D.C.7.11.30 AM2:34〜   <ゆっくり色々思い出しております>
                       …次の参加ミサ、12/10、11の横浜まで2週間あるな、と思っていた
                       のですが、もう月が変わるんだから、10日間なんだった…。(苦笑)
                       日常のサイクルを取り戻しつつも、ふとしたキッカケで札幌ミサを
                       脳内リプレイしては、ほくそ笑む。 中野ミサでもそうだったのですが
                       札幌ミサでは、より近くて視界が開けていた所為か、デーモン閣下の
                       肉体美にしみじみ見惚れておりました。 今思い出すと、可笑しい
                       くらい冷静に凝視していた瞬間があって、ステージ上の閣下の姿が
                       ありありと瞼に焼き付いていております。 絵描き人としては、いつか
                       再現してみたいものですが、難しいだろうなぁ…。(苦笑) それから、
                       ミサ中は意識して感動する余裕がないので、ついつい忘れがち
                       なんですが、照明の具合も色々な場面で素敵に印象的でしたねぇ。
                       光による色の表現って、紙の上では難しかったりするので、その辺も
                       絵描き人としては課題だったりする。 …ミサ話じゃなくて、絵描き話
                       かしらん?。(苦笑)

D.C.7.11.28 AM2:22〜   <…っもぉ〜〜〜っ!!(牛化中)>
                       26日は、6年ぶりの札幌ミサでありましたっ!。 D.C.1(1999)年11月
                       23日の北海道厚生年金会館でのミサ終了後は、札幌で聖飢魔IIに
                       会えるのもこれが最後という事もあり、感極まって仲魔と大泣きした
                       思い出があるので、もしかしたら今回もそうなってしまうかも…なんて
                       チラっと頭を過ぎりましたが、結局そんなオセンチとは程遠い爽快感で
                       いっぱいの参拝になりました。 地元のヒイキ目で、中野2DAYSよりも
                       ミサ内容も盛り上がりも良かったと感じておりますが…。(笑) あと、
                       初参拝率と、男性客率が高かった!。(驚) …ミサ後は、久し振りに
                       揃った仲魔達と居酒屋で美味しいビールをいただきました。(笑)
                       …ミサ後のビールって、本当に美味しいと感じます…。(笑)
                       ひとしきり楽しく語り合い、日付が変わってから帰宅しましたが、
                       思いっきりハジけた後では、ちょっぴり放心気味で、何かしらする事も
                       あったんですが、結局何も手につかず、幸せな気持ちのまま眠りに
                       落ちました。 …明けて27日。 若干の二日酔いと首まわりの筋肉痛に
                       むうっとした顔で起きましたが、それもミサの後では嬉しい余韻。
                       次は12月10・11日の横浜ミサに参拝。 あ、横浜行も初めてだ。(笑)

D.C.7.11.23 AM0:20〜   <今日は仙台で聖飢魔IIの黒ミサですねぃ♪>
                       ミサツアーが始まると、自分はその会場には行かなくても、開演時間が
                       近づくとドキドキしてくるし、ミサ中では何を演奏しているかな?とか
                       デーモン閣下は何か面白い事を仰っているんじゃないかしら?なんて
                       思って、ウククとほくそ笑んでしまうのですが…。(笑) …さて、中野の
                       ミサから戻り、若干寝不足とはいえ、浮き立ったままの心は足元まで
                       軽やかにしてくれましたが、どうにか落ち着けて「お仕事」な昨日。(笑)
                       ちょっぴり平静を取り戻すと、余計に色々な事が浮き上がってくるもので
                       今回のミサでは演奏されなかった沢山の教典を脳内で掛け流しながら
                       19日〜21日の旅を思い出しておりました。 仕事から帰って荷造りを
                       した18日は、アレやコレやとしているうちに日付が変わり、出掛ける
                       当日の19日に。 そこで出発に備えて早々に寝たのか?といえば
                       ウキウキと荷造りしてベッドに入ったのは、結局朝の5時でした…。(汗)
                       しかも、寝て起きると外は雪。 フライトが気になりつつ空港に向かい
                       ましたが、すんなり東京へ飛び立ちました。 そんなに大きな事には
                       なりませんでしたが、相変わらず新宿近辺ではよく迷う…。(苦笑)
                       20日はミサ前にJAP工房へ出かけ、ついでに同じ吉祥寺にある
                       蛙グッズのお店へも寄ってから中野サンプラザへ。 ミサの後は
                       会場のすぐ側にある居酒屋で同行の仲魔と打ち上げをしましたが、
                       お客さんの殆どはミサ後の信者でした。(笑) ちなみにJAP工房も
                       信者さんでいっぱいでしたねぇ…。 みんな考える事は一緒?。(笑)
                       居酒屋の会計時に店員のお兄さんが、6年(正確には7年ですが)前も
                       信者でいっぱいだったと話してくれて、仲魔と苦笑いしていたんですが、
                       こんな話も旅先では嬉しいエッセンスであったりします。 …力の加減
                       なんて出来る筈も無いミサの後、思いの他、筋肉痛にはなりません
                       でしたが、叫び過ぎた喉はガラガラに…。(苦笑) あと、解散ミサで
                       痛めた左腕のテニス肘が再発の兆し。 …26日まで養生します。(苦笑)

