D.C.3.12.30 PM11:04〜 ひぇ〜。(汗) 家壊れそうです。(苦笑) 暴風雪・波浪警報が
                      出てて、大雪・なだれ・着雪注意報も出てます。あんまり風が強いんで
                      さっき街灯が停電になってたりしました。住宅は大丈夫でしたが。
                      どこに出しても恥ずかしくない様な吹雪です。(笑) 近所の普通の公園で
                      雪山遭難映画のロケが出来そうです。(笑) でも、変な天気ぃ。

D.C.3.12.30 AM0:33〜  昨日、聖飢魔IIのファイナルミサのDVDと長官のアルバム買ってきた!。
                      まだ聴いてないですけどねぇ。DVDは、ビデオも持っているのでお蔵入りかも。(苦笑)
                      それと、28日の閣下のニュース見た後、地上波見てたら…
                      見ましたよぉ〜閣下の新CM!!。(笑) 内容は分からなかったけどスゴイって(笑)
                      話は聞いてた。でね、見ると…。(笑) 相変わらず、やらかして下さる。(笑)
                      最初、硬直しちゃったけど、もう爆笑っすね。(笑) いつか、アレやられるかも…?。

D.C.3.12.26 AM2:30〜  もともと好きではあるけれど、最近、帽子が手放せない。(苦笑)
                      どの季節も好きだけど、秋生まれだからか、寒いのも暑いのも得意ではないし。
                      で、首寒がり族(笑)なので、ハイネック系の服装が多い。
                      それにしても、学生さん達(女の子ネ)のミニに素足姿が見るだけで恐い。(笑)
                      体、壊さないでねぇ〜。
                      …追伸。ようやく嫌なイベントが過ぎました。いりません、って言っても
                      塗り込められる勢いですからね。(苦笑) そして、相変わらず世界は殺し合っているし。

D.C.3.12.25 AM0:44〜 「ICO」を買いまして、大変。(笑)
                      藤井さんは「眠くなって進まない…」とのことでしたが、なんの!。
                      ウチは手に汗握る緊張の連続ですわ。(笑) まぁ、確かに画像も
                      やさしい色使いだし、派手なSEがあるわけじゃないからねぇ。
                      でも、難しいです。面白いけど。私としては、ちょっと「MYST」がだぶる。
                      …昨日、魔人倶楽部のニュース欄の閣下の「御免」記事読んだ。(笑)
                      忙しいのは分かってたけど…。(苦笑) でも、ちゃんとフォローしてくれる
                      閣下の心配りが嬉しい。きっとまたEメール殺到してると思うけど。(苦笑)

D.C.3.12.22 PM11:48〜 昨晩は徹夜でした。(笑) 寝たのは朝の8時だった。
                      萩尾望都さんの「残酷な神が支配する」を借りまして、16巻一気に読んだ。
                      最終巻だけまだ借りてなくて、オアズケ食ってるんだけど、いや、参った。(笑)
                      感情移入しすぎてるかもしれないけど、イアン、かわいい…。(笑)
                      …昨日のジャーナルA、琴富士さんのおかげで面白く無くなってる閣下が…。(苦笑)
                      あの後怒られたのかなぁ、琴富士さん。(苦笑) 

D.C.3.12.21 AM1:00〜  寒いッスね!。しばれるッスね!。(笑)
                      どうも、夜更かしと寒さの所為でそこそこ疲労が溜まっていたのか、19日の日は
                      頭痛にさいなまれて、早々に寝ました。(苦笑) まだちょっとダルイ気がするけど
                      きっと密かに風邪ぎみなんでしょう。でも、「風邪はひかない。」「何でもない。」
                      って思っていれば何とかなったりします。(笑) …色んなものとの兼ね合いで
                      初回は大概見れないんですが、19日に#15の「魔人 de SHOW」を見ました。
                      人の姿で参謀が出演されてたのは知っていたけど、やっぱり嬉しかったな。
                      聖飢魔IIが解散する迄、世仮の姿は見た事の無かった私ですが、
                      RX、長官そして参謀と、初めて見る時はハッとするんだけど、どこか納得してる
                      自分もいる。まぁ、別人になってしまう訳ではないから当たり前って言えばそうだけど。
                      久々の公の場所に、ひょっとしてチョット緊張してたのかな?なんて思ったりも
                      したけど、相変わらずの参謀の笑みは健在で嬉。

