D.C.7.4.15 AM2:16〜    先日のデーモン閣下のラジオ内で、「f分の1ゆらぎ」の話が
                       出ていましたが、ちょっと思い当たる事があって、封印されかかって
                       いたCDラックを漁ってみました。(笑) 学生の頃、ある科目の授業で
                       環境音楽についての講義があり、その中で「f分の1ゆらぎ」という
                       言葉を初めて知ったのですが、そこを掘り下げる授業ではなかったので
                       どういう現象を指すのか詳しくは分からないまま、この言葉が持つ
                       不思議さだけを脳裏に留め、今に至ってます。(苦笑) …で、何の
                       CDを探していたのかと言えば、その講義の後、中古CDショップで
                       この「f分の1ゆらぎ」を取り上げたアルバムがあったので、試しに
                       1枚買ってみたものがあったんです。(苦笑) 閣下のラジオで触れ
                       られる事がなければ、本当に封印されてたんじゃないかと思いますが、
                       改めて聴いてみると、このタイミングで掘り返されたのも必然な気が
                       してしまいました。 演奏は、尺八とシンセサイザーという組み合わせの
                       全曲インストルメンタルで、買った当時はあまり魅力を感じず、1、2度
                       聴いただけで仕舞い込まれた訳ですが、閣下のアルバムやライヴで
                       和楽器の音色に魅せられている今は、いい買い物してたなぁ、なんて。(笑)
                       …で、このCDがまた、いい按配に睡魔様を呼んで下さるのですよ。
                       ついつい眠くなる電車の揺れも、確か「f分の1ゆらぎ」の一つだったと
                       記憶していますが、閣下のラジオを聴いて覚醒してしまった脳ミソを
                       なだめる役にたってくれるかなぁ?と思いつつ…。

D.C.7.4.12 AM4:33〜    <ルーク篁兄さん、御誕生日おめでとうございますっ!>
                       …先月、雑記帖で清水兄さんに祝辞言うの忘れてたなぁ…。(苦笑)
                       何て事を言いつつも、すっかりズッポリ「閣下モード」であります。
                       11日のラジベガスは、最強でありました!。 もう、笑った笑った。
                       このままラジオを聞き続ければ、密かに腹筋が鍛えられるんじゃ
                       ないかと思ってしまいましたが。(笑) …さて、篁さん絵。 どうも、
                       頭の中で早くに仕上がり状態が出来てしまうと、実際には描いて
                       いないのに、もう出来た気になっちゃうのが問題なんだなと、つくづく
                       感じつつ、バタバタと描いておりました。 …色々と反省点が。(苦笑)

D.C.7.4.8 AM2:32〜     子供の頃、まだTVは「一家に一台」状態だったので、夏場に
                       父親が普通の時間に帰っていると、チャンネルは野球中継に取られて
                       しまっていた。 同じ時間帯に見たい番組があっても見られないし、
                       見たい番組は野球中継の後だったとしても、試合が延びれば
                       放送がズレたり、削られたりして、歯がゆい思いをさせられた。
                       まだドーム球場が無かった頃は、雨で試合が中止になるのが
                       嬉しかったものである。(苦笑) …そんなこんなで、スポーツ嫌いに
                       なった訳でもないでしょうが(笑)、今、この歳になって、子供の頃の
                       こんな事を思い出しているのは、デーモン閣下のラジオ番組が
                       野球中継のおかげで食い潰されちゃっているからであります…。
                       ニュース番組中のスポーツ・コーナーさえ、ほとんど見ないのに、
                       とにかく試合が終わったかどうかだけ知りたくて、昨日は野球中継を
                       見てしまいました…。(凹) 屈辱的だ…。(苦笑) まぁ、それでも
                       昨日は試合がちゃんと終わったので、閣下のラジオ番組には
                       影響なく、無事に最初から聴けて良かったですけど。 これから、
                       野球の試合がある日は、毎度胃が痛い思いをするのかぁ?!。
                       …何処が勝ってもいいけど、3時間位の試合でお願いします。(笑)

D.C.7.4.5 AM1:20〜     <笑い疲れてはいるのだけれど…。>
                       意識が覚醒しちゃうので、デーモン閣下のラジオを聞いた後は、
                       すぐには眠れないのねぇ〜。(苦笑) 今夜もメチャクチャ楽しかった
                       です。 喉温存の為、テンション落し気味でゆっくり話そう!なんて
                       番組開始早々には仰ってたのに、結局爆走モードだった気が。(笑)
                       …さて、そのラジオはお休みだった土日。 平日に出来なかった
                       モロモロの作業なり用事なりをしていたんですが、ようやく映画の
                      「ローレライ」も見てきました。 色々思う所はありますが、まぁ多くは
                       言いますまい。(苦笑) 私個人としては、やっぱり原作小説の方が
                       好きかなぁ。 …で、先週の金曜日、1日に閣下のラジオにゲスト
                       出演された柳田理科雄さんの本も、アチコチ回って仕入れて来たので
                       これから時間を見つけて読んでいきたいと思ってますが、出だしを
                       ちょっと読んだだけでも思わず笑ってしまうほど面白かったので、
                       楽しみです。 バカバカしい面白いモノも楽しいですが、知的好奇心
                       を満たしてくれるモノは、もっと楽しいし好きだなぁ。

D.C.7.4.1 AM1:49〜     <4月ですねぃ。>
                       昨日未明の段階で、しんしんと雪が降っていたのは知っているし、
                       天気予報でも、すぐには晴れないような事を言っていたから、朝まで
                       降っちゃうんだろうなとは思っていたけれど、20cm近くも積もるとは
                       思わなかったわよっ!。 道路はだいたい何処もアスファルトが
                       出ていたのに、一晩で銀世界に逆戻りな昨日の札幌でありました…。
                       昨日は、東京で桜の開花宣言が出ていたけれど、その桜前線、
                       津軽海峡を越えるのが、また大変なのよねぇ…。(苦笑)
                       さて、4月。 毎年、ウソの話が何かしらのメディアで取り上げ
                       られているけれど、私自身はあまり好きな風習じゃないので、
                       横目で眺めていると思われます。(笑) 「ホントの様なウソの話」
                       よりも、「ウソの様なホントの話」の方が興味深い。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送