D.C.9.1.30 AM2:27〜    <大雪・巨雪>
                       昨日の夜のニュースは、トップで新千歳空港が雪でマヒしている映像が…。
                       昨年、その只中にいた身としては他人事と思えず、思わずウンザリする
                       状況がフラッシュバックして、テレビの前で一緒にウンザリしてました。(笑)
                       …今シーズンの札幌は、暖冬で降雪も少なくて、あまり除雪も必要なくて、
                       ラクで良いね〜ってのが、挨拶代わりになっていたりもしましたが、やっぱり
                       最終的な帳尻は合っちゃうんだな、きっと。(苦笑) 昨日は朝からずーっと
                       雪降り。 風も無く、気温もさほど低くなく、しんしんと延々と雪降り。(苦笑)
                       天気が悪いと人出も少なくなるから、帰宅ラッシュ時間でも、道路は閑散と
                       してたし、公共機関も空いてたなぁ。 職場近くの公園の木々が、雪化粧に
                       街灯のライトアップで、とっても綺麗だった。(ウットリ) …問題は、来月の
                       青山本場所遠征の時ですよ…。(凹) 頼むから、今年はスンナリ行かせて。
                       <悪友の…>
                       結婚披露宴&2〜4(?笑)次会へ行ってきました。 気温が低かったので、
                       移動時は寒かったけれど、天気も良かったし、アットホームな感じの良い
                       宴でありました。 久し振りに会った他の悪友の面々も元気そうだった。
                       みんな相変わらずで、嬉しいと言うか、ホっとしたと言うか、ほくそ笑んじゃうと
                       言うか。(笑) …悪友の相方さんは、数年前から知っているけれど、今回、
                       御家族や友人の方々とも会った事で、余計な御世話だけれども、すごく
                       安心させられた。(笑) それは「何だか心配だったから」って話ではなくて、
                      「この先、良い夫婦をやってきそうな確証が貰えた」って感覚に近いかも。
                       まま近くに居るから、色んなバタバタが落ち着いたら、ゆっくり遊ぼ〜!。
                       …仲魔の贈ったBGMと、宴の最後のBGMに、思わずジーンとなった。(笑)
                       <ベースボール・マガジン社の「相撲観戦入門」>
                       デーモン閣下の写真が載っていると聞いて、本屋へ確認に行った。
                       内容によっては買わないつもりだったんだけど、「コレは!」と購入。(笑)
                       正直な所、閣下の写真は無いに等しかったんだけど、「相撲は好きだけど
                       そんなに詳しくは無い」私にとっては、良い教本になりそう〜っ!。
                       去年の東北大学での相撲談義公演以降、気になっていた事も分かったし。
                       …ずーっと行ってみたいと思いつつ行けてないんですが、国技館に行って
                       みたい熱が再発しそうです。(笑)

D.C.9.1.24 AM4:38〜    <デーモン閣下の新譜「GIRLS' ROCK」の発売日!>
                       でも、私はフライングで昨日買って参りました。(笑) で、早速新譜三昧!。
                       初回版なので、DVD付なんですが、PVとメイキング(&インタヴュー)を
                       何度も見て、その後CDをヘヴィーローテーション。 眠れません!。(笑)
                       …PVは、ネット上でチラっと見ていたんですが、一曲通してちゃんと見て、
                       そういうストーリーだったのか!と納得しつつ、凄く面白いなぁと思った。
                       個人的に好きなシーンも満載で、閣下は綺麗だし、時間があれば
                       いつまでも見ていそう…。(苦笑) また、メイキングがある事で、PVの
                       意味も分かるし、普通では見られない舞台裏が見られるのは嬉しい♪
                       …で、本編のアルバムですが、貪る様に聴いてます。(笑)
                       原曲に凄く思い入れがあって、オリジナルのアーティストが凄く好きだと
                       もしかしたら「やっぱり原曲の方が…」って思う人も居るだろうとは思う。
                       私も、11曲とも昔から知っていて、11曲とも好きだったんだけれども、
                       でも、これからは「GIRLS' ROCK」が、私のスタンダードになりそう。
                       そもそも「閣下の声が一番好き!」って言うのがあるだろうけど、曲の
                       アレンジも違和感無い…って言うより、どれも好みな感じだったのよネ。
                       細かい所で閣下らしい拘りや遊びも堪能できるし。(笑) …学生の頃から
                       ずっと閣下の歌を聴いてきたから、他のアーティストの曲でも、閣下の
                       声で聴きたいと思う事はよくあった。 だから今回のアルバムは、そんな
                       妄想が現実になった驚きに近い喜びもあるけれど、叶うと欲も出るもんで
                       アノ曲やらコノ曲も聴いてみたくなったりして…。(笑) それはさておき。
                       新譜の発売でアチコチに忙しい閣下ですが、22日から中村雅俊さんの
                       10分間のラジオ番組にゲスト出演されてる。 その22日の放送を聞いて
                       楽しかったし、良い番組だと感じたけれど、何だか無性に可笑しくも
                       あった。(苦笑) お互いに笑顔で牽制しながら、変な所を突付いている
                       ような感じがしちゃって…。(笑) 23日は、そんな違和感はなかったけど。
                       今日の放送も楽しみですっ!。