D.C.3.12.18 AM1:47〜  昨日、寝たのは結局、朝の5時だった。当然、寝起きは辛い。
                      シバシバする目にはキツイ鮮やかな朝。でも、おろしたてのジャケットで
                      ネムネムだったけどホコホコ出社した。何事も無く仕事は済んで、逢う約束してた
                      仲魔ん家に向かう。あっと言う間に暗くなる空に、傷跡の様な三日月。細く、鋭く。
                      久し振りにタラタラ話して(片付けしてた所、ゴメン・笑)、帰路につくと
                      携帯電話が鳴る。妹から。待ち合わせして、約束してたMDなど貸したり。
                      家に着くと宅急便屋さんの不在通知。遅い時間だったけど届けてくれた。
                      楽しみにしてたCDが着いて、またホクホク。(笑) 今日はいい日だ。(笑)
                      夜更かししてるから、朝起きれないんだって分かってても、
                      夜は起きていられるんだよねぇ。(苦笑) あ、でもそろそろ寝よ。(笑)

D.C.3.12.17 AM0:25〜  忘年会シーズンらしいですが。
                      ま、あくまでお題目だったとしても、そんなに何を忘れたいんでしょうか。
                      確かに、恐ろしい事もショッキングな事も沢山あった1年でしたが
                      私はみんなちゃんと覚えていたい。嫌な事も辛い事も全て私の身に
                      なっていくから。でも、たまにはパッと騒ぐのもいいですよね。(笑)
                      あぁ〜しばらくカラオケも行ってないなぁ。(笑)

D.C.3.12.12 PM11:05〜 大雪に気をとられて(苦笑)前項で書き忘れてたけど、
                      江戸家猫八さんが亡くなられましたね。10日の日でしたか。ちょっと寂しかった。
                      ちょうど昨日「鬼平犯科帳」の映画版をTVで放送してて。前に亡くなられた
                      高橋悦史さんも出演してた話だったから、いっそう寂しくなった。じいちゃんッ子だったんで
                      楽しい、洒落のわかるオジイチャンって好きなんです。素敵な人が、どんどん
                      いなくなってしまう。寂しい事にかわりはないけれど、少しでも同じ時間に居られた
                      事を喜ぶべきなんだろうな。…楽しい時間をありがとうございました。

D.C.3.12.12 AM1:34〜  もぉ〜大変さ!。(泣) 「雪、降ってるネ」なんて呑気な話じゃないです。(苦笑)
                      どうしちゃったんだろう。何かおかしくない?。異常気象って言ってしまえば
                      それまでだけど…。雪カキで体ダルイっす。有酸素運動だから、ダイエット代わりに
                      ちょうどイイネ、っても限度あるよ。(泣) 昨日、午後から時々吹雪いてたけど、
                      まさに「白い闇」なんだよね。光源が無いから、足元の高低さも影が無くて
                      遠近感狂う。…でも、ブツブツ文句言ってても、やっぱり地元が好きさ。(笑)

D.C.3.12.9 PM11:05〜  もりもり雪降ってますね。一回融けるかと思ったけど、どうもこのまま
                      根雪コースみたいですね。冬の場合、晴れより雪降ってる方が暖かいけどネ。
                      雪かき大変だけど。(苦笑) …話は変わって。昔っから目はいい。(自慢。笑)
                      ただ、ここにきて誘惑が多くなった所為か、酷使する状況が増えて、疲労ぎみ。
                      昔はキライだった目薬も、最近は手放せなくなった。…年って言うなよ!。(笑)

D.C.3.12.9 AM2:41〜   遅ればせながら、6日はコンボイのディナー・ショーに行って参りました。
                      相変わらず、とっても楽しかったです。楽しい、カッコイイおやじどもに惚れぼれした3時間。
                      オリジナルの曲もあるし、それもいいんだけど、後半に使ってた曲に「怪獣のバラード」が
                      あった。その他、合唱コンクールにはお馴染みの曲が何曲かあって、懐かしいやら。(笑)
                      これを言うとツレに怒られるんだけど、照明が綺麗なんだよねぇ!。(笑)
                      年明けもイベント目白押しだけど、私が見に行くのは夏以降かなぁ。(苦笑)
                      たぶん、近々ファンクラブに入ると思われる。(笑)

