D.C.7.8.27 AM2:44〜    <情報過多…。(苦笑)>
                       デーモン閣下のラジベガスで、先ほど閣下ご自身も仰っていましたが、
                       先週の後半くらいから、番組中に発信される情報量が急に増えていて、
                       聴いている私も、軽くあっぷあっぷしておりました。(苦笑) 録音した物を
                       聞き返せば、ちゃんと飲み込めるのですが、守備範囲ではない話題で
                       初めて聞く言葉や固有名詞が沢山出てくると、そこで思考にブレーキが
                       かかるので、すんなり飲み込めないんだな、と感じました。 話している
                       当人には分かっている事なので、注釈も入らないですからねぇ。(苦笑)
                       しかも、21日の邦楽維新に参加後の今週は、すでに脳ミソの半分以上が
                       余韻の反芻でムフフ状態(笑)なので、なかなか新しい事が入っていかないし。
                       それに自ら拍車をかけるように、24日には「BLEACH〜BEAT COLLECTION」の
                       石田雨竜・版を仕入れてきたので、聴かずにはいられなかったし。(苦笑)
                       …色々なものを彷彿とする所もあって、フムフムと聴いた雨竜版でしたが
                       入り込んで聴いたのは、3曲目。 歌詞のあるところも良かったんですが、
                       前奏・間奏と終わりの閣下のスキャット(って言うんだろうか…?)の声が
                       オーロラを音で聴いた様で、何度聴いても心地良く酔っておりました。
                       …3週間ぶりに、何の予定も無い週末なので、ゆっくり休もうっと。(苦笑)

D.C.7.8.24 AM4:19〜    いまだ、ムフフと思い出し笑いを繰り返しておりますが、いくらかは
                       落ち着いたかなぁ?。(笑) 落ち着いてから、改めてゆっくり思い出してみると
                       昨年、参加出来なかった「邦楽維新・横浜場所」を軸に、プラス・アルファと
                       いう構成で、当時、横浜場所には参加できなくて残念に思っていたんですが、
                       21日のコピス場所で念願が叶ったようです。(笑) で、その邦楽維新コラボの
                       コピス場所で、私が嬉しかった事を思い出せる範囲で。 まず、三橋先生の
                       尺八の音色が好きなのと、先生のキャラクターにも惚れているので(笑)、
                       メイン出演者なのが嬉しかった。 それから、友吉さんの出演。 国立能楽堂
                       での「耳なし芳一」では拝見していたものの、今回はフリートークが聞けて
                       良かった。 第一部、朗読時の狩衣姿も素敵だけれど、第二部に客席から
                       虚無僧姿で歌い出したデーモン閣下の着物姿は、噂には聞いていたけれど
                       垂涎物でありました〜!。(惚) それから、三橋先生も思わずソロパートの
                       演奏を忘れてしまったくらい見惚れたと、後で告白していた「夕霧」の曲中に
                       舞を披露して下さった、能楽師の山井さん。 美しくも物悲しい旋律の中、
                       道成寺の後シテの扮装で現れた山井さんを見た時は、思わず涙が溢れて
                       しまいました。 装束の美しさに惹かれて、かじる程度に能・狂言好きな私
                       ですが、もう心底ウットリな一時でありました。 この後、以前閣下もカバー
                       された「IN MY ROOM」を、三橋先生の尺八で演奏して下さいましたが、この
                       曲中に、バッハのトッカータのフレーズが挿入されていたのが嬉しかった。
                       バッハのオルガン曲も昔から好きなもので。(笑) でも、この日、私が一番
                       嬉しかったのは、やはり「MY BLADE, AS MY PRIDE」を、閣下の歌で
                       聴けた事ですっ!。(興奮) おかげで、もうCDを聴けそうにありません。(苦笑)
                       閣下ご自身も気合が入っていたのか、迫力の歌声に、魂を鷲掴みにされ
                       てしまいました。 今、思い出しても恍惚となります。 また、生演奏って
                       いうのが、たまらないのです。 …これを思い出すと、頭の中がムフフ♪の
                       ループに陥ってしまうので、とりあえずこの辺で…。(笑)

D.C.7.8.23 AM2:22〜    暑い関東から、無事に帰宅いたしました。(笑) 屋内や車中に居る事が
                       ほとんどとは言え、扉の開閉で入ってくる熱風にも息が詰まるような感覚を
                       覚えたので、必要最低限の事をするだけの思考回路を保つのが精一杯だった
                       ような気がします。(苦笑) でも、デーモン閣下の邦楽維新コラボレーション
                       さきたま夏の怪奇譚は、存分に堪能してまいりました〜!。 まだ舞台の
                       興奮が体の内に熱く残っていて、頭の中も「ムフフ♪」とニヤけるばかり…。
                       感動も飽和状態になると、思考停止に陥ってしまうようです。(苦笑)
                       個人的に嬉しい事が満載な舞台だったので、遠征には不安もありましたが
                       本当に参加して良かったと思っています。 また、会場でお会い出来た
                       仲魔の方々にも大変お世話になり、言葉足らずなままで帰って参りましたが
                       心から感謝申し上げます。 …公演そのものの事はもちろん、遠征中の
                       アレコレと、書く事はたくさんあるのですが、たくさんあり過ぎて、何から
                       手をつけたらいいのか…。 …とりあえず、今日は休もうかな。(笑)

