D.C.7.6.28 AM2:11〜    とりあえず、今はホッとしていますが、先週末は気が気ではありませんでした。
                       23日放送のデーモン閣下のラジベガスを楽しく聴いて、のほほんと雑記帖を
                       更新した24日、その夜。 いつも通りにラジベガスを聴き始めると、友近さんの
                       恨みがましい声が…。(苦笑) 番組は友近さんと清水ミチコさんで楽しく進行
                       していましたが、急に体調を崩されて番組をお休みした閣下の具合が、ずーっと
                       気になって気になって。 昨夜のラジベガスの冒頭、閣下の御声を聴いた時は
                       本当に安堵いたしましたぁ!。 まだ全快ではないとの事だったので、引き続き
                       おいとい願いたいですが、裏話を聴くと「嗚呼、閣下らしいや。(笑)」と思って
                       しまったのもまた事実だったり…。(苦笑) 今年はまだまだお忙しい身ですから
                       本当に、御体は大事になさってほしいです。(切実) …さて。 そろそろ雨が
                       降らんかな?と思っていたら、25日は一日雨降りでした。(笑) これでやっと
                       アチコチ潤ったわねぇ、と思っておりましたが、またしばらく晴天が続きそうで、
                       自然の事だから私に何か出来る訳じゃないんですが、どうしたモンかなと
                       悩ましく思ったりもしています。 雨が降ったおかげか気温も少し落ち着き、
                       昨日は過ごしやすい一日でしたが、またこれから暑くなるのかなぁ…。(凹)
                       
D.C.7.6.24 AM4:02〜    夏至を過ぎ、これからは少しずつ日が短くなるとはいえ、この時間、
                       もう外は明るいです…。 で、今日も札幌は暑くなりそうです…。(凹)
                       昨日、一昨日と、札幌より南の東京より気温が上がり、どういう事?!と
                       思いつつ、そろそろ雨降ってほしいなぁ、と空を見上げてダレておりました。
                       冬の寒さは、それはそれで辛いですが、着ればなんとかなる!と思って
                       いる所為か、夏の暑さの方がしんどいです。 脱ぐったって、限度あるもの。
                       …さて、とっくに過ぎてしまいましたが、6月22日は石川さんの御誕生日!。
                       デーモン閣下のラジベガスで、石川さん作曲の「GOOD NIGHT MELODIES」が
                       かけられて、ちょっと久し振りに聴いたものですから、ジーンとなってしまい
                       ました。 が、私個人としては、石川さんの曲で真っ先に思い出すのは
                      「織田信長」だったりします。(苦笑) どちらの曲も、色々な思い出が蘇って、
                       ほくそ笑んだり、しんみりしたり、苦笑いしたり。(笑) …さて、ちょっぴり
                       仮眠を取って、仕事に備えるかぁ。

D.C.7.6.16 AM3:39〜    <「そんなにオレと飲みに行きたい?」(笑)>
                       デーモン閣下のラジオ番組「ニッポン全国ラジベガス」から、昨夜の一言。
                       無性にドキドキしちゃって、思わず録音したものを聞き返しました。(笑)
                       その少し後の「もうちょっと、くだらない話もしような。(笑)」ってのも好き。
                       さて、私的なヤボ用も無事に済み、YOSAKOIソーラン祭で賑わっていた街中も
                       落ち着いたかと思いきや、14日から北海道神宮祭が始まって、平日だし、
                       ほぼ中央区に限った事なので、YOSAKOIほどではないものの、ちょっぴり
                       浮き足立っている感じが継続中で、人ゴミ苦手な私には苦笑いであります。
                       メイン会場である筈の北海道神宮境内にも出店は出ていると思いますが、
                       大々的に出店街になっているのは中島公園の方で、天気が良い事もあり、
                       なかなかの混雑ぶりです。 迷子案内のアナウンスの声も騒がしさに一役
                       かってますしねぇ。(苦笑) ま、この騒ぎも今日いっぱいだと思うので、
                       今しばらくは傍観者を決め込んでいます。 それからそれから、当サイトの
                       TOPカウンターも2万台が見えて参りました。 まぁ、まだ大台越えには
                       時間がありますが、しみじみと「ありがたい事だなぁ」と感じております。
                       とは言っても、辺境個人サイトですし、相変わらずのダラダラ更新が続くと
                       思いますが、お時間のある時に、気が向いた時に、フラっと遊びにいらして
                       いただければ、幸いでございます、はい。 …うぅ〜ん、どうも最近、何か
                       書き忘れている気が毎回してならないのですが…。(苦笑) 思い出したら
                       その時に書けばいいか。(笑)

