D.C.4.6.29 AM1:06〜   え?…えぇえぇぇ??!!
                      …昨日のジャーナルA「悪魔の雄叫び」コーナーでの
                      閣下のコメントに、もうビックリ。昨日の放送をもって、
                      しばらくジャーナルAへの出演はお休みされるそうです。(泣)
                      もう、言葉も無いほど残念で仕方ないけれど、告知された
                      閣下の表情が、何だか晴れやかだったから、納得してた。
                      きっとまた私たちに「何ぃっ?!」って言わせる様な事を
                      考えておられるのではないかしら…。(笑)
                      リアルタイムで閣下の「声」を聞ける機会が減っていく。
                      こんなことでは駄目だと思っても、寂しすぎる…。

D.C.4.6.27 AM3:02〜   まぁ、気分屋だし…。(苦笑)
                      某所にチャットルームが設置されて、もう入り浸り。(苦笑)
                      思わず“無いものねだり”病が出て、レンタルを探して
                      しまいました(サンプル版で知らない人とお話してみたり。汗)
                      が、こればっかりは踏み止まりました。(苦笑)
                      そのうち再発したら、その時にまた考える事にします。
                      
D.C.4.6.24 AM2:34〜   昨日、新聞の広告頁に載っていた文面に泣いた。
                      ウチで取っているのは地方紙(北海道新聞〜!笑)ですが、
                      もしかしたら他の新聞にも載っていたかもしれません。
                      山田養蜂場で出していた広告でしたが、ある本(絵本?)の
                      文章が書き綴られていた。「父は空 母は大地」と言う
                      ネイティブ・アメリカンの首長がアメリカの大統領に宛てて
                      書いた手紙を紹介した本。英訳を和訳していると思うので
                      本当の意味での正確な言葉ではないかもしれない。
                      それでも十分、無くした何かの叫びを聞いた気がした。
                      <http://www.tecnet.or.jp/~chikayo/siatoru.html>
                      上記URLにて文面が載っていたのでご紹介。
                      自分で「何、泣いてんだよ!。(苦笑)」と思っても涙が
                      止まらなくて、しばらくさめざめと泣いてた。
                      言葉にならない思いを感じていても、現状から出て行く
                      事はしない自分が情けないけれど…。

D.C.4.6.21 AM3:31〜   <中継?。(笑)>
                      日付が変わってからコッチ、雨降りなのですが、
                      先ほどから、すごくいい音たてて降ってます。(笑)
                      天気予報でも雨だと言っていたし、昨日の夕方には
                      雨になりそうな気がしていたし、そろそろ雨が降らないと
                      植物がかわいそうに思っていたので、イイ感じです。
                      出社する時迄降り続くと、ちょっと鬱陶しいですが。(苦笑)
                      歩くのヘタなので、後に撥ね上げてしまうのです…。(泣)
                      …さてさて。ドキドキの原稿は、無事依頼主のもとへ着き、
                      OKが出てホッと一安心。ウワサでは夏コミ参加だそうで、
                      私の挿絵でノボリを作って持っていくとか、いかないとか…。
                      <(@o@)>""…。(撃沈) 

D.C.4.6.20 AM3:35〜   あ、またこんな時間だわっ。(汗) でも書く。(苦笑)
                      昨日は閣下盛り沢山で、すっかり悦。(笑)
                      まず、閣下のHPが更新されていた。やはり単独サイトに
                      なると書き込み率がUPしましたね。(これを期待していたvvv)
                      歌の大辞テン。閣下のコメント内容は楽しかったし、ツボな
                      ネタだったけれど、あの衣装なのも嬉しかったです。
                      それと映像!!。(暴発) とんでもない事を叫んでしまいそう
                      なので、コメントは控えます。(苦笑) それから、札幌では
                      水曜日に放送されている“ストリート〜”2回目を見る。
                      はぁ、幸せ。(笑) 相変わらずネタは豊富だし、その出し方も
                      心得ているから、安心して素直に楽しい。
                      …すっかり幸せ気分で忘れていたけれど、昨日の目覚めは
                      またしても最悪でした。(苦笑) 知らない人とはいえ、
                      目の前で憤死する人間の顔を見て起きたくはないです。(泣)
                      夢から覚めて目を開いても、光景が焼きついていて、
                      しばらく平凡な部屋の中を見る事さえも怖かった。はぁ。
                      ところで、そろそろ暑い地域では怪談の時期ですか?。(笑)
                      その手の体験は皆無な私にも、ひとつネタがあります。
                      涼しくなるかは分かりませんが、聞きたい方いますか?。(笑)

