D.C.4.4.30 PM7:09〜   <甚だしく個人的な事・その2。(苦笑)>
                      その2、って下で書き忘れただけ、って言う噂も…。(苦笑)
                      そもそも、個人のHPなんだから、そりゃぁ“個人的な〜”でしょう!!。
                      …って、開き直っても仕様が無いですね。(汗) これは置いておいて…。
                      聖飢魔IIのミサが終わった後、聖飢魔IIが解散した今は、元構成員(特に閣下)の
                      ライブが終わった後。流行の曲を聞くのが嫌い。それがどんなに歌の上手い人で、
                      普段は結構好きだったりする曲でも、嫌。でも、今はどこでも有線入っていたり
                      するから、否応なしに聞かされる。かなり不愉快。例えは悪いだろうけど、
                      折角キレイに洗った手を、ドブに入れられる感覚。(苦笑) 
                      …話は変わりますが、本田海月さんのHP、彼の日記が面白い。(笑)
                      楽しい人だとは思ったけれど、可笑しい。美味しすぎるよ、海月さん!!。(笑)

D.C.4.4.30 AM2:13〜   <甚だしく個人的な事。(苦笑)>
                      エエカッコシイなのが、そもそも間違いなんでしょうが、猫被ったまま、
                      長い事ヒトに付き合って振り回されるのが嫌い。(苦笑)
                      もしかして、誰でもそうかも???。でも、仲魔に付き合うなら、たぶん
                      苦にならないと思う。ようは、“自分を押し殺した状態”がダメみたい。
                      アレもコレもやりたいのに、相手がある為に、ただ座っていなくちゃならない
                      状態が、すごく時間の無駄で、苦痛に思える。…えぇ、ワガママです。(苦笑)

D.C.4.4.28 AM2:03〜   昨日、妹のお誘いで、ここ何年か私的名所の桜を見に行った。
                      行こうとは思っていたんだけど、ウダウダしているうちに3時だったから、
                     “日曜日か〜?”と思っていた所へのお誘い。(笑) まだ早いかと思いや、
                      満開で「わぁ〜い!!」(笑) お絵描掲示板にも書きましたが、
                      西行さんの歌がエンドレスで頭の中を巡っておりました。(苦笑)
                     “願はくば 花の下にて 春死なむ その如月の 望月のころ”
                      とっても好きな歌。しかも今晩は、くしくも満月で…。
                      …「今死んでもいい!。絶対後悔しない、もう本望!」って思った事の
                      ある人ってどの位いるだろう…。そう思わせてくれる様な事を体験出来た
                      人、多くないんじゃないかと思っている。そう思うのは、私は体験組だと
                      思っているから。昨日は、しみじみと自分は幸せ者だと実感した日。

D.C.4.4.27 AM0:15〜   充実感、充足感に満ち満ちて、心がホックリしている。
                      昨日は天気も良くて暖かで、通勤途中の桜も綺麗だったし。
                      覚えている範囲全てを書き出してみた。25日の閣下のライブの事。
                      ぢつは、ACE氏のライブ・レポは、UPするときに書けばいいや、って
                      思っていたら、見事に消化されてしまい、「美味しかったネvvv」って
                      感想しか出てこなくなってしまったので。(大汗) 反省を踏まえまして。
                      …年甲斐もなく(苦笑)大暴れ大会だった為、喉痛くてちょびっとハスキー。
                      首振り人形状態でノッていたので、首・肩・背中付近と腕も筋肉痛。(汗)
                      ライブ終わってすぐは、左側から話し掛けられても「あぁナンカ言ってるかも」
                      って状態でしたが、少し回復して今は“キィィー…ン”って鳴ってます。(苦笑)
                      …昨日の閣下のジャーナルA。何か、幸せな気分だった。別に内容的には、
                      そういう要素はないんだけど、コッチの心持ち次第でこうも変わっちゃう
                      もんかネ。(苦笑) “雄叫び”の飛行機の話。えぇ、当時は非常に心配
                      しましたとも!。(笑) 笑い話で済んで良かったよ、全く。

D.C.4.4.26 AM3:43〜   昨晩は、運動会前の小学生よろしく、寝ても寝付けず、
                      かなりベッドで悶々としていました。起きたら起きたで、頭から、
                      ライブの事が離れず、仕事中も結構ウワノソラでした。(笑)
                      そして、実態は…。まだ書けません。(笑) でも、ぜひ!いや、
                      絶対見ておくべきでしょう!。んもぉ〜良かったです!。
                      ありがたい事に一番ハジッコでしたが、最前で見れました。
                      当然、スピーカーとお友達。(苦笑) でも、音の海を堪能。
                      私が一番好きな瞬間でもあります。他では味わえませんから。