D.C.7.11.21 AM11:15〜  <ライデン湯澤殿下、御発生日おめでとうございます!>
                       殿下の日も残り1時間ありませんが、嬉しい悪魔教の祝日でした。
                       とは言いつつも、カツ丼は結局食べそこなってしまいましたねぇ。(苦笑)
                       …何はともあれ、聖飢魔IIの限定復活ミサツアーでありますっ!。
                       19日、20日と中野サンプラザ・ミサに参加して参りました!。
                       たくさんのアレやコレがあるのですが、今はただただ幸福感でいっぱいで
                       何から言葉にしていいものやら…。(苦笑) 週末26日の土曜日には
                       札幌でのミサですし、落ち着く間もなく浮き立った日々になりそうです。
                       …さて、とりあえず荷物を解きますか。(笑)

D.C.7.11.17 AM0:24〜   <今夜は、満月の夜ぅ〜♪>
                       日付が変わりましたので、いよいよ本日です!。 聖飢魔IIのミサツアーが
                       始まります!。(喜) 私は19日の中野サンプラザからの参加になりますが、
                       もう目いっぱい楽しみで、色々手につかなくなっていたりします…。(苦笑)
                       今までに発布された教典をズズズイっと聴き返したり、発布されたばかりの
                       DVDを見たり、遠征の手配をアレコレしている所為か、このところミサの夢を
                       よく見ています。 そのどれもが「そんな場所でミサはしないヨ!」って夢
                       ばかりで、起きてから苦笑しきりだったりもしますが…。(汗) その中でも
                       ちょっと嬉しかったのは、デーモン閣下と握手してた夢かなぁ…。(笑)
                       …で、そんな夢のモトかもしれない最新DVDですが、面白かったです!。
                       一番見ごたえがあるのは「舞踊歌劇・怒羅吸裸(ドラキュラ)」でした。
                       映像も音も綺麗な上に、客席からは見られないアングルでステージを
                       見られたのも嬉しかったし、DVDなので何度でも繰り返し見られる。(喜)
                       たった一夜の舞台に、あのクオリティーの内容というのも凄い事だな、と
                       改めて思ったりしていました。 「〜ウラビデオ」に今回追加になった部分は
                       旧版ではカットされていた所との事でしたが、見れば結構オイシイ内容
                       だったのね〜!と感じ、見られて良かったなと。 ちょっとジーンときました。
                      「メフィストフェレスの陰謀」は、私は参加出来なかったミサなので、見られて
                       嬉しい気持ちと、現在ミサを控えている状態では、良い準備運動になった
                       気がしていますが、それ以上に映像の色が気になっちゃって…。(苦笑)
                       たぶん照明の加減なんだろうとは思うのですが、「…その色は変…。」と
                       思うと耳の方が疎かになってしまって、気がつくと曲が進んでいてハっと
                       する事も何度かあったり…。(汗笑) コレはそのうち、もう一回見直そう。
                       でも、ラジオで閣下が仰っていた苦肉の策やら、その他の演出には
                       ヤラレました〜!。(笑) こういう遊び心がニクイのよネ。(笑)

