D.C.13.2.16 AM4:51〜   <1月の備忘録>
                       4日、歯の治療中の為、食事の度にアンニュイ。(苦笑) とは言いつつも、
                          実家で新年会。 デーモン閣下のラジオは録音したものの後追い。
                       6日、年明けでは最初の3回目の歯医者通い。 帰宅後は雪かき…。
                          もうここ数年、ずーっと天候は可笑しいと思っているけれど、
                          怒った所で降ってきた雪は消えてくれないので、ガシガシと除雪。
                             少しずつ何日かに分けて降ってくれれば除雪も楽なんだけど、
                          一気にドっと降られると、さすがにしんどい。
                       10日、NHKの大相撲中継に閣下がゲスト出演。 面白い企画だったし、
                          普段見られない所とか、楽しい話が聞けて良かったんだけど、閣下は
                          生殺し状態だっただろうなぁ。(苦笑) 国技館に居て、すぐそこに
                          土俵があるのに、生では見られないなんて…。 でも、テレビの
                          コッチ側としては、大満足な放送でした。
                       13日、4回目の歯医者。 この日で欠けらせてしまった歯の治療は完了。
                          次回はいよいよ親知らずの抜歯…。(汗)
                       19日、5回目の歯医者。 ここ数年、ずーっと気になってはいたんだけど、
                          痛みも無いし、横を向いて生えてきている所為で、歯がちゃんと見える
                          状態になかなかならなくて、抜くとなれば大事になりそうで、ちょっと
                          及び腰になってたんだけど、歯医者に通いだしたこの機会にやって
                          しまおう!と、言う事で、最後の1本の親知らずの抜歯。 特に予定も
                          無いし、体調も悪くないし、虫歯になって痛みだしてからだと、その
                          前の歯にも悪影響があったら嫌だし…って事もあり。 しっかり麻酔
                          してくれるので、歯を抜く事自体は大変じゃなかったんですが、抜く
                          準備に歯をグリグリ押されている間の方が、アゴ抜けるんじゃないかと
                          思うくらい押されてて心配でしたヨ、先生…。(笑) 横を向いていた
                          割にはスンナリ抜けてくれたけど、それでも歯茎は少し切ったので、
                          1か所縫って、後日抜糸する事に。 痛み止めとウガイ薬と、止血用に
                          ガーゼを処方されて、この日は終了。 そしてこの日から、数時間おきに
                          痛み止めを飲む生活に…。(苦笑)
                       20日、抜歯後の消毒に、6回目の歯医者通い。 抜いた痕も綺麗だし、特に
                          問題は無いからと、翌週に抜糸する事に。 抜く前は、抜歯後は痛みで
                          食欲が無くなるかと思っていたけど、生活していればそれなりにお腹は
                          すくので、食欲は無くならなかったんだけど、口を動かせば痛むから、
                          連日、軽く拷問状態。(苦笑) 血の味は気にならない方なので、出血が
                          止まるまでの間は苦じゃないんだけど、痛み止めを飲んでいても、
                          ずーっと鈍痛が取れない所為で、ずーっと抜いた痕が気になってしまうのが
                          精神的にしんどかった。 今まで3本抜いてきたけど、こんなに痛かった
                          かしら?と思い返してみたけれど、記憶の彼方の痛みは思い出せず仕舞。
                       26日、7回目の歯医者通い。 抜糸の日。 処方されていた痛み止めは2、3日
                          前に飲みつくしてしまい、市販の痛み止めを飲んで凌いでましたが、
                          成分が違う所為か、あまり効果が無くて辛かった…。 ただ、抜糸後は
                          糸で留めていた引きつりが無くなった分、いくらか痛みも軽くなったし、
                          痛み止めも少し多めに出してくれたので、傷が落ち着くのを待つ事に。
                       …通院はほぼ週1回とは言え、1月はまるっきり「歯医者月間」でした。(苦笑)
                       治療内容の具合で麻酔注射をされる事が多く、その事自体は苦じゃないんですが、
                       麻酔の切れた後がシクシク痛くって切ない。(苦笑) 後、月の後半で妹が入院
                       する事になり、心配だったりバタバタしたりもしましたが、話のネタとしては、
                       その前日の顛末が、今だから笑えるんですが、ヒヤヒヤしましたナ。(苦笑)
                       …何かしら書き忘れている事がありそうな気もしますが、それはまた思い出した
                       時にでも。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送