D.C.4.4.25 AM0:02〜   さあさあさあさあ!ついに来ましたよぉ〜!!。
                      閣下のライブツアーの始まりなのです!。くぅ〜!!。(笑)
                     “魔人倶楽部”の閣下の書き込みも嬉しかった!。モニターの前で、
                      思わずニタニタしてた。(笑) 昨日は会報も届いたし、仲魔から、
                      嬉しい小包みも届いて、もうすっかり浮き足立ってます。(苦笑)
                      さ、今晩のライブに備えて、早めに寝なくっちゃ!。(笑)

D.C.4.4.23 AM1:31〜   ついに札幌も桜の開花宣言が出ましたよぉ〜vvv。
                      と言うわけで、浮かれて撮ってきた写真をUPしてあります。(苦笑)
                      やっぱりオモチャ・デジカメでは限界があるので、普通のカメラで
                      リベンジすると思います。(苦笑) 何でこんなに好きかなぁ、桜。(笑)
                      …話は変わって。“ショックウェーブ.com”で配信しているアニメで、
                      新作が出る度、楽しく見ていた“CATMAN”が一段落ついた様で、
                      一応、終わってしまいました。(泣) またやってくれるのかなぁ…。
                      バックで使っていた曲も良かったんだよなぁ。

D.C.4.4.21 PM11:12〜  桜もボチボチ咲き始めました。今は木蓮がいい感じです。
                      コブシはそろそろ終わってしまうかな。私が通っていた高校は、
                      山の方にあったので、今時期は通学の道すがらよくコブシを見てました。
                      まだ裸の山の中そこだけ白く花が咲いてて。チリ紙丸めた様な花が。(苦笑)
                      今日、出掛けた先にあった公園で、レンギョウが満開だったなぁ。
                      黄金色の群生は“春だなぁ。”って感じです。木蓮は白木蓮の方が好き。
                      綺麗に咲いている時間が短いのが哀しいところだけど、それも花か。
                      春の夜に白く咲く松明の群生。

D.C.4.4.19 AM0:45〜   <匂いの記憶>
                      普段はまず思い出す事がないんだけど、唐突に思い出される事。
                      ある匂い、香りによって、呼び覚まされる記憶。瞬間的に、鮮明に。
                      列車の窓から見た踏み切りの様に、あっと言う間に過ぎ去っていく。
                      つかみそこねたシッポの様に、走り去った後は歯痒いけれど、
                      何処かほんわり優しい。けして、言葉にはならない記憶。
                      …匂いと言えば、雨が降り始めた時の、アスファルトの匂い。
                      いい匂いとは言いがたいけど、嫌いじゃない。札幌も雨の季節になった。
                      桜の蕾も開いてきた。きっと、閣下が風を運んでくる。

D.C.4.4.18 AM1:44〜   最新の「type」での閣下の記事。耳が痛いです。(苦笑)
                      もう、何を言っても言い訳にしかならないから、やめよう。(汗)
                     「分かっているなら、実行しなさい。」 ハイ、頑張ります…。
                      …最近の閣下。アライグマ帽子が復活してて、ちょっと嬉しい。
                      基本的に被り物は何でも似合いそうだけど、あの帽子好きなのです。
                      好きがこうじて、結局買ってしまった記憶が…。(笑) 1999/12/31の
                      ファイナル・ミサの日には被って行きましたとも!。(笑)

D.C.4.4.16 AM1:59〜   昨日は暖かかったです。もわっとしてた感もあったな。
                      今時期って、暖かくて晴れてても、空はグレイッシュで気分はどんより。(苦笑)
                      …最近、FFXのアーロン殿ばっかり描いてる。(苦笑) 色々描きたい物は、
                      目白押しなんだけど。で、ハタと思う。「儂、真っ直ぐ線引けない…。しかも、
                      思った通りにも線引けない…。(泣)」 習うより慣れろ!で、泣いてる暇に、
                      線描けよ!って事なんですが。(苦笑) まだ、ちゃんとモノ見れて無いんだ、私。
                      
D.C.4.4.15 AM2:05〜  “したい事”と“しなくちゃならない事”って必ずしもイコールじゃない。
                     “したい事”だったのに、“しなくちゃならない事”になった途端、興醒めする事も
                      よくある事で。でも、それは贅沢は悩みだよね。
                     “したく無い”のに“しなくちゃならない事”。これをいかに早く、それなりに楽しく
                      どう終わらせてしまうかが大変。(苦笑) 前に、何年も朝のジョギングを続けて
                      いる人の話を聞いて、そんなモンかと思った。「辛い時はしない。」
                      義務になると続かないって。…最近、隔日記になってるなぁと思ってネ。(苦笑)
                      いや、HP更新に義務感は感じて無いので、辛くはないですけど。(笑)
                      習っていた学校の先生に、毎日1枚は必ず絵を描いている先生がいた。
                      試しにやってみたけど、全然続かなかった。(笑) 今更ながら、感嘆。(苦笑)

