D.C.6.4.24 PM11:10〜   すごく久し振りに、北海道立近代美術館へ行って参りました。
                      「近代日本画にみる女性たち」展を見に。 天気のわりに、お客さんは
                       居た方だと思うけど、さほど混んでいなかったので、ゆったり鑑賞出来た。
                       着物に興味を持ち出した昨今、「絵を見る」というより、描かれている
                       女性の「着物を見る」瞬間があって、我ながら胸の内で苦笑い。(笑)
                       でも、とっても素敵で有意義な時間だったし、いい勉強にもなりました。
                       売店でカタログを買い、横に並んでいた着物や日本髪についてまとめた
                       本も衝動買い…。 相変わらず紙媒体に弱いワタクシです…。(苦笑)
                       …昼下がりにパスタ屋で遅い昼食を取っていたら、窓の外が急に白く
                       なって…。 今日は朝から雨のパラつく天気でしたが、何と雪になって
                       ました!。(驚) ひとしきり降ってすぐに止みましたが、まだ降るか…。
                       この様子だと、5/4予定の桜の開花は無理かもなぁ…。 ま、それは
                       のんびり楽しみに待つ事にしますが。 …相変わらず、やけに眠い日が
                       多くて、自分でももどかしいほど色々と滞ってます。 黄金週間も暦通り
                       に仕事は休みになりますが、ヤボ用が入りそうで、自分の時間は取れ
                       なさそう…。(泣) …ううっ、でも頑張ってお絵描きします〜!。(笑)

D.C.6.4.21 AM1:28〜    …ちょっとサイト放置しすぎてしまいましたでしょうか…。(汗笑)
                      「春だから♪」と言えば理由になると思っている訳ではありませんが、
                       起きていられない日が多かった一週間でした。 PC中毒になりかかって
                       いると自覚している私ですが、何となくキーボードに触りたくない日が
                       あったのも、ここ何日かの事。 軽くアンニュイだったのかもしれないし、
                       描きたい絵の試行錯誤で頭がいっぱいだった所為かもしれないし。(笑)
                       …昨日の札幌は、午前中、もわぁ〜っと暖かくて、午後からはパラパラと
                       雨が降ったり止んだり。 夜になって雨は本降りになり、さらに風がついて
                       外は随分賑やかです。 今も窓を騒がす風に気をとられながらモニターに
                       向かっている次第で…。(苦笑) 久し振りの夜更かしには良い目覚まし、
                       かな?。(笑)

D.C.6.4.12 PM11:01〜   <ルーク参謀、御発生日おめでとうございます!>
                       折角だから何かしたいなぁと思いつつ、やはり平日では色々と難しかったり。
                       でも今日、篁さんはスペシャルなライヴを御自身も楽しまれた事と思うので、
                       私の方はカゲながらのお祝いで…。(笑) …今日の札幌は、昼過ぎまで
                       雨降りで、夕方からは晴れたものの、少し風もあって寒かったですねぇ。
                       数字だけ見れば、1月中旬の東京と同じくらいの気温ですから…。(笑)
                       …ここ2、3日の報道のおかげで、色々と面白くない思いをしております。
                      「騒ぎの外の外の外」くらいの立ち位置から見ている所為か、理不尽な
                       モロモロにイライラさせられっぱなし、と言うか。 …此処でブツブツ言って
                       いても仕方ないので、これ以上は止めますが。(苦笑) …後少しの間だけど
                       折角の参謀の日なんだし、好きな事して過ごしつつ、また明日からの為に
                       英気をやしなってみたり…?。(笑)

D.C.6.4.8 PM11:53〜    <ようやく…。(苦笑)>
                       早い人は、もうとっくに乗り回して(笑)おられることと思いますが、私は今日から
                       乗り始めました。 自転車の話なんですけどネ。(笑) でも、まだちょっと肌寒い
                       んですよねぇ。 仕事帰りは特に。 しかも、朝駅前の駐輪場に置いて出社し、
                       帰りに取りに行ったら、朝はちゃんと置いて行ったのに、見事に倒されていて、
                       おかげでベルがもげちゃったぢゃないですかっ!。(怒) 帰宅途中に自転車屋さん
                       があるので寄りましたら、快くすぐ直してくれましたけどねぇ。 ありがたや。(嬉)
                       …ちょっぴり物議をかもしておりました閣下のメルマガも、先日配信されまして。
                       私は9号からになってしまいましたので、バックナンバーを楽しみに待って
                       おります〜!。(苦笑) 北海道の桜の開花予想も発表になり、今年も5月に
                       入ってからになりそう、との事。 デーモン閣下のオフィシャル・ホームページで
                       閣下が「散るぞ〜!」と書き込んでおられましたが、北海道はこれからですから、
                       ゆっくり見にいらっしゃいませんかね?。(笑)

D.C.6.4.5 AM2:43〜     3、4日と、「これでもかぁ〜!」ってくらい寝たおしておりました。(苦笑)
                       4月に入るやいなや、暦に逆行するように気温が下がり、2日にいたっては、
                       ようやく街中の雪も融けたと思っていたのに、また景色が白一色になるほど
                       雪が降りまして。(苦笑) まぁ、この時期に降る雪は、すぐ融けて無くなります
                       けどねぇ。 …肩コリが呼んだのか軽く頭痛がして、ちょっと寒気もあったので、
                       用心して早めに休んでしまいました。 ダラダラ寝ていた所為で、内容の濃い
                       夢を立て続けに見るハメになり、密かに、逆に疲れたんじゃ?という気も
                       しないでもありませんが、こういうイメージも肥やしになるのでねぇ。(笑)
                       …やりたい事が際限無くあるのに、やらねばならない事もあるので、まだまだ
                       時間に追われる日々が続くんでしょうが、のんびり頑張りま〜す。(笑)

D.C.6.4.1 AM2:36〜     <まだ降るかっ?!。(苦笑)>
                       嗚呼、4月ですねぇ…。 昨日、3月最後の日は、小雪チラつく札幌でした。
                       ニュース映像などで、関東方面の桜が満開の様子を見ては、冬仕度を
                       解除出来ない状況を嘆いてみたり…。(苦笑) でも、「今日のが見納めの
                       雪だろうか?」と思うと、少し寂しい気もするので、恨めしくはないです。(笑)
                       …日も随分長くなり、夜長族の私はまた朝に追い立てられる日々がやって
                       くるわけですが、その前にひと時の「冬の余韻」でありました。
                       …でも、札幌は今日も寒い一日みたいなんですよねぇ。(苦笑)
                       気分だけ先行して春になってると、うっかり風邪を拾ってしまいかねない
                       ので気をつけます〜。(笑)






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送