D.C.7.11.10 PM19:46〜  <デーモン小暮閣下、御発生日おめでとうございます!>
                       色々なモノがドッサリやって来た昨日のデモンマス・イヴとはうって変わって、
                       今日は比較的穏やかなデモンマスとなりました。これで仕事もなければなぁ。(笑)
                       …まずは昨日の話。とうとうやって来ました、札幌にも初雪が。平年からは
                       13日遅れとの事でしたが、どうせならもう1日踏ん張って10日に降ってくれれば
                       ホワイト・デモンマスだったのに。(笑) 昼過ぎには、閣下のe-mailマガジンが
                       配信されて、最後の一言にニンマリ。(笑) それから、待望の聖飢魔IIの絵巻教典
                       DVD・5タイトルの発布!。 早速、仕事帰りに買って参りました〜!。
                       その後、入院中の祖母を見舞う。 経過は順調で元気にしていたから、来週中には
                       退院できそうで安堵。 年が年なので、天気の良い日にゆっくり退院かな。
                       ミサツアー遠征に向けて、旅行代理店に問合せしていた回答FAXも入り、
                       帰宅後、同行仲魔と打合せ。 後は「本当は面倒臭いから来て欲しくないんだけど
                       ミサ遠征に当るくらいなら、さっさと来て行ってくれた方がいいモノ(苦笑)」が来て
                       紅玉のアップルパイ作りと電脳界入りを諦めて寝た昨夜でありました。(笑)
                       …で、明けて今日は、デーモン閣下の御発生日のデモンマス。 昨日の雪は
                       朝の内は日陰にちょっぴり残っていましたが、日中は穏やかな小春日和だった
                       事もあり、跡形も無い状態。 今シーズンの根雪はいつからになるかしらん?。
                       …それでは昨日諦めたアップルパイを焼いて、DVD鑑賞会といきますかね。

D.C.7.11.3 AM2:37〜    <調味料バトン!>
                       11月に入って早々ですが、バトン・ネタであります。(笑)

                       ●Q1 次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
                        ・目玉焼き    醤油!。
                        ・納豆     パックに付いているカラシ&タレに醤油を少し。
                        ・冷奴     生姜&醤油が多いけど、ポン酢も好き。
                        ・餃子     醤油&酢&ラー油を少々。
                        ・カレーライス …掛けません!
                        ・ナポリタン  粉チーズ掛けると美味しいけど、これって調味料???
                        ・ピザ     あればタバスコ。 でも大概掛けないな。
                        ・生キャベツ  ドレッシング(何でも可) もしくはポン酢。
                        ・トマト    基本は掛けない。 気が向くとマヨネーズかな。
                        ・サラダ    内容によるけど、醤油系のドレッシングかなぁ。
                        ・カキフライ  レモン&タルタルソース♪
                        ・メンチカツ  中濃ソース。
                        ・コロッケ   基本は中濃ソースだけど、中身によっては無くても可。
                        ・天ぷら    天つゆ。
                        ・トンカツ   中濃ソース。
                        ・ごはん    …ごはんに調味料って…掛けないよ!。(苦笑)
                       ●Q2 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
                        マヨネーズ&醤油&カラシ少々に蟹ミソを混ぜたのに蟹の身を
                        つけて食べるのは好きだけど、これは意外なんだろうか???。
                        あとは、ムニエルにした鮭と、焼いた鮭にマヨネーズとか…。
                       ●Q3 それが一般なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
                        …基本的に好き嫌いが無い所為か思い浮かばない…。
                        思いついたら追記する事にします。(笑)
                       ●Q4 バトンをまわしたい5名
                        特に指名はしないので、気が向いた方、どうぞ。

                       結構「酢」は好きなので、色んなモノに掛けてます。 最近は「土佐酢」を
                       常備しているかな。 CANTAのMASAKIさん御推薦で、チャーハンに酢を
                       かけてみたら美味しかったので、気がつけば掛けるようにしてます。(笑)






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送