D.C.9.5.21 AM3:30〜    13日の東京遠征前に、地元美術館で開催中の「空海マンダラ展」を見に行く
                       約束を妹としていて、19日にするか、26日にするかは、帰ってきた私の体力
                       如何(苦笑)と言って遠征に出掛けたんですが、結局19日に行ってきました。
                       天気があまり良くなかったんだけど、混雑が容易に想像出来る展覧会だったから、
                       出掛けやすい日よりも、ちょっと悪いくらいの方が、いくらか観やすいだろうとも
                       思ったんだけど、なかなか混んでたな…。(凹) でも、良い目の御馳走でした。
                       本物の迫力には言葉がありません。 何百年という時間を重ねてきたその重みも
                       感じつつ、作品が生まれた時の色彩を想像して、その当時それを見た人達が
                       どう感じたかを思うのも楽しかった。 また、「慶派」の仏像群は圧巻の一言。
                       あまりのパワーに軽く眩暈を覚えました。 …我ながら可笑しかったのは、遠征
                       後なだけあって、マンダラやら仏像を見ながら、頭の中ではデーモン閣下の
                       歌がず〜っと流れていた事。(苦笑) ある意味、展示内容と繋がっていなくも
                       ないと思うんだけど、何の曲が脳内リフレインしていたか、今は言えない…。
                       ライヴでやった曲なのでネ。 …昨日は「DEMON'S ROCK TOUR」の4日目
                       だったし、今日は「HPQ GIG」ですが、私は参加しないので、タラタラと6/3に
                       向けて予習しつつ、13日の余韻にも浸っている状態。 こうして、閣下の声漬けな
                       状態で居ると、ライヴ参加前は、自ら無意識に抑制していたんだと気付いた。
                       渇きの辛さに耐えられなくて、「渇いている自分」を無かった事にしていたと言うか。
                       これはあまり良い事じゃないと自嘲している所ですが、まだ気付けたから良いか、
                       とも思っている。 たぶん、壊れるのは簡単なんだろう。 それでも踏み止まって
                       いられるのは、渇きを知っているからかもしれないし。 …最近、「卒業」は出来な
                       かったけど、聖飢魔IIが解散したあの12月31日に、私は一度死んだんじゃないかと
                       思う事がある。 新たに生き直しているにしては、グダグダな状況もあるけれど、
                       あそこで死んでいたと思えば、今生きている事が何てお得(笑)なんだろうと思える。
                       …学生の頃、大人になった自分を全く想像出来なくて、漠然と、30歳になったら
                       自分は死ぬんだと思っていた。(聖飢魔II解散で死んだと思えば、その予想は
                       当たったと言えるかもしれない) でも、こうして予想に反して今に至ってみると、
                       辛い事はあっても自分は幸福な人間だと思えるし、長く生きるのも悪くないかも、
                       と思える様になってきた。 これから先、どのくらい生きられるのかは、やっぱり
                       想像出来ないけれど、渇きの辛さにめげずに踏み止まっていようと思う。
                       …試験前に部屋の掃除がしたくなっちゃう学生よろしく、閣下のライヴ予習を
                       していたら、ライヴでやらないアレやらコレやらな曲が聴きたくなって困る。(笑)

D.C.9.5.19 AM1:24〜    <色々とタイムリー>
                       久し振りにUPされた、デーモン閣下のオフィシャル・サイトへの書き込みを
                       ニンマリしつつ、ホンワカとした心持ちで読んでおりました。 21日のイベント・
                       ライヴに私は参加しませんが、こういう、閣下の御心遣いが凄く嬉しい。
                       また、字面から語り口が彷彿となって、表情まで見えてきそうでネ。(笑)
                       …さて、ここの所、「アレはどうなったかな?」と思っていたら、先方から
                       連絡が来たり、注目していたものが手に入ったり、気にかけていたモノが
                       別方向からやって来たりと、「頭ン中見られてる?(苦笑)」現象が続いてて、
                       苦笑しきり。 東京遠征の前、閣下のアルバム「好色萬声男」から順に一通り
                       聴いておかなくちゃ!と思っていたら、11日の「2時っチャオ!」には、閣下が
                      「好色〜」のジャケット写真でお召しだった衣装で登場されたし。 昨日、18日は
                       黒系のスタンドカラーのジャケットをお召しだった閣下。 ツアーグッズの
                       ピンブローチを付けていらしたのが印象的で、お絵描き掲示板に描こうかと
                       PCを立ち上げたら、壁紙が、同じ衣装をお召しの仙台での「集ひ」ん時の
                       閣下の写真だった…。(笑) 自宅のPCは、登録してある画像がランダムに
                       壁紙になるように設定にしてあるもので。 …その昨日の「2時っチャオ!」
                       ですが、愛知県の事件のお陰で、半分で終わってしまいました…。(怒)
                       こういう場合、スタジオの方はどうなったのか、ちょっと気になる…。
                       …まぁ、タラタラと色々書いても、頭ン中はいまだに13日の余韻で悦。(笑)