D.C.4.6.19 AM0:37〜   <いつ迄初心者?!。(苦笑)>
                      CG画のHOW TOサイトを覗きに行くたびに、思う事があった。
                      描いている絵と共に、ソフトの作業スペースやコマンド画面まで
                      写りこんだ画像が、説明頁によく出てくる。「これはどうやったら
                      いいんだろう???」 早速、アチコチのサイトを探して歩く。
                      が、全然分からん…。(苦笑) いい加減、eメールでもして
                      直接聞くしかないのか?!と思った時に目に入った、
                     “PrintScreenを押して…”の文字。「それは何?!」と、
                      今度はソッチを調べたら…。手元のキーボード上に鎮座して
                      おりました…。(滝汗) あぁ、「アンタねぇ…(白い目)」な顔を
                      した仲魔の顔が目に浮かぶが、知らない物は知らなかった
                      んですものぉ〜。(泣) …普段、あまり必要の無い機能は、
                      たとえ便利であっても、使う必要性がない限り知らないので、
                     “こんな便利な事が出来ますヨ”があれば、教えて下さい。(泣)
                      習うより馴れろ、で自分で獲得していかないと身にならない
                      のも分かっているけど、「知らない」事さえ知らない時も
                      ありますからねぇ…。(泣) …以上、恥話でした。(凹)

D.C.4.6.17 PM5:18〜   今日は会社をお休みしました…。(泣)
                      もうなんでもないんですが、一応大事をとりまして。
                      昨日、放送された「アッコにおまかせ」のために、休みにしては
                      早く起きて録画準備をして見ていた。番組自体は楽しく見ていたんだ
                      けれども、どうも頭痛と寒気がとまらない。起きていられなくて、
                      番組が終わるとともに布団へ逆戻り。体の末端は冷たいのに、
                      胸から頭にかけては煮えているような違和感に、中々寝付けない。
                      それでも気が付いたら夕方だったから、少しは眠れたんだな。
                      ここで初めて体温測った。(苦笑) 熱がある時に体温測るの嫌い。(苦笑)
                      現実逃避かもしれないけど「熱がある!」って思いたくないっていうか。(苦笑)
                      38.7度…。食欲も無くて、リンゴ食べて、薬飲んで、魔人の録画準備して(笑)
                      また寝る。今度は熱くてたまらなかったけれど、ごろごろ寝てた。
                      11時頃、薬を飲むのにチラっと起きてご飯を食べる。体温はちょっと下がって
                      38.2度。まだ高いけど、大分楽になっていた。朝になっても下がらなかったら
                      病院に行くつもりで、また寝る。(笑) そして、今朝。見事に平熱。(苦笑)
                      何で熱が出たのかも分からないけれど、よく一晩で下がったな。(苦笑)
                      まだ脳味噌ボケボケで、上手く思考が働かないけど、久々の発熱に
                     「いやぁ、参った参った。(苦笑)」な休日でした。

D.C.4.6.16 AM1:25〜   とりあえず終わった!。(笑) 今、依頼主に送って来ました。
                      原稿が着いて、依頼人のリアクションがあるまでドキドキだけど、
                      もう朝まで起きてなくてもいいのねぇ〜。(崩壊) 
                      でも、和尚祝いが待っております。(苦笑) 下絵は半分出来てる。
                      頑張るぞぉ〜!(結局、朝陽を拝んでから寝るのか?…がくぅん)
                      14日のジャーナルAを見て、なんだかんだ言っても、閣下も
                      サッカーをご覧になっていたのを知って苦笑していました。
                      今気になってるのは、閣下に非国民と言った人が誰なのか?。(笑)
                      すごいなぁ、ツワモノだよなぁ。(笑) 14日から、札幌では
                      北海道神宮のお祭があって、街中の人出はハンパじゃない。
                      祭に興味は無く、サッカー応援もしていない私は、イライラしながら
                      その中を移動しなくてはならなかった。最近、人ごみ恐怖症。(苦笑)