D.C.4.4.13 AM0:00〜    <ホームページ開設・一周年>
                      1年かぁ。去年の今頃は、パソコンを買ったはいいが、何をどうすればいいのか
                      分からない事だらけで、とりあえず聖飢魔IIサイトは巡ってたりしたけど、
                      あとはゲームばっかりしてました。(苦笑) 絵を描くにも、マウスでは
                      上手くいかなくてねぇ。タブレットは欲しかったけど、最初はまだ持ってなかった。
                      仲魔のHP運営を見ていて、面白そうだな、って始めたタグ書き。
                      とは言っても、ゼロからのスタートで、まったくの手探りだった。
                      どうせUPするなら、構成員にちなんだ日に立ち上げたかったんだけど、
                      結局12日には間に合わず。(苦笑) しかも、オフラインで作ったものが、
                      UPしてどうなるのか想像出来なくて、とりあえずUPしちゃおう!(汗)ってな
                      感じで始まったホームページでした。(苦笑) で、今に至る。(笑)
                      こんな小さなサイトにも、たくさんの方が来て下さって、色んな話をして、聞いて。
                      今更ながら、人の繋がりの奥深さを、ほんわり温かい思いの中で感じています。
                      たぶん一生、聖飢魔II信者でいると思っているし、そんな私のHPだから、
                      聖飢魔IIメインのサイトには違いないけれど、基本的にはヨロズ・サイトです。(苦笑)
                      新しい物好きで、熱しやすく、広く浅くなタチなので(苦笑)、散漫なサイトですが、
                      楽しくやっておりますので、よろしかったら、お付き合い下さい。m(_ _)m
                      
D.C.4.4.11 PM11:56〜  今日は暖かかったなぁ。風もそんなになくてホンワリしてて。
                      昨日は上着の選択を間違ったのもあり、風がちょっと強かったのもあり、
                      肌寒かったけど、今日は春の日を満喫してた。桜の花芽も大分膨らんできたし。
                      もう咲いてるムラサキツツジもあったなぁ。やっぱ早いな今年は。
                      …学生の頃、趣味・睡眠(笑)って言ってはばからない奴でした。
                      が、ここのところはどうも勝手が…。(苦笑) ADSLにして、ネット時間短縮されて、
                      睡眠時間増やせるな!と思っていたのに、モニターに向かってる時間、
                      一向に減らないッスよ。(汗) まぁ、入り浸ってりゃそうだろうけどね。(苦笑)
                      基本的に夜型な人間だし。さてさて。(笑)

D.C.4.4.10 AM1:36〜  “死んだ筈だよ〜”な彼女の登場は、とっても嬉しかったなぁ。
                      しかも何故か元の話より、服装が微妙に露出度高いし。(笑)
                      …スンマセン、分かる人だけ分かって下さい。(苦笑) ま、ゲームの話です。
                      …新年度になり、ニュースを沸かせている話題に、学校教育の事があるけれど。
                     “ゆとり教育”って言葉がどうも気に食わない。いや、目指している理念は、
                      いいかもしれないんだけど、実態にそぐわなくて、ギャップが嫌。
                      そもそも、「誰の為の“ゆとり”?!」って気がしてるから、余計にね。
                     「過保護なんだよ!。俺等の頃は、1クラス70人80人は普通だったゾ!。
                      もっと、どんどん詰め込んでやればいいのに。」とは、私の父の談ですが。(笑)
                      TVのインタビューで、総合学習の事について「マニュアルが無くて大変」って
                      言った先生がいたけど、「マニュアル」って…。すごく幻滅した。
                      まぁ、いい先生、ステキな先生はいるだろうけどね。…私自身、いい先生に
                      巡り会えた実感があるから、今の状況は不安でしょうがない。

D.C.4.4.8 PM7:43〜    <PS2のゲームの話>
                      やっと終わりました“ゼノサーガ”。“エピソード・1”と銘打ってるだけあって、
                     「それでどうなるのぉ〜?!」な終わり方ですが(苦笑)、私はエンディング曲が
                      聴けたので満足です。(笑) いまいち萌えない理由を考えてみた。(笑)
                      どうやらツボなオヤジが居ないかららしい。ガイナンは声も山寺さんで良かった
                      んだけど、あとは“お兄さん・お姉さん”って言うより“男の子・女の子”キャラだし。
                      モモは可愛いんだけどねぇ。でも、今朝の夢にはジギーが出て来たよ。(苦笑)
                      ゼノサーガが終わったので、引き続き“キングダム・ハーツ”を始める。(苦笑)
                      どうやら私の脳ミソ“SQUARE”化しているらしく(笑)、何かシックリする。
                      ゼノサーガも映像綺麗だったんだけど、キングダム〜の方が見とれちゃう。
                      ちえさんが「酔う〜」って仰っていたのを、今身を持って実感していたりする。
                      視点がグルグル回るの苦手では無いんだけど、回りすぎない?。(苦笑)
                      アクション戦闘はちょっと苦手なんだけど、世界観は面白そうなので今後が楽しみ〜。

