D.C.9.3.28 AM2:54〜    自宅PCを一週間放置しちゃったとは思っていたけれど、e-mailチェックは
                       10日以上してなかった…。(凹) 山になった広告・その他いらないe-mailを、
                       ちぎっては投げ、ちぎっては投げ…。(笑) とりあえず片付けて一心地ついた
                       ところですが、今度は日付けを見て、ちょっぴり溜息。(苦笑) 3月ももう残り
                       わずかなんですねぇ…。 …先日、母方の祖父が亡くなりまして、先週は
                       あっと言う間に過ぎてしまいました。 私自身は、さほど忙しい事はなかった
                       のですが、何だか落ち着きませんでしたねぇ。 また、重なる時には何でも
                       いっぺんにやって来てしまうので、祖母を始め、親戚一同、色々と気を揉み
                       ましたが、ひとまずは落ち着いた…かな?。 …亡くなる一週間位前に、
                      「体調崩して入院した」っていう連絡をもらっていて、もう随分前から良くは
                       なかったけど、1月に行った時は、それでも落ち着いていると感じていたから、
                       持ちなおすんじゃないかと思っていたんだけどなぁ。 しかも、不思議な事に、
                       用事があって妹と駅前へ出掛けた時に、祖父が入院した話をしてて、
                       そこでも持ちなおすんじゃないかと話していたのに、訃報が届いたのは、
                       その翌日だったんだよねぇ…。 話をしてたからって、覚悟を決めた訳じゃ
                       なかったんだよ?じいちゃん。 …通夜の後、外へ出ると、はっとするほど
                       良く晴れた星空で、変な言い方だけど、何だかホっとしてた。 今はただ
                       ゆっくり休んでほしいなと思う。 おばあちゃんを見守っていてね、と思う。
                       …思い出されるのは、かくしゃくとしていた祖父。 恰幅もよかったけど、
                       大柄でもあったから、すごく存在感のある人だった。 炭鉱の事にも詳しくて
                       全盛期の話もしてくれたけど、それも祖父と一緒に逝ってしまった気がする。

D.C.9.3.16 AM2:12〜    今年は暖冬だって言うし、実際2月の「さっぽろ雪まつり」前に雨が
                       降ったりもしてたし、先週も暖かで雨降りの日があって、「そろそろ今季の
                       雪降りは見納めかしら?」なんて思っていたんだけど、何のその。(笑)
                       現状、そこらに残っている雪山が小さい所為もあって、今季は雪が少な
                       かったんじゃないだろうか?と、ちょっと心配にもなったけど、降雪量は
                       結局帳尻があって平年並らしい。 今週に入ってから、かなり降ったしね。
                       …全くもって私には関係無いんだけど、長官の御祝い絵に雪の絵なんて
                       描いた所為で、それ〜!ってんで降ってきた訳じゃないわよネ?!とか、
                       ヘラヘラと考えたりもしてたけど、ま、そんな訳はなく、3月の札幌らしい
                       春間近なドカ雪ですな。 今時期に降る雪は水分が多くて重いけど、
                       その分、すぐ融ける。 で、夜は冷えて凍るから、朝晩は道路や歩道が
                       ツルツルでおっかないです。(苦笑) 季節ネタで言えば、日も長くなった。
                       …「雪」つながりで、face to aceのCD「雪化粧/街の灯」を散々聴いた
                       今だから思う事。 優しく、温かで、ほんわかと明るいイメージなんだけど、
                       酷く切ない。 そうやって考えると、今までの曲も、曲調は色々あるけれど
                       どれも何処か切なかったんじゃないかと思えてきた。 そう思った一因に
                       先月のデーモン閣下の邦楽維新コラボ・羅城の巻で、「藪の奥(仮)」を
                       聴いた所為もあると思うけど。 優しく、温かで、ほんわかと明るくて、
                       何処か懐かしいイメージ。 でも、そこに「切なさ」は無くて、昔を懐かしく
                       思いながらも、視線は先を見ている様な感じがしてて。 f.t.a.も後向きな
                       訳ではないんですが。(笑) …f.t.a.の曲を、切ないなぁと意識したからと
                       言って、だからどう?って話しじゃないし、その切なさも大好きなので、
                       今まで通り聴いて行くし、これからも楽しみなのです。 …で、11日の
                       書き込みで、頭のヘタレっぷりが炸裂してますが、自戒を込めて訂正
                       しません。(苦笑) ホントに脳トレやってんのか?!って感じ…。(汗)

D.C.9.3.11 AM6:49〜    <ACE長官、御発生日おめでとうございますっ!>
                       3日遅れですが、お祝いを。 今年こそは献血に行こうと思って、先月から
                       増血(?笑)してたんですが、タイミング的に、献血には行けない状況に
                       なってしまったのが残念〜。 …お祝い絵を描くべく、face to aceのCDを
                       延々と聴いておりました。 札幌はまだ雪があるとは言え、今年の暖冬は
                       そんな札幌でさえ「春」を感じさせる状況で、曲のイメージそのままの
                       雪景色を描くのは、さすがに躊躇われて試行錯誤してました。 下絵が
                       9日にあがったのと、前後してチラチラ雪の舞い散るのが見られたのが
                       良かったし、タイムリーで嬉しかったなぁ。 …相変わらず、腰が重くて
                       我ながらウンザリするけれど、描きあがるとホっとするし、やっぱり嬉しいから
                       今年も頑張って描いてこ〜!と、改めて思ったりして。 …久々に徹夜で
                       思考がちゃんと回ってないな…。 文章の組み立てが霧散する〜。(苦笑)

D.C.9.3.5 AM4:11〜     <最近の獲得ブツ>
                       デーモン閣下の「GIRLS' ROCK」と、「邦楽維新Collabo.青山本場所」に
                       すっかり魂鷲掴みで、気が付けばアっと言う間に3月…な、気分です。
                       実の所、まだ色々手に付かなかったりしてますが…。(苦笑)
                       そんな中、フワフワ浮ついている場合じゃないぞ!とでも言うように、
                       待ちに待っていた、再集結・聖飢魔II「大教典&活動絵巻・連動応募」の
                      「トーク集・1」と、「オリジナルCDケース」が届きました!。 
                       …とは言っても、先月の話ですけどネ。(苦笑) 聴くからには、しっかり
                       集中して聴きたいんで、まだ聴いてない…ってのが情けない…。(苦笑)
                       閣下が出演していた「Pop meets Jazz」のDVDと、face to aceのDVDは
                       何となく勿体無くて(?笑)まだ見ていなくて、同じくface to aceの新譜
                      「雪化粧」と、「ROCK FUJIYAMA BAND」のCDは、ついさっき聴いたばかり。
                       他にも、クラシック音楽のCDが大量にあって、耳が嬉しい悲鳴。(笑)
                       それからそれから。 面白そうだとは思っていたけど、そんなに強いて
                       買う気の無かったニンテンドウDSを、妹ん所でイジったら、思いの他
                       面白かったんで、思い切って仕入れてみました。(笑) 今の所は
                       脳トレ系をチマチマとやってますが、アトラスの女神転生シリーズが
                       そのうち出そうなんで、出たらまたハマっちゃうだろうな。(苦笑)






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送