D.C.3.12.6 AM2:25〜   前に、算数の円周率が「3.14」から「約3」になるんだか、するんだか
                      って話を聞いた時も「そりゃナイだろ!」って思ってたんだけど、この間の新聞に
                      漢字も読めればOKの設定になるって記事を読んで、ギョっとした。
                      んな難しい字じゃないんだよ。「私・机・砂・泉・卵・窓・宇・宙」などなど。
                      確かに、キィ一個で変換されるご時世。郵便屋さんが運ぶ手紙じゃなく
                      電話が繋ぐ手紙に、手書きの文字は必要無いのかもしれない。
                      でも、それって凄く淋しくないかい?。綺麗な、素敵な漢字は沢山あるのに。
                
D.C.3.12.4 PM9:54〜   コケた…。
                      今年最後と言えるのか、今シーズン最初と言った方がいいのか…。(汗)
                      そりゃぁもう、豪快にコケた。(笑) 誰かに足払いくったみたいに綺麗にコケた。
                      自分で客観的に思い出しても、「ぷっ」って感じですもん。(苦笑)
                      重たいお尻のおかげで、頭は打たずに済んだけどねぇ。
                      そんなつもりは無かったけど、ぼーっとしてたのかしら。
                      確かに、あの鏡の様なツルツル氷路面を歩く、歩き方では無かったかも…。
                      皆さんも、気をつけてネ。(笑)

D.C.3.12.2 AM0:59〜  昨日はお休みだったのですが、まったくの寝て曜日で。(苦笑)
                      最近、土曜日は睡眠の日になりつつある。ま、前の日に散々夜更かししてれば、
                      当たり前の結果ですが。ここの所、あちこちでPCウィルスが蔓延している様で、
                      ウチにも「あぁ…」ってeメールが来たので、1対策としてブラウザのグレードアップで、
                      夜更かしする破目になったりもしているのですが。(汗)
                      さて。12月ですね。早いもんです。昨日は、皇族のニュースでマスコミも
                      アップアップって感じでしたが(笑)、明るいニュースはいいもんです。
                      ただ、個人的にはどんなニュースにも翻弄されたくないので、ま、良かったね、と。(笑)

D.C.3.11.29 PM11:41〜  …薄雲の向こうで夢見心地の月がイチョウの裸枝に抱かれていた。
                       今、この月をどれほどの人が見上げているのだろう。
                       そのなかのどれほどの人が、無条件でほっくりと優しい気持ちになっているんだろう。
                       微かに哀しい気持ちを踏みしめて、白い歩道の帰路に着く冬の黄昏。

D.C.3.11.28 PM10:46〜  明日はトロの日! お寿司じゃないよ!。(笑)

D.C.3.11.26 PM11:09〜 《愛しの反面教師様。(笑)》
                       ◎札幌のとある店先。地元の店員の女の子と、東京の取引先の男の子の会話
                         男「チャンチャン焼きって名物なんでしょう?」
                         女「何?それ?」
              …作った事なくても、食べた事なくてもいいけど、知ってて欲しかったヨ。(泣)
                         この後、彼女はそれがどんな料理か、東京の彼に教わっていた…。
                       ◎ある日の地下鉄のホーム。学生の女の子、2人の会話
                         テストが近いらしく、一人が教科書か何か読んでいる、その横で。
                         「そんなイッセキイッチョウじゃ無理だって!諦めなぁ。」とか何とか。
                        …まさか「一石一鳥」じゃないわよね?。
                         意味を考えれば「一朝一夕」?。…逆だけど…。(苦笑)
 
D.C.3.11.25 AM1:29〜   三連休です。お仕事だった方、ごめんなさい。m(_ _)m
                       ようやく、溢れかえっていた聖Uグッズを片付けた。と言っても、一部だけど。
                       これで少し自室は広くなりました。(苦笑) …昨日、猫屋敷になっていた実家から、
                       ノラ猫1匹貰って飼う…って夢を見た。(笑) 犬よりは猫派なんだけど、
                       小心者なので(笑)生き物を飼う甲斐性はありません。

D.C.3.11.21 PM9:43〜  《祝・ライデン殿下御発生日!》
                       やっぱり、カツ丼の日にしました。美味しかったです。(笑)
                       でも、ゲーム好きの殿下にちなんで、丸1日ゲーム三昧の日ってのもありかなぁ?。
                       じゃ、来年はそのセンで。(笑) 休みじゃないと無理か?。(苦笑)

