D.C.9.6.30 AM1:08〜    家に居る分には、外がどんな天気でも構わないけれど、出掛けなければ
                       ならない時に雨降りだと、やっぱり面倒臭いなぁとは思う。 でも、だからと
                       言って雨降りが嫌いな訳ではない。 此処しばらくの札幌は良い天気が
                       続いていて、正直そろそろザーっと降ってくれないだろうか…と、思い
                       ながら、雨降りなゼノン和尚の御祝い絵を描いていたし。(雨乞い?笑)
                       希望としては、水不足で困っている所には十分に、それ以外には適度に
                       降ってくれると良いのに…と願っていますが、そう上手くはいかないよね。
                       異常気象って言うか、温暖化な昨今だし。 …話は変わって、最近気に
                       なっている事。 素人の私が言える立場では無いのも分かっているけれど、
                       まぁ、ちょっと自分の事は棚に上げて。(笑) …SONYのプレイステーションが
                       出てから本格的にゲーマー化した私ですが、それ以来、ヒイキにしている
                       ゲームの情報誌があって、楽しく参考にしているんですが、その雑誌の
                       読者投稿欄のイラストの質が、随分変わって来たなぁ、と感じています。
                       どう変わってきたのかは、誤解を招きそうなので此処では言いませんが、
                       この変化の根っこには、「肉体感覚の無さ」が、あるんじゃないかと感じて
                       いる所です。 最近、死体をバラバラにしてしまう殺人事件も多いし。
                       …他人はおろか、自分の肉体すら物の様にとらえてはいやしないか?。
                       この体を「何となく此処にある」程度にしか考えていなければ、存在する
                       事の驚異と美しさには気付けないかもしれない。 …ちゃんと「此処に居る」
                       感覚を忘れないでいたいと思っているけれど、頭でっかちな生活をして
                       いると、すぐバランス崩すんだよねぇ〜。(苦笑) 人はバランスの生き物
                       だから、どっちかに片寄ってちゃダメだって分かっているけど、分かって
                       いるからと言って、出来る訳じゃないのが、また情けない所。(苦笑)
                       周りの変化を見ながら、最終的には反省しきりなワタクシでありました。

D.C.9.6.22 AM3:04〜    <夏至のゼノン石川和尚御発生日(祝)>
                       ここんところ、御発生日の当日に御祝い絵を描いている様な…。(汗)
                       描き始まったので、近々UP出来る…と、思います…。(苦笑)
                       …先日放送された「豪腕!コーチング」に、デーモン閣下が審査員で
                       出演されたので見ていました。 画面に映る回数やコメントは少なかった
                       けれど、ちょっと良い話が聞けて嬉しかった。 思わず妄想ゲームも
                       始まってしまって、47都道府県ツアーのラスト・沖縄場所後の打ち上げ
                       集ひが彷彿となった。 ライデン殿下の力加減出来ない目一杯な歌声
                       に、勝手に凄く納得しちゃったり…。(笑) 真っ直ぐな殿下って大好き♪
                       …逆に、今とっても残念で心配なのは、今月創刊されたばかりの
                      「コミック○○○○」。 2号目から閣下が絡む連載が始まるので、試しに
                       創刊号を買ってみましたが、「これでこの先、大丈夫なんだろうか?」と、
                       おこがましくも、非常に心配しております…。(苦笑) 大部分が、私の
                       守備範囲外の漫画や絵面という事もありますが、漫画スキーとしては、
                       一つの雑誌内に一つも「おっ!(惚)」と思うモノが無いって事は、今まで
                       無かったので…。(苦笑) 表紙に「漫画が一番おもしろい!」ってコピーが
                       あって、言わんとする所も分かる。 国内だけじゃなく海外でも、日本の
                       漫画を原作に、ドラマ化や映画化されている今日この頃ですからねぇ。
                       でも、だからと言って、漫画であれば何でも良い訳じゃないし、安易に
                       考えていると痛い目に会うんじゃない?って、心配している訳です。
                       …これは、趣味の範囲だとしても、私が絵描きだから、そう感じたの
                       かもしれないけど。 …全く違う話で、ちょうど今、来日している話題の
                       ビリーさんですが、13日のコンボイの舞台でも小ネタで入っていたし、
                       先の閣下のツアーでもネタになってた。 私もTVCMで見て以来、
                      「おっかしい人だなぁ〜」と面白がって見ていました。 彼の場合、実績も
                       あるんですが、「キャラクター勝ち」だな、と最近思っています。(笑)
                       ウワサでは、チョイ役で向こうの映画やドラマにも出た事があるそうで、
                       ちょっと見てみたいと思っているんですが、何に出てたのかなぁ?。(笑)

