D.C.12.11.1 AM5:01〜   <10月後半の備忘録>
                       17日。 届け物があったので、祖母を訪ねる。 少し耳が遠くなったけれど
                       まだまだ元気で安堵。 ひとしきりアレコレと話をして帰ってきた。 帰り
                       がけ、ちょっぴり涙目の祖母に、何も言わないけどやっぱり寂しいんだ、と
                       思うと遣る瀬無くなってしまうけれど、また行くからネ、おばあちゃん。
                       18日。 地元仲魔とフォーラム場所遠征の宿決め。 決まった後の雑談で、
                       急遽、22日に遊ぶ話がまとまる。 昼間っから「鍋にワイン」の予定。(笑)
                       19日。 今週もデーモン閣下御出演のラジオ番組「Kakiiin Legend」を拝聴。
                       日本ハムは応援しているけれど、基本的に野球ファンじゃないので、普段の
                       放送を野球中継にしちゃうのが、どうしても許せない。(笑) ま、私は閣下の
                       番組を聴く事が出来たので良いんですけどネ。
                       22日。 仲魔宅で鍋。 まだ誰も試してないって事で、トマト鍋にチャレンジ。
                       何の問題も無く、とっても美味しかったです。 シメはパスタにしましたが、
                       それも美味しかったし。 後日、ウチでもトマト鍋しちゃったし。(笑)
                       ウチでのシメは、ご飯でリゾット風にしましたが、それも美味しかったな。
                       午前中に仲魔宅に集合し、買い出しに行って、いそいそと準備して、昼に鍋。
                       仲魔お薦めのワインも美味しかったです〜。(酔) 結局、ワイワイと話こんで
                       外がトップリ暗くなるまで居てしまひました。(苦笑) お世話掛けたっす。
                       でも、久し振りにゆっくり話が出来て楽しかった〜。(嬉) またやろう。(笑)
                       23日。 実家で庭仕事。 ひしひしと、体力が落ちていると思い知らされて、
                       黙々と作業していたものの、内心はかなりカックリ来てました。(苦笑)
                       晴れたおかげで、作業するには暖かで良かったし、無事に片付いたけど。
                       25日。 閣下とルーク参謀がラジオ番組にゲスト出演されたので拝聴。
                       その前の23日と24日が名古屋でミサだったので、お疲れなんじゃないかと
                       ちょっと心配しておりましたが、相変わらずの楽しい放送でした。
                       26日。 札幌、初雪。 数日前から、天気予報で雪マークが付いていたので
                       覚悟はしていたものの、予想外に「しっかり」降ってくれました。(笑)
                       あまり初雪で何センチも積ったりしないんですが、今年はサラっとながら
                       銀世界になりましたからねぇ。 札幌は、いよいよ「冬」であります。
                       で、夜は閣下のラジオ。 番組内で聖飢魔IIの上海公演が無くなった話を
                       されていましたが、信者サイドには既に告知されていたので「嗚呼、遂に
                       公式発表かぁ…」と、思っておりました。 とてもとても残念な事だと
                       思ってはいるのですが、個人的には、ずーっと色々と心配だったので、
                       今回の告知に安堵している部分の方が大きいのが正直な所だったりします。
                       …そうこうしている内に10月も終わり。 あ、そうそう。 急遽決まった、
                       信者の集ひに参戦したいと思い、申し込みは済ませましたが、はたして
                       チケットは取れるんでしょうか…???。(苦笑)

D.C.12.10.14 AM2:39〜  久々にドっと書いたら、さすがに目疲れと肩コリが…。(苦笑) 後半は軽く
                       頭の中がぐるんぐるんしてた様な気がします。(笑) さて、そんな12日、
                       日中に聖飢魔II読本「無冠の帝王」が届き、夜はデーモン閣下御出演の
                       ラジオ番組を楽しく拝聴。 相方の駒田アナウンサーが、黒ミサに参拝した
                       感動を熱く語っていたのが、微笑ましくもあり、誇らしくもあり。 受ける
                       閣下の反応が、声だけだと「あっそぉ」と、何だかソっけない感じだけど、
                       その素っ気なさが、却って私にはニンマリさせられちゃう。(笑) 来週も
                       楽しみであります。 …そんな流れで、ミサの事で書き忘れていた話を。
                       私は、大阪場所が今TOURの初日だったんですが、客席に入ってから、ミサが
                       始まってしばらくの間「嗚呼、地球探査船に招待されたみたい…(嬉)」って
                       気がしていました。 大阪2日目も、札幌場所でも、同じ様に感じてました。
                       それから、いつも札幌から変わるバス・ドラム。 今回もやっぱり変わって
                       いましたが、その事にどの位の人達が気がついたんだろう?。 後から
                       しみじみ思ったのは、志が変わらない人達の絆の強さと温かさ。 ニヤリと
                       させられながらも、本当に切なくなるほど嬉しくなっちゃう。 …少し話は
                       変わって。 東京国際フォーラム場所まで時間があるから、予習復習にと
                       演目曲集を作って聴いていたんですが、どうしても微妙な違和感が。(苦笑)
                       これはどうしようもない事だと自分で分かっているし、またそれがある意味
                       面白い事なのも分かっているんだけど、新旧織り交ぜて連続して聴いていると
                       時間の行ったり来たりに軽く酩酊感が…。(笑) 「今」の閣下の声を聴いて
                       いるからなんだろうと思う。 …各曲が発布された頃が閣下の声から彷彿と
                       してしまうので、此処まで来たって感慨もある一方、今回のTOURイメージが
                       凄く未来志向なので、気持ちとしては爽快な上昇感が強いかな。 …何に
                       せよ、魂が落ち着いている事の大切さをヒシヒシと感じている。 我ながら
                       こうも違うか?と可笑しくなってしまったけれど。 …さ、頑張ろう!。(笑)

