D.C.6.7.31 AM2:55〜    さぁ、いよいよ今日なのです。 朝早いので、もう寝た方が良いの
                       ですが、ここ2、3日は北海道らしからぬ気温になっている札幌なので、
                       暑くて寝付けなかったり…。(苦笑) じゃぁ、まだ起きているなら、遠征の
                       準備のツメでもすればいいんでしょうが、こっちも暑くて断念しました。(没)
                       …何だかとっても楽しみな事になっているような、「怪談狂言・耳なし芳一」
                       に、期待120%状態ではあるんですが、暑さで若干、頭がボ〜っとなって
                       いて、遠くで誰かが叫んでいるのを聞いている感覚…。(苦笑)
                       …文章を綴るのも何だか怪しくなってきたので、今日はこの辺で。
                       明日の夕方には帰って来ますが、行ってまいりま〜す!。(笑)

D.C.6.7.27 AM2:12〜    <…うぅ〜ん…。(汗)>
                       今月はどうも「PCサボリ月間」のようで、もともと遅筆なのに輪をかけて
                       筆が進まず…。 雑記帖にしかり、絵にしかり。 …頑張ります。(汗笑)
                       …さて。 PCはさぼっておりましたが、オフラインではそれなりに忙しい
                       一週間でありました。 25日には、楽しみにしていた「STEAMBOY」を見て
                       来ました。 圧倒的な「スピードと迫力」に、呼吸も瞬きも忘れて見入る。
                       そして随所に散りばめられた美しいシーンに、ただただウットリ。 良い
                       映画でしたぁ。(惚) 本編上映前に何本か洋画の予告があって、それらも
                       面白そうだったので、時間があれば見に行きたいと思っている所ですが、
                       内容が「前にどっかで聞いた(見た)ような話」だったのには、独り苦笑い。
                       宮崎アニメの「ハウルの動く城」の予告もあったんですが、声優陣に
                       美輪明宏さんがいらっしゃるとなれば、ただでさえ楽しみにしている映画
                       なのに、更に期待が高まってしまいました。(笑) 秋が楽しみ楽しみ。(笑)
                       …それからそれから。 やっと「終戦のローレライ」を読み終わりました。
                       案の定、後半は泣かされました。(笑) 思うところは色々ありますが、
                      「壮絶で美しい死」っていうのはズルイな、と。(これでも誉めてます。苦笑)
                       読み終わった直後に、たまたま小田和正さんの「風の坂道」が耳に入り、
                      「何だかピッタリだ」なんて思ってもいました。 …映画の方はどうなるの
                       かなぁ?。 …今はもう止みましたが、今夜は雷付き豪雨が降って、
                       夕食後は、しばし雷光観戦してました。(苦笑) …今日も蒸すのかなぁ?。
 
D.C.6.7.18 AM1:14〜    酷い天気。 7月前半の夏とは思えない低い気温の日々が一転、
                       急に夏日がやってきて、体がついていきません。(苦笑) しかも昨日は
                       晴れて暑いなと思っているうちに、雷のSE付きで滝のような雨が降り、
                       夕方には上がってまた暑くなったので、一段落かと思いきや、また少し
                       前から、雷は無いものの凄い勢いで降り出しました。 窓開けたり閉めたり
                       忙しいです…。(苦笑) 新潟の方ではまだ雨の被害が続いているようですし、
                       昨日は横浜の方で結構大きめの地震もあったりして、落ち着きませんねぇ。
                       カレンダーでは連休でありますが、あまり休みらしい時間は取れないまま、
                       過ぎてしまいそうです…。 暑いの苦手なんで、ダラダラしたひ…。(苦笑)

