D.C.9.11.14 AM4:28〜   よ〜やっと、出迎え絵を更新する事が出来ました。(汗)
                       結局今年は、御発生日発進だったな…。(反省)
                       しかも、此処で落ち着いていられる状態じゃないし。
                       …でも、来年1月末からのデーモン閣下の邦楽維新Collabo.の
                       チケットが確保出来たから、ちょっと安堵モードなの。(笑)
                       後は、航空券取って、宿確保して、飛行機が飛ぶ天気になるのを
                       祈るだけネ。 …街中のクリスマス・モードに「まだ11月なのに!」って
                       文句言っている手前が、もう来年の話だよ…。(笑) …いやいや、
                       年内にやる事もいっぱいあるんだ!。 頑張らねば〜。(汗)

D.C.9.11.10 AM0:35〜   <新月のデモンマス>
                       寒いっス。 昨日の天気予報で、今日の札幌の最低気温が、今季初の
                       氷点下になってました!。 真冬ならマイナス3度って暖かい方ですが、
                       今時期だと流石に「うわっ」って思っちゃう。 灯油も値上がりしてて、
                       懐具合も寒いしねぇ…。(笑) …ま、そんな事はさておき。 今年も
                       心待ちにしていた、デーモン閣下の御発生日を無事に迎える事が
                       出来ました。(嬉) この1年、良い事も悪い事も沢山あったけれど、
                       今此処に、こうして穏やかに居られるのが本当に嬉しいし、今日からの
                       1年もまた頑張れそう。 でも、何だかオフラインは地味にワタワタしてて、
                       もしかすると、御祝いらしい御祝いは出来ない…かもしれないけど、
                       せめてアップルパイは食べたいかなぁ〜。(笑) サイトの出迎え絵は
                       只今、鋭意作業中。(苦笑) …さ、頑張ろ〜っと。

D.C.9.11.9 AM2:39〜    <色々と散漫>
                       初雪も降ったし、昨日は立冬だったし、街路樹の紅葉は綺麗だけど、
                       もう散るばかりとなって、本格的に冬気分になってきているのに、
                       深夜に近くの4車線道路を爆走する元気な若者達が…。(苦笑)
                       日没後は、自転車でも寒いと感じられる様な気温になりつつあるのに、
                       バイクで未明の街中を走り回って、体壊さないのかね?。(苦笑)
                       この寒空に、よく乗る気になるもんだと感心するまであるけど、
                       まぁ、札幌じゃあ、これから半年近くはバイクには乗れないから、
                       乗り納めしたい気持ちも分かるが…ちょ〜っとウルサイぞぉ。(苦笑)
                       また、さっさと通り過ぎてくれるなら、ちょっと位うるさくても気に
                       ならないんだけど、彼等はなかなか遠くへ行かないんだよね。(笑)
                       バイク好きなので、腹は立たないけど、ひたすら苦笑い…かな。
                       …話は変わって。 待っていた、デーモン閣下のファンクラブ会報は
                       無事に届いて、来年1月末からの邦楽維新Collabo.に参戦するべく、
                       色々算段をしている所。 会報内容も相変わらず盛り沢山で、
                       嬉しいかぎりだったんだけど、閣下の忙しさも相変わらずの様で、
                       ちょっぴり切なかったり。(苦笑) でも、今後も楽しみな事が目白押しで、
                       此方側も気が抜けないかわりに、期待を抱いていられる幸福が嬉しい。
                       …一昨日の「クローズアップ現代」に、藤島部屋の浴衣地で作ったらしい
                       衣装で閣下は御出演されていたけど、カッコ良かった〜!。 次は何処の
                       部屋の浴衣地衣装が登場するのかも楽しみになってきた今日この頃。(笑)
                       …以前、コピスみよし場所の邦楽維新Collabo.に出演された、能楽師の
                       山井綱雄さんが出演されるとの事で、先日「なんでも鑑定団」をチラっと
                       見ました。 知らなければ、特に何のツッコミ所も無い話なんですが、
                       なまじ山井さんが聖飢魔II信者なのを知っているので、もしかして何かしら
                       閣下とのエピソードが聞けるかも!と、思い込んでいた私が悪いだけ
                       なんでしょう、ええ、そうですとも。(笑) …でも、実は聖飢魔II、または
                       閣下の信者orファンって方は、結構方々に居るのを、今までにも随分
                       聞いているのに、公では殆どその事に触れられなくて、一般人の
                       信者やファンだけが、特異な趣向の様に思われたり言われたりするのが
                       ちょっと悔しい。(笑) まぁ、世間の評価が、その価値の全てな訳じゃ
                       ないのは分かっているし、自分は良いものを良いと知っているんだから、
                       それで良いじゃないかとも思っている。 …思っているけど、何らかの
                       影響を与えられる立場に居る人達には、もっと胸を張って、好きなもの、
                       良いものの事を、好きだ、良いんだと、言って欲しいなぁと思っちゃう。
                       まぁ、私には計り知れない世界だから、そうも言えない部分もあるの
                       かもしれないけどさ。 …ガソリンの値上がりが止まらない現状に、
                       思う事が色々あるんだけど、長くなってきたし、今日は止めとくかな。(笑)

D.C.9.11.3 AM2:24〜    <初雪>
                       ついに札幌も雪の季節になりました。 昨日の午前中にチラチラと降った
                       らしいです。 ううっ、タイミング悪かったのか、見られんかったよぉう…。
                       ま、これからイヤって言うほど見る事になるので。(笑) …街路樹の紅葉も
                       今がピークだろうか?。 まま綺麗だなぁと思って眺めていますが、今年は
                       色づくより先に枯れてしまっている様な木もあるし、ナナカマドなんかは、
                       もっと真っ赤になってもいい筈なので、嫌でも気候の変化を考えてしまう。
                       …さて、全く話は変わって。 デーモン閣下が風邪薬「カイゲン」のCMに
                       登場!との事で、まずはホームページでCMの動画とメイキングの動画を
                       ウハウハと見て来ましたが、札幌でこのCM見られるのかなぁ???。
                       WEBの小さい画面じゃなく、TVでちゃんと見てみたいんだけどなぁ。
                       閣下つながりでは、ファンクラブの最新会報を、首伸ばして待っている所。
                       間に海があると、どうしても遅れるからねぇ。 あんまり首伸びないうちに
                       届くと良いなぁ…。 …で、またまた話は変わって。 漫画の雑誌は殆ど
                       買わないので、単行本になってから本屋で出会わなければ、新しい作品を
                       知る機会は無いんですが、先日、藤田和日郎さんの「スプリンガルド」が
                       目に入って。 1冊で完結している様なので買ってみましたが、面白かった
                       です。(嬉) 「うしおととら」は少し読んだ事があるものの、微妙に好みと
                       合わなくて、「からくりサーカス」には興味あるんだけど、もう随分な冊数に
                       なってるので及び腰状態。(苦笑) でも、昔アニメ版の「からくりの君」に
                       ハマって、同じ作品が入っている短編集「夜の歌」を読んでからは、気に
                       なる漫画家さんだったので、今回買って読みましたが、ハズレないわぁ。
                       思わず次の日に、2巻目の短編集「暁の歌」と、「邪眼は月輪に飛ぶ」も、
                       買いに行っちゃったし。(笑) で、やっぱり2冊とも面白かったんですが、
                      「邪眼は〜」には、考えさせられる事も多くて、今ハマっている1冊です。
                       漫画つながりでは、小野不由美さんの小説「屍鬼」が、漫画化される
                       そうで、今ちょっと気になってます。 期待半分、不安半分で。(苦笑)






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送