠征から戻って2日経ったけれど、軽く腰痛が残る。
                       遠征中も気をつけてはいたけれど、荷物を持って歩く時間はどうしても
                       あるから、まぁ仕方ないわねぇと思い、養生養生。
                       2日、忌野清志郎さんの訃報に愕然。 ただ、ずっと闘病されていたのは
                       知っていたから、残念で仕方ないけど胸に収めた。 色んな思い出が
                       あるけれど、忘れられないのは教授とのキスシーンだったり…。(苦笑)
                       …地元新聞で、「口から取ったコラーゲンは、消化されてアミノ酸になる
                       だけなので、高いお金を払うくらいなら、豚足や魚の煮凝りの方が安くて
                       お手軽」って言う様な記事が掲載されて、軽く目からウロコだったんだけど、
                       地元ラジオでもその話が取り上げられたらしく、ショックの反響が広がって
                       いたらしい。(苦笑) ただ、化粧品とかではどうなるのかは分からないので、
                       知っている人がいれば教えてほしいかも…?。(笑)
                       3日、舞台「キサラギ」を妹と友人と見に行く。 コンボイの今村ねずみさんが
                       出演されているから見に行ったのですが、面白い良い舞台だった。
                       帰りがけ、薦められて友人から「もやしもん(漫画)」を借りる。 …見事ハマる。
                       折りしも新型インフルエンザの流行が騒がれている最中で、TVに菌の
                       画像が出る度に、「かもして、コロスぞ」ってフレーズが…。(苦笑)
                       4日、友人宅でバーベキュー。 美味しい柚子酒を仕入れたので、機嫌良く
                       飲んでしまい、翌日は久し振りに二日酔い。(苦笑)
                       6日、急遽友人と飲み会に。(苦笑) 帰宅途中に買ったプリンが美味。(嬉)
                       …思いの他、遊び呆けた連休になったな…。(汗)
                       10日、母の日の買い物に妹と出掛け、途中で昼食を取ったけど、残念な
                       感じで、二度と行かん!と内心で叫ぶ。(苦笑) 大丈夫かなぁ、あの店。
                       21日、妹と友人に誘われて、映画「GOEMON」を見に行く。 映画の前に
                       中華で食事。 美味しかったけど、ちょっと量が多かった。 杏仁豆腐は
                       嬉しい美味しさだったけど。 で、映画。 ツッコミ所は色々あるんだけど、
                       クライマックスで納得したから、私には「楽しく、良い映画」って感想。
                       言いたい事、見せたい事、やりたい事は感じられた。 絵描き人としては、
                       そそるシーンもあって眼福でした。 映画の後、絵本「はらぺこあおむし」の
                       作者、「エリック・カール」展を見に行く。 楽しい展示満載で、ワイワイと
                       楽しく見て来ましたが、売店が「はらぺこあおむし」グッズ満載なのには、
                       驚きを通り越して、ちょっと呆れたかな。(苦笑)






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送