D.C.6.6.29 AM1:41〜    …何だか、すっかり筆不精化してますが…。(苦笑)
                       重い画像を溜め込んでいる所為か、そろそろサイトの容量がいっぱいに
                       なりつつあり、何処か削除 or 加工する事を、真剣に考えなくてはならなく
                       なってきました…。(汗) もしくは「お引越し」なんでしょうけどねぇ…。
                       出来るかぎり引っ越したくはないので、容量UPオプションの方も考えて
                       みようかと思っておりますが、その前に古い画像を、そろそろどうにか
                       しようかなぁ…?。 変に物持ちがいいところがあるので、なかなか
                      「捨てる」って事が出来なくて困ります。(苦笑) …単に貧乏性なんで
                       しょうけどねぇ…。 中学の頃のスケッチブックもまだありますし。(苦笑)

D.C.6.6.22 AM4:11〜    <ゼノン石川和尚、御発生日おめでとうございます!>
                       と、喜びも束の間、札幌は台風接近中で風が強く、今も外ではすごい音が
                       していたりします。(苦笑) …夏至の日の昨日、台風の影響で午後から
                       雨降りだと言うもさして降らず。 時々晴れ間が見える事もあったけれど、
                       ほぼ一日中曇天では「夏至」の意味も無く。(苦笑) 「何だよ、降らなかった
                       じゃないかよ」と罵ってみるも、足元も汚れず体も濡れないんだから、内心は
                       言葉よりは安堵している自分もいたりする。(笑) 日付変わって22日未明。
                       札幌ではようやく放送される、デーモン閣下が出演された回の「ぷらちな
                       ロンドンブーツ」。 録画もするけれど、どうせなら見てしまおうと思い、
                       TV前に陣取ったはいいが…。 予定の時間になって始まったのは、地元
                       放送局発の台風情報で!。(驚) 喉まで出かかった悲鳴をグッとこらえ、
                       画面を見守ること15分。 …ちゃんと放送されましたぁ〜!!。 …結局、
                       まるまる15分ずれたので、予約録画して寝てたらアウトでした…。(冷や汗)
                       …確かに、台風情報は大事だけどね、深夜番組ならパツパツ切っちゃっても
                       構わないでしょ?って言うのは、閣下の番組に限って許されません!。(笑)
                       …それから、話は変わりますが、お仲魔さんのサイトにお邪魔しましたら、
                       東京ベイNKホールが閉館になると言うお話を聞きまして。 調べてみたら、
                       来年の6月末で閉鎖になるそうです。 その後、建物等がどうなるのか迄は
                       今のところは決まっていないそうですが…。 聖飢魔IIのラスト・ミサが
                       あった会場なので、来年の事とはいえ、何だか寂しくなりました…。

D.C.6.6.18 AM0:45〜    <最近のBGM>
                       買おう買おうと思いつつ、映画を見てから少し間が空いてしまったけれど、
                       ようやく「APPLESEED」のサントラを購入。 映画のシーンを改めて思い出しつつ
                       心地よい疾走感と夜明けの力強さを感じたりしています。 映画のDVD化が
                       待ち遠しい今日この頃です。(笑) それから、私は通販組で、しかも「海外(笑)」
                       という条件下、到着がちょっぴり遅れてヤキモキしていたf.t.a.の新譜。
                       表題曲の「KALEID-PARADE」含め、全3曲のマキシですが、とっても素敵です。
                       何かこう、キラキラとした綺麗な物がたくさん詰まった宝石箱の様な印象。
                       それからそれから。 この夏に日本縦断のライヴ・ツアーがあるTHE CONVOY。
                       ツアーに先行してライヴ曲のアルバムが発売になり、此方も通販にて入手。
                       風の爽やかな青空の下の草原の様なイメージを持ちつつ聴いていたりしますが、
                       アップテンポの軽快な曲もあるので、ライヴでどう化ける(笑)のか楽しみです。
                       …最近はコンボイのアルバムを予習中(笑)な訳ですが、だんだん歌詞が頭に
                       入り辛くなってきたなぁ…。 昨日の頭痛はこの弊害だったんだろうか?。(汗笑)

