D.C.9.10.15 AM3:38〜   …どうも忘れっぽくていけない。(苦笑) そのうち書こうと思っていたのに、
                       先ほど繪師工房(お絵描き掲示板)に投稿するまで、すっかり忘れてた…。
                       …何となく描き始めたのが、そのまま今に続く事になった、繪師工房での
                       デーモン閣下の衣装ログですが、なかなかジレンマの嵐だったりします。
                       全部分かった上での省略ならストレスは特に無いのですが、アチコチ
                       分からない部分がある所為で、描きたいのに描けないまま描かなくちゃ
                       ならない衣装が殆どだったりします…。(苦笑) ぢゃ、止めれば良いじゃん…
                       って話かもしれませんが、リハビリと言うか練習と言うか勉強も兼ねて
                       いるので、眉間にシワ寄せながら描いてます。(笑) 普段描いている絵が
                       好き勝手な服装になっているのも、「詳細が分からない…」って言うのと、
                      「デッサン弱いから…(汗)」ってのが大きい。(凹) …絵を描いていると、
                       ちゃんと見ているつもりでも、思ったより見ていない事を思い知らされる。
                       描こうとする対象が頭に入っていないと、思った様には描けないもので、
                       紙の前でウンウン唸る事になっちゃう。 描きたいモノが明確でも、手が
                       追いつかなくてウンザリする事もありますが。(苦笑) …がんばろ。
                       …あ、今更、此処で言うのもナンですが、座談室(文字掲示板)への
                       書き込みが難しくなっているかと思いますが、迷惑書き込み対策を
                       かけているので、大変お手数をお掛けいたしますが、何かありましたら、
                       e-mailにてお便り頂けると幸いです。 いい加減、掲示板も別のモノに
                       しなけりゃならないのかしら?と思いつつ、此処で変えたら負けだ!って
                       気もしちゃっているのが、我ながら厄介。(苦笑)

D.C.9.10.13 AM3:20〜   昨日、稚内市では初雪が降ったってんで、全国放送のニュースでも
                       取り上げられていましたが、札幌も寒かったです。 気分的にはまだ秋
                       だし、街路樹の紅葉も中途半端で、これから綺麗に色づくんだろうか?と
                       思っている側から雪の便りが…。 今年は秋らしい秋にならないまま、
                       冬になっちゃうのかしら…???。 …さて、何だか書いた気になって
                       いたんだけど、実は全く触れていなかった(凹)、デーモン閣下のツアー
                       DVD「DEMON'S ROCK SHOW!」は、ちゃんと発売日に買って、ゆっくり
                       見たかったので、土曜日の29日に堪能致しました。 収録日は参加して
                       いない日だったので、後追いでも、こうして見られるのは嬉しい。 勿論、
                       CD付きの初回版を買ったので、CDの方は、顔の筋肉が痛くなるほど
                       大笑いして聴いてました。 何回聴いても楽しいので、エンドレス状態で
                       聴いてますが、ふと、ライヴ不参加だった人や初心者の人で、「???」と
                       思っている人は居ないのかしら?なんて心配が…。 どういう経緯でその
                       セリフが出て来たのか分からないと、笑えないネタとかも少しあったから。
                       ま、余計な心配だろうとは思っていますが。 …どうも「楽しい、面白い」
                       って感想が先に出てしまいますが、ステージ上の閣下は目一杯カッコ良いし、
                       良い(好い)声なんだよね〜!。 舞台上から見た客席の映像を撮らせよう
                       として、ハンディのカメラマンを舞台に上げたんだろうけど、そのカメラが
                       捕らえていた、歌う閣下の後姿の方が、私には涎モノだったかな。(笑)
                       実際のライヴでは1曲目だった「REFRAIN OF LOVE」は、ラストになってて
                       スタッフロールの背景になってましたが、それがまた凄く良い感じで、
                       見終わった後の余韻が心に温かい。 …腐女子なネタ(?笑)としては、
                       閣下と湯澤さんの11月生まれ肉体派コンビ(笑)が、個人的に凄く好きで、
                      「力抜けないんだよね、アナタ(閣下)の後ろに来ると!」って湯澤さんの
                       言葉は、最大の賛辞だなぁと、ヨコシマな喜びが…。(笑)

D.C.9.10.11 AM3:07〜   9月にも放送されていたらしいけど、昨夜スカパーでリピート放送のあった、
