D.C.6.12.30 AM1:26〜   久し振りに電脳界に接続したのはいいけれど、またしばらくは
                       潜ってしまいそうです…。(汗) 今日から来年の2日まで出掛ける事に
                       なりました。 …何となく間に合わない気がしていた年賀状書きですが、
                       やはり間に合いませんでした。 年が明けてから作業再開しますデス…。
                       遅れても必ず出しますので、身に覚えのある方々は御待ち願います。(汗)
                       さて。 先週の中頃だったと思うので、21日か22日の話ですが、
                       今シーズンでは初めて、すっ転びました…。(泣) 凄く痛かったです…。
                       毎年、購入を考えては止めていた「スパイク付き冬靴」を、今年は諦めて
                       購入致しました。 この冬は颯爽と氷の道を歩ける…でしょう。(苦笑)
                       …先に告知されていた、25日のデーモン閣下のTV出演は、札幌では
                       放送されない番組でした…。(涙) 年内最後だから、ちょっと楽しみに
                       していたんだけどなぁ…残念。 でも、気持ちはもう年明けの邦楽維新に
                       行ってしまっているから、そんなにショックでもない辺りが…。(苦笑)
                       宿も飛行機もおさえたから、後は天候が荒れない事を祈るばかりです。
                       …公私とも何となくバタバタして落ち着かないし、オンラインもオフラインも
                       やりたい事がはかどらないまま山積してて滅入るけど、うっちゃって
                       出掛けて参ります〜。(苦笑) 皆様、良い御年を。

D.C.6.12.20 PM11:00〜  夜明けが遅いのと、曇天の日が多くて朝から暗い所為か、
                       ここしばらく朝型サイクルになってしまいました…。 日付の変わらない
                       うちに寝てしまう日々が続いております。 おかげで色々滞ってます…。
                       ま、それはさておき。 ようやく「ハウルの動く城」を見て参りました。
                       見る前は、個人的に不安材料があったので、どうかなぁ???と、
                       思っていたんですが、見終わった今は、DVDが発売になったら
                       買ってもいいかな?と思える状態だったりします。(笑) ネタバレに
                       なるので細かい事は此処では書きませんが、何だか色々なモノを
                       彷彿としてしまう映画でした…。(笑) …話は変わって。 先日、妹が
                       マグカップをプレゼントしてくれまして。 別段、祝い事があったとか、
                       何かの記念日だったわけでは無いんですけどね。(笑) カップの絵面は
                       道路標識をアレンジした「挫折禁止マーク」で…。 妹よ、とっても嬉しい
                       プレゼントだけど、挫折しまくっている私には、少々痛すぎたわ…。(苦笑)
                       笑顔で良い「喝」を貰ったから、頑張れる時は頑張るように努力したひ、と
                       思っている今日この頃…。(汗笑)

D.C.6.12.15 AM3:07〜   双子座流星群なんてものが見られるらしかったけれど、
                       ここ2、3日、夜はあいにくの曇天で御預け。(苦笑) 仮に空が晴れて
                       いたとしても、めっきり冷え込んできたので、コタツ猫状態ですが…。
                       話は変わって。 デーモン閣下が絡まなければ、雑誌を買う事は
                       殆ど無い私なのですが、某ゲーム雑誌だけは「先行攻略本」かわりに
                       欠かさず買っていたりします。 先日発売になった最新号にはDVDが
                       付いてきたので、早速見てから寝たんですけど…。 翌朝、見事に
                       夢に見ました…。(苦笑) DVDの内容は、明日発売予定のPS2の
                       ゲーム「メタル・ギア・ソリッド3」のプロモーション等だったんです…。
                       とっても面白そうなゲームで、ちょっとソソられてもいるんですが、
                       難しそうだしなぁ…。 そもそも「2」もやってないしなぁ…。(苦笑)
                       主人公役の声優さんが、大塚明夫さんなのもツボなんだけど、
                       もうちょっと考えよう…。 ちなみに、「メタルギア〜」の夢に続いて
                       閣下も御出ましになり、気持ち的に忙しい目覚めでした…。(苦笑)
                       更に話は変わって。 毎年、今時期に発表される「今年の漢字」。
                       今年は「災」だそうで、清水寺で筆を振るう様子をTVで見ましたが…。
                       書道のショの字にも届かない素人が、こういう事を言っちゃいけない
                       かもしれませんが、書かれた字を見て、何の感慨も涌かなかった。
                       以前、棟方志功さんが版画の作成中に、突然半畳ほどの紙(和紙?)を
                       取り出して、あっという間に大きく「風」と、筆で書いたシーンを
                       TVで見た事がある。 その「風」の、たっぷりとした雄々しさを持ち
                       ながら何処までも清々しい気色に、本当の風を体感した気分になって
                       胸が熱くなった記憶が強いからかもしれないけど…。 「今年の漢字」は
                       芸術活動じゃありません、って言われてしまえば、それまでですけどネ。

D.C.6.12.6 AM4:35〜    昨日は、「THE CONVOY Night '04」を観に行って参りました。
                       毎年の事ながら、メチャメチャ楽しかったです。 おかげで気持ちが
                       高ぶって目が冴えてしまい、そこそこ疲れている筈なのに、眠れそうに
                       なかったりして…。(苦笑) 笑い所も落とし所も満載で愉快なのに、
                       決める所と魅せる所は、ビシっとカッコ良いからたまりません。(惚)
                       ステージのメインは歌でしたが、メンバーの漢8人のコーラスは秀逸で
                       ウットリものでした。 来年も楽しみにしてますよ、ねずみさんっ!!
                       …そんな楽しい昨日は、未明から止む事無く降り続いた雪のおかげで
                       交通機関は少々マヒしていたかも。(苦笑) 街中の木々はすっかり
                       雪化粧を施され、会場のホテル玄関のイルミネーションも綺麗でした。
                       …急にドカっと降られると、通勤とか大変なんですけど、ねぇ…。
                       大丈夫かなぁ、今日…。(苦笑)

D.C.6.12.2 AM7:13〜    では、画楼「出迎え絵・28」のコメントでコチラに振った話を。(笑)
                       デーモン閣下の御発生日に、御祝い絵が間に合わなかった理由の
                       一つに「色を決めあぐねていた」って事がありまして…。
                       閣下には「赤」が、とてもよく似合う。 でも「黄金」の甲冑風な戦闘服も
                       カッコ良かったし、ツンツンの御髪が、まず「黄金」である訳だし。
                       聖飢魔II解散直前の「白」の戦闘服も素敵だった。 もちろん「黒」もいい。
                       …などと言いながら、私が常に想っているのは「青」だったりする。
                       空の青、宇宙の青、地球の青。 谷川俊太郎さんの「青」という詩を
                       読んでからは、その想いをより強くする事になった。 …ぢゃあ「青」で
                       描けばいいじゃん!と言われそうですが、思考回路が6行前に戻って
                       堂々巡りをしてしまったので、御発生日にも間に合わなかった事だし、
                       思った色で描いてしまおう!と、フルカラーと相成りました。
                       …ええ、ええ、惚れた弱みのヒイキ目ですとも!。(苦笑)






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送