D.C.9.8.27 AM3:20〜    <DEMON'S ROCK ENCORE TOUR in 札幌>
                       25日は、18:00からデーモン閣下のライヴ参戦でありましたが、その前に
                       14:00から、札幌コンサートホール・キタラで、パイプオルガンのコンサート。
                       なかなか面白い選曲で、良いコンサートでしたが、今回はその後に閣下の
                       ライヴが控えているから、軽く幽体離脱状態だったかも。(笑) 終演が16:20で
                       同行の妹に「間に合うの?」なんて脅されつつ(笑)、ペニーレーン24へ移動。
                       途中、地下鉄車内で遠征組のお仲魔さんにバッタリ会って、びっくりしつつも
                       楽しく会場へ向かった。 開場前にグッズを買いたかったんだけど、どうやら
                       微妙に遅かったらしく、終演後に買う事にして開場を待つ。 この日の札幌は
                       久し振りに真夏日になって、閣下が夏を連れていらした〜!と思っていたの
                       ですが、本州からの遠征組の面々には、「涼しい!」って、やっぱり言われて
                       しまった…。(苦笑) いや、きっとそう言うだろうと思っていたけどネ…。(笑)
                       開場して客席に入ると、ウワサは聞いていたけれど、札幌もそうなのね!な
                       状態で、開演前にグッズを仕入れる事も出来たし、ライヴ中もストレス無く参戦
                       出来て、私は有難かった。 下手側の中央より後ろ寄りの辺りに居ましたが、
                       ステージは凄く見やすかったし。 …で、肝心なライヴ本編ですが、言うまでも
                       なく、そりゃぁ最高のステージでした!。 5・6月のツアーに参加していたので
                       大体の流れは分かっていても、そこは「閣下のライヴ」ですから、全く同じな
                       はずは無く、何回参加していたって、目一杯楽しくてカッコイイ舞台でした!。
                       客席も大盛り上がり大会で、閣下から、お褒めのお言葉を頂けたし。(嬉)
                       何処の街でライヴに参加したって、閣下のライヴは楽しいんですが、やっぱり
                      「地元で閣下にお会い出来る」っていう事には、また格別のものがありましたネ。
                       …終演後は、仲魔と大通まで移動して、最近ヒイキの居酒屋で打ち上げ。
                       美味しい酒と肴で、楽しく感動を分かち合えるのが、またこの上なく嬉しい。
                       オーダーストップでお開きとなりましたが、御一緒下さった皆さん、楽しい
                       時間をありがとうございましたっ!。 また楽しく飲みましょう〜!!。(笑)
                       …ライヴの大音響で軽く耳鳴りになりつつも、ほっこりとした心持ちで帰宅。
                       ぱったり寝入りましたが、翌日26日は「笑っていいとも!増刊号」があるので
                       見ながら録画したい私は、無理無理、午前中に起床。 惰眠好きには、
                       ちょっと辛い所ですが、ニンマリと録画。 午後からは、悪友と連絡を取って、
                       彼女ん家にお邪魔。 久し振りにゆっくり喋って、一緒に夕飯を食べに行った。
                       近くに最近出来たラーメン屋があって、みんなして気になっていた(笑)ので。
                       勝手に、ちょっと奇抜なラーメンかも…と思っていたんですが、なかなか
                       美味しかったし、値段も手ごろだったのでは?。 また来ても良いなぁと
                       思いつつ帰ってきました。 …閣下のライヴ・ツアーはまだ続きますが、
                       私が次に参加するのは、邦楽維新コラボ。 あ、その前にftaの集ひか。(笑)

D.C.9.8.23 AM2:10〜    先週の後半は、ちょっと秋の匂いを感じていたんですが、まだ夏は続く様です。
                       13、14日と、お墓参りなんぞに行きましたが、暑かったなぁ。
                       13日はお寺の納骨堂なので、中はちょっとヒンヤリしてましたが、外は暑いし。
                       14日は山の墓地なのでやっぱり暑い。 またウンザリするほど良い天気だった。
                       久し振りに会った祖母も叔母夫婦も、色々あるけど、まずは元気そうで良かった。
                       …で、久々に捻挫などしてしまって、湿布臭い今日この頃。(笑) 山の斜面にある
                       墓地で、足元が不安定だったから、これは気をつけなければ…と思った端から
                       捻挫してちゃ世話無いんですけどネ。(苦笑) もう歩く分には支障無いし、腫れも
                       ひいてきたと思うんですが、週末にはデーモン閣下のライヴだし、養生します。
                       …そう、閣下のライヴですよ!。 最近は遠征する事が多かったので、その準備で
                       ドキドキも紛れていたような気がするんですが、今回は待ち構える立場なので、
                       ひたすらドキドキ。(苦笑) んもうっ、すっごい楽しみ!。 あんまり楽しみ過ぎて、
                       その前のパイプオルガン・コンサートを忘れてしまいそうな勢い。(苦笑)
                       閣下のe-mailマガジンも先ほど届きましたが、ニンマリとしつつ、楽しみに
                       している気持ちに、更に油を注がれて、ヒートアップしてきました。(笑)
                       …15日は友人と、暑い中、火をおこしてバーベキュー。 暑かったけど、今回は
                       食材のチョイスが良かったみたいで、美味しく楽しい飲み会となった。
                       明けて16日はビックリするくらい気温が下がって、涼しいって言うより軽く寒い感じ。
                       もう夏は終わっちゃったの?…とも思いましたが、今はまた暑さが戻ってきてます。
                       折角出したので、扇風機にももうちょっと働いてもらわないとネ。(笑)
                       …だましだまし使っていたプレイステーション2ですが、さすがにもうダメっぽい
                       ので、PS3を仕入れました。 一緒に携帯電話も機種交換してきた。 PS2は、
                       起動すれば問題無いとは言え、その起動までに1時間も2時間もかかるようじゃ、
                       ゲームする気分の方がダウンしてしまうし、そろそろPS3のゲームもしてみようかと。
                       でも今の所プレイしているのは、PS2のハードで読まなかったPS2のゲームです。
                       …携帯電話は色々迷ったあげく、とりあえず柔らか銀行のままで機種交換。
                       画面が大きくなったのは嬉しいし、色々出来そうだけど、またしばらくは説明書と
                       にらめっこかしら…?。(苦笑) 色々出来ても、結局使う機能は限られちゃう。
                       PCに重点おいてるし。 …あ、PCもそろそろ更新を考えないとな。(汗)

