D.C.8.11.28 AM3:46〜   25日は、札幌コンサートホール・キタラで、パイプオルガンを聞く日で
                       ありましたが、その後に食べた昼食が美味しかった♪って記憶の方が
                       強いのが哀しい様な…。(苦笑) …行く前から不安材料だった、合唱と
                       オルガンのジョイントは、案の定と言った状態で、ちょっぴり残念だった。
                       でも、500円のコンサートだし、好きな曲は聴けたから、良しとせねば。
                       …行ったついでに、次回の500円オルガン・コンサートのチケットも入手。
                       それから、まだ入った事の無い小ホールで、雅楽のコンサートがあるって
                       言うんで、それもチェック。 年明けすぐの1/6なんですけど…ネ。(苦笑)
                       …終演後、大通に出て、オムライス屋さんへ。 ちょうどランチタイム中で
                       とってもリーズナブルな上に、美味ひかったです。(嬉) …最近、チケットに
                       関わる事がある度に、思い出す事がある。 知人のA氏が、友人のツテで
                       大物歌手のコンサート・チケットの手配を頼んでいたらしいんだけど、
                       野球の日本シリーズのチケットが転売に随分流れた影響で、取締りが
                       厳しくなってチケットを確保出来ず、結局A氏はコンサートに行けなかった。
                       また、とある人気アイドルのコンサートの日が迫ったある日、知人B氏から
                      「誰かチケット持っている人知らない?」と言われたけど、仲間内にアイドルの
                       ファンは居ないのでねぇ。 B氏もコンサートに行けず仕舞い。 …二人とも
                       見られなくて凄く残念がっていたけれど、そんなに行きたかったのなら、
                       ファンクラブに入って、ファン優先で取るとか、チケットセンターの会員になって
                       先行予約で取るとか、せめて発売日に並ぶとか、そのくらいの情熱を持って
                       ほしいものだと私は思うんだけどねぇ。 逆に、自分は何もしないで行けないと
                       嘆いているのは、その程度のファンなのね、とも思えちゃう。 …大物の
                       コンサートになれば、転売屋でチケットがいくらになった!って話題も出る
                       けれど、どんな高額になろうが、アーティストには還元されないし、心底
                       行きたいと思っている人が行けなくなってしまうのが、本当に腹立たしい。
                       でも、こうして楽しようとした人が行けなかったって聞くと、報いはあるのネ
                       とも思ってしまう腹黒いワタシ…。(苦笑)
                       
D.C.8.11.25 AM0:13〜   物凄ぉ〜く今更な話ですが、face to ace の「ヒグラシ/GET MY DAY」を
                       よーやっと聴きました。 ファンクラブ先行で買ったくせに、一体どれだけ
                       放置しているんだと怒られそう。(苦笑) 既に、新譜の先行申し込みも
                       済ませたので、これはいい加減聴かなくちゃと思ったのも事実ですが、
                      「音楽(特に歌モノ)を聴きたいと思わないサイクル」を抜け出せたのが
                       一番でしょう。 …自分で、波があるのは自覚しているし、きっかけが
                       合えばドっぷり浸れるんですが、ダメな時は全く何も受け付けられない。
                       いつ、何処にいても、何らかの音楽や音に溢れている世の中ですから、
                       自主的にカットしていかないと、頭の中がいっぱいになってしまう。
                       また、絵描きの因果か、音から自然にイメージが浮かんでしまうのが
                       余計なモノは排除したいと思う、本当のところかもしれないけど。
                       …ま、それはさておき、相変わらずf.t.a.らしい楽曲でニンマリしてた。
                       海月節、エース節も健在で、今回は「癒しの海月、活力のエース」って
                       感じながら聴いてた。 おかげで、f.t.a.アワーに突入してますが、
                       今日はパイプオルガンを聴きに行くんだな。(笑)

D.C.8.11.21 AM2:54〜   <ライデン湯澤殿下、御発生日おめでとうございます!>
                       一昨日辺りから「カツ丼、カツ丼…」と、脳内で唱えていたりします。(笑)
                       今年は、御祝い絵は用意出来なかったけれど、オフラインで御祝いを
                       したいと思っています。 …此処2、3日、偏頭痛 or 目疲れ or 肩こりに
                       ちょっぴり悩まされているので、早く寝た方が良いよなぁ…と思いつつ
                       長くなりつつある夜につられて、夜長族は健在。(苦笑) …ストレス解消に
                       カラオケした〜いっ!。 …取り留めなさ過ぎだワ…。(凹)

D.C.8.11.19 AM3:06〜   <ファイターズ・優勝パレード行>
                       心配されていた天気は徐々に好転して、昼前には青空になった昨日。
                       案の定、少し寒かったですが、楽しくもアっという間のパレード見物でした。
                       …土曜日の昼前なんて、いつもガラガラな地下鉄が、通勤ラッシュ時間か?
                       と思わせるような混み様。(苦笑) 大通駅で降りて地上に出れば、すでに
                       沿道には膨大な人の波。 でも、みんな何だかワクワクと笑顔で、人ごみ
                       嫌いな私もイヤな気にならない。 大通の南側の辺りで、パレードを待つ。
                       …この待っている時間が長いのよねぇ…。(苦笑) 通りの両脇のビルでは
                       紙吹雪の準備も始まり、フライングで撒かれたり(笑)、お仕事中の方達も
                       窓から身を乗り出して、カメラ片手にパレードを待っていたり。 …肝心の
                       パレードは、人の波で、オープンカーに乗っていたヒルマン監督は、よく
                       見えませんでしたが、屋根無し2階建てバスに乗っていた、稲葉選手やら
                       森本選手に新庄さんは良く見る事が出来ました。(嬉) 歩くより遅い速度
                       で車列は移動していたんですが、通り過ぎていくのはアっと言う間。(苦笑)
                       …大量に用意されていた紙吹雪は、時々塊が落ちてきてビックリさせられ
                       ましたが、風に舞って本当に綺麗でした。 …車列が通り過ぎてしまえば、
                       後は解散なのですが、15万人が一所に集まってしまったんですから、
                       移動するって言っても簡単な事ではなく、少し離れた所で見ていた悪友と
                       合流するのも大変でした。(苦笑) ちょうど昼時なので、食事をしたくても
                       何処の飲食店も満員…。 しばらくアチコチを彷徨い歩いた末、何とか
                       食事にありつきましたが、お店の方も予想外の客数だったんでしょう。
                       品切れ続出で色々大変そうでした…。(苦笑) 昼食後は解散して、チラっと
                       買い物をして帰って来ましたが、良い土曜日になりました。(嬉)
                       …今日は、ゆっくり休むゾ…。(苦笑)
                       
