D.C.8.9.27 AM0:14〜    夏の暑さも去り、デーモン閣下の集ひの熱病(笑)も幾分弱まり
                      (思い出し笑いは未だ継続中。苦笑)、自室は全く片付いていないけれど、
                       気持ち的に随分整理がついた。 涼しくなってきた事で、色々やる気に
                       なってきているけど、「ぢゃあ、やるか!」と思えば、溜まった仕事と
                       すぐやってくる仕事に、ちょっぴり「うわっ、大変だ。(汗)」と、苦笑い。
                       やりたい事、いっぱいあるんだけどなぁ。 それこそ、自室の片付けも
                       いい加減やりたいんだけど。 1ヶ月位みっちり「片付けだけ」できる
                       ような時間がほしい…。(笑) …今年は、アノ絵も、アノ絵も、アノ絵も
                       描けなかったから、来年(?笑)には、どうにかしたいなぁ…。 さて、
                       ぶつぶつ言ってないで、作業するかな。

D.C.8.9.23 AM3:24〜    下でも書いた、デーモン閣下の集ひ(ファンクラブ・イベント)では
                       ライヴ中に写真を撮る事が出来たんですが、その写真をようやっと
                       プリントしてきた。(苦笑) 2週間経っても、まだムフフと余韻を
                       引きずっているんですが、写真のおかげで余韻は長引きそう。(笑)
                       …その閣下のオフィシャル・サイトに、久々に閣下の書き込みが
                       ありましたが、短い言葉の印象が、どこか長閑に感じられて、
                       集ひで、ぽろぽろと話されていた時の事を思い出してしまった。(笑)
                       …(9月21日が)「聖飢魔IIデビュー記念日」と言えば、感慨深いものが
                       あるし、とても衝撃的だった当事を思い出す。 でも、私としては
                       はっきりとした意識を持って信者になり、聖飢魔IIの元に集った頃の
                       記憶が鮮明だから、どうしてもその頃が起点になっちゃうなぁ。(苦笑)
                       …そんなこんなを考えながら、昨夜放送された「Mステ」の特番を
                       思い出すと、ずいぶん歩いてきたなぁ、と感じてしまった。
                       オーケストラの演奏を交え、「BAD AGAIN」を歌う閣下の映像が
                       チラっとしか放送されなかったのが、なんとも歯痒いけれど。(苦笑)
                       …たまたま、そういうタイミングだったのか、昨日は色々な古い物が
                       出てきたり、思い出された一日だった。 でも、一心地ついたから、
                       今日は前見て行きますヨ〜!。(笑)

D.C.8.9.17 AM2:20〜    <1ヶ月以上更新してなかった…。(汗)>
                       9月も半ばを過ぎ、札幌も随分秋めいてきました。 まずは水が
                       冷たくなったなぁ。 だんだん、水仕事が辛くなってきます。(苦笑)
                       飲むのには美味しいのですが。 外を歩くのは気持ち良い季節。
                       先週後半は、仕事帰りに二駅早く降りて、日暮れの空の変化を
                       楽しみながら、ぽくぽく歩いて帰ったり。 ああ、暗くなるのも随分
                       早くなってきたなぁ。 私には今時期が一番過ごしやすくて好き
                       ですが、あっと言う間に寒くなって冬が来るだろうなぁ…。
                       …まぁ、時節ネタはそんな所で、モロモロの書置き(笑)を。