D.C.9.5.16 AM3:37〜    <DEMON'S ROCK TOUR in 恵比寿リキッドルーム DC9.5.13>
                       無事に東京から帰って参りました。 会場で沢山の良い顔の仲魔に会えたのも
                       終演後に楽しい時間を過ごせたのも、至上のライヴを更に幸福なものにして
                       くれます。 いつも御世話になりっぱなしですが、御一緒下さった皆さん、
                       本当にありがとうございました!。 今回も楽しかったですねぃ♪。(笑)
                       …さて、その東京遠征。 飛行機と宿の手配は、ライヴ・チケットを確保した後
                       いそいそと済ませましたが、ライヴに備えての準備は全然出来なくて、せめて
                       デーモン閣下の全アルバムを一回は聴いてから出掛けたいと思っていたのに、
                       結局聴けないまま出掛ける事になっちゃって。(苦笑) でも、体に染み付いた
                       ものは消えないらしく、ライヴが始まってしまえば、何の迷いも無く楽しめて
                       いる自分に軽くビックリ。(笑) また、曲のラインナップが、とっても素敵で♪。
                       想定内の曲も、想定外の曲も、「ライヴ」で体感出来るのが、本当に幸せ。
                       6月3日の名古屋場所にも参加するので、今度はもうちょっと予習して行くゾ!。
                       客席の後ろの方に居たので、全てをちゃんと見る事は出来なかったけれど、
                       舞台の演出や照明効果も印象深かったなぁ。 …またねぇ、閣下が綺麗っ!。
                       4、5日の大阪場所から一週間経っている事もあり、ツヤツヤの美声だったし。
                       今思い出しても、切なくなるほどに魂鷲掴みなひと時でありました。 そうそう、
                       寺田恵子姐さんも客席でノってたらしいです。(笑) …閣下のトークは相変わらず
                       楽しいし、演奏陣も音楽はバシっとカッコ良いのに、キャラクター的には凄く
                       楽しくってオイシイ。 みんなツボを心得ているのがニクイのよぉ〜っ!。(笑)
                       …札幌からの遠征だと、すでに「夏」な東京で、暑くて熱いライヴでした。
                       それでも終演後は心地良く爽快で、ちょっぴり背筋もキリリと伸ばされた気が
                       している。 またこれから頑張ろうって思える。 …閣下のオフィシャル・サイト
                       でも紹介されているけれど、今回のツアーグッズは、カッコ良いと思うし、
                       個人的にもツボで、ちょっと散財してしまった。(笑) …まだ感動の余韻が
                       残っていて、思考回路も色々取り散らかってるな…。(苦笑)

D.C.9.5.7 AM2:36〜     …すっかり更新が疎かになってますが…。(汗) 札幌では、4日に桜の
                       開花宣言が出たようです。 何だか今年は気持ちが鈍っているのか、開花を
                       今か今かと待ちわびている状態ではないのですが、2日に大通駅近くで見た
                       桜は見事だったなぁ。 街中で明るいし、暖かでもあったようで、街灯の側の
                       数本が満開だった。 ちなみに、この2日も札幌コンサートホール・キタラに、
                       パイプオルガンを聴きに行ってました。(笑) 素敵な良い演奏で、思わずCDを
                       買って来ましたが、相変わらず残念なお客さんはチラホラしてたなぁ。(苦笑)
                       …連休中は、結局ノッタリマッタリしてました。 先月後半に、大叔母が
                       亡くなって(後で聞くと、ちょうど先月の雑記を書いていた時間帯だったらしい)
                       葬儀に行って来ましたが、胸のポッカリ感を言い表す言葉が思い浮かばない。
                       もう随分患っていたのは知っていたから、お疲れ様という気持ちもあるけど、
                       思い出されるのは元気な頃のオシャレで快活な大叔母だから、酷く切ない。
                       すぐ近所に住んでいたから、子供の頃からよく遊んでもらったりしてたし。
                       …デーモン閣下のライヴ・ツアーも始まって、来週の東京と来月の名古屋に
                       出掛ける予定で、足と宿は確保したから、もうちょっとウキウキワクワクしてても
                       良いと我ながら思うんだけど、どうしたモンかな、このアンダーさは。(苦笑)






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送