D.C.12.7.14 AM3:30〜   <6月の備忘録>
                       3日。妹&友人と映画「PRINCE OF PERSIA〜時間の砂」を見に行く。 基本的に
                          オリジナルを見たいと思う方なんだけど、ストーリー的に字幕を追って
                          いたら映像を見はぐってしまいそうだったんで、今回は吹き替え版を見る。
                          PS3のゲームはプレイしてて、キャラクターや世界観には惚れてたんだけど
                          この映画の元になっていると思われるPS2の同名ゲームはプレイしてなくて
                          色々と「どうなのかなぁ〜?」と思ってたけど、いやはやハマったです。(笑)
                          映画に関しては事前情報無しで見たんですが、見終わった後、パンフレットを
                          見ていたら、制作陣もそうそうたるメンバーだったし、主人公のプリンス役も
                          どっかで見た事のある人だ…と思ったら、少し前にスカパーで見た映画に出て
                          いた人だったり。(笑) 最終的にハッピーエンドになるのがディズニーらしい
                          とか、そこでやっちゃうんだ的なラブシーンが無くて好感持てるとか、色々
                          思いつつ、早めの夕食を取る。 食後、札幌コンサートホール・キタラに移動。
                          西本智実さん指揮、ソプラノのスミ・ジョーさん共演のコンサートを見に行く。
                          私はあんまりソプラノには興味を持ってない(御免)んだけど、スミさんは良い
                          声だったなぁ。 また、ラストの「ボレロ」が良かった!。 西本さんは、
                          11月にチェロのミッシャ・マイスキーさんと来るんで、今から楽しみなのです。
                       5日。キタラに妹とパイプオルガンを聞きに行く。 ここ数年、何度となくオルガンを
                          聴きに行っているけれど、私も妹も素人の域を出ていないのは自覚している。
                          が、それにも増してこの日の客席は素人度が高かったのか、曲が終わったのに
                          拍手しない事があって、いつもは周りに合わせて拍手していた私達が、意識的に
                          拍手をするハメ(?笑)になってしまった。(苦笑) 良い曲が聴けたし、相変わらず
                          オルガンの音色は良かったけど、何だか変な緊張感も持たされた日だった。(笑)
                       6日。電器店にTVを見に行く…が、結局決めて来てしまった。(笑) 気に入ったのが
                          人気商品だったらしく、納期は1ヵ月以上待ちとの事。
                       7日。新しく出来た三井アウトレットモールに出掛ける。 一通りぐるっと見て来た
                          けど、個人的には「…ふ〜ん」って感じ。(苦笑)
                       11日。妹と買い物に出掛ける。 よさこいソーラン祭り中で、大通り近辺は大変な事に
                          なっているかも…と、恐々として行ったけれど、そうでもなかったかな。
                          6月に入ってから、少しずつ好天が増えて気温も上がり、札幌も夏に向かって
                          いるなぁ、と実感。
                       12日。f.t.a.のライヴ。 「よさこい」で賑わっているススキノの通りを避けて会場へ。
                          全然予習しないまま参加してしまったけど、一度でも聴いた曲は体に染みついて
                          いるもんだなぁなんて思ったり。(苦笑) 久し振りの快感な音浴。 兄さん達も
                          楽しそうだったのが嬉しい。 会場も良い雰囲気だったし。 参加出来ないかと
                          思っていた仲魔が来ていて合流。 終演後は御約束になりつつある居酒屋で
                          打ち上げ。 色々心配だったんで安心したし、相変わらず楽しかったし、少しでも
                          気晴らしになっていると良いなぁと思いつつ帰路につく。
                       16日。デーモン閣下のオールナイトニッポン・モバイルの配信日。
                       22日。ゼノン和尚の御発生日。 キタラの施設案内ツアーに妹と参加。 待ち合わせに
                          遅れちゃって、キタラには時間ギリギリに着いたんだけど、ツアー参加者が
                          集まった大ホールには、地元のTV局のカメラやら何やらと報道陣が来ていて、
                          軽く面食らう。(苦笑) それでも、普段入れない所をアチコチ見て回る事が
                          出来る機会なんてそう無いんで、凄く面白かったし、色々勉強になった。
                          年内にもまだ何度かこういう機会を設けるらしいけど、私が見たいと思って
                          いるのはパイプオルガンの設備なんで、それは来年かなぁ。
                       24日。映画「アウトレイジ」を見に行く。 たけしさんの映画を映画館で見るのは
                          初めて(御免)なんだけど、面白かったし、本当に映像が綺麗だった。 でも、
                          イタイんだよぉ〜。(苦笑) 悪い奴等の暴力三昧な映画なのは分かっていたけど、
                          「…うぐっ」ってシーンが、何度かあったな…。(汗)
                       26日。部分月蝕。 ちょっと曇りがちだったから、もしかして見られないかも…と
                          思っていたけど、買い物に出掛けたら、ちょうど欠け始めた月が昇って来てて
                          見る事が出来た。 またこの頃から急に暑い日が続いて、若干熱ダレる。(苦笑)
                       28日。キタラにコンサートを聞きに行く。 ベルリン交響楽団とピアノの共演。
                          客席の一番後ろの席だったけど、十分楽しんで来ました。 指揮者さんが
                          物凄く恰幅の良いオジサマで(ハンプティダンプティかと思った…御免)、ピアノは
                             背の高いホッソリしたお兄さんと言う、デコボコぶりも忘れられないけれど、
                             数回のアンコールの末に日本語で挨拶した指揮者さんの洒落っけも良かったなぁ。 
                       …6月はコンサート三昧。 キタラにこんなに行くのも珍しい。(苦笑)






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送