                       <デーモン閣下の邦楽維新Collabo.コピスみよし場所遠征>
                       先月の27日の話ですが、今年も出掛けて参りました。
                       前日位から曇天だったりした所為で、思ったほど、意識が朦朧と
                       なるほど暑くはなかったのが、夏場の関東遠征では救いだった。
                       去年行っている会場だったから、移動にもさほど不安はなく、
                       荷物を預けたり、食事をするタイミングも図れて、無事に会場へ。
                       でも、起床も早かったし、前日も遅くまで遠征準備にかかって
                       いたから、密かにハイテンションだったかも…。(苦笑)
                       …で、本編のステージ内容は?と言えば…。
                       迫力の朗読パートと、盛り沢山の音楽パートに、我を忘れて
                       ゾっとしたり、大笑いしたり、新たな発見をしたりしてました。
                       でも、一番は、閣下のツヤツヤの美声を堪能出来た事かな。
                       も〜っ!メチャクチャ良い(好い)声を御披露下さいましたっ!。
                       朗読パートでは雰囲気満点だし、音楽パートでは、もうウットリ。
                       …密かに三橋センセのファンでもあるんです(笑)が、ステージの
                       第1曲目を聴いていて、「緊張感を持った誰も居ない竹林の中を
                       何者かが駆け抜けていくイメージ」を思い描いていました。
                       演奏後に、曲名「竹籟五章のアンコールver.」と、その由来を
                       教えて下さったのですが、私のイメージも満更じゃなくて悦。(笑)
                       …来年も開催されたら、また行きますんで、コピスさん、宜しく。(笑)
                       翌日、昼下がりの飛行機で帰りましたが、その前に、日テレに
                       寄って、岡本太郎さんの「明日の神話」を見てから帰りました。
                       色々と深みのある作品だし、実物が見られて良かったと思って
                       いるのですが、単純に喜べないモノも感じて帰ってきました。
                       日テレでの展示後は、どうなるのかなぁ???。

                       <デーモン閣下の「エル集ひde名称未定」東京場所遠征>
                       9日と、10日昼の部、夜の部の3連戦に参加して参りました!。
                       もぉ〜〜〜っ!。 一週間経った今でも、牛化(笑)してしまうほど
                       メチャクチャ楽しかったですし、閣下の美声にメロメロでしたっ!。
                       …正直に言えば、開催の告知を受けた時、色々心配だった。
                       松崎様が助っ人で参加されると聞いて、音楽面での不安は
                       消えたけど。 でも、実際参加してみれば、そんな心配するのは
                       浅はかな事だったと思い知らされた。 魂が打ち震えるほどの
                       感動と、大笑いしすぎて顔の筋肉が痛くなるほどの楽しさと、
                       真摯な視線に敬謙な思いを抱き、至上の幸福感で会場を出た。
                       変な例えだけど、帰りの飛行機が落ちても悔いは無かった。(笑)
                       …正しく信者ならば、舞台の詳細を書いて、新しいファンを開拓して
                       いくべきなんでしょうが、「集ひ」は、信者・ファンクラブ会員のもの
                       だと思っているので、私は詳細を此処には書きません。
                       …でも、少しでも興味があって、ファンクラブへの入会をためらって
                       いるのなら、迷わず入会するべきだと私は思っています。
                       何度CDやDVDを見聞きしても、決して会場の空気は再現出来ない
                       ですし、「ライヴ」の迫力は、想像を簡単に越えていくから…。
                       …あ、そういえば、2つの名称案と、1つの質問が読まれました。
                       偽名(笑)だったんで、どれだったかは内緒です。(笑)

                       好きでやっているとはいえ、8/27・28のさきたま遠征、翌週の
                       9/2・3は私事で出掛け、そのまた翌週9/9〜11の東京遠征と、
                       3週に渡って休みを潰すと、ちょっとしんどかったです。(笑)
                       でも、どんな食べ物でも絶対に得られない栄養を充填できたので、
                       またしっかり生活して行きたいと、行かないとな、と思っています。
                       …あ、そうそう。 先月の話ですが、「ゲド戦記」を見てきました。
                       良い映画だと思ったし、DVDが出たら買おうかなと思っていますが、
                       映画本編の裏側に難しさを感じてしまって、手放しで「良かった!」
                       とは言えない自分が辛い…。(苦笑) ゲドは良い漢で好きだけど。(笑)






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送