D.C.6.7.13 AM2:44〜    <放置プレイにて御免!。(汗)>
                       7月に入ってから、どうもパっとしない天気で、気温も低かったりした所為か、
                       風邪ひきさんであります。(苦笑) もう随分良いのですが、先週は早寝早起き、
                       PCも立ち上げないまま寝てしまった日もあったりして…。 私が風邪をひくと
                       だいたいが鼻水の出る風邪なんですが、一日に何度も鼻をかんでいると、
                       かなりの運動量になるんだな、なんて感じておりました。(汗笑) で、飲んでる
                       薬がなかなか良く効くので、効いている間はいくらか鼻水も止まって楽になる
                       んですが、ついでに涙とか唾液も抑えられてしまうし、眠くなるので、もう諦めて
                       ぱったり休んでおりました。 そんな状態なのに、歯の治療は続けていましたし、
                       昨日はコンボイのライヴでありました。(嬉) 久々にウップン晴らしも出来たから
                       風邪も吹き飛んでくれるだろうか?。(笑) それから、やっと小野不由美さんの
                      「屍鬼」を読みまして。 面白かったです。 読み応えあるし。 一段落したら、
                       今度は福井さんの「終戦のローレライ」だわ!。 これも読み応えありそうで、
                       今から楽しみ。 …でも、今週末は私用でバタバタしそうなので、自分の時間
                       取れないかなぁ?。 今月は面白そうなゲームも発売になるし、映画にも
                       行きたいし、月末には東京だし…。 …早く風邪治さないと!。(笑)

D.C.6.7.4 AM4:20〜     先日、診察していただいた歯医者さんで関心した事を思い出したので
                       ちょっぴり追記。(笑) 5年以上たったカルテは破棄されるそうで、新患扱い
                       だったんですが、私の顔を見ても名前を聞いても、ピンとこなかった先生。
                      (日々大勢の患者さんを診ているんだから、覚えてなくて当たり前なんですが)
                       ところが、一応持って行っていた、取れた歯の被せ物を見て、「ああ、これ、
                       俺が削った(作った)記憶があるぞぉ。」と申されるではありませんかっ!。(笑)
                       職人と言うか、ある意味「ちょっぴり芸術家だなぁ」なんて思ってしまいました。
                       自分が描いた絵の売却先は覚えてなくても、絵の事は忘れない、と言う様な。
                       …さて、話は変わりまして。 この夏に行われる、デーモン閣下のライヴに参加
                       するべくチケットを取りまして、航空券と宿泊先の手配も済ませたんですがね。
                       8月の邦楽維新は2日とも参加するので、最初から宿の手配が必要だと思って
                       いましたが、7月の怪談狂言は31日のみの参加なので、日帰りしようかと思い、
                       問い合わせたところ…。 往復の航空券の代金より、1泊付いたパック料金の
                       方が安いってどういう事なんでしょう…?。(苦笑) 盆正月に黄金週間、夏と
                       冬休みの期間の料金が、他の時期より割高になるのも許せません…。
                       …ううっ、遠い所に住んでいるのが悪いのかっ?!。(怒)

D.C.6.7.2 AM3:44〜     昨日は、5年ぶり(!)に歯医者さんへ行って参りました。 デーモン閣下の
                       歌のワンフレーズが脳内エンドレスだったのは、言うまでもありません。(笑)
                       以前治療した時に歯に被せていたものが、2、3日前に取れてしまったので、
                       右下で斜めに生えてきた親不知も気になっていたし、いざ通い慣れたお医者様へ。
                       結果、取れたものは作り直さなければならなくなったので、少し時間がかかるかも
                       しれませんが、親不知は虫歯にもなってないからと、今のところは触らない事に。
                       で、話はお医者さんへ移るんですけどね。 この先生が、良い声なんです。(笑)
                       確か、小学生の頃からお世話になっているような気がするんですが、子供心にも
                       惚れ惚れして、今に至ってます。(笑) …さて、話はまた全然変わりますが、
                       色々と検討した結果、やはり「サイトの引越し」をする事に致しました。(苦笑)
                       今のサーバーに容量UPオプション(有料)を付けるか?、それとも、埋め込み広告
                       がうるさいけれど、お絵描き掲示板の過去ログ・サイトにまとめてしまうか?。
                       容量UPのオプション代と、広告無しで100MBのレンタル・サーバー代が、ほぼ
                       同額だったので、いっその事そちらにしようかとも思いましたが、別にいい無料
                       サーバーがありましたので、埋め込み広告はあるんですが、そこに移るべく、
                       引越し準備作業中であります。 此処も容量は100MBなのですっ!!。(嬉)
                       …現状で引っ越してしまおうと思うので、結局、大荷物のまま続行です。(苦笑)
                       お絵描き掲示板もまとめてしまうつもりなので、更に増えるんですが…。
                       うぅ〜ん、広げすぎだろうか…。(悩)






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送