D.C.12.3.29 AM0:58〜   やぁ〜〜〜〜〜っとDVD「DEMON'S ROCK EXPO. THE LIVE!」を見た。(苦笑)
                       折角の極上ライヴだから、ゆっくりじっくり見たいと思っていて、発売後すぐは
                       色々忙しくて時間がなさそうだったから、後からゆっくり見ようと思って
                       いる内に、今度は構え過ぎちゃって、逆に見る踏ん切りがつかなくなるという
                       本末転倒振りですが、やっと見ました。 見れば、思わず顔が綻ぶ極上のライヴ。
                       相変わらずカッコイイし、美しいし、楽しいし、面白いし。 で、客席からは
                       見えなかった所まで見えちゃうのが本当に嬉しい。 何かのコメントで、加工
                       されていた個所への不満を言っているのを読んだけれど、「三文オペラ」ネタは
                       大っぴらに出せないのは仕方ないと思うヨ。 「三文オペラ」の舞台自体が
                       かなり大変な舞台だったみたいですからねぇ。 それでも何とかライヴの様子を
                       見せようとして下さる閣下には、本当に頭が下がる。 いつだって閣下は此方の
                       期待に応えて(応えようとして)下さるから、すっかり贅沢になってしまって
                       いる感もありますが、この環境はとても希有なんだという事を忘れないように
                       したいと思う。 …話は変わって。 軽く滅入った影響で、とある切ない曲が
                       無性に聞きたくて、CDを引っ張り出して来て延々と聞いていたんですが、
                       一頻り聞いた後、別の曲を聞きたくなり、またCDを引っ張り出して来ては
                       延々と聞く…という事を繰り返している内に、曲調がどんどん明るくなって
                       いる事に気がついて、滅入っていた気分も持ち直している事に気がついた。
                       音楽の力に唸りつつ、マイナーな曲ばかり聞いている事も可笑しかった。
                       とっかかりの曲は、とてもメジャーな曲だったんだけど、それ以降は私自信も
                       偶然出会った様な曲ばかりだし。(苦笑) この世に放たれた全ての曲を聞いて
                       いる訳ではないから、まだ出会ってない「私好みの曲」っていうのもいっぱい
                       あるんだろうなぁ。 …とっても好きな歌でも、歌詞に神とか天使とか出て
                       来ちゃうと、軽くゲンナリしちゃう面倒なリスナーではありますが。(笑)

D.C.12.3.24 AM3:34〜   何となく、落ち着かない…。(苦笑) 札幌で火曜日のデーモン閣下のラジオが
                       聴けるのは、昨日が最後だと思われる。 これだから野球シーズンは好きに
                       なれない…。(笑) 縁魔堂の会報が届いた。(嬉) 相変わらずの盛り沢山な
                       全8頁。 裏(?)表紙には、早くも25周年・聖飢魔IIの戦闘服に身を包んだ
                       閣下の写真が使われていて、凝視しながらドキドキ。 …さてさて。 20日の
                       夜から22日まで釧路に行って帰って来ましたが、またしても色々と大変な道行き
                       になってしまいました。(苦笑) 20日は、ただでさえ夜の移動で視界が悪いのに
                       雪も降ったりして、ヒヤヒヤしながらのドライブ。 浦幌町から白糠町の辺り
                       では、エゾシカもウロウロしていて、お願いだから車道に出て来ないで〜!と
                       心の叫びも虚しく、2・3度、車道を横断する群れにクラクションを鳴らす。
                       後から思うに、道東ではいつ見ても可笑しくないエゾシカだけど、ちゃんと(?)
                       遭遇したのは初めてだったかもなぁ。 21日は釧路泊。 22日の午前中に帰路に
                       着きましたが、前々からの天気予報等で荒天になるのは覚悟していたものの、
                       実際に視界が真っ白になられると、いい加減にしろ〜!と逆ギレてみたり。(笑)
                       1月の時よりは、多少マシだったけれど、地吹雪で何にも見えなくなる瞬間は
                       あったし、交通事故で高速道路は途中で下されちゃうし、夕張市のトンネルでも
                       交通事故で片側交互通行になっちゃって、物凄い渋滞になってたし。 ウチは
                       そんなに待たない内に事故現場を通過出来たけど、止められていた反対車線を
                       見た分では、かなり長く連なっていたから、最後尾なんかは、何が何だか
                       分からないまま、あの後ずいぶん待たされたんだろうなぁ。 …基本的に、
                       みんなスピード出し過ぎ!。 こういう事がある度に、なまじ性能の良い車も
                       どうしたもんかな、と思ってしまう。 最終的には人の問題なんだけどさ。
                       …でもって、少しは暖かくなってきたとは言え、2晩空けた家はやっぱり
                       冷え切ってて、暖房全開にしても、深夜まで薄ら寒い状態は抜けなかった…。
                       …釧路ではバイクに乗ってる人を見かけましたけど。(驚)