D.C.4.6.13 PM10:38〜  <ヘタレ。(苦笑)>
                      原稿、たった8頁なのに…。(泣) でも半分終わった。
                      どうやら最近、色に逃げていたようで、白黒の難しさを再確認。
                      しかも、どうもトーン選択と作業は苦手らしい。(苦笑)
                      原稿はA4サイズだけれど、出来上がりはA5サイズの本なので、
                      選んだトーンの、印刷に出ない&潰れる加減がワカラン!!。(逆ギレ)
                      …久し振りにトーンを買いに行ったけれど、今はイッパイありますネ。
                      ベタ用のトーンなんてのもあったし。(苦笑) 色々な効果線なども、
                      イマドキは、描けなくても貼ってしまえばキレイに出来上がる。
                      草木や背景のトーンまである…。キレイにしたいのも、時間が無いのも
                      分かるけれど、それは自分の絵ぢゃないヨ?。
                      …職場と自宅を往復するだけこの頃。家では、フロ・メシ・寝る以外は
                      机に噛り付き、気が付けば夜が朝になっている。(たまにPCをカジる。笑)
                      でも楽しいんだよねぇ〜。(笑) …ご近所の庭で、ハマナスが満開だった。
                      これがいい香りなんです。もうウットリ。ずーっと気になっていた庭木の名が
                     「カルミア(アメリカしゃくなげ)」だと分かって、やっと安眠出来ます。(笑)
                      さ、原稿、原稿。(笑)

D.C.4.6.8 AM1:10〜    昨日は面白い日だったかな?。(笑)
                      用事があって、仕事帰りに街中に行かなくてはならなくなり、
                      天気も良かったし、何となく地下鉄に乗りたくなかったので、
                      中島公園からススキノを突っ切って大通りまで歩いて行った。
                      綿毛(ポプラの??)が舞う中、芳香を振りまくニセアカシアの花を
                      愛でながら中島公園を抜け、ちょっとドキドキしながらススキノへ。
                      昨日は札幌ドームで「イングランドvsアルゼンチン」戦がある日。(苦笑)
                      案の定、明らかにサポーターだと分かる外国人観光客がたくさん
                      いたけれど、何だかとっても楽しそうで、思わず顔がほころぶのを
                      我慢しなければならないほど、微笑ましいものだった。
                      …そうか、聖飢魔II信者を見る一般の人は、こんな感じだったのか?
                      何て思ったり。(笑) …夜、ジャーナルAで久し振りに御髭の閣下を
                      拝見した後、「芸術に恋して」に出演された閣下を拝見。
                      色々ウンチクはあったけれど、行きつく所「感動」が大事なんでしょうね。
                      心が乾いては、外面も乾いてしまう。人間はバランスの生き物だから、
                      右で起こった事が右だけではおさまらなくて、左にも影響する。
                      体が疲れていると、心もすさんだりする。…些細な所にも、
                      心の栄養はあるから、日々心に小さな魔法をかけようと思う。

D.C.4.6.7 AM2:24〜    そうかぁ、そう来たかぁ。(笑) 掲示板にも書きましたが、
                      魔人倶楽部のHPがリニューアルして、閣下のサイトが出来ました!。
                      6月6日に何かやって下さるのって凄く嬉しいし、閣下独自のサイトが
                      出来る事を密かに願っていたので、嬉しさ倍増!。(笑) 今後がまた
                      楽しみです。ちなみにURLはコチラ→<http://www.demon-kogure.jp/>
                      …オフラインな出来事では、昨日地下鉄でまた人身事故があって、
                      駅事務所前に、事故証明を貰う人の長蛇の列が出来てました。
                      事故か自殺か分からないんですが、自殺だったら何を想っていたの
                      だろう、ってちょっとシンミリしてしまいました。亡くなったらしくて…。
                      死にたくなった事が無いか?と問われれば、否定出来ない私ですが、
                      それでも、足掻いてる。“その時”を、心の微かな針の揺れが握っていて、
                      マイナスに傾く針先を、辛うじて指先で止めている。そんな気もする。

D.C.4.6.6 AM1:25〜    ダミアン浜田皇太子殿下の日ですね。D.C.6年には祭りか?。(笑)
                      …さてさて。ちょっと根性がヘタレてきたので、宣誓して喝。(苦笑)
                      ぢつは仲魔に頼まれて、同人小説(聖飢魔II物?)の挿絵描き中です。(苦笑)
                      なるべく早くあげて“和尚の日”絵も描きたいと思ってはいるんですが…。
                      結構、ナガラ族だと思っていたけど、そうでもなかったみたいです。(汗)
                      何年ぶりかの原稿ってのと、頼まれ物ってプレッシャーとでイッパイいっぱい。
                      しかも、これは前から思っていたけれど、どうも空間恐怖症(苦笑)なのか、
                      白い画面が許せなくて、真っ黒絵になりそうな…。(大汗) 嗚呼ヘタレ〜。(泣)
                      …さ、グチはこの辺にして、描くか。(苦笑)

