D.C.7.9.29 AM1:16〜    <芸術?…の秋>
                       すっかり書き忘れていましたが、11日に、とあるイベントを見てから、美術館で
                      「造形集団・海洋堂の軌跡展」を見てきました。 展示物のほとんどが5cm前後
                       というのも珍しいなぁ、なんて事を思いながら、楽しく見てきました。 自分でも
                       持っているフィギュアが美術館に並んでいると言うのも、不思議な気分でした。
                       普段、絵を描いているので、2次元の作品は作っていますが、大量に3次元の
                       良い作品に触れると、とっても作ってみたくなってしまったり…。(笑) …でも、
                       乾燥時間が必要とか、手をつけたら終わるまで掛かりっきりになっちゃうのが
                       困りモノなんだよなぁ…。 私がCG画にハマったのも、時間の融通がきくのが
                       大きかったりするからなぁ。 それからそれから「FF7・アドベントチルドレン」
                       を、発売日を数日過ぎてから買ってきました。 …予約していたのに、すっかり
                       忘れてるってのも、どうなの?ってところですが、期待通りの良いDVDでした。
                       キャラの声が、個人的なイメージと合わないのは、仕方ないけど残念かなぁ。
                       画像の落差にガッカリしてしまうのは目に見えているのですが、久し振りに
                       またゲームのFF7をプレイしたくなりました…が、時間が無いなぁ〜。(苦笑)
                       …で、またちょっと方向が変わって、本屋さんで衝動買いしてしまったのが
                      「カエルボン」 カエルグッズ好きには垂涎モノの情報誌かも…?。(笑)
                       これまた「あー!コレ持ってる〜!」を繰り返して読んでましたが、ときめいて
                       しまう物も満載で、今後もゆっくり楽しめそう。 …さて、9月もあと2日。
                       デーモン閣下のラジオ「ラジベガス」のレギュラーもあと2日…。

D.C.7.9.22 AM2:07〜    昨夜放送された、デーモン閣下のラジオ番組のラジベガス。 ゲストに
                       エース長官、ルーク参謀、ライデン殿下、ゼノン和尚、ジェイル代官が御出演。
                       あんな話や、こんな話に、新譜もチラっと紹介して下さり、もう嬉しさ満開。
                       頭30分ほど、野球中継延長の所為でハラハラさせられていましたが、ゲスト
                       コーナーはしっかり聴けたので安堵。 構成員様達が登場してから掛けられた
                      「白い奇蹟」を聴きながら、思わず胸がいっぱいになって、ホロリとしてしまい
                       ました。 嬉しさを一段上がった先の、幸福感と言うか。 …20日の日から、
                       極端に起伏の激しい精神状態だったので、昨日の昼間の仕事中は、ちょっと
                       しんどかったですが、色々落ち着いた(笑)ので、改めて気合を入れなおして
                       年末に向けて準備したいと思いますっ!。 …とりあえず、昨日の睡眠不足を
                       解消しとこ…。(苦笑)

D.C.7.9.19 AM2:57〜    土曜日の17日が雨降りだったので、ちょっとダメかも…と思っていた
                       昨夜の十五夜ですが、日付の変わった午前2時過ぎ。 チラっと窓から
                       空を眺めたら、南の高い場所、薄曇りの雲の向こうから、見下ろされて
                       おりました。 今日は、そこそこの天気になりそうなので、ゆっくりお月見を
                       するのは、十六夜の今夜かしらん?。 …話は変わって。 気分屋なので
                       やる気が起きないうちはダラダラしていますが、その気になると、寝食を
                       忘れるほどに没頭するので、すぐに生活が昼夜逆転します…。(苦笑)
                       この連休は、まさにそんな感じで、久し振りに「絵描きモード全開」という
                       ところ。 気温が少し下がって、過ごしやすくなってきたのも理由の一つ
                       かもしれません。 …ノっているうちに、予定ノルマをこなしておかないと、
                       今年の冬は忙しいですからねぇ…。(笑)