D.C.12.3.16 AM5:55〜   14日未明、録音した9日の「Kakiiin Legend」をウキウキと聞き返しながら、
                       何の気なしに聖飢魔IIの公式サイトを見に行ったら、目いっぱいリニューアル
                       されてて、思わずテンションが上がる。(笑) 発表になったミサ日程にドキドキ
                       したり、構成員様達の新しい画像にクギ付けになったり、ファンクラブ会員の募集
                       告知に喜びつつも、配慮の手際の良さに僭越ながらも感心したり。 やっぱり、
                       さすが!だな、って。 先ほど会員登録の手続きをしたので、後で会費払いに
                       行ってこなくちゃ。(笑) …此処の所、デーモン閣下のソロ活動の方に重心を
                       置いていたから、9日のラジオで「CENTURY OF THE RAISING ARMS」が掛って、
                       久し振りに激しく血が騒いでいるのを感じている自分が居た。 個人的に凄く
                       好きな曲だったって事もあるけど、放送後、無性に聴きたくなって、大教典の
                      「LIVING LEGEND」引っ張り出して蛇回し状態。 しばらく聴いて落ち着いたら
                      「悪魔NATIVITY」に移行しようかな。(笑) …まだ半年ある話だけど、告知に
                       なれば否が応でも期待が高まっちゃう。 で、結構アっと言う間に半年なんて
                       経っちゃうんだよな。(苦笑) …こうしてドキドキ出来る事がまた嬉しい。(喜)

D.C.12.3.13 AM2:01〜   相変わらず色々なモノをぶっ飛ばしております…。(汗) ACE長官の御発生日も
                       お祝いコメントくらいは書こうと思ってたのになぁ…。(凹) 最近、ちょっと朝型に
                       移行してて、PC作業がすっかり滞ってしまった。 で、何だか時間が経つのが
                       最近早くって、1週間はおろか、1ヶ月すら、あっと言う間に過ぎちゃってる気が
                       します…。(汗) 毎週、デーモン閣下のラジオを録音する習慣になって、1週間が
                       一括りになってるからかもしれないけど。 それもあと数回なのかしら…。(涙)
                       …聴取状況が悪くて、ラジオの側に居ると雑音が酷くなる様な気がするんで、
                       録音したものを後からゆっくり聴いてますが、9日の放送は色々嬉しかった。(喜)
                       来週はルーク参謀がゲストだって言うし、どうか電波が安定しますように…。(祈)
                       …そんなに急に酷使しているとも思わないんだけど、目が疲れやすくなっている
                       気がしていて、養生しないと…と思いつつ、色々溜めていると、ちょっと気もソゾロ。
                       1月後半から2月の備忘録も書こうと思ってますが、そうこうしているうちに、
                       3月が終わってしまったりして…?。(汗) そうならない様に頑張りマス…。(苦笑)






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送