D.C.4.6.4 AM0:50〜    月曜日〜♪月曜日〜♪朝は〜♪眠いゼ〜!。(怒)
                      …。(苦笑) 土日の漫然スケジュールを経ての月曜日は辛いですネ。
                      相変わらず深夜族なので、何年経とうが、朝は苦手です。(苦笑)
                      …何かに集中して作業するには、やっぱり静かな夜の方がいいと思う。
                      この夜の静けさに慣れてしまうと、昼間の日の光さえ騒がしく感じられる。
                      本当なら、早く寝て早く起きた早朝の方が、能率がいいらしいんですが、
                      そうしようとは全く思わないです…。(苦笑)
                      <今月の中国茶>
                      プーアル茶。何でも第一印象は大事だと思いますが、このお茶と私の
                      最初の出会い方は、いいとは言えなかった。(苦笑) 親父殿の
                      中国旅行の土産だったと思うんですが、まだ今ほど中国茶が広まって
                      いない時だったので、全く馴染みが無くて、とりあえず試しに飲んで
                      みましたが「なんだ?!こりゃぁっ!!(ちゃぶ台反し)」…。(苦笑)
                      今はもう馴れたし、嗜好が変わってきた所為もあって、よく飲んでます。
                      最近はダイエットにもいいってんで流行ってますが、苦手な人には
                      飲みづらいかも。独特の土臭さがネ。始めは薄めにいれるといいですヨ。

D.C.4.6.1 PM10:26〜   さっきTVで、コンビニのおにぎりに指先が入っていた、って
                      ニュースを聞いて思い出した事。(笑) 前にスナック菓子にトカゲの
                      なれのはてが入っていたってニュースを聞いた時に、それを見つけた
                      人は、どういう状況だったのだろう?って思ったものです。
                      袋を全開にしたのか?、はたまた口だけ開けて、突っ込んだ手が
                      異物を取り出してしまったのか…?。(汗) 今回も、おにぎりを
                      割ったら見つけてしまったのか?、それとも…。(恐)
                      怖い話はさておき、今朝(でも昼・汗)の目覚めは良かった。
                      久し振りに、構成員揃い踏みの夢だった。この夢の後、変な夢も
                      見てしまったんだけど、気にならないくらい良い夢だった。(笑)

D.C.4.5.31 AM3:26〜   たぶん、信者さん達であれば何の違和感もないと思う…。
                      先日、相変わらずのダラダラ・ネット中に行き着いた掲示板で、
                     「嫌いな言葉」についての話がされていた。さすがに全部は
                      読まなかったし、読んだものもキッチリ覚えているわけでは無いから、
                      あくまで私の主観ですが。…「仲間」って言葉が嫌ってコメントがあった。
                      どこか空々しいって内容だったと思う。他の言葉が嫌いな話や、
                      色々なコメントがあったけれど、どれも、その人の経験から、
                      嫌いだったり、不快に思っていたりするだけなんだよね。
                      同じ言葉でも、言った人、言われた状況によっては、感じ方も
                      変わってしまうから。「仲間」って言葉を愛せる様な経験がなければ、
                      空虚な言葉に思えても仕方がないかもしれない。
                      あ、でも、信者間では「仲魔」ですけどネ。(笑)
                      …ちなみに、これもその掲示板に出てきていましたが、
                     「遺憾」は、私も嫌いです。(笑) それも、政治家やお偉方が、
                     「ごめんなさい」の代わりに使っている時ですけどね。(苦笑)
                      文字に罪は無いけれど、ヒトが使っているうちは文字から罪も生まれる。

D.C.4.5.28 AM3:19〜   <色々>
                      ◎日曜の昼間。他に面白そうな番組が無くて、能を見てた。(笑)
                        (そこまでしてTV見ている必要もないんですが…。苦笑)
                        それが、思いのほか面白かったし、綺麗だったし、良かった。
                       “船弁慶”だったんですが、後シテ・平知盛の亡霊に魅せられてた。
                      ◎同じく夜。買い物に出かけた帰り。雲間を渡って行く月が綺麗だった。
                        そして、RXが出演された番組は、コッチでは放送されなかった…。(泣)
                      ◎RXネタ。昨日、魔人倶楽部からDMが来たけれど…。(泣)
                        札幌には来て下さらないのねぇ〜!!!。(号泣)
                      ◎FF11を購入するまでのツナギに(笑)、「侍」を仕入れた。
                        予想していなかった所で、可笑しかったりするけど、
                        操作がキツイ。(苦笑) とりあえず万次さんが出る迄は頑張るぞ。
                      ◎何だか気力が持続しない。いや、もともとナマケモノだけど。