D.C.8.11.13 AM2:15〜   <初雪!>
                       日付が変わったので昨日の事ですが、札幌もとうとう冬突入であります。
                       日曜日だった事もあり、家でダラダラしておりましたが、外は結構大荒れ
                       だったので、「今季初めての雪だねぇ…。」なんて長閑な風情は微塵も無く、
                       自然の厳しさを見せ付けられた気分です。(苦笑) 根雪になるには、まだ
                       猶予がありますが、もう後は寒くなる一方なので、風邪など引かぬように
                       養生したいと思います。 …そう言えば、地元新聞で、「今年は雪虫の
                       発生が少なかった」とありました。 そう言われればそうだったわね!と
                       改めて考えないとならないほど、雪虫遭遇率が低かったのだなと思い
                       知ったんですが、それと初雪が遅かった事の関係性は無いそうです。(笑)
                       …ちょっと話は変わりますが、今週末には、日ハムの優勝パレードが
                       市内で行われるんですが、最初はNGだった紙吹雪がOKになったそうで。
                       その華やかな光景を見るのは初めてなので、人ごみは苦手ですが、
                       ちょっぴり見に行きたい気持ちになっていたりします。(笑) でも、外だし、
                       絶対寒いよなぁ〜。(苦笑) 防寒キッチリして、出かけましょうかね。

D.C.8.11.10 PM11:20〜  <デーモン小暮閣下、御発生日おめでとうございますっ!>
                       何はともあれ、嬉しい一日です。 日付が変わって早々に、公式サイトに
                       閣下からの書き込みがあり、午後からはレギュラー番組へ御出演でしたが、
                       番組の冒頭でも御祝いされていて、見ているコチラ側も嬉かったり。(笑)
                       e-mailマガジンも届いて、クフフ♪と帰宅後は、未明に焼いた紅玉のパイを
                       食べました。 …が、またしても、シナモンを入れ忘れてました…。(凹)
                       去年も入れ忘れていたから、今年は気をつけていたのにぃ〜!。(悔)
                       …次回は、頑張るゾ!。(笑) …昨日の準備段階から、今日食べるまでの間
                       アップルパイの事を思う度に、脳内BGMでCANTAの「Croque Madame」が
                       かかってました…。 何故だ…?。(苦笑) …ここんところの詰め込み作業で
                       目の疲れがなかなか取れないので、週末は大人しくしております…。
                       徹夜自体は何でもないんですが、目に来るとどうにもならない辺りが、
                       辛いと言うか、「年齢も考えようよ…」って言うか…。(苦笑)

D.C.8.11.9 AM4:54〜    腰が重いにも限度があるだろう!と、我ながら思いますが、よーやっと
                       TOP絵を更新しました。 ここ数日、久し振りに気合入れて徹夜した。(笑)
                       これで、今日は心置きなくアップルパイを焼いて、デモンマスを迎えられそう。
                       …でも、まだまだ仕事は残っているんだヨ。 しかも、そろそろ年賀状の
                       季節だヨ。 …ホっとしてないで、気合持続しないとな。 来年の悪魔暦の
                       干支は一角獣、ユニコーンですが、前に描いたのは13年前な訳で、
                       ちょっぴり感慨深いモノがあります。 …そんな話はさておき、仮眠仮眠。

D.C.8.11.3 AM1:06〜    去年は、美術館に出掛ける事が多かった様に思っているんですが、
                       今年は、音楽ホール…と、言うか札幌コンサートホール・キタラに行く
                       機会が多い様な…。 先月の28日に行ったばかりなのに、一昨日にも
                       行ってまいりました。 知人にチケットを頂いたので出掛けたのですが、
                       こういう機会でもなければ、オーケストラの演奏を聴きに行こうとは
                       なかなか思わないので、とても良かったというか、有難かったです。
                       …と、言いつつも、自由席だったので、ステージの裏正面に座っては
                       クラシックを聴く態勢では無いですよねぇ…。(苦笑) でも、普段なら
                       まず選ばない席なので、色々と面白い発見やら経験が出来ました。
                       コンサートのラストでは、パイプオルガンも交えての演奏だったけれど
                       さすがにオルガンの音は頭の上を通り越してしまってましたが。(苦笑)
                       …良く知っている曲や、とても好きな曲も聴けて、気構え無く行った
                       割に収穫が多くて見直してみたり。(笑) アンコールで「威風堂々」を
                       やってくれたんですが、やはり生演奏は良いっ!。 素直に感動して
                       ホンワカと帰って参りました。 …で、下旬にはまたパイプオルガンの
                       コンサートを聴きに行くんだな。(笑)






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送