D.C.12.10.12 AM5:02〜  <聖飢魔II・25周年忌念・ICBM TOUR 大阪場所遠征2日目>
                       明けて9月30日。 折角大阪まで来ているんだし、夜まで時間があるんだから
                       ちょっと観光とかすれば良いだろうに…と言われそうですが、黒ミサまで
                       宿でダラダラしてました。(笑) ミサで大暴れする為の体力温存って事も
                       ありますが、前日の疲れが尾を引いていたのもまた然り。(苦笑) まだ翌日に
                       出ただけ健全かな?。(笑) この日はグッズを買うつもりも無かったので、
                       開場時間を目指して出掛けた。 小雨がパラつく生憎の天候でしたが、今年は
                       何だか常に「嵐を呼ぶ悪魔」だなぁ(笑)と思っていたので、内心はニンマリ。
                       開場を待つ列に並んで、静々と5階まで移動し、いざ客席へ。 30日は1階の
                       最後尾列の席だったので、ちょっぴりまったりモード。(苦笑) 開演前に、
                       仲魔とも会えて嬉しビックリ。 遠征前は何かとバタバタしてて、誰にも何も
                       言わないまま出掛けていたし、会場も結構広かったから、誰かしら居るだろう
                       とは思っていたけど、会うのは難しいだろうとも思っていたので、本当に
                       嬉しかったなぁ〜。 …そして、待ちに待った開演。 前日に参戦している
                       とは言え、やはり「生」のミサは、それぞれが特別なのです。 会場の最後尾
                       なだけあって、舞台上の構成員様方の表情は分からないのだけれど、前日には
                       見れなかった舞台の全体が良く分かったし、PA卓より後ろになるから、音も
                       断然バランス良いし。 最初から最後まで、圧倒的な音の迫力、分厚さを
                       体の隅々まで浸透させて、まさに「音浴」状態。 それから、照明もまた
                       カッコイイし、素敵だし、綺麗なんだよね〜!。(惚) 曲のイメージだったり、
                       演奏のタイミングにピッタリ合っていて、本当に感動的だった。 …そんな
                       もうただただ目一杯楽しい時間は、アっと言う間に過ぎて、終演。 仲魔と
                       しみじみ「楽しかったね〜!」と幸せを共有して会場を後にした。 前日も
                       そうだったんだけど、宿と会場の往復にはタクシーを使っていた。 どの時の
                       運転手さんも気さくな方達で、楽しい気分のまま移動出来たのがまた嬉しい。
                       宿で遅い夕食を取り、簡単に荷物をまとめて就寝。 3日後には札幌場所が
                       待っている事を思うと、既に浮き立つ心を抑えて、まずは就寝。(笑)

D.C.12.10.12 AM3:42〜  <聖飢魔II・25周年忌念・ICBM TOUR 大阪場所遠征1日目>
                       学生の頃、テスト前になると何故か無性に部屋の片づけだの模様替えだのを
                       したくなっていたんですが、遠征する様になってからもその癖が抜けずに、
                       前日ギリギリまで掃除だの洗濯だのをしていて、朝日を拝む事に…。(苦笑)
                       それでも9月29日は、夜明け前にはベットに潜り込んだ…ものの、もうアレ
                       コレと楽しみでドキドキしちゃって、あまり寝た気がしないまま結局、朝に。
                       毎月の事で仕方ないとは言え、遠征時に体調が万全ではないのは、ちょっぴり
                       不安材料ではあったんだけど、何事も無く、高速バスで新千歳空港へ向かい、
                       空路、関西空港へ。 聖飢魔II解散後に、デーモン閣下のディナー・ショーが
                       大阪であって以来の大阪行きだと思う。 バスで市内へ入り、チェックイン
                       までちょっと間があったから、荷物を預けて、宿の周りでチラチラと買い物。
                       良い天気で、札幌からだと「まだ大阪は夏だ〜」と思いながら、時間になった
                       ので宿へ。 一息ついた所で荷物を解いて、軽く食事をして着替えたら、少し
                       早いんだけど、グッズを見たかったので会場に向かった。 初めて行く会場で
                       ちょっとドキドキしたけど、いざグッズ売り場へ。 既にたくさん人が並んで
                       いたから、開場までに買えるかしらん?と思ったけど、何のその。 後日、
                       札幌場所に参加するから、持って帰るのに苦労しそうな物は札幌で買う事にして、
                       会場限定グッズ等を仕入れて、一度外へ。 ジリジリと開場時間を待つ間の
                       長い事ったら。(笑) そして、いざ客席へ。 この日は何と前から2列目で
                       ほぼセンターと言う私には驚異の位置だったので、期待もハンパではなく…。
                       口から飛び出そうな心臓を宥めているのが精一杯な状態。(苦笑) …そして、
                       いよいよ…!。 …TOUR中なので、黒ミサの中身については触れませんが、
                       もう言うまでも無く、至上最高最強のステージでありました!!。(感涙)
                       贅沢な悩みを言えば、あんまりステージに近いと、音が頭の上を通り越して
                       行ってしまい、構成員様達は近くに居るのに音は遠い…って言う不思議が
                       起こる事に気がついた点かなぁ?。(笑) それはさておき、一つの照明の輪の
                       中に居られる感慨や、舞台上の構成員様方の表情につられて思わず此方も
                       ニコニコになっちゃったり、翌日もミサがあるのに、リミッター解除で目一杯
                       踊って歌って叫んで…。 最後には閣下からの水責めも賜り、もう今死んでも
                       良い…って。(笑) あ、そうそう!会場はビルの5階にあるんだけど、入口の
                       所に「ジャンプ禁止」って注意書きが貼ってあって、そりゃそうだねと思って
                       いたんですが、ミサ中、実際にゆぁ〜んゆぁ〜んと揺れているのを体感すると
                       ちょっぴり「…床、大丈夫だよね?」って不安が過りましたねぇ。(苦笑)
                       …終演後、久々の疲労感が実に心地良く、熱を抱いてホクホクと会場を出た。
                       大阪場所は平日なので、開演時間も少し遅めで、終演時間も結構な時刻だった。
                       帰りに食事を仕入れて、宿で遅い夕食。 翌日もミサだし、早めに休んで
                       しっかり疲れを取らなくちゃと思ってはいたんだけど、ややしばらく寝付け
                       なくって、悶々とバタバタしてた。(苦笑) …そんなこんなな遠征初日。(笑)