                      「夜のヒットスタジオDX #7」を、ドキドキワクワクと見ていた。 元々は、
                       '87年(2/11って言ってたかな?)に放送された歌番組ですが、20年前か…。
                       もうっ、アッチもコッチも「うわぁ〜っ!」とか、「おおぉ〜っ!」満載!。(笑)
                       聖飢魔IIが出演していたので見た訳ですが、ジェイル代官が抜けて、
                       ルーク参謀が入る前の4名体制の頃で、デーモン閣下は左足の改造
                       手術後って時期。 ホントに、良くぞ放送してくれました!って気分で、
                       あの頃の映像が今見られるとはなぁ…。 色々とツッコミ所も満載な番組
                       だったけど、総じて面白かったし、とにかく懐かしかった。 4名体制での
                      「エルドラド」は、ちょっぴり寂しかったけど、閣下のハイトーンは絶品で嬉。
                       …その後、仲魔の御好意で頂いた、「第66回全日本力士選士権大会」を
                       観戦。 6日に首都圏のみで放送された番組ですが、閣下がゲスト出演
                       されてて。 札幌では見られなくてガッカリしてたんですが、見られて本当に
                       良かったし、これだけ面白い番組だったら、全国放送すべきでしょ!とも
                       思って見てた。 本場所ではないから、全体的に和やかムードなんだけど、
                       そのおかげで各力士のキャラクターも見えて面白かったし、親しみ涌くよね。
                       個人的には、閣下の仰っていた「時間前に立ったら報奨金」案に賛成!。
                       昔は、結構時間前に立ってた取組もあったのに、最近は全くと言って
                       良いほど見られなくなった。 駆け引きとして、時間いっぱいまで引っ張るって
                       言うのもアリなのは分かるけど、お互いにヤル気満々なのに、制限時間
                       いっぱいまで仕切っている必要も無いでしょ。 …今は何かと問題になって
                       いる相撲界だけど、頑張っている人も沢山居るから、私は応援していきたい。
                       …話はちょっと変わって。 先月25日に、閣下がMCUさんのライヴにゲスト
                       出演された話は下で書きましたが、その翌日の「2時っチャオ!」で、
                       新聞記事とライヴ映像が紹介されていて、まさか取り上げられるとは
                       思っていなかったので、私は見はぐっていた訳です。(新聞はゲットしました)
                       ところが、直前までは違う番組を見ていた私の母親が、たまたまこのコーナー
                       だけは見ていたらしく、翌日「出てたね〜」と、言ってよこしました…。
                       録画しておいてくれれば…と、言える状況でもなく、笑って聞き流すしか
                       ないんですが、こういう事って結構ある気がする…。(苦笑) 地元仲魔も、
                       朝出勤したら同僚に「昨日、○○に出てたね〜!見た?」って言われて、
                      「くそぅ!見てない(知らない)ヨ!」って事が時々あると言っていたし。(笑)
                       見たい人が見てなくて、そんなに興味の無い人の方が見てるって事態。
                       ま、世の中そんなモンだよね、って話ですが、仲魔のおかげで、その映像は
                       見る事が出来ました。(感謝)

D.C.9.10.10 AM4:26〜   <「CLASSIC ROCK JAM」と、その他・色々>
                       7日、東京厚生年金会館で行われたCRJに、初めて参加して来ました。
                       もう、ず〜っと前から気になっていたし、行けば絶対楽しいのは分かって
                       いたんだけど、アレやコレやな事情で、後々ダイジェストで放送される、
                       スカパーのライヴ映像でお茶を濁していたんですが、今年は連休中だし、
                       やっぱりライヴは「生」なのよっ!。 デーモン閣下が何を歌って下さるのか
                       ドキドキしながら会場へ。 厚年周辺には何度も来ていたけれど、厚年
                       そのものに入るのは初めて。(苦笑) でも、思っていたよりアットホームな
                       会場だったな。 TVで見ていた時は、変に広く感じられていたんだけど、
                       全然そんな事なくて、良い濃密さだった。 私の席も見やすい所でニンマリ。
                       …で、閣下はトップバッターの御出演!。 「それはアリなのか?!」って
                       始まりに驚かされつつも、そこはやはり閣下な訳で、アッと言う間に客席は
                       大盛り上がり大会!。 私も初心者なのをすっかり忘れてました。(笑)