D.C.4.4.6 PM11:29〜   小さい頃から、しょっちゅう足首(両足とも)を捻挫してて、
                      医者にも「捻挫しやすい足だね」(だからどうしろとは言ってくれなかった・苦笑)
                      と言われ、もうクセついちゃってるな、と自覚はしていた。最近は無事に
                      すんでるけど。…ところが、ここ2、3日どうも右足首が痛い。捻ったりしてないのに。
                      とりあえず生活に支障はないし、病院に行っても湿布をくれるだけだろうから、
                      湿布なら手元にもあるし、こまめに貼ってみたりしているんだけど。
                      でも、これってもしかして「季節の変わり目には関節が病んで…」ってアレか?!。
                      若い頃の故障は、年を取ってから出てくるって言うけど…。ソレか?!?。
                      …捻挫グセを自覚した時から、覚悟はしていたけど、まだ違うと誰か言って!。(苦笑)

D.C.4.4.4 PM10:00〜   <警告。今日は(も?)暴言。>
                      私の接する野郎どもが、たまたまそうなだけかもしれないけど。
                      デリカシーの無さに酷くイラつく事が時々ある。普段は愛すべき奴等だけどネ。
                      自分の事は棚に上げて言っているんだから、説得力無いのも重々承知。
                      それでも、「頼むって!!。(怒)」って事はやっぱりあるわけで。
                      とある本の、野郎どもにデリカシーを求めるのは無駄な事、ってな話も
                      読んだ事はあるし、読む前からそれは感じていたけど、本当にそうなの?。
                      この希望は儚い夢なの?。…確かにね、期待しなければ裏切られても
                      失望はしないだろうさ。でも、それも淋しいでしょ?。実際、買っている部分は
                      大きいからね。頼むよ、男性人諸君!。私一人くらい、余裕で喜ばせてよね。
                      …ちなみにこの話、閣下(構成員含む)は問題外です。(笑) 人じゃないし。(笑)
                      …さ、今日は早目に寝よう。(苦笑)
 
D.C.4.4.4 AM0:08〜    3/30の新聞のコラム記事。先日亡くなったビリー・ワイルダー監督の
                      生前のとあるコメント。「人は楽しみを求めている。本格的な楽しみを求めている。
                      でもあまりに本格的すぎるものには目を背ける。」 これを受けて思い出した事。
                      ちょっと方向は違うけど、3/29の閣下のニュースでのコメント。要約。(苦笑)
                     「“スゴク無い奴”が言う“スゴイ事”は、本当に“スゴイ”かは疑問だ。
                     “スゴイ奴”からすれば、普通の事かもしれない。」 それから、ヤフ・オク。(笑)
                      評価システムの説明に「“評価の悪い人”がつけた“悪い評価”は、必ずしも
                      正しいとは言えません。」って記述。…連想は続くよ何処までも〜。(笑)
                      随分昔の事で、正確じゃない事うけあい(苦笑)なんですが。数学だか物理学
                      だかの権威が見つけた法則が“すばらしい!”ってんで、何だか偉い(苦笑)賞を
                      受賞してたんだけど、あまりに難解な為に、それを理解出来る人は数人しか
                      いません、ってなニュースのコメントに「?????」と思ったものです。
                      分からないのに何故“すばらしい!”で表彰?。間違っていても分からないじゃん。
                      …幼心に思ったものですが、どうなったのかなぁ、アレ。今じゃちゃんと定説に
                      なっていたりするのかなぁ。分かる人、いっぱいいるのかなぁ。(笑)

D.C.4.4.2 AM1:29〜    <今月の中国茶>
                     「福建省色種茶」なじみのウーロン茶。ちょっと緑茶風味でもあるかな?。
                      最近ではもう常識の域かもしれませんが、中国でも主流は緑茶らしいですねぇ。
                      …にしても、今月は届くの早かったな。(苦笑) 通販業界、新年度進行?。(笑)
                      3/30の土曜日に、休みだったのもあり、「ザ・コンボイ祭」のビデオを見た。
                      私は去年の9/30に札幌で見ているけど、ビデオは10月の武道館でのもの。
                      ライブ見てからずっと気になっていた、オープニングでの衣装が見れたけど、
                      もっとちゃんとジックリ見たいよぉ〜。(泣) カッコ良かったんだよねぇ。
                      近々描きたいなぁ。…描きたいものイッパイあるんだけど、時間足んないなぁ。
                        
D.C.4.4.1 AM1:10〜    いやぁ〜、4月ですか。時間が経つのが早いなぁっていう
                      感慨もありますが、今年は暖かくなるのも早いので、ひとしおですかね。
                      漫然な生活を送っている私にも、それなりに忙しい事態が起こっていて、
                     「時間が足りなぁ〜い!!!」。(苦笑) …HP上もアチコチ小増設。