D.C.12.9.27 AM1:54〜   月の中頃には書こうと思っていたんだけど、気がつけばすっかり末に…。(汗)
                       …と、言う訳で、今月も備忘録の体な雑記帖であります…。
                       6日、ラジオ番組「kakiiin」に聖飢魔II構成員の皆様御出演。 相変わらず
                       札幌はネットされてませんので、無理やり受信して聴いてました。 5名とも
                       口の立つ方達なのに、1時間の枠では短過ぎ!。(苦笑)
                       11日は、フォーラム場所のチケット発券日。 最終的に物凄い場所で参戦する
                       事が出来そうで、今から色んな意味で戦々恐々と浮き立ってます。(笑)
                       15日は、聖飢魔IIのトリビュート・アルバムと、大橋さんのアルバム発売日。
                       トリビュートCDは、凄く良かったし、面白かったし、やっぱり流石だなぁと
                       思ったけど、私はデーモン閣下の声が大好きなので、どんなに良くっても、
                       閣下の声に帰っちゃうんだよねぇ。(苦笑) そういう点では、私としては
                       大橋さんのCD「INDEPENDENT SOULS UNION」の方がアタリだった。オラ兄さん
                       の歌声も素敵だったし、ACE兄さんの詞は、個人的なヨコシマ路線でツボ
                       だったし、大曲が似合う閣下の歌は、ほぼ「聖飢魔II」な演奏陣だし。(嬉)
                       17日、「とくダネ!」で、聖飢魔IIのトリビュートCDがチラっと紹介された。
                       だけど、個人的にはトリビュートぢゃなくて、聖飢魔II自体のモノを紹介して
                       欲しかったよぉ〜!。(苦笑)
                       18日、いよいよ聖飢魔IIの大黒ミサTOURの国内場所がスタートなのです!!。
                       しかも、前半部分がネット中継されるなんて!。 閣下からは本編を見に来る
                       予定なら極力我慢しろってお達しがあったけど、やっぱり我慢出来ずに見ちゃ
                       いました。(苦笑) まさか自宅でミサを見られる日が来るなんて思ってなかっ
                       たなぁ。 私が見ていた限りでは、2500人以上のアクセスがあった様なので、
                       中継している間は、会場に居る人達の他に、もうひとつホールが埋まる位の
                       人達が見ていたって事になりますかねぇ。 なにはともあれ、始まりました!。
                       私の参戦は29日の大阪場所からなので、もう、ドキドキと浮き立ってます。
                       22日、秋の彼岸でお墓参り。 でもって十五夜。 夜はあんまり雲行きが良く
                       なくて、ちゃんとは月見出来なかったなぁ〜。
                       25日は、妹と買い物へ。 だんだん秋らしくなってきたので、着る物に悩む。
                       26日は、スカパーで8月にあったRSRのダイジェスト版の放送日ですが、
                       祖母の卒寿のお祝いをしに行ったので、録画して後から見るべし!。
                       …注文していた「魔人 de SHOW」のDVDも届いたんですが、到着日が何時
                       だったか失念。(汗) 気持ち的に落ち着かないので、札幌場所が終わるまでは
                       見ないまま放置プレイだろうなぁ。(苦笑) あ、TVを買った時のエコポイント
                       で商品券を申し込んでいたのも着いて、PSPを買って来ました。 これで、
                       閣下が声で出演しているゲームが出来る〜。(嬉) とりあえず動作確認はしま
                       したが、コッチも本格始動は札幌場所後ですな…。(苦笑) 






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送