D.C.7.2.27 AM0:03〜    東京遠征から帰り、翌日から日常生活に戻った訳ですが、
                       何だかクシャミが良く出るなぁ、と思っていたら…。 …ええ、やはり
                       来てしまいました…。(汗) 薬は飲んでいるものの、関節が渋い
                       感覚まであるので、それなりに立派な風邪のようです…。
                       5月のCANTAのライヴまで、しばらく何も無いなぁ、と思っていたのは
                       確かですが、風邪を引いてしまうほど、気が抜けたつもりはなかった
                       んですけどねぇ。(苦笑) …時間もあるし、養生しますとも。(笑)
                       …去年は、もっと頻繁に風邪を引いていたような気がしていて、
                      「お、今シーズンは順調にきてるじゃない!」と、思っていたのに。
                       …今夜はゆっくり休んで、起きたら鼻カミ用の良いティッシュを
                       買いに行かねば…。(苦笑)

D.C.7.2.25 AM3:00〜    <今夜は、満月の夜ゥ〜♪>
                      「エル・集ひ・de・デモルク」が全日程を終え、私も東京遠征から
                       無事に帰宅いたしました。 1泊2日、実質24時間程の東京滞在で
                       ありましたが、非常に中味の濃い、思い出深い旅になりました。
                       まず、メインの「集ひ」が楽しかったのは言うまでもないんですが、
                       翌日の帰路も色々ありまして。(苦笑) …東京に出掛ける前から、
                       帰る23日の北海道の天候が荒れそうなのは分かっていたんで、
                       最悪の場合は東京でもう1泊しなければならないなぁ、と思いつつ
                       無駄な出費は抑えたいし、と内心ヒヤヒヤしながら羽田空港へ。
                       新しく出来た第2ターミナルに今回初めて来て「さぁフライトだ」って
                       チェックインするのに航空券を入れると、「この便は欠航になりました」
                       と表示されるじゃないですかっ?!。 ヒヤヒヤしてたのが一気に
                       ざわつき始めるのを感じつつ、カウンターで問い合わせると、1本早い
                       便に振り替えられるけど、その便も天気次第では戻って来てしまうかも
                       との事。 振り替えの手続きをしてもらい、当初の予定より1時間早い
                       13時発の便に乗り込んだ。 …この日、東京の空は快晴で、自分が
                       帰る先とは言え、「吹雪なの」って言われてもピンとこない。(苦笑)
                       …難なく羽田を出発し、航程も半ばを過ぎたと思われる頃、機長さん
                       からのアナウンスが機内に流れる。 管制から「滑走路の除雪作業
                       をしているから少し待て」と言われたので海上で待機します、との事。
                       津軽海峡上の空でグルグル旋回すること15分。 此処まで来ていて
                       羽田に戻るって言われたら切ないな、と思っていたけれど、どうにか
                       着陸できて帰る事が出来ました。 でも、新千歳に着いたら着いたで、
                       札幌市内行きの高速バス案内所に「●●方面は、高速道路が吹雪で
                       通行止めのため運休」なんて張り紙が出ているし。 私は違う方向
                       だったので、JRで遠回りせずに済みましたが。 …後から聞いた話で
                       私が乗ってきた13時発の便より後の飛行機は欠航になってしまった、
                       なんて事を耳にしまして、羽田に行くのがもっと遅かったら、23日には
                       帰って来られなかったなぁ、と改めてヒヤヒヤしておりました。(苦笑)
                       雪の中、自宅に着いたのは17時少し前だったと思いますが、荷物を
                       バラし、夕飯を食べる頃には、睡魔サマに魂の半分を持って行かれて
                       いる状態で、他には何も出来ないまま休んでしまいました。(苦笑)
                       …19日の札幌での集ひの事も含めて残しておきたい事はあるので、
                       またツラツラと書ければいいなぁ、と思いますが…。 いつになるやら…。