D.C.3.11.18 AM1:45〜   スカパーで今年のクラシック・ロック・ジャムのダイジェスト版を見た。
                       毎度の事ながら「さっすが!」なライブだったけど、最後まで殿下の名前の
                       紹介テロップが出なかった…。(泣) たくさん写ってたのに…。

D.C.3.11.16 PM11:12〜  スカパーの閣下のジャーナルAを見てると、どうもイイチコのCMが気になってねぇ。(笑) 
                       あそこのCMは昔から好きだってのもあるんだけど。
                       で、自然と「ビリー・バンバン」の曲に洗脳されていってしまうのです。(笑)
                       今日の放送で、ワイン好きだけど最近あんまり貰わないね、って閣下仰ったけど…
                       送られてくるんだろうなぁ、聞いた信者から。(苦笑)

D.C.3.11.15 AM1:10〜   色々やらなくちゃならない事はあるんだけど、そういう時に限って
                       余計な事したくなるのもまた、人情ってもんでしょう!。(笑)
                       今年は、手書き年賀状にはしない方向で、ただいま進行中なので、
                       構想を練る必要が無くなった分、空き時間はもっぱらイラストのネタ集めです。(笑)
                       今後の予定としては、12星座シリーズと、タロットカードシリーズを、順次UPして
                       いきたいなぁと。 とりあえず言っておけば、やらずにいられなくなるだろうって
                       腹なんですが、気長にお待ち下さい。(苦笑)

D.C.3.11.10 AM3:27〜   えぇ、今日は記念日ですとも!。(笑)
                       待ちに待った、って言うのも変な話ですね。(苦笑) でも、嬉しい日です。
                       デーモン閣下の御発生日。とりあえず、今夜は悪友と、アップルパイ・パーティーかな?
                       …同じ時代に居ることができる幸いを噛みしめつつ。

D.C.3.11.7 AM2:00〜    …最近、「○○がとっても食べたい!」って思わなくなった。(苦笑)
                       飽食のツケだろうか。(汗) おなかは時間になれば減るけど、買い物に行っても
                       食べたいものが見つからない…。何か、とってもヤバイ気がしてるんだけど…(汗)

D.C.3.11.5 AM2:04〜    ついに降ってしまいましたねぇ、初雪。(笑) 気温もすっかり下がって、
                       私はコタツネコ状態ですが。(笑) それでも、例年からも去年からも遅れての
                       初雪らしいですね。季節が季節だから、雪が降るのはかまわないけど、
                       19日はせめて晴れてほしいかなぁ。今年こそは、ちゃんと流星群見たいし。(笑)

D.C.3.11.2 AM1:02〜  11月ですね。早いものです。最近は、雨が降る前の日とか、雨の日の方が
                       暖かかったりします。で、その一雨ごとに、どんどん寒くなって、冬になるんですよね。
                       そろそろ、初雪はいつ?、何て話も聞きますが、個人的には11月10日がいいなぁ。(笑)
                       忘れもしない、11年前の初雪は10日でした。「好色萬声男」が出た後って事もあり、
                       自然と「縁」を口ずさんでいたのを記憶している。

D.C.3.10.28 AM1:44〜   や…っとBBSをアップする事が出来ました。(苦笑) いや〜長い道のりでした。(苦笑)
                       久々に、ぶらっく総帥が、我が家に遊びに来てくれまして。近々、リンクも
                       設置する予定なので、総帥のHPも紹介出来るといいなぁ、と思っている次第で
                       あります、はい。(笑) …あっと言う間に、11月も目前!です。今日の私の仕事は、
                       庭木の冬囲いの予定。(笑)

D.C.3.10.25 AM0:39〜   いやぁ〜!!。(笑) 給料日ですね。いや、違うって?。(笑)
                       待ちに待った、長官の新譜ですワ!。ちょこちょこ、あっちこっちで聴いてたけど、
                       やっぱり、しみじみ、じっくり聴かなくっちゃね。基本的に、好きな曲は
                       ヘビマワシにする人間なので、しばらくは「MISSING WORD」漬けな
                       毎日でしょう!、ええ!。(笑) 待ちわびていた期待感の分を引いても、
                       この上なく素敵な曲を贈って下さった長官に、ただただ、感謝、です。
                       たくさんの人に聴いてもらいたいなぁ…。
 