D.C.7.6.9 AM4:50〜     うお〜。(汗) 何か、取り散らかってるわぁ〜。(苦笑) こうしてPCに
                       向かいつつも、脳ミソの殆どの機能が聴覚にまわされているので、若干、
                       上のソラ気味なんですけど…。(苦笑) ええ!、デーモン閣下の新譜、
                      「LE MONDE DE DEMON」を買って参りましたっ!。 聴き慣れた曲も、
                       並び方が変わるだけで印象が違いますし、バージョンが変わった曲に
                       いたっては「知っているのに新曲気分」で、ちょっと不思議な感じ。(笑)
                       ライヴ音源モノは、想像していたより音が良くてビックリしていますが、
                       どれも参加していたライヴなので、とても感慨深いし、色々思い出されます。
                       それからそれから。 先月末から「ずっと何か書き忘れているな…」と
                       思っていた事を、新譜を聴いていて思い出しました。(苦笑) ラジベガス
                       でも、新譜発売前に掛けられていた「土俵の魂」が、それより前から
                       CS放送の「劇戦!大相撲」で使われていたのネ、という事を。
                       閣下がゲスト出演された時に、番組の冒頭部分で、薄〜くバックに
                       流れていた曲が気になっていたんですが、ようやく溜飲が下がりました。
                       …さてさて、思い出しついでに、6日のラジベガスの事も。 番組の頭が
                       聖飢魔II解散ミサのラスト部分の音声から始まったんですが、正直な所、
                       ヤラレました。(苦笑) あの場所に居た私には、単なる「ライヴ音声」と
                       いう訳にはいかなくて、あらゆる事がフラッシュバックしてしまい、良くも
                       悪くも、精神的にキツかったです。(苦笑) しかも、その後で「ARCADIA」が
                       流れ、これまた私には思い入れ一入の曲なので「そうくるかぁ?!」と、
                       軽くノタ打ち回ってしまった放送でありました。(苦笑) …まぁ、たまには
                       深ぁ〜く、しみじみするのも良い事…かナ?。 …でもって、すっかり
                       閣下モード発動中なんですが、石川さん絵を描かねばなぁ、と少々
                       他人事の様に考えている、今日この頃…。(苦笑)

D.C.7.6.7 AM4:54〜     毎晩楽しく聞いているデーモン閣下のラジベガスですが、確実にモロモロの
                       作業効率が落ちちゃってます。(苦笑) 閣下は、毎日2時間の番組だと、
                      「ながら聞き」になるよな、ってな事を仰っていたりもしましたが、私は、
                       そういうスタンスで閣下の番組を聞けないので、ほぼ毎晩、ラジオ前に
                       鎮座して拝聴しております。(苦笑) そりゃあ、そこそこに用事が入ったり
                       する事もあるので、録音したものを後から聞く時もありますが、その場合も
                       最初に聞きなおす時は、何かをしながらは聞けない面倒な体質です。(苦笑)
                       なので、毎週10時間程の時間を「ラジオを聞く」だけで過ごしている訳ですが、
                       それが別に嫌な訳でも苦痛な訳でもなく、それ以外の時間を計画的に
                       組み立てていたりする自分が、思いがけず「らしくない」ってだけで。(笑)
                       さて、無事にシンスト遠征から帰ってまいりました。 舞台そのものは勿論、
                       その周辺でも、色々と嬉しい出会いやビックリや発見があった遠征でした。
                       まだ大阪と名古屋での公演があるので、舞台の話は、今はしません。
                       …5日の東京千秋楽の後、遠征中に時間潰しに入った本屋で衝動買いした
                       本と舞台のパンフで重くなった荷物を背負って、最終の飛行機で帰宅し、
                       興奮冷めやらぬ頭の中で舞台のナンバーが鳴り響くまま、ベッドに入った。
                       で、明けて6日の昨日、悪魔教の祝日も非情な日常ではお仕事で。(苦笑)
                       しかも、何だか体のアチコチが痛いんです…。 観劇中は夢中になっていた
                       ので気づきませんでしたが、冷静に思い返してみると、熱中するあまり、
                       力んで見ていたみたいです。(苦笑) その位のめり込んで、楽しんでました。
                       そして、明日は待ちに待った、閣下のソロ・ベスト・アルバムの発売日です!。
                       仕事と雑事をやりくりして、CDを買いに行く時間を組み立てている自分が、
                       これまた「らしくないなぁ」と自嘲しきりなのですが、楽しみにしている事が
                       あるっていうのは、幸せな事だなぁとも思っていたりします。

D.C.7.6.3 AM4:02〜     さて、大変な事になりましたヨ。(笑) 昨日、アチラコチラでされた告知は
                       聞いたり読んだりされたでしょうか?。 先月末の雑記帖で、個人的な予定が
                       入って軽く滅入っていると書きましたが、もう、それどころじゃありません!。
                       今年の秋冬に、聖飢魔IIが帰ってきます!!。 2月の信者の集ひで「秋以降に
                       全国回るかな?」と、デーモン閣下が仰っていて、閣下のライヴツアーがあるの
                       かしらん?と思っていたのですが、なんのその!。 期間限定の再集結ですが、
                       すでに新譜の話も出ているし、考えるだけで興奮のあまり体が熱くなります。
                       …正直なところ、とんでもない所から思いもよらないパンチが飛んできた感覚も
                       あるのですが、あまり大きなダメージにはせずに吸収出来そうです。(苦笑)
                       …まだまだ、日常生活で無駄使いしないようにしなくちゃ!。 …それにしても、
                      「6日に重大告知がある」と言われていたし、そのつもりでいたから、昨日は心が
                       全くの無防備で、先月の雑記帖で書きこぼした事を書こうと思っていたのに、
                       ちょっと、それどころじゃなくなっちゃってますが…書きます。(笑) 公演中の
                      「ア・シンデレラ・ストーリー」に、「チュウ1子」役で出演されている、
                       高谷あゆみサン。 シンストの再演が決まって、キャストが発表になった時に
                       どっかで見たなぁ?と、しばらく気になっていたんですが、後日分かりました。
                       ザ・コンボイの今村ねずみサンの舞台「PENGUINZA」にも出演されていたんです。
                       3年前の事ですが、とっても素敵で魅力的な役者さんだなぁ、と思っていました。
                       今回、こんな形で再会出来るとは、ちょっと嬉しいビックリだったんですが、
                       明日からの観劇に、より期待が高まっております。 …嗚呼、でも、ちょっと
                      「聖飢魔IIモード」のままで出掛ける事になりそう…。(苦笑)






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送