D.C.12.3.14 AM4:02〜   <1月の備忘録>
                       …作業せねばと言いつつ、未だに出迎え絵を更新しないまま2カ月過ぎてますが…。
                       火曜日は、毎週午後8時からデーモン閣下のラジオの録音。 オールナイト・ニッポン
                       モバイルの配信は13日。ルーク兄さんがゲストで登場していて、久々のデモルク。(嬉)
                       20日は、閣下の新譜とDVDの発売日で、イソイソウキウキと買いに出掛けた。
                       帰宅後すぐに開封はしたけれど、ゆっくり見たり聴いたりしたくて、またしばらく
                       放置プレイに…。(苦笑) 24日〜26日は、法事で釧路行。 24日の夜はしばらく振りに
                       釧路市内のホテル泊。 ロケーションも良いし、部屋も綺麗だったから良いんだけど、
                       トイレの窓のカーテンは、もうちょっとどうにかしてほしかったかな…。(苦笑)
                       帰路に着いた26日は生憎の荒天で、あまりの吹雪に高速道路が通行止めになり、
                       久し振りに国道で峠越えをする羽目になりましたが、これがまた大変!。(泣)
                       とにかく車の外が全て真っ白。 すぐ目の前を走る車のテールランプすら吹雪の
                       幕で消される瞬間があって、恐怖やら不安やらで半泣き状態でした。(苦笑)
                       高速道路の降り口付近でひっくり返っている車と、峠でジャックナイフ状態の
                       トレーラーにグッシャリ刺さっている車の事故現場を、やっぱり半泣き状態で
                       通り過ぎながら帰って来ました。 夕張を越えた辺りから視界は開けたものの、
                       札幌が近付くにつれて渋滞も始まっちゃったりして、8時からのラジオに間に合うか
                       ちょっとヒヤヒヤしつつも、何とか無事に帰宅。 2晩、家を開けただけでしたが、
                       真冬に暖房を切ってしまうと室内でも平気で氷点下になってしまうので、帰宅
                       してからもしばらく大変だったりしますが。(苦笑) …後から、今では携帯電話で
                       写真や動画も撮れるんだし、事故現場の様子を撮影しておけば、マスコミに売れた
                       かもね、なんて冗談も出ましたが、実際にその場では恐怖心に竦んでしまって、
                       写真を撮るなんて発想は出て来なかった。 普通の人であれば、その方が正しい
                       んだろうとは思うけど。 

D.C.12.1.2 AM7:13〜    年が明けました。 特にコレと言った事もなく、ノホホンとした年末年始休みです。
                       あ、御出迎え絵を更新したいと思っていたんだよな…。(汗) 作業せねば。(苦笑)
                       …日本では史上初になるらしい1日未明の部分月蝕は、札幌はここのところ雪模様で
                       見られないかと思っていたんですが、3時過ぎに外を見てみたら、パッキリとした
                       満月が出てるじゃありませんか。 ウキウキバタバタとカメラ片手に、欠け始めた
                       4時頃から空を仰いでおりました。 今回はちょびっと欠けるだけだったから、雪景色
                       の中ではさして暗くなる感じもなく、煌々とした月明かりを愛でてました。 でも、
                       さすがに外は寒かったですけどねぇ。(苦笑) 今年は、6月にまた部分月蝕、12月には
                       皆既月蝕もあるとの事なので、今から楽しみだったりします。 …月蝕の話以外に
                       書く事があった様な気がするんだけど、思い出さない…(汗)ので、今日はこの辺で。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送