D.C.3.10.22 AM2:48〜   気は早いんだけど、腰重いからねぇ。そろそろ年賀状の準備をせねば…。(笑)
                       やりたい事も、しなくちゃならない事も、沢山あって、何から手をつけようって
                       感じなんだけど、今は気持ちが充実してるから、何とかなりそうかな。
                       12月のコンボイ・ナイトのチケットも取れたし。(笑) 楽しみ、楽しみ。
                       …さてさて。魔人倶楽部の会報が届いて、改めて思った事。 
                      「大多数」イコール「正義」「善」じゃないはずなんだ。
                      「少数」イコール「過ち」「悪」じゃないはずなんだ。でも、忘れがちかもしれない。
                       前から感じているのは、「アメリカ合衆国主義」って国が、世界に氾濫している事。
                       調和も必要だけど、「長いものは巻かれろ」って気がして、居心地悪い気分。(苦笑)
                          
D.C.3.10.11 AM2:06〜   魔人倶楽部の会報の「シルエット・ロマンス」(笑)以降、あまりにチラリズムで
                       だんだんイライラしてきていたり…。(笑) 昨日、スカパーの「魔人de SHOW」を
                       見たんですがね。 エース長官ですが。さっきクラウンのサイトで、新曲、
                       チラッと聴いてきました。 やっぱり、いいですわ!。鳥肌ものでした。
                       相変わらずのエース節は、健在っぽくてなによりだし。(笑)
                       閣下宗の私としては、閣下のアルバム作りが進んでる事も嬉しい事だけど、
                       長官のアルバムって、すごく待ってたからなぁ。楽しみ、楽しみ。後は、参謀だね。(苦笑)

D.C.3.10.9 PM11:47〜   どこを見ても、ウンザリな話ばかりで、いけませんね、全く。(苦笑)
                       とは言え、ささやかながら、心癒してくれる事もあったりしますがね。
                       職場の辺りは緑豊かなんですが、今時期は、そろそろ紅葉が始まっていて、澄み切った
                       青空の下で、赤・黄・緑と、そりゃぁ綺麗です。できれば近々写真に撮りたいひ。(笑)
                       綺麗に撮れたあかつきには、お見せしますんで。気長に楽しみにしてて下さい。(笑)

D.C.3.10.1 PM11:30〜   10月ですか。折角の十五夜なのに、雨降りで残念だけど、月齢的には
                       満月は明日みたいだから、明日の夜は晴れる事を願おう。
                       さてさて。昨日はコンボイのライブに行ってまいりました。
                       そりゃ〜もう!楽しかったですワ!!。ディナーショーは、何度か行った事があるんだけど、
                       会場が会場なだけあって、ずっと座りっぱなしなワケですよ。 聖飢魔Uのミサでナラした(笑)
                       私としては、ストレス溜まりまくりで。(笑) いや、それでも十分楽しいんですよ!実際。
                       でも、今回はホールだったので、私的な希望の方も満たされ、ハジケまくりの3時間でした。
                       もうネ、とにかくカッコイイのです。オヤジ好き(笑)な私には、ただただウットリな
                       空間なのです。(笑) 12月には、またディナーショーがありますが、気になる方は、ぜひ!。
                       初心者だって全然楽しいですよ!。

D.C.3.9.26 PM11:46〜   …やっぱり、生まれた季節は肌に合うのかな?。(笑) 
                       いい季節になってきました。暑くもなく、凍えるほどでもなく。
                       空気が澄んできているのか、風も爽快だし、空も高く、心痛い様な青。
                       夏の「青!!」って空も潔くて好きだけど、今時期の優しい青も好き。
                       何かを思い出しそうな、夢の様な、青。とはいえ、1日の時間の中で、
                       好きな時間は、黄昏時の金色の空気が、日没とともに赤く燃え上がっていく時で。
                       それから月と星の夜。…基本的には夜型なので。(苦笑)
                       …はぁー。…。(苦笑)
                         
D.C.3.9.25 AM4:10〜   自分で言うのもナンだが、あまり精神的に安定を保てる方じゃないと思っている。
                       別に、トンでもない行動に出るわけじゃないけれど、頭(心?)ン中は暴風域な事が
                       しょっちゅう。で、深く深く考えこむ。ウツか?。(苦笑) 大概、何も手につかない。
                       でも、しなければならない事はあるわけで。イライラつのるんだな、これが。
                       で、余計に滅入る。…ぱぁーっとした所で、ぼーっとしたいです。
                       結局、この夏は海には行かなかったなぁ…はぁ〜…。(泣)