D.C.4.5.26 AM1:02〜   5月ももうわずかだ。何だか早いなぁ、時間経つの。
                      まぁ、年明けから春先にかけて、心待ちにしていた事がたくさん
                      あったから、その辺で時間感覚が圧縮されている気はするけれど。
                      最大の行事(笑)だった閣下のライヴ。そろそろ余韻の熱も冷めつつ
                      あるけれど、少し冷静に読める今時期に、ライヴメンバーだった、
                      石垣さんと大桃さんのライヴ・レポを、読む事が出来て良かった。
                      それでも、その内容はちょっと小躍りしたくなる様なものだったけれど。(笑)
                      そんなホクホクを抱えている時に、いいタイミングで仲魔と会った。
                      出張で来ていたんだけれど、オフ日だっていうので、お昼など、ね。
                      やはり“同志”。言葉が粗くても、足りなくても、ちゃんと伝わる。
                      こちらの思いが、相手に響いていくのが感じられるっていうのは、
                      なんて幸せな事なんだろう、ってしみじみ思う。そして、その幸運に
                      報いる為にも、こちらもそれに応えられる者でありたいと思う。
                     “欲”ってあまりいいイメージ無いけれど、こういう“欲”はいいよね?。(苦笑)

D.C.4.5.25 AM2:40〜   昨日は大変でした。(笑) 個人的には何の被害も受けていませんが。
                      ちょっと寝坊気味だった私を起こしたのは、雷様だった。(笑)
                      出社すべく、外へ出ると晴れている。チャリで出かけましたが、
                      この後雨が降るのは明らかだった。南の空は真っ暗だったから。
                      地下鉄に乗り、目的地に着くと、案の定、雨降り。しかも、相変わらず
                      雷は鳴り響いていた。職場に着き、少しすると、外で変な音がする。
                      雹(ひょう)が降ってました。(泣) あとから見たニュースでは、直径4cm
                      くらいのものも降ってたみたい…。一日中、降ったり止んだり、
                      晴れたりドシャ降りになったり。雷もずーっと鳴っていたし。
                      でも、雷光は好きなんです。(苦笑) 何年か前にも、夜、雷がすごい事
                      があったけれど、部屋の電気消して、ウチに落ちない事を祈りながら(笑)、
                      ずーっと見ていたりしました。綺麗だよなぁ…。

D.C.4.5.22 PM11:00〜  W杯まで数日となりました。マスコミも連日賑わってます。
                      ウチもスカパーに入っているので、心おきなくサッカー三昧…
                      かと思いきや、実は全然興味無いのでした。(苦笑)
                      もともと、スポーツ中継を自ら進んで見たがる人間ではないので、
                      (あ、でも大相撲は別。笑)スカパーで見放題な環境も、
                      宝の持ち腐れor無用の長物。(苦笑) …さて、噂のフーリガン。(笑)
                      出国させないから大丈夫、とか、日本に入国させないから大丈夫、
                      って話も聞きましたが、要注意リストに載っている人のうち、
                      100人位がもう出国していて、日本上陸阻止は無理って話も聞きました。(苦笑)
                      過剰反応はかえって彼等を刺激して、逆効果だと思いますが、
                      対応策は細かくキッチリ設定して、徹底しておいて欲しいと思います。 
                      終わった後で「アレもコレも用意しておいたのに、全然使わなかった」でも、
                      いいんですよ。“備え”ってそういうものでしょう。それは無駄ではないのです。
                     “さぁ走れ!”と言われた時に、走る準備を始めるんじゃダメなんですよね。
                      …あぁ、瀋陽の事を思い出してしまった…。(苦笑)
                     
