D.C.6.8.25 AM2:37〜    え〜、ちょっぴり間が空きましたが、邦楽維新・遠征の話など。
                       17日、お昼の飛行機で北海道を出発しました。 今までは全●空を
                       使う事が多かったんですが、この夏の遠征は日本●空で移動。
                       機内サービスの「ゆずジュース」が個人的にヒットで、帰りに空港で
                       買って帰ったりもしました。(笑) 羽田行きの空の上、窓の外は雲に
                       埋められて真っ白。(苦笑) 足りない睡眠を補充する時間となりました。
                       お世辞にも快適とは言い難い仮眠を経て着いた羽田空港は曇天。
                       雨の予報を聞いていたので少し安堵したのも束の間、飛行機を
                       出た途端に張り付いてきた熱気に、この先も苦しめられるのを感じて
                       私の表情も曇天に。(苦笑) …何度かお世話になっている渋谷の宿
                       にはつつがなく到着しましたが、このホテルが今年10月上旬には
                       廃業になると聞き、また寂しい気持ちになり…。(苦笑) 建物は
                       そのままに別のホテルが入るらしいですが。 青山劇場に近くて
                       とっても便利なので、個人的に密かに応援してます…。(笑)
                       遅い昼食を取り、出掛ける用意をして、ふと窓の外を見てみると
                       道行く人達が傘の花を咲かせていた。 やはり降ってきたか、と
                       苦笑いで青山劇場に向かいました。 邦楽維新の舞台内容は
                       後日別記する事にして、終演後。 降り止まぬ雨の中、仲魔と
                       居酒屋へ移動し、楽しく打ち上げて、また明日!と宿に戻った。
                       体はそこそこ疲れていたんだけれど、神経が高ぶってなかなか
                       寝られない…。(苦笑) 思った以上に長い夜になってしまったの
                       だけれど、その辺はまた次回に。(笑)

D.C.6.8.23 AM3:38〜    <おめでとう!駒大苫小牧!!>
                       普段は「スポーツ見ない」と豪語していても、さすがに地元高校が
                       決勝戦に出るとなると、そうはいかない訳で。(笑) よく考えれば、
                       今までは地元高校が大会の早い段階で負けてしまうから、興味を
                       そがれて見る気がしていなかったんだな。(苦笑) それでもTV中継を
                       見始めたのは、後半戦になってからでしたが。 …ハラハラしましたが、
                       打撃戦っていうのは、見ていて楽しい試合で、しかも球児達がみんな
                       のびのびと良い顔でプレイしていて、とても気持ち良く観戦していた。
                       優勝が決まった後の、地元の盛り上がりぶりも報道されましたが、
                       その気持ちが分かるだけに、温かい思いでTVを見ていました。
                       …まずはナインに「お疲れ様」。 みんな本当に良い笑顔だったよ。

D.C.6.8.22 AM1:33〜    <暑くて熱い夏、終了?!>
                       17、18日は、「デーモン閣下の邦楽維新」に参加する為に上京して
                       おりましたが、その前後はADSLの回線不調の為に、結局、電脳界
                       復帰は、10日ぶりになってしまいました。(苦笑) もう、色々な事が
                       あり過ぎて、何から書いたらいいのか分からない様な状況です。
                       …まずは順番に、14日。 母方の祖父母宅へ遊びに行って来ました。
                       とても良い天気で、いかにも「田舎の夏休み」の風情。 何枚か写真も
                       撮って来ました。 途中で行った神社の石段では足を滑らせて、両手に
                       青アザを作るはめに。 …やはり私はその手の場所では歓迎されない
                       ようです。(笑) 終戦記念日の翌15日は、ダラダラと休養。 そう言えば
                       ずーっと気になっている事があります。 沖縄の大学敷地内に墜落した
                       米軍ヘリのニュースを見ていた時に、映像の中にチラっと放射能測定
                       装置らしき物を持っている米軍関係者が居た事。 その後の報道では
                       全くその映像が流れなくて、隠蔽されたのでは?と邪推も生まれたり。
                       …そうこうしているうちに休みも終わり、16日はお仕事。 洗濯と並行
                       しての荷作りが災いしたのか、17日の強烈な朝焼けを拝んでから、
                       上京に備えて仮眠を取る事になった。(苦笑) …上京中の顛末は
                       また明日(?)にでも。(笑)

D.C.6.8.13 PM11:30〜   お盆休み初日は、曽祖父・祖父のお墓参りへ。 その帰りに
                       ピカソ展を見に行き、妹の家へ移動し、コンボイのビデオを見て
                       心をポカポカさせて家路に着いた。 地下鉄の駅で言えば一駅分の
                       距離をタラタラ歩いて帰ってきたけれど、日没後の川べりは既に
                       虫の声が響き、川のせせらぎと共に涼しげな風情。 実際、此処
                       2、3日の札幌は、真夏日から開放されて、暑さも一段落。
                       …そんなこんなな今年2度目の13日の金曜日。(笑) 何故かこの
                       2、3日は回線の調子が悪くて、昨夜もPCの前で何時間か
                       ヤキモキしながら、あちこちチェックしてみたり、再起動かけたり
                       していたんですが、結局繋がらなくて、フテ寝してみたり。(苦笑)
                       今夜は何でもなさそうだが、明日は祖母の所に遊びに行く計画
                       なので、早く寝ます〜!。(笑)

D.C.6.8.9 AM5:31〜     <長崎・原爆忌>
                       福井さんの「終戦のローレライ」を読んだ後での原爆忌に、
                       思う所も多く、先ほどまで関連TV番組も見ていましたが、
                       7日の「CANTAのライヴ in 札幌」でも、個人的には感慨深い
                       ところもありました。 そのCANTAのライヴ。 楽しかったです。
                       後ろの方で参加していたんで、メンバーは殆ど見えていなかった
                       のですが、「うっひょ〜!」状態(笑)で大はしゃぎして来ました。
                       ツアーはまだ続いていますので、此処で詳細は書きませんが、
                       MCが所々「大人向け」だったのは可笑しかったです。(苦笑)
                       出掛ける直前はメンタル的にアンダーで、ギリギリまで行くのを
                       やめようか、などと思っていたんですが、やはり参加して良かった
                       です。 今回は握手会にも参加出来たんで、パワー貰って
                       帰ってきました。(喜) 終演後は、仲魔と予定より長い事
                       四方山話に花を咲かせて、此処でも心に栄養を貰って。(嬉)
                       心地良く疲れた体は、翌日の夕方近くまで睡眠を貪るはめに
                       なりましたが。(苦笑) …さ、今日からまた頑張ろう!。
                       来週には、デーモン閣下の「邦楽維新」もある事だし。

D.C.6.8.6 AM4:55〜     <広島・原爆忌>
                       暑い東京から帰ってきて、少しは涼めるかと思っていたけれど、
                       今年の札幌は、そんな期待を熱風が蹴散らしてくれます。(苦笑)
                       …暑いです…。 しかも、日が落ちても気温がなかなか下がって
                       くれません。(泣) 我家は風通しが良くないので、結構しんどいです。
                      「北海道にエアコンなんていらないぜ!」と思っておりましたが、
                       今年は必須かも。 …と、言う訳で、ダレまくってます。(苦笑)
                       デーモン閣下が御出演された「怪談狂言・耳なし芳一」遠征の
                       話もしたいところですが、茹った脳ミソで文章を綴るのには
                       一抹の不安が残るので、また後日に。(苦笑) 室温が30度から
                       下がらないよぉう。(泣)






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送