D.C.3.9.11 PM11:55〜   イカンなぁ〜。(苦笑) 時間経つの早いよぉ〜。(汗) 1日50時間でも足りないかも。(笑)
                       今月からスカパーで、イギリスはグラナダTV制作の「シャーロック・ホームズの冒険」を放送
                       してて、ちょっとトキメク毎日なのです。(笑) 原作以上に好きかも。(笑) さてさて。
                       台風のおかげで、生憎な天候(それどころじゃない所の方ゴメンナサイ)の今日この頃だけど
                      さっき天気の情報仕入れたくて、TVつけたら、台風どころじゃなくなってて笑った。
                       いや、起こった事は笑い事ではないんだけど、マスコミの変わり身の早さが、さ。
                       明日はNYの話で、ドコモカシコモもちきりなんだろうなぁ。(汗)
                       ちなみに、ドライバー諸氏に告ぐ。水溜りを減速もしないで突っ切るのはやめておくれ〜。
                       諸々の事情があるにせよ、デリカシーに欠ける人間は嫌われるゾォ。

D.C.3.9.2 AM3:04〜     9月ですか。昔から思ってる事なんですが、自分の年令聞かれて、サバよむ人の
                       心境が知りたい。(笑) まぁ、若い方がいいって漠然と思ってるんでしょうが、消された年月は
                       そんなに軽いものじゃないでしょう?。それとも、無くなってほしいくらい疎ましいものだから
                       無かった事にしちゃうのかな?。 …良い事も、嫌な事も、全てが今の私を作っているから。
                       私は、年、誤魔化せない。忘れてしまった事柄もあるけれど、生きてきた今までの時間を
                       私は大切にしたいし、無くしたくない。と、思う今日この頃。(笑)

D.C.3.8.27 AM3:47〜    まだまだ暑い日が続きますねぇ。先週の台風での被害は無かったでしょうか?。
                       私は、ドシャ降りの中、家に帰るハメになりました。(苦笑) 
                       でも、子供に戻った様な水遊び感覚で、たまにはいいかなって気も…。(笑)
                       最近は、FF10三昧だったりします。アーロンがねぇ、格好良いんだよぉ〜!!。(笑)
                       どうも、オヤジ好きなのかなぁ。(苦笑) FF7もシドがお気に入りだったし、
                       双界儀も八洲がお気に入りだった。(笑) まわりに格好良いオヤジどもがいない反動か?。(笑)

D.C.3.8.21 AM0:39〜    ひょんな事から、野草図鑑と樹木図鑑を買いまして。まぁ、衝動買いなんですが。(苦笑)
                       図鑑と言っても、ハガキ大のサイズなので、ハンドブックって感じなのかな?。
                       身近な花や木が満載で、写真も綺麗だし、なかなか面白いです。
                       子供の頃、何気なく摘んでた花が、実は有毒物質持ちだったりして。(苦笑)
                       当たり前の事かもしれないけど、何処にでもある「雑草」にも、ちゃんと個別に名前がある。
                       まぁ、人間が勝手につけた名前だ、って言ってしまえば元も子もないけど。(苦笑)

D.C.3.8.20 AM2:59〜   《ごっきゅ、ごっきゅ、牛乳!。笑》
                       最近、私的にヒットなCM。(笑) 今のところ3バージョンあるけど、セリフ言えるよ。(笑)
                       子牛の、分かっている様で分かってない加減が好き。(笑) 子供ってそんなもんかもね。
                       アンタもそうだったわよ、って言われそうだな。(苦笑) ちなみに、あのCM、北海道限定??。
 
D.C.3.8.19 AM2:06〜  《ほえ〜…。(笑)》
                       ずーっと前から気になっていた、お菓子の材料に使われている、ホエーパウダー。
                       今日、やっと謎が解けましたよ。(笑) 
                       13日から15日迄、釧路に行ってきました。夏場はだいたいそうだと分かっていても、
                       曇天っていうのは悲しいものです。(苦笑) 海もすっかり霧がかかっちゃって、
                      「眺める」って感じじゃないし…(T_T) …あぁ、海行きたいよぉう…。