D.C.4.5.21 PM11:40〜  <曖昧なもの>
                      バイク乗り達が増えてきたからかもしれませんが、ライダーな
                      殿下を描いてみたくなって、昔(少なくても5年以上前)1度見た
                     “雷電”という名のバイクの写真を探しにサイト巡りをしていたが…。
                     “逆輸入車だったはず”“ちょっとハデなレーサーレプリカだったはず”
                     “BIGバイクだったはず”くらいの記憶しかなく…。(苦笑)
                     「メーカーも車種も排気量も分からない物を、どう探せと?!」と、
                      検索サイトに怒られそうでした。…試行錯誤の結果、私の記憶が
                      間違っていた事が分かりました。(苦笑) “逆輸入車”で“レーサーレプリカ”
                      ではありましたが、“ハデ”ではなく“125cc”でした!!。(爆)
                      まだ曖昧な要素があるので、断定は出来ませんが、ホンダの
                      NSR125・イタリア版だったもよう。どうやら、昔見た時に近くに
                      置いてあったバイクの印象も刷り込まれていた様です。(苦笑)
                      何故、探していたかと言えば、「ライダーな殿下の後ろに描くなら、
                      同じ名前のバイクがいいでしょう!。確か雷電ってバイクあったし!。」…。
                     “ライデン・シリーズ”って事で、能楽師な殿下も描くつもりだった。
                      (“雷電”と言う曲と面があるんです〜。汗 …これは本当。)
                      …別に自分の記憶力に自信を持っているわけではありませんが、
                      我ながら、あまりのオソマツさにガッカリしました、って話でした。(苦笑)
                      もう、すっかり描く気無い…。(でも、能楽師殿下は描くかも。笑)

D.C.4.5.19 PM10:39〜  今日放送された、スカパーの“魔人 de SHOW!”。
                      邦楽維新の様子が見られて嬉しかったんだけど、それよりも
                     “ARCADIA”を歌っている閣下を見られた事がすごく嬉しくて、
                      涙、涙でした。お絵描掲示板で“ARCADIA”の話をしていた後って
                      事もあり、タイムリーな感じにもビックリしていたりもします。(笑)
                      
D.C.4.5.17 AM0:00〜   柳家小さん師匠が亡くなられて、アチコチのNEWSで
                      報道されてましたが。「柳家小さんさんが〜」ってかえって失礼ぢゃ
                      ないのか?!(苦笑) “柳家小さん氏”と表記されていたところも
                      ありましたけどねぇ。“師匠”でいいじゃん。

D.C.4.5.16 AM2:12〜   本当に久し振りに、スティングおじさんのCDなんか聞いてみたり。
                      ほとんど洋楽聞かない私が持っている、数少ない洋楽CDのうちの1枚。
                      英語もよく分かってないんですが、アルバムの中で「Mr.レーガン」って
                      言っているくらいは聞き取れます。そう、レーガンさんが大統領やってる
                      頃(だと思われる・汗)の曲“RUSSIANS”も入ってる、1984-1994の
                      ベスト・アルバム。…月明かりの青い夜、誰も知らない深い森の奥に、
                      小さな鏡の様な湖があって、優しく哀しい風が静かに湖面を揺らしている。
                      肉体は無いけれど、岸辺で独り水面に映る月を見ている様な、
                      そんな雰囲気のする曲が好きで、よく惹かれる。

D.C.4.5.15 AM1:21〜   職場に新しいプリンターがやって来て、萌え。(笑)
                      開封、セッティング等をしていたら、本体を包んでいたビニール袋の
                      赤文字が気になった。「警告 かぶると窒息する恐れがありますので」
                     “かぶると窒息”にヤラレて(誰がこんなモンかぶるんぢゃ!)爆笑して
                      いたんだけれど、「〜ので」…はて、“ので”?。ちょうどビニールの
                      切り換え部分で続きが切れていた。上の方を辿って全文を読む。
                     「〜ので、幼児の手の届かないように始末して下さい」…納得。
                      でも、製造業とか商品を扱う所は、こんな事まで言わないと
                      ならなくなっている現状に、ちょっとウンザリした。PL法が施行されて
                      から、家電の取り扱い説明書って無意味に分厚い。まぁ、色んな
                      人がいるから、平等にした結果なんだろうけど、それによって
                      手からこぼれた自由には、気が付いていないのかな。
                      大げさと思うかもしれませんが、最後のは物の話ではないです。