D.C.4.3.29 PM11:21〜  昨日は“ザ・コンボイ・ショウ”番外編、Vol.20「PENGUINZA」
                      の舞台を見に行った。ぢつは正直な所、去年から上演は知っていたけど
                      行こうとは思ってなかった。(苦笑) ひょんな事からチケットを貰い、
                      まぁ面白そうだとは思っていたから、今村ねずみサンを見に行くか!ってな
                      感覚で出掛けたんですが、ゴメンナサイ、私が悪かったですっ!。(汗)
                      ねずみサンが半端なもの創るワケないんだよねぇ。(苦笑) いやぁ、やられた。
                      面白かったし、楽しかったし、可笑しかったし、ジーンとしたし。
                      ただ、贅沢な悩みを言えば、最前カブリつきで舐める様に見れましたが、
                     「舞台を観る」って時は10列目位が全体も見回せて観やすいよなぁ。(苦笑)
                      6月まで全国アチコチまわるようなので「お?」と思った方はゼヒどうぞ!。
                      かく言う私はついにファンクラブにも入会してしまい、先日会報も来たよ。(笑)
                      それなら金払って観に行けって?。だってオヤジどもが好きなんですモノ。(苦笑)

D.C.4.3.28 AM4:40〜   うお〜こんな時間だよ。(苦笑) でもちょっと書く。(笑)
                     「常識の時間」のオープニングで古館さんが言っていた事。
                      情報化が進んで世界は広がりつつあるけど、我々は内にこもりつつ
                      あるんじゃないか?、ってヤツ。納得しつつ、頭の中では
                     「30畳の座敷を寝室に与えられたのはいいが、貧乏性なのか
                      何か落ち着かなくて、結局壁にくっついてスミッコで寝る。」ってな
                      映像が思い浮かんでいた。(笑) それと「タイムショック」の話。
                      まぁ、閣下宗だし、全面的に閣下を応援していたけど、それを引いても
                      閣下の言う事に、どこかスカッとしていた。何かね、みんな口を揃えて
                      回答者を応援&励ましていたのが、空々しく思えたんだよね。
                      スンマセン、天邪鬼で。(苦笑)

D.C.4.3.27 AM1:28〜   パイオニアのカーナビのCM。岸谷五朗さんが出てるヤツ。
                      それの温泉編が最近ヨダレもの。(笑) いやぁ〜いい体してるよねぇ。(笑)
                      化粧品のCMでのシンゴ君のセミヌードも良かったけど、私、シンゴ君の
                      声、ダメなんだよねぇ。(苦笑) 岸谷さんは結構昔から気に入ってるかな。
                      あと気になってるのが「ロシアンルーレット」で布袋さんが着てる衣装。
                      長官に似合いそうだな、って。(笑) 

D.C.4.3.25 PM11:34〜  <タイムリー?>
                      閣下のライブも近いし、ソロ・アルバム聞きなおしてるこの頃。
                      今日、午前中に聞いていたラジオで「悲しき天使」がかかっていた。
                      信者的には「THOSE WERE THE DAYS」の方がわかりいいよね。
                      私、洋楽詳しくないので間違い覚悟で言えば、女性ボーカルの
                      コッチの方が元々なんだろうけど、やっぱり閣下の方がイイっす。(笑)
                      同じく、ラジオ。午後からは岩崎宏美さん特集をやっていた。
                      つい先日の閣下の札幌キャンペーンで、閣下が「いいよね」って
                      おっしゃっていたってのもあって聞いてたけど、「思い出の木の下で」は
                      やっぱりかかりませんでした。(苦笑) 
                      …それと。今日放送された「タイムショック」…。もう、爆笑!!。(笑)
                      何年ぶり?ってくらいTVの前で転げ回ってしまいました!。(笑)
                      しばらく「2度ある事は3度ある」ってハマリそうです。(笑)

D.C.4.3.24 PM10:50〜  雪、降ってます。(笑) 結構、モリモリ降ってます。
                      東京じゃ桜が満開だって言うのに、本当に日本って長い。(笑)
                     「魔人 de SHOW!」で、札幌キャンペーンの舞台裏の様子が
                      放送されてて、ビックリ!。前ノリされてたのは聞いてたけど、
                      あんな朝早くからお仕事されてたなんて…。って言うかN□Kに
                      出るの知らなかったヨ…。(泣)

D.C.4.3.24 AM1:46〜   顔も名前も出ない時の、誹謗中傷って醜いな、と思う。
                      でも、多いよね。ネット上だと顕著かな。褒める人って少ない。
                      面と向かって褒める方が、照れくさいって言うかコソバユイ気が
                      するけどな、私なんか。だからネットの中は、私は楽。(笑)
                      逆に注意したい時の方が困る。まぁ、何にせよ、想いを伝えるのは
                      難しいです。何時も言葉は想いに届かないから。