D.C.9.6.13 AM2:09〜    名古屋遠征から戻ってこっち、じりじりと暑くなっている札幌です。
                       昨日は、西&南日本よりも、北海道東部の方が暑い事になってて、
                       それはオカシイだろ?!と、世の中のモロモロを嘆いてみたり…。(苦笑)
                       …それでも朝晩は涼しいし、めっきり日が長くなったから、仕事帰りに
                       ぽてぽて歩くのも楽しいです。 今時期は、ライラックと藤が散り始めて、
                       ニセアカシアが咲き出しました。 昨日、札幌コンサートホール・キタラの
                       チケットセンターへ、秋のパイプオルガン・コンサートのチケットを買いに
                       行ったので、中島公園内を巡って帰ってきましたが、アカシアの良い香りが
                       していました。 …が、季節的に、烏も営巣中で、11日の仕事帰りには、
                       最寄駅まで近道したら、どうも側に巣があったらしく、烏夫妻に攻撃されて
                       しまいました…。(泣) しばらく回り道しなくちゃならないのね…。(凹)
                       …十日経っても、まだデーモン閣下のライヴの余韻を引きずってますが、
                       9日は、キタラで500円オルガン・コンサートの日でした。 アンコールで
                       好きな曲を演奏してくれて嬉しかったし、良いコンサートだったんだけど、
                       やっぱり客層が何だかオカシイ…。(苦笑) 変なタイミングで出入りして
                       いる人も居たし、演奏中の一呼吸置いている所で拍手しちゃったり。(汗)
                       肩肘張る事はないけど、せっかく素敵な空間に来ているんだから、
                       少し気持ちのレベルを高めてくれると良いのに。 …なんて文句を言い
                       つつ、また行くんですけどネ。(笑) 次回は、何と、8月25日ですよ!。
                       閣下のライヴツアー・追加公演の札幌場所の日!。 時間差があるので
                       音楽浴のハシゴになりそうです。(笑) その前に、7月頭のCANTA。
                       で、今日はTHE CONVOYの舞台〜!。 まだ微妙に閣下モードなのが
                       申し訳無いけど、格好良いオジ様達を堪能してきたいと思います。(笑)

