D.C.6.9.23 AM1:36〜    仕事帰り、久し振りに中島公園内をぬけて帰ってきた。 台風18号の
                       通過後としては初めて。 正直な所、台風被害を目の当たりにしたくなかった
                       から、時間があっても寄ってみる事をあえてしないでいたんだけれど、昨日は
                       意を決して(苦笑)の遠回り。 さすがに人通りの多い公園なだけあって、
                       ずいぶん人の手が入っていて、倒れた木も片付けられていたし、折れた枝も
                       綺麗に刈られて手当てされていた。 作業中の庭師(?)さん達も見かけたんだ
                       けれど、遊歩道から離れた場所や、池の中の小島は、まだ酷い事になって
                       いたから、思っていたより作業は大変で、時間がかかるんだなぁ…。
                       人手が入り、綺麗になっていたとはいえ、やはり「あったモノが無い」景色は
                       ぽっかりと痛かった。 心配していた豊平館前の桜は無事だったけれど、
                       その前庭に並んでいた木々の何本かは、居た場所に芝生の剥げた地面を
                       残すだけになっていたし。 …「存在するモノは、いずれ消えてゆくんだ」と
                       字面では記憶していても、直面すれば狼狽する程度の覚悟でしかない事を
                       思い知らされる。 …一向に、幼い精神から成長出来ない…。(苦笑)

D.C.6.9.20 AM5:45〜    ぬぼ〜んと3連休であります。(苦笑) 「幻水4」も、めでたく2周目に突入
                       したものの、3月に上映されたアニメーション映画「イノセンス」がDVD化
                       されて、早速仕入れてきたものですから、稼動ハードは一緒でも、中味は
                       ゲームソフトから、映画DVDにシフト。(笑) やはり劇場の大画面の迫力は
                       失せてしまいますが、いつでも好きな時に何度でも綺麗な画像を堪能できる
                       のは嬉しい事です。 靴下も脱いでいられますし。(笑) …で、このつながり
                       から、今CSで放送されている「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」も
                       楽しく見ていたりします。 既に第2シリーズが放送になっているんですが、
                       私が今見ているのは第1シリーズの方。 物語の内容もさることながら、
                       オープニング&エンディング曲が凄〜く良くって。 さすが、菅野よう子さん!。
                       …映画やTVアニメを見ると、PS2のゲームの「攻殻 S.A.C.」がやりたく
                       なるし、原作漫画にも雪崩れこみたいところだし…。(苦笑) …それにしても、
                      「バトー」って良いキャラクターだよなぁ…。(惚) また、映像モノの方で声を
                       担当している大塚さんがハマりすぎなのも、惹かれる要因だったり…。
                      「カウボーイ・ビバップ」もキャラクターが良くて大好きなアニメだったけど、
                      「攻殻機動隊」シリーズもカッコイイ奴等ばかりだし、まだまだ魅せて
                       くれそうで、興味が尽きません。(嬉)

D.C.6.9.16 AM2:47〜    もともと「日記」ではないものの、こう「週記」化してしまうと、我ながら
                       苦笑しきりであったりします。(汗) …さて、日照時間や空の高さが秋を
                       匂わせている今日この頃、ワタクシ個人としては、まだ先の台風18号の
                       影が拭えずにいたりします。 私には何の被害も無かったんですが、
                       職場近くの公園が酷い有様で。 公園内の遊歩道は朝晩通勤で使っていた
                       近道でもあり、小さいながらも緑のある「心のオアシス」的存在だったので、
                       大きな木が根元から倒れ、また倒れなかった木も梢が折れて散乱し、
                       小道を塞ぐだけではなく、公園そのものを廃墟のようにしてしまている様は
                       あまりにも衝撃的で、最初に見た時は思わず泣いてしまいそうでした。
                       …これから紅葉の季節を迎えるというのに、今年は寂しい思いをしそうです。
                       一番ショックだったのは、大きな楓の木が折れてしまった事。(ある意味、
                       北海道大学のポプラ並木の倒壊よりショックでした。苦笑) 2階建ての
                       家の高さほどありそうな楓で、秋の紅葉はもちろん、夏場の瑞々しい緑色の
                       葉陰も、冬の葉を落とした後の枝ぶりも愛でていたのに…。(泣)
                       …札幌市、また全道で多くの街路樹や防風林が倒れたり折れたりした所為で、
                       復旧を急がれるところに人手が割かれているんでしょう。 いまだに倒木も
                       撤去されないまま放置されていて、遊歩道は通行止め状態が続いているのも、
                       気持ちを重くしてくれます…。(凹) ギンナンを沢山つけたまま倒れてしまった
                       イチョウの木も何本か見かけました。 数日前までは無かった、酷くポッカリと
                       広がる空間から覗く秋の高い空が、無くしたモノを思い出させて胸が痛む。
                       …遊歩道が通れず少しばかり遠回りしている間はもちろんの事、いつになるか
                       分からないけれど、遊歩道が通れるようになったとしても、「あったモノが
                       無い景色」に、また寂しくなってしまうんだろうなぁ…。

D.C.6.9.9 AM5:57〜     <嗚呼…。(汗)>
                       先月末に、プレイステーション2のRPGゲーム「幻想水滸伝4」を
                       仕入れまして、久し振りにゲーマー復帰してしまいました…。
                       タラタラとレベル上げやマップ作成に勤しんでいる所為で、まだ
                       1周目の終盤ですが、存分に楽しんでおります。(嬉々)
                       今回、幻水シリーズの中では一番「イヤな奴」(笑)が多い気が
                       しますが、ツボなキャラクターも居るので、そのうち構成員様に
                       コスプレさせてしまうかも…。(苦笑) …そんなこんなで、時計が
                       その役割をあまり果たせない様な生活をしている私の回りで
                       世の中は9月になり、大きな台風が2つ通り過ぎ、テロやら
                       噴火やら地震やらと、心落ち着かない事が続いているものの
                       自分自身に痛みがなければ、あっと言う間に日々の雑事に
                       埋没していってしまう訳で…。(苦笑) …そんな中で届いた
                       魔人倶楽部の会報。 まだ全ての頁を読み終えてはいません。
                       けれど、「来るべきモノが来た」という現実を、「思っていたより
                       ちょっと早かったかな?」と思いながら飲み込んでいました。
                       …思う所は色々ありますが、今は静観したいと思います。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送