D.C.4.3.23 AM1:17〜   21日の雨で雪解け後の埃が洗い流されるかな、
                      と思っていたのに、どうも黄砂まじりだったようで、昨日の朝は
                      なんかサンドベージュな世界だったな。(苦笑) 
                      昨日の閣下のニュースで、札幌・福岡キャンペーンでの感想を
                      ちらっと仰ってたけど、確かに、札幌の屋内は基本的に暑いです。(苦笑)
                      外歩く格好でいるんだから、そんなに暖房効かさなくていいと私も思うよ。(笑)
                      でも、北国だから寒いのに強いんだろう、と思っているかもしれないけど、
                      そんな事ないと私は思ってます。コタツやポータブルストーブだけで
                      冬過ごしてしまう関東近辺の人達の方が、よっぽど寒さに強いと思うな。

D.C.4.3.22 AM0:12〜   東京の満開の桜の映像をTVで見て、癒されてた。
                      ちょっと羨ましかったりもするけど、昨日はすごい風で、花見どころじゃ
                      ないよな。(苦笑) 今年は早いよなぁ。この調子で行くと、閣下のライブの頃
                      札幌も桜日和か?なんて思っていて、ちょっと楽しみ倍増。(笑)
                      昨日、念願のデジカメを衝動買いしてしまいました。(笑) ちょこっと撮れれば
                      いいや、ってのと練習用なので、オモチャみたいなヤツです。
                      これで、HPにもバシバシ写真をUPできそうです。(笑)
                      …「ゼノサーガ」ってPS2のゲームを、ちらっとやっているんですが、
                      ゲーム中に使われている曲で、アトラスの「ペルソナ」シリーズに使われて
                      いる曲と似た感じのがあって、変な違和感をおぼえてます。(笑)
                      うぅ、ペルソナやりたくなるじゃぁ〜ん!。(苦笑)

D.C.4.3.21 AM1:36〜   何時、何処で、誰に、何を、どうやって伝えるのか?。
                      最近、難しいな、って思った。年齢差、地域差、男、女。
                      人間ひとりひとりが、それぞれ1個の星の様に、言葉も思想も秤も違って、
                      今はたまたま同じ辺りにいて似たような言葉を話しているけれど、
                      実際は何年も前に放たれた光を、今見ている様な。救い様の無い話だけれど
                      そんな事を思う時がある。でも、その試行錯誤が面白い事でもあるんだよね。
                      人間関係ってさ。いくつになっても勉強です。(苦笑)
                      …話は変わって。長官のライブの次の日、上唇が荒れてヒリヒリしてた。
                      ここで問題です。(笑) なぜ私は唇が荒れていたのでしょう?。(笑)
                      実は、私、八重歯女なんですがね、何度も大口開けて笑ったりしてると、
                      唇が犬歯をこすって、擦り剥けちゃうんです。(苦笑) そのくらい大笑いしてたって
                      事なんですが、来月の閣下のライブの翌日も、きっとヒリヒリな事でしょう!。(笑)

D.C.4.3.20 AM0:29〜   例えば。美術評論家が必ずしも素晴らしい油絵をかけるわけでは無い。
                      ダンスの採点をする人間が、必ずしもダンスを踊れるわけでは無い。
                      逆に、構図や色彩、画材の事などよくわからなくとも、絵を描く事は出来る。
                      ステップの名前を知らなくても、照明のあたるステージが無くても、
                      踊る事は出来る。…欲のからんだモノは、色が濁ってしまうから。
                     「無欲な絵を描きたい。」 誰もが知っている、透明で純粋な絵を描いた人でさえ、
                      無欲では無かったのか?…。
                      …昔から忘れられない言葉で、でもその状態とは全く無縁な私は、
                      ただ足掻くしかないのか…。何時までも、私は、私。

D.C.4.3.19 AM1:31〜   昨日は、閣下の北海道マスコミ巡りにちょっと振り回されてた。(笑)
                      どの番組も「あ、出たねぇ。(微笑)」って程度で、大丈夫かなぁ、ちゃんと
                      伝わったのかぁ?本当に。(苦笑) その中でもキセさんの番組は、
                      異色だったかもね。(笑) 「POLARIS」と「〜CELESTIAL CITY」を
                      かけていたからねぇ。(笑) これはこれで良かったけどね。
                      夕飯は何を召し上がったのかなぁ…。(笑) 

