D.C.9.7.17 AM3:33〜    なんとなぁ〜くな状態でPCに向かっちゃイカンなぁと思いつつも、
                       備忘録として連休中の雑感を。 …学生の頃から、日の出と共に寝て、
                       夕暮れと共に起きるのが理想パターンとしているものの、この連休は
                       どちらかと言えば健全路線。(?笑) 14日は、デーモン閣下の邦楽維新
                       コラボのチケット取りで、休みにしては早く起きて、10時から30分ほど
                       電話機を凝視。 その後、親に付き合って半日外回り。 風が強かった
                       から、そんなに暖かいとは思わなかったけど、良い天気だった。
                       15日は、昼から閣下の出演されるラジオ番組があったから、やっぱり
                       午前中に起きて、チラっと腹ごしらえして、録音の準備をして、ラジオの
                       前に鎮座。 いかにもNHKという番組だったけど、内容は濃かった。
                       プロフィール紹介後からしばらくの間、アナウンサーの方々に誉め倒され
                       てる閣下の応対が、ラジオで表情は見えないものの、恐縮しつつも
                       嬉しくて、でもちょっとムズ痒そうなのが可笑しくって。(苦笑) もう一人の
                       ゲストは大至さんだったんだけど、相変わらず綺麗な良い声だった。
                       今回、話している声をゆっくり聞いて、ちょっとCANTAのMASAKIさんに
                       声が似ているなぁ…なんて事も思った。 閣下と2名での相撲甚句は
                       絶品でしたネ。(惚) 色々楽しい話が聞けたけど、ポロっとこぼれた
                       閣下の本音に、ちょっぴり切なくもなったりして。 番組後、録音していた
                       音源をもう一度聞きなおして、再度うっとり。(笑) 夜には、CS放送で
                      「劇戦!大相撲」があったから、軽く大相撲DAYな15日だった。
                       16日は休日らしく(笑)、昼過ぎまで寝倒した。 夜の7時頃まで全く
                       TVを見てなくて、7時のニュースで新潟の地震を知る…。(苦笑)
                       台風4号の被害も大きかったのに、今度は地震。 深夜には北海道の
                       東部でも震度4の地震が起きていたから、人事じゃないな…と、内心で
                       居住まいを正す。 …あ、そう言えば、f.t.a.の会報も届いた。 地元の
                       仲魔と打ち合わせをしなければ!。

D.C.9.7.13 AM5:01〜    <13日の金曜日♪>
                       …もう朝ですな…。(苦笑) 11日の夜中、久し振りに雷付きの大雨。
                       でも、出社時は止んでいたし、仕事中もチラっと降ったけど、帰る頃
                       にはもう止んでたから、傘の出番は無し。 昨日もそんな感じだった。
                       ここ数年の傾向として、6月よりも7月の今頃の方が寒い。 それでも
                       雨は欲しい所だったから、まぁ良いか。 …公園の緑と空の青さが
                       濃さを増して、夏らしくなってきた札幌。 良い香りをさせていたイボタの
                       花はそろそろ終わりだけれど、ポプラの綿毛が終わらない…。(苦笑)
                       職場の近くにはポプラが沢山植わっているから、今時期は雪の様に
                       舞い飛んでいて、不用意に呼吸も出来ないくらい…。 この雨で少しは
                       落ち着くかなぁ?。 …デーモン閣下のファンクラブ「縁魔堂」の会報は
                       11日に届いた。 「コピスみよし」での邦楽維新コラボの先行販売が
                       あるから、遅れにヒヤヒヤしてたけど、間に合って安堵。 会報の中身も
                       心して読んだし、良い写真にウットリ。(笑) 8月の追加公演が更に
                       待ち遠しくなった。 CANTAのライヴ後で、余韻を引きずっていたけど、
                       もう先の8月を見ているあたりは、やっぱり閣下宗だなぁ(苦笑)と、
                       自嘲してみたり。 …さ、ちょっと寝とこう。(笑)

D.C.9.7.9 AM2:34〜     5日、6日のCANTAのライヴとファンクラブ・イベントに参加して来ました。
                       微妙に予習不足で申し訳無く思いつつも、チケット番号にも恵まれて、
                       見やすい所で存分に堪能して参りました。(嬉) 5日は、久し振りの
                       大音量で熱いライヴに、終演後は耳がバカになってましたが、まぁ、
                       それも嬉しい困り事と言うか。(笑) メンバー3名の絶妙なバランスに、
                       ホクホクと心を温め、握手権もゲットしていたので、終演後にドキドキと
                       握手させてもらい、仲魔と楽しく打ち上げへ。 ビールとホッケは美味し
                       かったけど、もう二度とあの店には行かん…。(苦笑) 居酒屋から出ると
                       我慢しきれなくなったのか、予定外の雨降り…。(笑) 明日は晴れると
                       良いなぁと思いつつ、帰宅した。 …地元でライヴを堪能出来るのは
                       嬉しいけど、平日だと仕事があるのが辛い所。(苦笑) 翌日の6日も
                       終業後にバタバタと会場へ向かったけれど、思いの他余裕があって、
                       仲魔とタラタラと開演を待つ。 ファンクラブ・イベントなんで、詳細は
                       書かないけれど、やっぱりとっても楽しかったし、アットホームな感じも
                       嬉しかったなぁ。 握手会で御礼を言って、ウキウキと会場を後にした。
                       終演後は、悪友と最近ヒイキの居酒屋さんへ。 金曜日の夜なだけ
                       あって混んでいたけど、此処はハズレは無いから、安心して打ち上げ。
                       散々楽しく飲んで、宿泊の悪友を宿近くまで送って帰宅。 この日は
                       良い天気で夜風も心地良く、空に掛かった半月を眺めながらの家路。
                       …基本的にお酒は好きだけど、晩酌をする習慣は無いし、普段は
                       全く飲んでいない状況なのに、翌日の7日も友人と飲み会があって、
                       思いがけず3日続けて飲む事になった。(笑) それでも、楽しいお酒
                       だから悪酔いはしないし、後にも響かない。 またこうやって、楽しい
                       お酒が飲める事を願いつつ、ちょっと続いた分「節制しないと…」とも
                       思う、今日この頃。(笑)






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送