                       …とは言っても、基本的に洋楽オンチなので、全体的には知らない曲も
                       いっぱいある訳で、メインで歌ったり演奏したりしている人そっちのけで、
                       某氏をウフフ〜んと眺めていたり、綺麗な照明効果にウットリしている時も
                       ありましたけどね。(ごめんなさい…) 途中、東海林さんの進行で、お約束の
                       プレゼント・コーナーを経て、舞台は後半戦へ。 寺田恵子姐さんの歌で
                       本編は終わり、アンコールへ。 閣下と坂本英三さんとANCHANGの3名で
                       シャウト合戦あり、定番となってる「ROCK AND ROLL」のソロ回しの応酬と
                       ステージ上でビールも入って、凄く楽しそうな和みモードあり…。(笑)
                       …思っていた通り楽しいライヴで、思っていた以上に楽しいライヴだった。
                       で、私はやっぱり閣下の声が好きだなぁ〜と、しみじみ再確認しちゃったり。
                       終演後は、短時間だったけれど、お仲魔さん達と美味しいビールで打ち上げ。
                       御一緒下さった皆さん、今回も楽しい時間をありがとうございました!。(嬉)
                       もしかして、年内で顔を合わせるのはコレが最後かも…?なんて事実に、
                       今年もアッと言う間に過ぎちゃったな…と、ちょっぴり寂しくもなりましたが、
                       ライヴ後の幸福感の前では、すぐ霧散しましたけど。 もう、来年の予告も
                       コピスで貰っちゃったからネ。 …御礼を言って解散した後、宿へポクポクと
                       独りで歩くのが好きだったりする。 地元の仲魔とも言っていたんだけど、
                       酔っ払っている時って、歩くのが全然苦にならなくて、むしろタラタラと長めに
                       歩きたい。 このところ定宿になっているホテルは、そんな気分にもちょうど
                       良くてありがたい。 夜の道を、虫の声を聞きながら、ライヴの余韻に浸って。
                       
                       …その前に、土曜日の6日、北海道立近代美術館に「日本美術ノ光華」展を
                       妹と見に行って来た。 大蔵集古館・所蔵作品の展示で、なかなか圧巻だった。
                       結構CMも流れていたから、土曜日だし混んでいるだろうと覚悟して行ったけど
                       作品の一つ一つが大きい物が多くて、そこそこ客もバラけて見やすかった。
                       先に見に行っていた友人の話で、「実物には感動したけど、図録の写真が
                       そっけなくて悲しかった」って言うのも、凄く良く分かったり…。(笑) 図録は
                       あくまで図録なので、やはり「生」で見ないとね。 ひとしきり感動した後、
                       天気も良かったし、少し歩いて昼食を取る。 目当ての喫茶店に着くまでの
                       間にも良さそうなお店があったから、次回はそこで食事だ!何て事も言って
                       いたけど、次回はいつかなぁ〜?。(笑)
                       …すっかり今更な事だけど、先月の30日にあった、閣下の邦楽維新コラボの
                       富士場所は、新作オンパレードだったらしい。 25日、MCUさんのライヴに
                       ゲスト参加された閣下が歌う、生「Under My Martial Law」も聴きたかった!。
                       で、私はどっちにも参加していなかったんだけど、30日、某局の夜の番組内で
                       コンピレーション・アルバムの「R35」関連の特集をしていて、そのコーナーで
                       徳永さんの「VOCALIST」と、明菜さんの「艶華〜Enka」と一緒に、閣下の
                      「GIRLS' ROCK」も紹介されて、PVもちょっと流れた。 信者としては、閣下も
                       紹介してくれなきゃ!とは思ったけど、本当に流れると喜ぶより先にビックリ
                       しちゃったのが、我ながら情けなかったり…。(苦笑) こういう、思いがけない
                       所で閣下と会えるのは嬉しいけどネ。
                       …閣下のアンコール・ツアーの時に買ったグッズを、その時入れてもらった、
                       閣下放出紙袋に、まだ入れたまま自室に置いてあるんだけど、その紙袋を
                       見れば見るほど、「私が貢ぎ物入れて渡したヤツでは…?」って気がして
                       ならない…。(苦笑) 気の所為以外の何ものでもないのは分かっているん
                       だけど、気になる…。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送