D.C.12.7.27 AM4:19〜   明日は聖飢魔IIの教典発布日ですが、フライングで今日取りに行こうかどうしようか
                       考え中なワタクシでありました。(笑) …TVの地デジ化後、アチコチに問題が出て、
                       毎週のように電器屋さんへ行ったり電話したりしていたような気がします…。(苦笑)
                       とりあえず使い方も慣れてきたし、問題はあらかた片付いたんで、少しはゆっくり
                       出来る…かな?。(笑) TVと言えば、今月は大相撲・名古屋場所があって、本来なら
                       夕方は相撲を見ている事が多い私ですが、今場所はダイジェストしか見られなくて、
                       何だか味気無い物足りなさを感じてました。 来場所はどうなるのか心配ですが、
                       楽しみにしている人も居るって事を忘れないでほしいかなぁ。 問題に対しては厳しく
                       対応してくれなきゃと思っているし、あまりにズレた感覚は考え直してもらわないと
                       と思ってますが、周りの騒ぎ方にも疑問を持って見てました。 大相撲の問題だけじゃ
                       なくて、世の中のあらゆる事に対する反応の仕方が、何だか最近極端過ぎる様な気が
                       していて、ちょっと怖くもあり、心配でもあり。 …TV、相撲つながりで言えば、
                       25日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」にデーモン閣下が出演されるとの事で
                       TV前に鎮座しておりました。 札幌でもちゃんと放送されてますよぉ〜閣下!。(笑)
                       この番組は結構好きで良く見てますが、今回もメチャクチャ楽しかった!。 大笑い
                       しつつも為になる話が聞けたし。 …嗚呼、そう言えば、週1で閣下が出演されている
                       ラジオ番組の方は聞けてないです…。(涙) 折角リアルタイムで閣下の話が聞ける機会
                       なのにぃ〜!。 残念つながりでは、今年ある聖飢魔IIの大黒ミサ、11月13・14日の
                       中野サンプラザ場所のチケット取りは玉砕でした。(苦笑) ファンクラブ先行で外れ、
                       チケット・サイトの先行にもハズレまくり、24日の一般発売に仲魔と挑んでみましたが、
                       秒殺でしたねぇ…。 何か、もう笑うしかないって感じです。(苦笑) 此処まで来ると、
                       中野は諦めてフォーラムに賭けよう…って気になってしまいましたが、そのフォーラムも
                       取れるかどうか…と思うと…。(凹) まぁ、大阪2daysと札幌場所には参加予定なんで、
                       1回も参加出来ない訳じゃないんだから良いだろう?って話もありますが、ねぇ…。
                       …参加すると言えば、8月にある「ライジングサン・ロック・フェスティバル」に
                       仲魔と散々悩んだ挙句(苦笑)、参加する事にしました。 地元の音楽イベントながら、
                       今まで一度も参加した事が無いので、色々不安満載なんですが、聖飢魔IIが参戦されるし
                       良い機会かな、と。 「夏の野外イベント」と「聖飢魔II」と聞くと、私はすぐ美唄市で
                       行われていた「美唄フェスタ」を思い出してしまうんですが…。 ただ、RSRの場合、
                       チケット代が「?!!」って金額なので、気軽に見に行けないって言うのは考えもの
                       ではないかと。 …話はちょっと変わって、聖飢魔IIのアメリカ・ダラスでの黒ミサの
                       レポートがあるってんで、音楽雑誌「Cure」を買ってみました。 聖飢魔IIの
                       記事に関しては、2頁ながらカラー写真満載で満足したんです。 …が、初めて買う
                       雑誌だったんで、全く予備知識無かった私が悪いって言えば悪いんでしょうが、本屋で
                       当雑誌を見つけても、手に取るのはちょっと躊躇ってしまひました。(苦笑) ある意味、
                       また一つ勉強になったかな。(笑) …まだ何か書き忘れている事がある様な気もしますが、
                       長くもなってきたので、今日はこの辺で…。

D.C.12.7.14 AM1:26〜   …色々ブっ飛ばし続けて、7月も中間に来てしまいました…。 自分でも3ヵ月も
                       更新しないでいる事になるとは思ってませんでした。 しかも大した理由も無く。(汗)
                       まぁ、そこそこ忙しかったと言えば言えなくもない感じですが、言い訳はいいや。
                       …7月に入って一番のイベント(?)は、ついに地デジ化した事でしょうか。(笑)
                       ブラウン管のTVを見慣れていたので、入れ替えて数日経ちますが、画像の綺麗さに
                       日々感動してます。 一番の感動は、PS3のゲーム画面のクオリティがもうっ!。
                       これだけ違いが出てしまうと、逆にこれからの制作サイドは大変だろうなぁ、なんて
                       心配もしちゃったり。 TV放送の方は、ずっと前から思い続けている「人物をアップに
                       し過ぎ!」って思いが煮えたぎってたり。(笑) ただでさえ細かい所まで映るのに、
                       画面いっぱいを「顔!」にしちゃって、視聴者に何を見せたいんだ?!って気がして
                       仕方が無い。(苦笑) …此処で文句言ってても、どうにかなる話ではないでしょうが。
                       …色々方々に思う所があるんだけど、なんだか上手くまとまりそうにないんで、
                       今日はこの辺で。 3ヵ月分の備忘録書こうっと。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送