D.C.7.2.22 AM2:48〜    <12年前の今日は、札幌で黒ミサ参加の私でした。>
                       ちょっと調べ物をしていたら、そんな懐かしい記憶が…。(笑)
                       …随分、日が長くなりました。 まだ夜明けが早くなった実感はない
                       のですが、日暮れは年始より1時間以上遅くなったように感じます。
                       確実に「桜の季節」は近づいているのでしょうが、札幌はまだまだ
                      「真冬の銀世界」状態なので…。(苦笑) さて、今日はいよいよ「集ひ」の
                       千秋楽、東京場所。 私は「夜の部」のみの参加ですが楽しみですっ!。
                       …19日の札幌場所が終わって、明けた20日の日曜日。 下の書き込みを
                       UPしてから寝たので、起きた時間もそれなりの時間でしたが、我ながら
                      「異常」と言ってもいいくらいに、実に爽快でサッパリとした目覚めでした。
                       圧し掛かっていた重石を外されたような、被っていた泥を洗い流された
                       ような…。 日々のほほんと暮らしているつもりでも、それなりにストレスを
                       溜め込んだまま発散できずにいたのかと思うと、自分の事ながら、何だか
                       可笑しくなります。 …応援しているつもりが、逆に応援されていて、
                       デーモン閣下と篁さんからパワー貰って、私はまた頑張れるんだなぁ、
                       幸せだなぁ、なんて事を考えつつ、遠征準備したいと思います。(笑)

D.C.7.2.20 AM5:45〜    <『エル・集ひ・de・デモルク』in 札幌!>
                       吹雪の中、行って参りました!。 もうっ、笑い疲れました!。(笑)
                       楽しかった時間が次々に思い出されて、独りほくそ笑んでばかり。
                       はたから見れば、ちょっとアブナイ人になってしまいそうです。
                       …アンナ曲やコンナ曲、MCもアチコチ転げて、広がる広がる。(笑)
                       公式発表が待たれるところですが、楽しみな告知もして下さって
                       今年も忙しい一年になりそう…かな?。 22日の東京へも参加
                       するので、精神的に切羽詰って無かった所為か、握手会では頭の中が
                       真っ白になってしまい、大した事も伝えられないまま帰ってきましたが、
                       完全燃焼、もうお腹イッパイ大満足なひと時でありました。(嬉)
                       …TVやラジオに出演されている閣下も、舞台やイベントに参加されている
                       閣下も、本当に素敵だしカッコイイと思うけれど、歌っている閣下は
                       また別格のパワーで魅了して下さるので、閣下宗辞められません。
                       日常的に思っている事ではありますが、改めて、出会う事が出来て
                       幸せだと感じました。 …で、今日、閣下と篁さんはもちろん、道外から
                       遠征されていたお仲魔さん達も、飛行機で帰られるようですが、
                       真冬の北海道らしい立派な吹雪に見舞われている中、無事に帰宅
                       出来るのか、ちょっと心配だったりもします…。(苦笑)

D.C.7.2.17 AM0:45〜    3週間ぶりの雑記帖更新であります…。(汗) ほったらかし過ぎ…。
                       昨年9月から2ヶ月ほど復帰し、攻略後は「またしばらくは、PS2から
                       離れた生活かなぁ?」と思っていたゲーマー熱でありますが…。
                       再発しております…。 アトラスの「デジタル・デビル・サーガ・1」に。
                       ぢつの所「幻想水滸伝・4」をプレイする前から持っていたゲームで、
                       すでに「2」も発売になり、これもプレイ待ち状態だったりしますが…。
                       もう、やりつくさないと気が済まない!って姿勢なので、マップの端から
                       端まで回って、アイテムもイベントも総ざらい。 たぶん、レベル上げも
                       カウンター・ストップまでやってしまいそうです…。(苦笑) しかも今作は
                       頑張った分だけ「2」に引き継げる特典もあるようなので、余計に力が
                       入っていたりもします。 ま、そんなモロモロの事情を差し引いても
                       おつりがくるほどに、キャラクターが気に入ってしまったんですが。(笑)
                       …そんな生温いゲーム浸りの日々に入る「潤いの一滴」…と言うより
                      「気合の一喝」?。(笑) 15日にはTVで、先ほどはラジオで、そして
                       明後日は札幌で「集ひ」ですっ!。 デーモン閣下に地元で御会い
                       できるのって何年ぶりだろう…。 私は22日の東京へも参加しますが、
                       すでに舞い上がってしまっていて、色々取り散らかってます…。(汗)
                       …ゲームしてる場合じゃないだろう?って言われそうですね。(苦笑)






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送