D.C.3.8.12 PM9:50〜    今日は暑かったなぁ。でも、空はすっかり秋の雲だった。
                       最近、夕焼けが綺麗な気がするんだけど、どういった訳なのかなぁ…。
                       …新しい仕事にも慣れてきました。が、ヒマです…。(苦笑) 
                       贅沢な悩みなのは分かっています。何やっててもいいって言うなら、何時間でも
                       つぶせるんだけどなぁ。(笑) …この間、衝動買いした「海の日」って言う
                       海の写真集を、しみじみ眺める今日この頃。(苦笑) 今年も1度も海に行かないまま
                       終わってしまうのだろうか…。海が遠い所ではなかったけど、生活圏には無い育ちだったから
                       海には特別な想いがあったりします。…ぼけ〜っとしに行きたいです。

D.C.3.8.6 AM0:38〜   昨日はいいお天気だったけど、だんだん涼しくなってきたなぁ。
                      久し振りにバイクに乗せてもらって、ぐる〜っとまわって来た。
                      車みたいに、のほほぉんとはしていられないけど、気持ち良かったです。
                      夜は夜で、いい月夜だったし。でも、何か心の隅が物悲しい感じ。
                      もう、秋なのか?。(笑) どんなに満たされた生活をしていても、
                      拭いきれない喪失感は、どこからくるんだろう。…単なる贅沢ですか?。(苦笑) 

D.C.3.7.31 PM11:28〜  今日で7月も終わり、明日からは8月ですか…。
                      諸々の事情により、2年程働いていた職場を辞めた。明日からは別の仕事をする訳なんだが
                      嫌で辞めた訳ではないし、同僚とも和気アイアイとやっていたので、ちょっと淋しいかな。
                      でも、湿っぽいのも苦手なので、ぱぁっと出てきたけど。(苦笑) 
                      不思議なものですね、人の縁って言うのは。
                      まだまだ、色んな出会いや分かれがあるんだろうな。
                      嫌な事、困った事もあったけど、みんなみんな覚えているからね。
                            
D.C.3.7.25 AM0:16〜   暑いです…。夏らしくなった、と言えば聞こえはいいけれど、
                      暑いの弱い私としては、すっかり夜型に移行しました。(笑) 昨日も夜の9時頃だかに
                      洗濯を始めて、終わったのは日付変わった、2時でした。(汗)
                      …最近、ちょっと思った事。誰にでも優しい人って、誰も好きじゃないんじゃないだろうか…。
                      ヒネテますかね。(苦笑) ま、暑さボケって事で。(苦笑)

D.C.3.7.17 PM11:36〜  相変わらず、時間の経つのが早いです。
                      さてさて。13日の金曜日に、RXのライブに行って参りました。楽しかったぁ!。
                      実は、ちょっとガッカリした事があって、凹んでたんですが、そんな事はアッ言う間に
                      吹き飛ばされてしまいました。(笑) 久し振りに会えた仲魔とも、楽しく
                      打ち上げなんぞしまして。 しみじみ、仲魔っていいものだと思いました。
                      …悪いヤツだけど、みんな、私をヨロシクネ!。(笑)

D.C.3.7.7 AM1:04〜    七夕ですか…。…私が悪かったです。ごめんなさい。
                      我慢出来ずに、ストーブつけちゃいました。(汗) …だって、あんまり寒いんだものぉ〜!!

D.C.3.7.5 AM0:48〜    昨日、つくづく思い知らされた事。
                      言った事もちゃんと伝わらないんだから、「想い」なんて容易には伝わらないよな。
                      哀しい事だけど、各々1個の世界だからね。仕方ないのかもしれない。
                      分かろう、分かってもらおう、って努力も空しい事なのかもしれない。
                      それでも…。  
  
D.C.3.7.2 AM0:10〜    懐かしい人に、意外な場面で会う。いや、意外な場面ではないか。ただ、会うとは
                      思ってもいなかったから、ちょっと嬉しい興奮だった。…と言っても、TVの話。(笑)
                      昔GPライダーだった、ワイン・ガードナー氏が、GTレースに出てて。転向したのは
                      知ってたんだけどね。…鈴鹿の8耐に出てた彼を応援してたのは、もう6年以上前の事な
                      ハズ…。(苦笑) 自分も年くってんだから、当たり前の事なんだけど、記憶にある姿から
                      時間が経っているのが感じられて、「年とったなぁ…」なんて、しみじみ思ってみたり。
                      でも、変わらない笑顔と、相変わらずのパワフルさに、「がんばれ!」って、
                      言われた思いだった。…みんな、がんばってるんだなぁ〜。