D.C.9.1.15 AM2:04〜    <1年ぶりに大相撲中継にゲスト出演されたデーモン閣下♪>
                       去年の初場所以降、「次はいつだ?!」と思い続けて、結局1年経っちゃった
                       観がありますが、今回は中入り後からで、2時間の御出演でありました。
                       今回もやっぱり楽しかった。(喜) 「NHKも考えたな。(笑)」と思ったのは、
                       解説が高砂親方だった事。 ある程度「話せる」人じゃないと、「解説」の
                       立場が無くなっちゃうからね。(笑) …さて、次回はいつになるかなぁ?。
                       夜には、レギュラーの「劇戦!大相撲」への出演もあり、また相撲三昧な
                       一日でありました。(笑) …此処の所、札幌も真冬日が続いていて、暖冬と
                       言えども、夜はしんしんと冷え込んでます。 あ、でも積雪は少ないかな。
                       天気予報から雪だるまマークが取れないんだけど、直前になると晴れに
                       切り替わっていたりして。(苦笑) これから札幌雪まつりがありますが、
                       また雪像作りに苦労してたりするのかなぁ?。(苦笑)

D.C.9.1.8 AM4:05〜     念願の片付けは、3分の1だけ終わった。(苦笑) あとの3分の2が
                       とっても大変なんだけど、もう休みも今日を残すだけですよ…。(汗)
                       …2日。 母方の田舎へ新年の挨拶に行った。 祖父母とも元気で安堵。
                       天気も良かったんだけど、道中、積雪の少なさに暖冬を実感させられた。
                       5日は、デーモン閣下がオレンジ色の狩衣姿で出演された「2時っチャオ!」
                       6日は、キタラで、雅楽のコンサート。 閣下の邦楽維新Collabo.やCDで
                       雅楽で使われる楽器の音は良く聴いてきたけれど、純粋に雅楽だけの
                       コンサートってのは初めてだったから、興味津々。 舞楽も観られて、
                       目にも美味しいコンサートだったけど、睡魔も出まくりで困った。(苦笑)
                       別に寝不足ではなかったし、退屈した訳でもなかったのにぃ〜っ!。
                       強力なアルファ波に、平安の威力を思い知りました。(笑) たおやかで
                       柔らかな日差しの様な音の波。 とても優しい幸福感に包まれました。
                       初めて入ったキタラの小ホールも良い感じで、此処で邦楽維新Collabo.を
                       やってくれないかなぁ…なんて事も思ってました。(笑) 7日の昨夜は
                       スカパーの「劇戦!大相撲」に閣下が御出演。 しかも!24日発売の
                      「GIRLS' ROCK」の衣装で御出演でしたよぉ〜っ!。(感激) こうやって
                       ちょっとずつ焦らされてしまう…。(笑) 発売日が待ち遠しいぃっ!。
                       …あ、そう言えば、avexのフリーペーパー「beat freak 1月5日発刊号」が
                       手に入らなくて、どんな記事だったのか気になって仕方なひ…。(苦笑)
                       アチコチ回ってみたんだけど、何処にも無かった…。 そんなに配布
                       されてないのか、私が遅かったのか…?。 う〜ん…???。

D.C.9.1.2 AM4:45〜     <魔暦9年・悪増しておめでとうございます!>
                       何だかワタワタしているうちに、仲魔内への賀状は本当に「新年の挨拶」に
                       なってしまった…。 これから出しますんで、思い当たる方は、もうちょっと
                       お待ち頂けると嬉しいです…。(汗) …で、その魔状なんですがね。
                       今年は「一角獣年」だから、一角獣を描こう!と、色々資料集めをしたん
                       ですが、13年前の魔状の資料も出てきまして。 私的設定としては、13年
                       経ったよ〜!な魔状となりました。 13年前の魔状が無いと全く意味の
                       分からない話ですね。 失礼致しました。(苦笑) …こうやって振り返って
                       みると、あんまり進歩してないなぁ、私…なんて事も思いますが、今年も
                       相変わらず、のんびりと楽しく絵を描いていきたいと思っております。
                       どうぞ、のんびりと、宜しくお願い致します。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送