D.C.12.10.12 AM8:10〜  聖飢魔IIの大黒ミサ・札幌場所後、4日は休みでしたが、5日から仕事。
                       5日の夜は、TBSラジオ「Kakiiin」の「Kakiiin Legend」にデーモン閣下が
                       レギュラーで出演されるので、ラジオの前に鎮座。 ミサ・ツアー中だし、
                       これから毎週楽しい話が聞けるかと思うと、本当に嬉しい。 残念ながら、
                       木曜日のレギュラー番組だった「ごごばん!」は、7日の放送が最後で、
                       聞ける環境になった所だったので、残念で仕方ない。(涙) 6日は、遅れに
                       遅れていた「オールナイトニッポン・モバイル」の配信日。 結局、9月の
                       配信は無い事になっちゃったって言うのが、凄く悲しいけど、10月の配信で
                       良い話もたくさん聞けたので、これはこれでまた嬉しいのです。 9日は、
                       妹とパイプオルガンを聴きにコンサートホール・キタラへ。 新しい専属
                       オルガニストの就任コンサートだったんだけど、色々と残念な状況でした。(汗)
                       後半は幾分改善されたけど、やはり見に行く方のマナーってのは大事だと
                       しみじみ思ってしまった。 10日の夜、東京遠征予定組で延々と打ち合わせ。
                       宿確保でちょっと難儀しそう…。(汗) 12月とは言え、年末と言うにはまだ
                       早い時だから、何でこんなに空いてないのか不思議…。 まさかみんな信者
                       ぢゃないよね?。(笑) 思いの他、夜更かしになってしまい、11日に予定
                       していたキタラ行きはキャンセルする事に。 …起きられませんでした。(汗)
                       日付は失念してしまいましたが、閣下のファンクラブ会報も届いた。(嬉)
                       若干「懐かしい話」状態だったのが微笑ましかったけど、水面下での活動中に
                       あった事とかは、こういう形でないと分からない事も多いので感慨深い。
                       読みごたえのあるインタビューと、掲載されてた良い写真が見られて嬉しい。
                       …話は少し変わるけれど、先日、閣下の「WEB ROCK」を読んでいて、以前、
                       閣下が仰っていた事の気持ちが分かってしまった。(苦笑) その時は、その
                       時で、理解したと思っていたんだけど、実際に体験した痛みを前にすると、
                       分かっていなかったと思い知らされたと言うか。 きっと、この話を閣下に
                       申し上げたら、「それとコレとは違う」と言われるだろうとも思っている
                       んだけど、この痛みはもう味わいたくないから、これから先、私も心して
                       行かなければ…と、切実に、しっかり、肝に銘じようと思わされた。
                       …更に話は変わって。 先日、NHKの教育番組に福田栄香女史が出演される
                       のを見つけて録画してあったんですが、なかなか見る時間を作れなくて、
                       放置してあったんです。 で、先に閣下の会報で上海万博での演目リストを
                       見て、同じ曲を演奏していた事が分かって、後日録画したものを見たんですが、
                      「この曲を上海でやったんだ〜!」と。 冒頭のインタビューで緊張した面持ち
                       だった栄香さんが、何だか微笑ましかったです。(照)