D.C.7.8.20 AM2:38〜    長崎・原爆忌の雑記と終戦記念日の雑記を何かしら書こうと思いつつ
                       関連のTV特番と、デーモン閣下のラジベガスを聴いているうちに、もう20日。
                       ああ、13日から15日まで、ヤボ用で出掛けていたのも一役かってますが、
                       相変わらず、色々滞ってるなぁ…。(凹) …昨日の仕事帰り、信号待ちを
                       していたら、プラタナスの並木の陰に光るものが見えて、ヒョイと覗いたら
                       満月イブのお月様でした。 まだ空の低い位置だったのと、夏の湿度の所為か
                       やけに赤みを帯びた大きな月で、ちょっとドキドキしながら見惚れてました。
                       で、脳内BGMは、聖飢魔IIの「満月の夜」(笑) …絵描きモードがオンになる
                       兆しが見えなくて、軽く悶々としているのですが、高い気温に脳ミソも熱ダレ
                       気味なので、なるようにしかならないさ、とダラダラ駄目人間化中…。
                       色々と思ったり考えたりしていると言っても、「休むに似たり」で。(苦笑)
                       …とりあえず、21日の邦楽維新から帰ってきてからじゃないと、それ以外の
                       事に手をつけられそうにないかも…。(凹) 関東の体温並みの気温も
                       滅入っている原因の一つなんですけどねぇ…。(苦笑)

D.C.7.8.6 AM2:52〜     <広島・原爆忌>
                       暑いですねぇ。 皆さん体調を崩したりしていないでしょうか?。 まだまだ
                       暑い日が続くと思いますので、お互い気をつけて乗り切りましょう!。(笑)
                       …さて、昨夜のデーモン閣下のラジベガスでも「DESTINY LAND」が掛けられて
                       いましたが、ラジオの放送前に、TVの広島・原爆忌の特番を見ていました。
                       帰宅が遅かったので、後半しか見られませんでしたが、アメリカの原爆開発者
                       来日のシーンで、彼の口から謝罪の言葉が出ないのは仕方無い事に思えました。
                       これは私個人の想像ですが、あの場面で謝罪するような方は、そもそも来日
                       しないだろう、と感じたので。 …「戦時下では、罪の無い民間人は存在しない」
                       と、言うのであれば、その当時、原爆を作っていた貴方も罪人ではないのか?。
                       …「核兵器の廃絶」を訴える時についてまわる「開戦の代償」。 もちろん戦争も
                       あってはならない事だけれど、核兵器を作る・持つ・使う事は、もっと別次元の
                       問題なんじゃないかと、ずっと感じている。 これは私が日本人だからなのか…。
                       唯一の被爆国として、訴え続けて60年。 これまでも、これからも十分に理解
                       される事は無いんじゃないだろうか?という徒労感を覚えつつも、口を閉ざしては
                       いけないんだろうな。 …夏らしい気温の中、汗をかきつつ逆上せ気味の頭で
                       そんな事を考える夜。

D.C.7.8.3 AM0:24〜     今夜は「どしゃ降りの雨、雷付き」で、電脳界に接続するのもヒヤヒヤもの
                       なんですが、まぁ月も変わった事ですし。 あまりの雨に、スカパーも上手く
                       受信できなくなるし、TVの映りも今一つ。 唯一、ラジオは普通に入るので
                       ラジベガスは聞けますが、デーモン閣下はお休み中ですからねぇ。(苦笑)
                       あ、1日の大槻ケンヂさんも今夜の東貴博さんも面白かったですよ、ハイ。
                       でも、やっぱり私は閣下の声にホっとしてしまう体質なので…。(苦笑)
                       …日中、気温が平気で30度以上になる所から比べれば、甘い!と言われて
                       しまいそうですが、7月に涼しい日が多かった所為もあり、ここ数日の気温に
                       バテ気味です。 1日の夜は、今年初めて扇風機を出して、つけたまま
                       寝ました。 今夜は使わなくても眠れそうですが。 …暑い所為なのか、
                       寝つきは悪いのに目覚めは早いし、眠りも浅いみたいで、変な夢見ては
                       悪い寝起きを更に悪くしてます…。(苦笑) おかげで、生活サイクルが
                       ズレて朝型になってしまい、ラジベガス聞くのが辛いッス!。(泣笑)
                       …なんて色々ブツクサ言っていられるのも、年末の聖飢魔IIのミサツアー
                       参加のメドが立ちつつある所為かしらん…?。(笑)






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送