D.C.4.5.14 AM1:55〜   信者サイト上で、また仲魔からの電話で、閣下のライヴ、
                      千秋楽で閣下が仰った事の概要を聞いた。正直、ショックではあった。
                      でも、そういえば何処かの番組で、やりたい事がある様な事を仰って
                      いたのも思い出した。その時は遠い話の様に思っていたけれど、
                      今回の話を聞いて、改めて実感していた。…閣下の仰った事が
                      ショックではあったんだけれど、同時に自分に苦笑していた。
                      ショックを受けるようでは、本当はいけないハズだろ?って。
                      まだまだ親離れ出来て無いんだな、って。ただ、精神的なものは別と
                      して、アーティストとしての閣下も大好きだから、それが無くなって
                      しまうのは酷く残念ではあるし、そうなった時の喪失感は大きいと思う。
                      とりあえず今はまだ猶予を下さったけれど、改めて入れられた喝でした。
                      …でも、この話。私は間接的に聞いたから、このくらいのショックで済んで
                      いるけれど、閣下から直接聞いていたら、あのライヴ会場に居たら、
                      こんなに冷静ではいられなかっただろうな。けれど、その場に居られなかった
                      悔しさもある。ちゃんと閣下の声で、言葉で聞きたかった!。
                      …仲魔との電話で、「閣下、優しいよね」ってな話をしていた。
                      昔から、よく色んな仲魔と話してきた事ではあったけれど、また改めて。
                      何も言わずに、閣下は閣下の行きたい様に行っていいんだもの。
                      でも、そうはされない。その閣下の御心遣いが、辛くなるくらい、
                      泣けるくらい、嬉しい。閣下の優しさに何時までも甘えていては
                      いけないと思ってはいるけれど、心を奪われている一面でもある。
                      …長くなりましたが…これから4/25のライヴ感想文を書くでしっ。(笑)

D.C.4.5.13 AM2:50〜   閣下のツアーは千秋楽でしたが、大相撲は初日でした。
                      久し振りに、結構ちゃんと見てた。安芸乃島関も勝ったし。
                      閣下が気になっている高見盛関は負けちゃったけど、どういう方
                      なのか分かったし。(笑) モンゴルの偉い方(誰だったかな…苦笑)
                      が来ていたから、モンゴル勢はみんな勝ちましたねぇ。
                      旭鷲山関のワザも久々に見れた。千代大海関は「あぁ…。(苦笑)」
                      千代の富士関(今、九重親方)ファンな私としては、九重勢には
                      頑張って欲しいんだけどねぇ。そういえば、最近ブレイクしているらしい
                      サンペイ君は、千代大海関と同い年なんだってねぇ…。(苦笑)
                      一人横綱で頑張っている、武蔵丸関。オナカが…。(笑)
                      あのオナカに乗っけられたら、ねぇ。(苦笑) 若の里関も苦笑い。

D.C.4.5.11 AM3:13〜   <青>
                      谷川俊太郎さんの詩、「青」と「真っ白でいるよりも」
                      加藤洋之さん&後藤啓介さんの画集、「トーランドットの錬金術師」
                      石川賢治さんの写真集、「月光浴」
                      安浪雄嗣さんの詩集、「星のオルゴオル」
                     「バンパイア・ハンターD」のペンダント
                      聖飢魔II時代のデーモン閣下。
                      …緑がかった青よりは、紫がかった青の方が好き。
                      昼間の空の色の様な明るい青ではなく、深い青が好き。
                      届かない、触れられない、手に入らない、愛しい色。

D.C.4.5.8 PM5:40〜    とんねるずの「新・食わず嫌い王決定戦」を見る度に、
                     “私は出られない”(いや、呼ばれもしませんが・苦笑)と思う。(笑)
                      さすがに、虫の類とか見るからにグロテスクなものは嫌ですが、
                     “ごめんなさい、食べられません…”で、思いつくものが無い…。
                      むかぁ〜しは、ナスは食べませんでした。が、今は結構好物です。
                      私の記憶には無いんですが、小さい頃ナスに襲われてトラウマが
                      できたみたいで、しばらく食べようとは思いませんでしたねぇ。(笑)
                      先日の閣下のライヴ後に打ち上げで、アジアン・キッチンに行ったのですが、
                      そこでダチョウのさしみ(アレ?カルパッチョ?…)など食べながら、
                      韓国の犬肉食の話などを仲魔としていた。鯨肉の例もあるし、
                      一概に善悪は決められないでしょうが、個人的には一度食べてみたいとは
                      思っている。その前に“何時、韓国に行くんじゃ?!”って話ですけどね。(苦笑)
                      話のながれで(どんなナガレだ…汗)、ヒトの肉は…止めましょう。(苦笑)