D.C.12.10.12 AM6:48〜  <聖飢魔II・25周年忌念・ICBM TOUR 札幌場所>
                       大阪場所から中二日の10月3日。 ミサの概要は分かっているとは言え、
                      「地元でのミサ」には、格別の思い入れがあるので、朝から全く落ち着かない。(笑)
                       残念ながら天候は芳しくなく、着て行くものや持ち物をバタバタと整えて、
                       早めに家を出た。 大阪で買わなかったグッズを買いたかったし、「悪魔組
                       同窓会」状態になった仲魔達との待ち合わせもあったけれど、とにかく何か
                       していないと、あまりの期待と興奮で胃に穴が開きそうな心持ちで。(苦笑)
                       無事にグッズを買い、会場の外で待つには辛い寒さだったので、近くの地下街
                       に避難。 喫茶店に居た仲魔と合流し、遠征組の仲魔とも合流して、いざ会場へ。
                       既に開場を待つ列が出来ていたので、いそいそと並ぶ。 今にも爆発しそうな
                       ほどのワクワクを何とか抑えつけても、思わず漏れて顔が緩む。(笑)
                       この日は、会場のほぼ中央の席。 ステージからそう遠くないけど、舞台の
                       全体も見渡せる位置で、デーモン閣下を正面に見られる嬉しい位置だった。
                       開演前から、会場内は異常に盛り上がっていて、誰かが音頭を取ると、みんなが
                       それにノってきて、アっと言う間に全員で手拍子している(!)とか。 一緒に
                       手拍子しつつ、同行の仲魔と「今からこんなに盛り上がっていて、みんな最後
                       まで体力は持つのカ?!」と心配しつつ、「きっと舞台裏で構成員様方は不思議
                       がっているかもネ」と笑い合っていたんですが、その通りだったみたい。(笑)
                       北海道外からの遠征組の信者も多かった様ですが、やはり聖飢魔IIを生で体感
                       したかった人達、切実に待ち焦がれていた人達が多かったんじゃないかと私は
                       感じていました。 当初の心配を余所に、札幌場所での客席の盛り上がりは
                       最初から最後まで衰える事なく、構成員様方にしみじみ不思議がられる(笑)ほど
                       大盛り上がり大会で、自分も全力で参戦していたとは言え、更にノせられたし、
                       無性に嬉しくなっちゃう様な、誇らしく思える様な状態で、本当に楽しかった。
                       空調の具合で、思った以上に乾燥していたので、歌っている閣下がちょっと
                       大変そうだったのが、私の所為では無いとは言え、とっても申し訳無い気が
                       していますが、構成員様方も本当に楽しそうだったし、面白い話もたくさんして
                       下さったし、もう、本当に最高のミサでした!。(感激) 終演後、ひたすらの
                       至福を抱いて、良い顔の仲魔達と打ち上げへ。 美味しいビールで乾杯して、
                       楽しい時間を反芻しつつ、12月の東京国際フォーラム場所遠征に向けての
                       打ち合わせで、もう一盛り上がり。(笑) 食事後、勢い収まらず、カラオケ屋に
                       場所を移して、聖飢魔IIメドレーの2次会。 最終的に仲魔の家になだれこんで
                       地下鉄の始発時間まで話し込んでから帰宅しました。(笑) いやはや、今思うと
                       迷惑掛けたです。(汗) でも、楽しかったねぇ♪。(笑) 帰宅後、電池が切れる
                       様に、もうパッタリと眠りましたが、しっかり熟睡出来たのか、7時間ほどで
                       目が覚めたのは、ちょっと我ながら意外でした。 …何はともあれ、最高の札幌
                       ミサでありました。 かけがえの無い時間の宝物が、また一つ増えました。(嬉)

D.C.12.10.12 AM6:26〜  <禊>
                       大阪場所から帰って来た翌日の2日は、チラっと仕事。 明日の3日は待ちに
                       待った札幌場所と言う興奮状態が、異常なテンションをもたらしてくれつつ、
                       やる事はやらなくっちゃと、仲魔に連絡を入れたり、相変わらず掃除だの
                       洗濯だの片づけだのをして、日付が変わる頃に入浴。 以前、仲魔と笑って
                       話したものですが、アチコチ磨いて綺麗にした所で、誰も見ちゃいないさと
                       分かっていながらも、それでも念入りに磨いちゃうよね〜って。(笑) 多分、
                       ミサ前に掃除やら洗濯やらしてしまうのも、「立つ鳥後を濁さず」ぢゃない
                       けど、何処か、居住まいをチャンとしておかないと落ち着かない気がして
                       しまっているのかもしれないなぁ…何て事を考えつつ、いそいそとマニキュア
                       を塗る。 遠征の色々な手間が無い、地元でのミサは、ただただ純粋な期待
                       だけが鼓動を速めて、かえって居ても立ってもいられなくなってしまうの
                       ですが、この苦しい程のドキドキもまた、嬉しい痛みなんですよね〜。

D.C.12.10.12 AM6:04〜  <聖飢魔II・25周年忌念・ICBM TOUR 大阪場所遠征3日目>
                       10月1日、黒ミサ2連チャンの疲れを軽く引きずって(苦笑)、帰路につく。
                       この日も大阪は良い天気で、荷物を持って歩くには暑かったな。 来る時は
                       リムジンバスで来たから、帰りはJRにしようかと思いつつ、結局バスで空港へ
                       向かう。 荷物を預けて、売店をつらつらと眺め歩き、ちょっぴり御土産を
                       買って、軽く昼食を取ったら、搭乗ロビーへ。 そして、空路、新千歳空港へ。
                       新千歳から地元までは高速バスを使っていますが、預けた荷物を受け取って
                       出て来たら、ちょうど地元行きのバスの時間で、バタバタとバス乗り場へ。
                       暮れ落ちる空を眺めながら、見慣れた景色に「帰って来たんだなぁ」としみじみ
                       しつつ帰宅。 帰って来れば、やる事は満載で、買い物に行ったり、片付け
                       なくちゃならない事をバタバタとやっつけて…。(笑) それでも、最高の時間
                       を満喫した後だと、フットワーク軽いんですよね〜。(笑)






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送