D.C.8.1.31 AM1:26〜    <ヌエ年は、閣下の右目に「お破り」>
                       …何の事かと言えば、デーモン閣下の邦楽維新collabo.の会場で
                       今年も販売されている「ミニ絵魔ストラップ」の絵柄のお話。(笑)
                       去年は、左目で「魔よせ」だったのです。 毎年恒例のグッズに
                       なるのかしらん???。(笑) …さて、その邦楽維新・絢爛の巻に
                       参加して一度帰って参りました。 もちろん、十二分に楽しくて、
                       しかも色々発見のあるライヴでした。 週末には、「風狂の巻」に
                       参加すべく再び上京するんですが、先週の遠征で色々思う所が
                       ありました。 去年の聖飢魔II・限定再集結ミサツアーで、2か月の
                       間に4度遠征すると、なかなかに旅慣れてくるのはいいとしても、
                       慣れによる油断も出て来ていて。 今後は少し気持ちを引き締め
                       ないとな、と思わされたのです。 ただ、今回は宿で良く眠れた。
                       これが旅慣れてきた恩恵なのか、単に宿との相性が良かっただけ
                       なのかは分かりませんが…。(苦笑) …遠征中、ちょっとした時間
                       つぶしに、よく本屋へ寄るのですが、今回のライヴで読まれた話も
                       ちゃんと読んだ事が無かったし、持っていない本だったので、早速
                       仕入れて参りました。 …こうして、どんどん本が増える…。(苦笑)

D.C.8.1.21 AM2:28〜    <「大寒」でした。>
                       キリキリと体に染み入る冷気の中
                       雪道をギュウギュウ鳴かせて歩く。
                       雲の切れ端が煙のように浮かぶ夜空に
                       痛いほどの煌きで星が散らばる。
                       北の大地はまだまだ冬の只中。
                       
D.C.8.1.16 AM1:44〜    <デーモン閣下と大相撲三昧!>
                       昨日、もう「朝」と言っていい時間に寝たにもかかわらず、普段の
                       日曜日ならば絶対起きないような時間に起きて、午後1時からの
                       大相撲中継を観戦すべく、いそいそと食事を済ませ、録画の準備を
                       する。 1時になった途端、画面にデーモン閣下が映って、表面上は
                       穏やかながらも、気持ちは急激にテンションが上がる。(笑)
                       …いやぁ、5時間の放送と聞けば「長いわねぇ。」と思いますが、
                       見ている間は夢中でしたし、終わってみればアっという間でした。
                       で、これまた、とっても楽しい放送でありました。 ある意味、実験的な
                       意味あいもあった放送だったのでしょうが、成功だったと思いますし、
                       良い喝にもなったのではないかと思います。 場所中の15日全部とは
                       言わないので、日曜日の放送くらい、単なる「中継」ではなく、
                       もっとエンターテインメント色に目を向けてもいいのではないかと
                       思いました。 …で、夜は夜でスカパーの「劇戦!大相撲」を見て
                       おりましたが、5時間の後では、30分番組って短すぎ!。(笑)
                       …昨日の放送を、どのくらいの数の「相撲に全く興味の無かった人」が
                       見ていて、どう感じたのか気になる所ではありますが、相撲好きと
                       しては、至福の時間でありました。 また、こういう機会があると
                       いいなぁ。

D.C.8.1.15 AM2:21〜    <「寝坊しなかったら、1時から…」って!(笑)>
                       今年最初の「13日の金曜日」もつつがなく過ぎ、昨日は惰眠を貪る。
                       先日、こちらも今年最初のデーモン閣下の御言葉を、オフィシャル・
                       サイトで読んでから、今日の大相撲中継がそれはそれは楽しみで。
                       去年の大相撲・初場所では、館内FM放送のゲスト解説者として
                       閣下は御出演されましたが、国技館まで行けない身としては、
                       非常に残念な思いをしておりました。 閣下の解説で大相撲を
                       観戦するのが、私の夢のひとつでしたからねぇ。 それが、今年は
                       自宅に居ながらにして叶うっていうのですから!。 昨日の中継の
                       中でもチラっと触れられるかと思いつつ、遅い昼食後、新聞など
                       読みながらTVを見ておりましたが、閣下直々のコメントが放送され、
                       ますます期待が高まってしまいました!。(笑) タイトルの言葉は
                       その中での一言ですが、冗談と分かりつつも思わず画面に向かって
                       突っ込んでしまいましたです。(苦笑) …夜は、来週の放送に
                       閣下が御出演される某局の新番組を見ておりましたが、此処でも
                       今日の大相撲中継に閣下が御出演される事が、テロップで出て、
                       またしても無駄にテンションを上げてしまいました。(笑) 国技館に
                       出向く方も多くなるのかな?。 …で、その夜は、スカパーの
                       大相撲番組「劇戦!大相撲」にも、閣下は御出演なのよネ。(笑)

D.C.8.1.6 AM3:04〜     <世界一のくちづけを>
                       急に何となく聴きたくなって、聖飢魔IIの教典「世界一のくちづけを」を
                       ヘヴィーローテーションで聴いております。 …さて、ようやく年魔状を
                       ポストに投函して参りました。 ちょっぴり肩の荷がおりたついでに、
                       サイト・トップの出迎え絵も更新してしまひました…。(苦笑) 結局、
                       年魔状の画像を使いまわしたので、魔状が届く頃を見計らって更新
                       しようかと思っていたんですが、ガマンできなくなったと言うか…。(笑)
                       …とりあえず、宿題のひとつは片付いたものの、まだまだやる事は
                       あるので、ガシガシ仕事したいと思いますっ!。 …気力は充実して
                       いるんですが、どうも最近、夕食後に酷く眠くなってしまって困って
                       おります…。 作業したいんですがぁ〜!。(苦笑)

D.C.8.1.2 AM2:56〜     <D.C.8年、悪魔しておめでとうございます!>
                       年が明けても、相変わらず色々やらかしておりますが、今年も宜しく
                       お願い致します!。 …まず、年魔&年賀状を出さなければ…。(汗)
                       サイトの出迎え絵にいたっては、すっかり失念していたし…。
                       昨年、札幌ミサが終わった辺りでは、まだ覚えていたんだけどなぁ。
                       …自業自得で忙しい事になっていますが、心に目いっぱい栄養補給
                       したので、バリバリ頑張っていけそうです♪。 さ、作業作業。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送