D.C.4.5.7 AM1:13〜    最近、絵の描き方が変わって来た様な気がする。
                      もともとはアナログなので、紙に鉛筆で下書きをして、ペン入れをして、
                      スキャナーで主線を取り込んで、フォトショで色塗り、ってコース。
                      今でも基本はそうだけど、下書きの仕方がね、変わってきたって言うか。
                      昔は、顔の輪郭を描いたら、後から気にくわなくなっても直せなかった。
                      そうなると、1から描きなおしなわけです。が、最近、かなり融通がきく様に
                      なってきた気がしている。そのかわり、真っ黒になるくらいガシガシ線描く
                      様にもなった。(苦笑) お絵描掲示板の効能もある。そのうち、主線から
                      フォトショで描いてみようとは思っていますが…。(苦笑)
                      悪戯描きでも、それなりに日々手を動かしているのは、いい感じかな。

D.C.4.5.4 PM10:36〜   <今月の中国茶>
                     “祁門(キーマン)紅茶”。普通に紅茶。(笑) でも今飲んでいるのは、
                      プーアル茶。(苦笑) …2日に帰宅してから、さっきコンビニに買い物に
                      行くまで全く外に出てなくて、ダメダメな状態。(苦笑) 何だか曜日感覚まで
                      狂いだして、無性に日曜日に思えて仕方が無い。(汗) 明日、ゴミ出しちゃい
                      そうです…。(ウチの辺、燃えるゴミの日は月・木) 下の文章書いてるヒトと
                      別人みたいだな。(苦笑) 明日・明後日は、閣下のライブがありますねぇ〜。
                      参加される方が、すでに羨ましくなっているあたり…。はぁ、病んでる…。

D.C.4.5.3 PM10:35〜   <名前の無いもの>
                      ヒトが便宜上つけたものだから、ヒトに知られていないものには、
                      名前は無い。でも、名前など無くても、確かに存在しているものはある。
                      逆に、名前をつけられたものは、もしかしたら他の可能性があったかも
                      しれなくても、そのつけられた名前によって、可能性を排除され、
                      名前にそった性格に固着してしまうのではないだろうか…。
                      解離性同一性障害の患者さんの各人格には、たいがい名前がついて
                      いる印象を持っている。(綺麗な漢字のステキな名前だったりする。)
                      人格が先か、名前が先か…?。…電脳生活者の私も、幾つかの名前を
                      持つ人間ではある。が、それは仮面では無い。名前によってではなく、
                      私は私の思いで、此処に存在したい。まだまだ心は幼いけれど、
                      強い瞳で前を見つめる為に、私は私らしい私でいよう…。

D.C.4.5.2 PM11:03〜   <ワタリガラスの行方>
                      どっちが先だったか、定かではない。授業とビデオ。
                      …高校の英語の教科書に、ノアの方舟の話があった。和訳して、
                      意味を知ってから、気になって仕方がなかった事。最初に放された鳥は、
                      一体どうしたんだろう…。そして、押井守さん・監督、天野喜孝さん・絵の
                      OVA“天使のたまご”を見て、ますます疑問は膨らむ。
                      一つ、自分なりに納得した事がある。何年か前に放送されたTV番組
                      (基本はネイチャー番組だったので、雄大な自然を見せる内容)で、
                      ワタリガラスを神として祭る民族を紹介していた。他にもあったのかも
                      しれないけれど、環太平洋地域だった。…ふと思う。キリスト教圏外…。
                      伝播の為に土着の神を悪魔に変えるのは常套手段でしょ?。
                      確かに、これは穿った見方かもしれない。でも、天翔ける黒い翼を見る度に
                      戻らなかった彼の事が思い出される…。忘れられた愛しき翼。

D.C.4.5.1 PM10:06〜   5月ですね。社会人になってから、組合なんてものがある
                      会社に勤めた事がないので(笑)、メーデーって言われても…。(苦笑)
                      今日、職場に行くのに地下鉄降りたら、花火は上がるわ、
                      拡声器で叫んでる人がいるわで、「何事?!。(汗)」って感じ
                      だったです。メーデーって気が付くまで、ややありました。(汗)
                      黄金週間ですが、暦通りなので明日も仕事です。でも、何だか
                      気分的に休日モードで…。(笑) 暖かくなってきたし、眠い〜。
                      夜型人間としては、夜明けが早くなるのは、ちょっと切ない。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送