D.C.6.6.11 AM1:04〜    <天気の所為にしておく。(笑)>
                       波があるので、常に沈み込んでいる訳ではないにしろ、滅入りがちな昨今。
                       昨日も朝からシトシトと雨降りでうんざり。 夜行性で日の光は苦手なんて
                       言いつつも、曇天で滅入ってちゃアベコベですねぃ。(苦笑) それでも、
                       悶々としていたのは職場に着くまでの事で、仕事を始めればウダウダして
                       いるわけにもいかず。 まぁ、その所為で、仕事が終わった後にちょっぴり
                       反動が来るんですけどねぇ。(苦笑) …さて。 今年の夏も色々なイベントが
                       目白押しで嬉しい限りです。 おかげでチケット争奪戦の波に揉まれている
                       のも滅入る原因だったりしますが。(苦笑) で、学生の頃からの夢だった、
                       国立能楽堂へ行く機会を、この夏に得られそうで楽しみにしていた所へ、
                       仲魔から悲しい知らせが届いて…。 「怪談狂言・耳なし芳一」のプロデュースと
                       演出を担当されている、狂言師の野村万之丞さんが、昨夜亡くなられた、と。
                       …あまりにも若すぎる、早すぎる死。 悲しく、とても残念な気持ちと同時に、
                       強烈に「悔しい」思いがしてなりません。 死んではならない人が逝ってしまった。
                       …大切な人ほど早く逝ってしまう理不尽さに、また独り悶々としてしまうけれど、
                       私が頭を悩ませたところで何が出来る訳じゃなく。 …御冥福をお祈り致します。

D.C.6.6.6 AM1:47〜     この日が来るのを楽しみにしておりました。 特段何かしたりはしないと
                       思いますが、嬉しい事にちょうど日曜日でもあり、ゆっくり出来ます。(喜)
                       …昨日は、札幌で開催中の「人体の不思議展」へ行ってまいりました。
                       東京で一度見ているとはいえ、改めてゆっくり見る事で気がつく点や
                       感じられる事があったので、とてもいい経験で収穫でありました。
                       …話は変わって。 最近、本を読むのが馴染んできたのか、先日、
                       思わず衝動買いしてしまった小説、筒井康隆さんの「旅のラゴス」。
                       新刊ではないのだけれど、本屋でたまたま平積みされていて目にとまり、
                       表紙の絵に惹かれ、タイトルが気になり、紹介されていたあらすじに
                       好感が持て、筒井さんなら大丈夫だろうと購入。 …見事ハマりました。(笑)
                       思わず、一度読んだ後、続けてもう一度読んでしまいました。(苦笑)
                       そんなに長い小説ではありませんし、内容も読みやすかったです。
                       いわゆるSFのジャンルですが、絵描き心がくすぐられっぱなしでした。
                       そのうち時間があれば描いてみたいと思いつつ、良いエンターテインメント
                       に出会えた事に喜んでいるところです。

D.C.6.6.5 AM1:04〜     遅咲きの八重桜も既に散り、それに取って代わったライラックも
                       まだ芳香を楽しませてくれるものの、そろそろ花は終わりかかっている。
                       ツツジも小人の帽子の様な花を、地面にいっぱいばら撒いていた。
                       今は鈴蘭と藤が見頃だろうか。 じきにニセアカシアの白い花の香りを
                       楽しめると思うと嬉しいかぎりだけれど、同時にポプラの綿毛にも
                       悩まされるかと思うと、ちょっと心境は複雑だったり…。(苦笑)
                       …札幌は、いい季節になりました。 昼頃はそこそこ気温が上がって
                       暑く感じられもしますが、朝晩は爽やかで、緑の濃くなった木々の
                       落とす影も美しいモザイクを描くようになった。 …とは言いつつも、
                       私は日光に弱い夜長族でありまして…。(笑) 夜明けが早い…。(怨)






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送