D.C.4.3.18 AM1:38〜   どうも寝違えた様で、首が回らん!。(苦笑)
                      他意は無くても「首が回らない」って何かイヤな言葉だな。(苦笑)
                      いや、実際回ってないけどさ!。(逆ギレ・笑)
                      …結構前の「カストラート」って映画を見たいなと思いつつ見てなくて
                      今に至ってるんだが、この映画の宣伝番組を見ていた時に、
                      ひどく納得した記憶がある。「ソプラノ」を「男の声量」で歌う驚異。
                      一時期、カウンターテナーが流行ったりしたけど、それどころじゃ無い
                      だろうな、って容易に想像出来たから。実際にカストラートの歌声を
                      聴いた人の中には、失神した人も居たって話は誇大表現じゃ無い、と
                      私は思っている。…信者の方なら私の言いたい事は何となく分かって
                      下さるんじゃないかと思ってますが。(笑) 先月、実際にソプラノを
                      聴く機会があったけれど、常に別のモノが頭をよぎって仕方が無かった。
                      もともと男の声の方が好きな人間だけどネ。(苦笑) 病んでる?。(笑)

D.C.4.3.13 AM0:53〜   <今月の中国茶・十六種混合茶>
                      杜仲葉・オタネニンジン・青じそ・ヒキオコシ・豆茶・はま茶・すぎな・
                      ドクダミ・クコ・オオバコ・あまちゃづる・びわ葉・かきの葉・はと麦・
                      はぶ茶・クマ笹…香ばしい良い匂いなんだけどねぇ。(苦笑)
                      味が葉っぱ臭いんだよねぇ。(笑) でも、今回は飲めそうかな。
                      <最近の鼻歌>
                     「One For The Road」 明るい朝のシャワールーム。
                      暖かな昼下がり。快調に進む仕事。嬉しい話。楽しい話。
                      美味しい食事、またはその準備。穏やかな時間。
                      そして、待っていた楽しい事がやって来る時。

D.C.4.3.11 AM3:24〜   <ね、眠い…んだが!>
                      どうしても書いておきたいので、頑張って書くのだあ!。(苦笑)
                      昨日、ACE様のライブに行って参りました。ホンワカと優しくて暖かい
                      ライブでした。とっても楽しかったです。そして、嬉しかった。
                      細かい事言い出すとキリがないのでやめますが、最後の最後での
                      あの言葉には泣かされました。(笑) ありがとう。また来てネ。(笑)
                      久し振りに仲魔達にも逢えて、ゆっくり酒なんか呑んで、騒いで。(笑)
                      幸せな時間でした。これだから、信者やめられないんだよなぁ。(笑)
                      来月は、閣下のライブ!。

D.C.4.3.9 AM1:54〜    <ACE清水長官、御発生日おめでとうございます>
                      明日はライブだし、昨日久し振りに「TIME AXIS」聴いた。(遅いってネ)
                      ACE宗には怒られるかもしれないけど、今改めて聴くと、何か、
                     「頑張って歌ってるなぁ。」って気がした。若いなぁ、って言うか。(苦笑)
                      力入ってる様に思えた。その点、「FACE TO FACE」はいい意味で
                      リラックス出来たって言うか、自然体だったのかな?…。
                      閣下がらみ(笑)で、結局4回とも見ちゃったゴロちゃんのTVだけど、
                      あの番組を見た後での「TIME AXIS」は感慨深かったなぁ。
                      発売された頃を思い出してしまいましたよ。

D.C.4.3.7 AM1:11〜    <思い出>
                      今回もちょっと長いかも。(苦笑) どうも書きたい症候群らしい。(笑)
                      最近たらたらネットを巡っていて、色々勉強になった。確かに、そこに
                      辿り着くまで無駄な時間もあったかもしれないけど、得る物があるなら
                      OKかな。主にCG画に関する事で、しみじみ「私はまだまだ描けてない」
                      って痛感するんだけど。(苦笑) で、何が“思い出”なのかと言うと、
                      昔っから絵は描いてた。ただ、ばあちゃんイワク「アンタはお人形さん
                      描きが好きだわね」ってレベル。これは結局いまだに抜けてないけど。(汗)
                      幼稚園に通っていた頃だったかな?。家でいつもの様に絵を描いてた。
                      実はこの頃左利きだった。(両利きって方が正確かな) それを見て、
                      これもいつも通りに、ばあちゃんが「また左手で描いてる!」と諌める。(苦笑)
                      ハイハイ、と右手にクレヨンを持ち替え、また描き出した絵を見て、
                      ばあちゃんからチェックが入る。この時、私の描いてた女の子は、
                      上半身は逆三角形、スカートは三角。つまり、ウエストは「点」でした。(笑)
                     「こんな体の人はいないでしょう?」と、ばあちゃんは私のクレヨンを取ると、
                      ウエストの辺りに色を塗った。正直、すごく面白く無かった。(笑) 
                      おかげでいまだに覚えてる。(苦笑) でも、ブーたれながら納得はしてた。
                      …時は過ぎ、中学生の頃。美術で木版画をやった時。描いていた下絵を
                      見た先生に「人の後頭部はこんなに丸くないゾ」と削られた。(笑)
                      この時も面白く無かったなぁ。(笑) でも、やっぱり納得しましたけどね。
                      その後、菊池秀行氏の“バンパイアハンターD”で表紙・挿絵を描いている
                      天野喜孝氏の絵に衝撃を受けた。“風たちて・D”のDの横顔が好きで、
                      コピーして机の前に貼ったりもしてた。…美術科の学校にも行ったけど、
                      人物デッサンってまともにした事なくて、いまだにダメです。(苦笑)
                      でも「人」を見る事が好き、と言うかクセになってきている。綺麗なカタチを
                      見る事が面白くなってきている。まだまだ、思うように描けないけれど、
                      描く事を止めたくはない。パソコンを買うキッカケは、魔人倶楽部の閣下の
                      コメントを読みたいから(笑)だったけど、絵を描く手法の幅を広げたかった
                      ってのもあった。使いこなせてないし、振り回されてるな。(苦笑)
                      …私の描いた、とある白黒画を「綺麗だね」と貰ってくれたバアちゃん。
                      今、ちょっと自慢、自信。(笑) …さぁ、まだまだ頑張るぞぉー!。