D.C.9.8.14 AM0:58〜    …暑いです…。(苦笑) 昨日の札幌は、アチコチで火災報知器が
                       暑さの所為で誤作動してしまって、消防の方達が大変だったそうです。
                       思わず間違っちゃった機械の気持ちも分かる様な…。(笑) さすがに、
                       扇風機も出しました。 もう団扇ぢゃ間に合わない。(笑) 普段、冷たい
                       物はそんなに好んで食べないんですが、ガリガリ君が美味しかった〜!。
                       …さて。 明日は終戦記念日ですが、その前に9日の長崎の原爆忌。
                       今年は平和祈念式典のTV中継を見ていた。 長崎市長の平和宣言の
                       他、何人かの言葉を聞いて、自分で偏見があるのは分かっているけれど、
                       首相の言葉が一番薄っぺらに感じた。 発せられた言葉が、その身から
                       出ていない感覚。 何だか、これからの事が心配でたまらなくなった。
                       …改憲問題が取り沙汰されて久しいけれど、私自身、ちゃんと読んだ
                       記憶が無かったから、今更感はあるけれど、憲法の全文を読んでみた。
                       これから、また何度も読んでみたいと思っているけれど、「戦わない」と
                       いう戦いを辞めたがっている弱い人達が変えて良いものだろうか…。
                       憲法の話に限らず、「理想はそうだけど、現状には合わないから、それは
                       やらない、変えちゃう」って話を聞く度に、理想を目指して現状を変えて
                       行くのが大事なんじゃないの?と思っている。 まして、世界に誇れる、
                       ある意味最先端の「理想」は、そんなに古臭いものだろうか?。 私には
                      「頑張れないから変えちゃえ!」って言っている様に聞こえて仕方が無い。
                       もっと胸張って、堂々と頑張ろうよ…。(苦笑) …そんな固い話はさておき。
                       ペルセウス座流星群が見頃だというので、13日の未明、寝る前にチラっと
                       窓から夜空を眺めていた。 街灯もあるし、薄〜く雲も張っていたから、
                       条件は良くなかったけど、それでも10分位の間に4つほどの流れ星を
                       見た。 折角の流れ星だし、願い事なんてしてみるのも良いかと思うけど、
                       昔、デーモン閣下も仰っていたけれど、見つけても「あっ!」しか言えない
                       んだよねぇ〜。(笑) さっき、PCに向かう前に見た時には見つけられな
                       かったから、また後で見てみようっと。 …夜風と虫の声が気持ち良くて、
                       タラタラと長い事眺めてしまうんだけど、涼しい間にちゃんとしっかり寝て、
                       暑い日中の為に体力維持しないと…と思うと、ちょっとウンザリ…。(苦笑)

D.C.9.8.7 AM1:50〜     <広島・原爆忌>
                       日付が変わってしまったので昨日になりますが、今年も62年前のあの日に
                       改めて思いを馳せる。 ネットの記事やらTVの関連番組も見ていましたが、
                       某氏を始め、「ニンゲンとして本当はどう思っているのか?」を問い質したい
                       方が沢山居るなぁ…と嘆かわしくもなったり…。 平和な時代に生まれ、
                       身内に関係者が居る訳でもなく、知識としてしか知らない私には、「本当」の
                       欠片すら分かっていないのかもしれないけれど、それでも忘れずに伝えて
                       いかなければならないと思っている。 …そんな重〜い気持ちが伝染した
                       訳ではないでしょうが、昨日はどんよりと蒸し暑い一日の札幌でした。
                       今週は、そんな梅雨っぽい天気が続くみたいです。 7月中は、本当に
                       雨が少なかったので、ちょっとずつでも降って潤ってくれると良いなぁ。
                       蒸し暑いのは苦手なんだけどネ。(苦笑) でもまだ扇風機も出してない。(笑)
                       さすがに職場には冷房が入ってますが、今の所はまだ、ゆる〜い感じ。
                       頭が茹らない程度なら、体を冷やすよりは、ちょっとくらい暑いのは我慢でき
                       そう…と感じる様になったってのは、もしかして年の所為なのか?!。(苦笑)






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送