D.C.6.11.30 AM2:26〜   日曜の28日、夕方。 食料の調達に買い物へ出かけた。
                       気温も下がっていたし、少し風もあったから寒かったけど、お月様は
                       綺麗だった。 そろそろ雪の話も聞こえていたけれど、この時点では
                       アスファルトも乾いたままで、積雪はゼロ。 帰宅後、思いの他TV
                       三昧な夜になり、N●Kから民放、CSへとハシゴ。 今年10月に
                       行われた「クラシック・ロック・ジャム」のダイジェスト放送を録画しつつ
                       見終わった頃…。 よよよ…と眩暈?。 いや、ヘッドフォンをしている
                       耳にも確かに食器棚がガチャガチャいっている音がする…!。
                       慌ててTVを地上波に切り替えて、蛍光灯のヒモを凝視する事しばし。
                       久し振りに長めに揺れた地震。 札幌は震度3との事でしたが、
                       今時期はストーブもつけているので、大丈夫だと思いつつヒヤヒヤな
                       一時でありました。 震度5地域の身内の無事を確認してから
                       就寝しましたが、あまり寝た気がしないような…。(苦笑) 明けて
                       月曜の昨日。 午前中は晴れていたものの、午後からチラチラと
                       降り始めた雪が夕方には本降りになり、暗くなった頃にはすっかり
                       銀世界へと変貌してしまった札幌です。 スニーカーで出かけて
                       いましたが、ブーツか長靴の方がいい感じにまで積もりました…。
                       進行形で降雪中なので、出勤時間は忙しい事になりそうだな。
                       まだ一旦は融けるだろう、と思っていますが…どうでしょう???。
                       もう11月も終わってしまいますからねぇ…。

D.C.6.11.21 AM10:38〜  <ライデン湯澤殿下、御発生日おめでとうございます!>
                      「やれば出来るじゃん。(笑)」なんて思いつつも、目はシバシバするし
                       思考回路は迷走気味で、体の末端も冷えて辛いから、やっぱり
                       もう少し余裕を持って準備せねば…と思った今回の出迎え絵でした。
                       …鉛筆での下書きは九割がた出来ていたものの、今日未明から
                       ペン入れを始めて、PCに取り込み、彩色。 色味も目に優しくない
                       ものだったし、少し仮眠取って休も。(苦笑) で、今晩は「カツ丼」(笑)

D.C.6.11.20 AM1:54〜   <去年の参謀が…>
                       今年は閣下であります…。(凹) ええ、お出迎え絵の話です…。
                       此処まで来ると、もう殿下の御発生祝い絵が優先しちゃったり。(汗)
                       …何だか、あまりにペコペコ凹んでいた所為か、書くべき事すら
                       頭に浮かんでこなくて、呆然とモニターを眺めてしまいますが…。
                      「絵を描くシチュエーション」に拘り過ぎていた感じもします。
                       学生の時は、時間も場所も気にせずに、描きたいものを好きに
                       描いていたなぁ、なんて事も思い出してみたり…。 テスト用紙の
                       裏とか、机とか、もちろん授業中のノートにも。 …何だか、無駄に
                       時間が有り余っていた学生生活な気がしてきた…。(苦笑)
                       ま、思い出を引っくり返していても仕上がらないから、作業しよ…。
                       間に合わなかった閣下絵も、今年中にはUPしたいし…。(凹)

D.C.6.11.10 PM11:28〜  <デーモン小暮閣下、御発生日おめでとうございます!!>
                       昨年は自分で紅玉アップルパイを焼いてみましたが、今年は断念。(苦笑)
                       材料は揃っていたんですが、「作る時間」が作れなくて、紅玉は生で先ほど
                       ショリショリと美味しく頂きました。(笑) サイトのTOP絵もやはり間に合わず
                       せめて今夜中にはどうにかしたいと思っておりますが、どうなる事やら…?。
                       …なにゆえ、そんなに時間が無いのか?。 まぁ、絵の方はスランプだって
                       事もありますが…。(苦笑) 今日は、折角なので髪を切りに行ってきました。
                       それはもう、バッツリと短くしてみましたです!。 ショートカットに慣れて
                       いないので、何だか鬼太郎チックではありますが…。 頭軽〜イ!。(笑)
                       これから寒くなるのに短くしなくてもいいだろう!って話もありますが、
                       洗った髪を乾かす時間も短くなるので、湯冷め対策にはなるかも。(笑)
                       …さて、それでは作業しようか!。

D.C.6.11.4 AM3:09〜    …結局、先月は一日しか更新しないまま11月に突入してしまいました…。
                       先月末、札幌には初雪が降り、その2、3日後には降り積もった雪で
                       朝から銀世界な日もありました。 おりしも新潟の地震で日本中が
                       揺さぶられている頃だったと思います。 幸いな事に私の身内で
                       被害にあった人はいませんが、何らかの影響があった知人もいますし、
                       今尚、避難生活を余儀なくされている方はたくさんいらっしゃいますので、
                       早く心休まる日が来る事を祈るばかりです。 これから雪の季節を
                       迎える事を思うと、同じ雪国の者として、やはり心痛いですし…。
                       …さて。 相変わらずの「何となくアンダー」な心持ちの日々。
                       とはいえ、仕事はしていますし、それなりに生活出来てます。(苦笑)
                       絵描き心も何ミリ(?笑)か復活しつつあるものの、そういう時に限って
                       ペンタブにスト起こされて、ダラダラと脱線していってしまったり。(苦笑)
                       先日、思いもよらぬ方面から、中古のノートPCも頂いてしまったりして、
                       遊び道具には事欠きません。 寝るのも忘れてプレイしていたPS2の
                      「幻想水滸伝4」の2周目も、とりあえず満足してエンディングを迎えたので
                       またしばらくはゲーム機から離れられるかも…?。(汗笑)






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送