D.C.4.3.6 AM1:47〜    PS2のゲームに「侍〜SAMURAI」っていうのがある。
                      主人公は浪人で、プレイヤーいかんによっては善にも悪にもなる
                      らしいんだけど、世界感が沙村広明さんの「無限の住人」みたい
                      だなぁ、と思っていた。面白そうだけど、買うかどうかは迷ってた。
                      が、ゲーム雑誌に、隠しキャラで「無限〜」の主人公の万次さんが
                      出るって読んだ日にゃぁ!。(笑) でも、まだ迷ってるけど。(苦笑)
                      …それにしても、ゴロちゃんのTV。閣下の出番はもしかしてアレ
                      だけなのかな?。そうかもしれないと思いながら見てる私も私だけど。

D.C.4.3.3 AM1:36〜    金曜日の中居君の番組で、同性愛者の男の子達の
                      恋の悩み相談を受けているコーナーがあった。途中から見たから、
                      正確じゃないかもしれないけど、最初、相談者が男の子だって事は
                      伏せてたみたいで、後から同性愛者だって分かった時の会場の反応は
                      予想通りのものだったけど、見ていて酷く腹が立った。
                      うまく説明出来ないけど、彼らは冗談でも遊びでもなく生きているのに、
                      会場のあの反応は、それを否定してしまうものだと思ったから。
                      確かに、異性愛者が大半を占める世の中だけど、それを彼らに
                      押し付けては、数の暴力ってものだろう。まぁ、私は同性愛者ではないから
                      彼等の苦労は分からないけれど、昔よりは認識される様になったかも
                      しれなくても、まだまだ生きにくい世の中であるとは思うし。
                      嫌悪感を抱く人達に無理に好きになれって話じゃない。ただ、そういう
                      人達も居るんだって理解はしなくちゃ。…と思う今日この頃。(笑)

D.C.4.3.2 AM4:09〜    昨日は色々考えさせられる日だった。かな?。(笑)
                      ジャーナルAの閣下のコメント。私も前々から思ってたから、ただただ
                      頷いてた。ちゃんとしている人もいると思うよ。でも、悪いヤツって
                      目につくじゃない。つい2・3日前だかにも、地下鉄で、落ち着かない
                      子供がいて「親の顔が見てみたいゼ」(笑)なんて思ってたら、すぐ近くに
                      いた、まるで他人顔のオバサンが、ぢつは親だったって分かった時には
                      憤りよりも呆れるね。(苦笑) 運転マナーも良くないよね。北海道は
                      なまじ道路が広くて真っ直ぐだから、傍若無人になっちゃうのかね?。
                      …やっとGIGSの4月号が手に入って(しかもあと1冊って所だった!)
                      閣下のインタビュー記事が読めた。後で、またじっくり聴き直すんだぁ。
                      噂になってたツアーメンバーも正式に告知されて、夢膨らんで、もう!。(笑)
                      そう言えば、たまたま見に行った石垣さんのHPのBBSで、
                      閣下の印象が「TVと違ってた」みたいな事が書いてあった。
                      いまだに偏見が強いのかなぁ…。(苦笑) 
                     「未経験者に経験者の言葉は伝わりにくい」です、本当。(苦笑)
                      
D.C.4.3.1 AM0:10〜    3月ですねぇ。ACE氏のライブも目前だし、3/9は献血!。
                      今年はちゃんと行かなくちゃ。去年はサボっちゃったしな。(苦笑)
                      比重不足にならないといいんだけどな…。(切実。苦笑)
                      …おかげさまで、めでたくカウンター1000番を突破いたしました。
                      ありがとうございます。まだまだ幼いサイトですが、今後とも
                      宜しくお願い致します。m(_ _)m






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送