D.C.7.9.16 AM2:16〜    12日、デーモン閣下のラジベガスで、9月いっぱいで閣下が番組を
                       降板されるという告知があり、とても残念に思っております。 が、秋冬の
                       聖飢魔II再集結ミサツアーの日程が公表された段階で、うっすらと想定
                       していた事でもあるので、残念な事には違いないのですが、納得して
                       いる所もあります。 …でも、また、ぜひラジオやって欲しいですっ!。
                       で、そのラジベガス、昨日の放送で「秘密で内緒の曲」がっ!!。(笑)
                       …色々な申し込みや手続きが目白押しで、まだ9月なのに…って思いと、
                       もう9月なのね!って思いが交互に立ち現れては、無駄に焦ったり
                       感慨にふけったりしてます。(苦笑) …18日が十五夜だそうですが、
                       今夜の月も綺麗でした。 日の長さも、風の温度も秋めいてきた札幌。
                       道端のイチョウの木には、まだ緑色が残るギンナンが鈴なりで、するりと
                       した肌の実が、お菓子のようでした。 あの匂いがなければねぇ。(苦笑)
                       …夜が少し長くなり、過ごしやすい気温にもなったし、さぞ快眠できる
                       かと思いきや、夢見が悪くてアンニュイです…。(苦笑) ここのところ、
                       やたらと長くて、変にしっかりした話の夢を見ていて、目が覚めてから
                       グッタリしちゃう…。 あ、そう言えば、久し振りにミサの夢も見たな。(笑)
                       …最後になりましたが、当サイトのカウンターも2万の大台に乗りました。
                       これもひとえに、遊びにいらして下さる方々のおかげです!。 たくさんの
                       嬉しい出会いに支えられて、これからも「のんびり」(笑)運営していきたいと
                       思っておりますので、宜しかったら、お付き合い下さいませ。m(_ _)m

D.C.7.9.10 AM4:07〜    <映画の話…?>
                       台風一過、カレンダーの数字に秋を感じつつも、気温は夏日。(苦笑)
                       さて、8日にTVで放送されるというので、楽しみに見た「フロム・ヘル」
                       3年前に劇場公開された映画ですが、当時は結局見に行かなかった
                       からなぁ。(苦笑) 題名と話の設定に惹かれていたんですが、現在、
                      「チャーリーとチョコレート工場」で話題の、ジョニー・デップ氏が主演の
                       映画でありました。 …何か、間違っているな、私…。(苦笑)
                       まま、面白かったです。 個人的に設定でニヤリとさせられましたし、
                       光の使い方にも魅せられておりました。 …ちょっと話は変わって。
                       昨夜のデーモン閣下のラジベガス内で、一青窈さんの「かざぐるま」が
                       かけられ、切ない純愛物語を彷彿としておりました。 10月に公開
                       予定の映画「蝉しぐれ」のイメージソングなんですよねぇ。 でも、私が
                       思い出していたのは、内野聖陽さんが主演のNHKバージョン。(苦笑)
                       …素敵な長編小説を、映画でやりたい気持ちも分かるけれど、どうも
                       消化不良な場合が多い気がしてしまうのは、悪い観客かしら。(苦笑)

D.C.7.9.7 PM10:55〜    明日未明には台風14号が北海道にいらっさるそうです。
                       今日は朝から雨降りで、風も強いし、少し前には停電になった所も
                       出ている様子。 南からの風と雨の所為で、外はモワっと生暖かい。
                       台風の所為なのか、電脳界への接続も不安定でイライラ。 これは
                       もう、大人しくしているしかないのかしらん?。 …大切な情報なのは
                       分かるんだけど、デーモン閣下の番組放送中に、ブツブツぶった切って
                       くれるな…。(泣)

D.C.7.9.6 AM3:58〜     日々、色々な情報が入ってきたり、仕入れたりしていますが、
                       とりあえず今のところは平穏な日常。 先を見れば、今のうちにやって
                       おいた方が後々楽だろうな、と思う事も多々ありますが、これがまた。(苦笑)
                       …巨大台風が北上中で、昨日もTV等では持ちきりでしたが、札幌は
                       まだ穏やかなもので、影響が出始めるのは明日以降かと思います。
                       で、その頃には、全国放送の番組内では「もう終わった事」みたいな
                       扱いになっていて、地元発信の情報を待って、天候のチェックをしなければ
                       ならないのが、個人的には面白くなかったりします。(苦笑)
                       台風からの風が入ってきている所為か、4日よりは暖かく感じた昨日。
                       …日暮れ後は、すっかり涼しい札幌なのです…。(苦笑)






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送