D.C.3.6.30 AM0:04〜   ようやく、カウンターをつけました。掲示板がどうにかなってから…と思っていたんだけど
                      いつになるやら(汗)って感じだし。(苦笑) 超初心者なので、出来る事からコツコツやって
                      行きますので、あたたかく見守ってやっておくんなまし。(汗) …昨日は最悪な一日だった。
                      自分勝手で精神的な事情なので、誰にもどうにも出来ないのも分かっている分、余計に
                      イライラする。(苦笑) いくつになっても、心は幼くてダメだね。(苦笑) 
                      …お?、明日はもう7月なんだね!。(笑) 

D.C.3.6.26 AM1:24〜   暑かったなぁ、昨日。一昨日も暑かったけど、仕事じゃないぶん、気は楽だったからな。
                      24日は美術館に行ってきました。「砂澤ビッキ展」 無礼にも、私はもっぱら
                     「ビッキちゃん」呼ばわりなんだが、彼のプロフィールを知っている人には「…ちゃん〜??!」
                      って言われそうだな。(苦笑) 木彫のアーティストなだけあって、館内は、ほんのり木の香り。
                      抽象的な作品だから、感想を字にするのは難しいのでやめる。(笑) 
                      前から「午前三時の玩具」シリーズが好きで、レプリカでもいいから、1個欲しい!(笑)って
                      思ってるんだけど、今回かなりの数が集まってて、嬉しかったやら、よだれものだったやら。(笑)
                      屋外に常設されてる「四つの風」が、腐食が進んだりして、倒壊の恐れがあるってんで
                      物議をかもしているけど、私の気持ちとしてはそういうものがあってもいいと思ってる。
                      確かに、見学中の人に倒れてきたりしては困るけどね。(苦笑) 辻村ジュサブロー氏が
                     「ぼくがいなくなったら、ぼくの作った人形達も、この世からいなくなってほしい」
                      って言っててね。まぁ、ビッキちゃんの思いはそれとは違うけど。
                      美術館の外では、ニセアカシアが満開で、こちらはむせるほどの芳しさ。残念な事に、
                      ツレは鼻が利かなくて興ざめ。(苦笑)

D.C.3.6.21 PM9:48〜   今日は晴れるハズだったのになぁ。(笑) 昨日からシトシト雨降り。 風が無いから、
                      傘差して歩くのも、そんなに苦にはならないけど、歩くの下手だからな、私。(苦笑)
                      空気が澄んでる所為か、庭先の花々が香っていい感じ。今時期は、ハマナスかな?。
                      芍薬も綺麗なんだけど、大きい花は雨に濡れると重そうで、ちょっと可哀相…。(笑)

D.C.3.6.20 AM0:14〜   あっと言う間に6月…(汗) 早いなぁ〜。 日々夏らしくなってきましたが、
                      暖かくなったり、寒くなったり、天気が不安定だから、着るものに悩む今日この頃。
                      一番はフトンかな?。(苦笑) …ひいきのお茶屋さんで買うと、100g・\4000の
                      烏龍茶を、某・通販で320g・\4600で買えた。…美味しいです。ウフ。(笑)
                      でも、もったいなくて、なかなか飲めない。(汗) ちょっと、本末転倒?。(苦笑)

D.C.3.4.13 PM11:38〜 そういえば、今日って13日の金曜日。しかも仏滅。…だからドオしたってね(苦笑)
                      アナログ世界は、なかなか暖かくなりません。 桜を拝めるのも、
                      まだ1ヶ月位は待たないとね。 昨日の夜は、久し振りに
                      ワインなぞ開けてみたんだが、花見酒したいよぉ〜(笑) 
                      最近のマイブーム(死語?笑)は、中国茶。 美味しい、いい雰囲気の
                      茶館のおかげで、お茶うけのお菓子選びにも、余念がありません。 
                      お茶はヘルシーな筈が…(苦笑) 元々、漫然な体質にはぴったり(笑)の、
                      まったりとした、お茶の時間。 忙しいのはわかるけど
                      みんな、もうちょっと自分を見つめる時間、持ちましょうよ。 
                      街中だって、季節の匂いはするんだし。

D.C.3.4.13 AM1:24〜  さてさて。まずは挨拶など。初めまして、雲ノ峰 鮎と申します。
            この度、電脳世界に住まう事となりました。どうぞ、よろしく。
            なにぶん、まだまだ不慣れなもので、不手際の嵐だと思われますが
            暖かく見守ってやって下さいまし。(苦笑)






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送