D.C.9.6.9 AM3:26〜     <名古屋遠征のモロモロ>
                       休み返上でデーモン閣下のライヴに参加していたので、それなりに
                       疲れてはいたのですが、今週はやけに充実した一週間だったような…。
                       遠征前は、アっと言う間に時間が過ぎていくように感じられていたのに、
                       今週は、そこそこ時間の観念があったし。 ま、追加公演が決まった、
                       夏の閣下のライヴが楽しみなのも、気持ちの充実に一役かっているんで
                       しょうけど。 …さて、気持ちは安定していても、ライヴを思い出しての
                       ニンマリ笑いは、いまだ健在で、相変わらず独り不気味に思い出し笑いを
                       繰り返しております。(笑) 3日の名古屋で、閣下が一番最後に言った
                       一言が「さぁ〜、飲みに行こうっ!」で、これがまた凄く嬉しそうと言うか
                       楽しそうで…。(笑) 2日は翌日の為にビールも我慢していたそうなので
                       3日の終演後の打ち上げでは飲みまくってるんだろうなぁ…とか。(笑)
                       …ライヴ以外の所では、フライトが日本海側のルートだったんで、初めて
                       佐渡島を見られたし、もちろんセントレア空港も初めて。 新しい空港
                       だからキレイだし、なかなか広かったけど、出発の搭乗ロビーに、もう少し
                       売店の類があると嬉しかったかな。 空港から名古屋駅前へは電車で
                       移動したけど、街並みの雰囲気が(当たり前なんだけど)、札幌とも東京とも
                       違って、退屈しなかった。 隣に座っていたオバ様達のエンドレスな会話も
                       名古屋の方らしいニュアンスで、うるさいとは思わなかったし。 ただ、
                       小学生らしい男の子が、母親と御婆ちゃんと一緒に乗っていたんだけど、
                       目に余る!。(苦笑) 御婆ちゃんの頭をペシペシ叩いてて、凄く不愉快
                       だった…。(怒) また、横に居る母親も何も言わないんだよねぇ…。(呆)
                       …日曜日だったから、宿を取った名古屋駅周辺は、かなりの人出で、
                       人ごみ嫌いな私には、ちょっとしんどい状況。(苦笑) それでも、夜は
                       歩きやすい程度になってたし、翌朝は月曜日だから、それなりで安堵。
                       …ライヴ後、仲魔と楽しく打ち上げて、閉店と共にお開きに。 夜風が
                       とっても心地良くて、満月を過ぎてちょっと欠けた月も綺麗だった。
                       …今度は、ゆっくり観光もしてみたいと思うけど、名古屋って微妙に
                       行くキッカケが無いんだよなぁ…。(苦笑)

D.C.9.6.6 AM1:25〜     <DEMON'S ROCK TOUR in 名古屋E.L.L. DC9.6.3>
                       お、6月6日だ。 …ま、それはさておき、名古屋に行って帰って参りました。
                       人生初の名古屋行きでしたが、1泊2日の一人旅で、デーモン閣下の
                       ライヴ参戦が主目的だと、名古屋を満喫する余裕は、あまり無かったり…。
                       その分、ライヴの方は目いっぱい満喫して参りました!。 今回も、とっても
                       楽しかったぁ〜っ!!。(感激) 5月13日の東京場所に参加しているので、
                       何の曲をやるのかは分かっていても、やはり「生(ライヴ)」の「皮膚で聴く」
                       快感は、他の方法では味わえないし、何度体験してもウットリものです。
                       3日の楽日に参加していましたが、入場番号もそこそこ若かったし、思って
                       いたよりステージは近いし、思いの他良い場所で参戦出来たので、
                       遠征組の私はアウェイになる訳なんですが、「お客さん」にならずに、
                       完全燃焼出来ました!。 …また「うっひょ〜!」な事とか、「ニンマリ」な
                       事も満載で、いまだに思い出し笑いの止まらない不気味な輩になって
                       ます。(笑) 2連荘の2日目だったんで、ちょっぴり心配していたものの、
                       そんなのは余計な杞憂で、閣下はツヤツヤの美声を聴かせて下さったし、
                       とっても楽しそうだったのが、また嬉しい。(喜) 演奏陣も相変わらず
                       ビシっとカッコイイのに、メチャクチャ面白いし。(笑) …終演後は、仲魔と
                       楽しく、この上なく美味しいビールで打ち上げ。 御一緒下さった皆さん、
                       本当にありがとうございました!。 また何処かでワイワイしましょう♪
                       …言い出せば、アレやコレやとキリが無いので、また思い出した時に
                       ポツポツ書いて行きたいと思います。 あ、そうそう。 閣下お約束の
                       客席へのドリンク攻撃の後、空のペットボトルも客席に投げ込んで
                       下さったのですが、運良くゲット出来ました〜っ!!!。 賞味(?)
                       期限が、3年後の3月9日なのが、信者としては、またツボで悦。(笑)






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送