D.C.4.9.27 AM0:21〜   先日、掲示板の方にもチラッと書きましたが…。
                      ウフッ!、昨日届きました!、松崎様のアルバム!!。
                      (自主制作のオリジナルです。HPでweb販売されています。)
                      試聴していたので「初めての感動」というわけではないですが、
                      いい音で聴くと、改めて、曲の壮大さや独特の世界観に
                      圧倒されてしまいました。ヘヴィー・ローテーションもののCDが
                      また1枚増えましたね〜。(笑) おすすめです!。
                      失礼覚悟で言わせて頂くと、歌声もとっても魅力的です!。
                     “閣下の魔声至上主義者(笑)”の私ですが、「ぜひ閣下に
                      歌って欲しひぃ〜!!」とは思いませんでした。(苦笑)
                      (いや、閣下が歌われても素敵だとは思いますヨ!。笑)
                      …なんだか、自分はとっても幸せな環境にいるんだな、と
                      ひしひしと思ってしまいました。今日は“聴く”幸せ。(笑)

D.C.4.9.26 AM1:45〜   大分、寒くなってきました。朝晩は特に。
                      それでもまだストーブをつける事は躊躇っているので、
                      折角の夜長も、手短に切りあげているあたりが哀しい…。
                      只今も、体の末端が冷えていくのと戦いながら…。(笑)
                      いい加減、諦めてストーブ使用かしら…。(苦笑)
                      …さてさて。緯度が高い所為か、北海道では、なかなか
                     “真っ赤な夕陽”にはお目にかかれません。昨日の日暮れも
                      地平線は桜色。まぁ、これはこれで大好きな世界ですけどね。
                      ミサ遠征で夏場に大阪や沖縄に行った時には、空の青さに
                     “南”を強く感じたものです。(笑) 学生の頃、インドへ旅した
                      先生が見せてくれたスライド。忘れられないのは、本当に
                     “赤い夕暮れ”。真っ赤に燃える空。その色をそのまま映した水辺。
                      対岸や近景の建物・植物は、みんな黒く塗り込められている。
                     “インド”って聞いて見ている所為もあるかもしれませんが、
                      独特の世界観を、あの色に見た様な気がして…。“見る”幸せ。

D.C.4.9.23 AM1:21〜   <暴言警報発令中…。(汗)>
                      セックス・マシンガンズのファンの方はゴメンナサイ…。
                      …昨日CSで放送された「魔人 de SHOW!」なんですがね。
                      閣下はカッコ良かったですよ、そりゃぁね。(笑)
                      でもね、練習時間が無かったのかもしれないけれど、
                      野音で音が悪かっただけなのかもしれないけど、
                      あの演奏は、聞いているの辛かったりしました…。(泣)
                      …まぁ、思うところはたくさんあるのですが、これ以上は
                      やめておきます…。(苦笑) 頑張ってね、マシンガンズ…。
                      …嬉しかったのは、バックステージでの閣下を思っていたより
                      長く放送してくれた事。炎の演出に見とれている閣下。
                      花火が上がった音にビックリしつつも「見たひッ!」と、
                      仰る閣下。(笑) コメント中の豊かな表情に、ただただウットリ。
                      CMのたびに、すっかり溶けてしまっている自分に苦笑。(汗)
                      えぇ、えぇ、どうせ狂信者ですとも!。(逆ギレ) …。(苦笑)

D.C.4.9.22 AM0:06〜   いい宵です。夕食会(笑)があったので、
                      結局、月見らしい月見はしていませんが、出先から、
                      コンビニ経由の家路は、はんなりと心地良かった。
                      今時期、札幌の夜は、もう肌寒いんですが、いい月だし。
                      満月の晩は、街灯消して欲しいと思う事しきりです。(笑)
                      
D.C.4.9.20 AM2:16〜   今日は、繪師工房に描いた絵の裏話?。(苦笑)
                      ぢつは、もうすっかり忘れ去られてますが、パロディー本を
                      作ろうと思っていた事がありました。聖飢魔II構成員が、
                      ゲーム世界をそのゲームのキャラクターになって旅する話。
                      元はと言えば、“クーロンズ・ゲート”の世界を閣下に歩かせたかった
                      のがキッカケなんですけどね。その片鱗が画楼に収まっていたり
                      するわけです。(苦笑) ただ、ゲーム・ネタは結構水物なので、
                     「今、このゲームの話じゃないよなぁ〜。(汗)」が積もり積もって、
                      今ではすっかり、無かった事になってます。(苦笑) 
                      漫画にすると、そんなに描きたくないシーンも必要になってきて、
                      自分で嫌になると言うか、飽きてきちゃうので(汗)、この際、
                      ダラダラと掲示板の方に小出しにしてみようかと…。(笑)
                      ふる〜いネタやら、マイナーなネタやらがあるのですよ…ククク。
                      …こんな事でいいのだろうか…???。(汗)

D.C.4.9.16 AM0:10〜   ダラダラ漫然な3連休。(苦笑) でも体調的には丁度いい
                      タイミングの休みだったかな。相変わらず色々ほっぽりだし中。(汗)
                      …最近、昔の曲を引っ張り出して聴いていたりします。当時も
                      好きでエンドレスにして聴いていたけれど、今聴くからこそ感じる
                     “行間の思い”とでも言う様なものに、年くったんだな…と。(苦笑)
                      学生の頃はいいと思わなかった曲も、この頃は感動していたり。
                      年齢を重ねるごとに、守備範囲が狭くなっていく様な気もして、
                      ちょっとマズイかな?と思う反面、思考が深くなってきていると
                      感じられる時は、今までの月日に感謝。(笑) 
                      でも、先日、妹に教えられてやってみた“精神年齢診断”では、
                      10才以上若くて(幼くて)、軽く打ちひしがれてみたり。(苦笑)
                      無駄に年くっているみたいで〜す…。(泣)

D.C.4.9.14 AM0:33〜   折角の13日の金曜日だったのに、日付変わっちゃったや。
                      …ま、さておき。12日の記述で書き忘れていた事があったのに
                      気が付いたのは、寝て起きた後だった。(苦笑) 11日の、
                      たけしさんが出ていた、N.Y.の番組。見ていた方は分かると思い
                      ますが、あの「音」です。最初、建物が壊れたり、軋んだりしている
                      音だと思っていた。けれど、後から事実が知らされる。
                      言葉が無かった。何かを言う事すら許されない様な現実だった。
                      あの高いビルの上で、炎に追われ、煙に巻かれた人達が、
                      行き場を無くして辿り着いてしまった所…。
                      …昨日の日暮れは綺麗な夕焼けだった。最近、酷く空が哀しく見える。

D.C.4.9.12 AM3:09〜   …あの日も、あの日も、あの日も。そしてきっとあの場所も。
                      日付は変わってしまいましたが、昨日、N.Y.の同時テロ関連の
                      TV番組を見ていて、突き抜けるような青空に、心が痛かった。
                      ふと、日本に原爆が落とされた日も、青空でなかったかと思う。
                      そして、今なお戦いの続く地も、高い空が痛いほど眩しい。
                      …1年間、誰もがそうであったように、私も色々考えさせられた。
                      愛しい人を殺されたなら、殺した人を殺してやりたいと思うのが
                      人情だろう。私だってそう思うだろう。でも、“国”がそれをして
                      いいのだろうか?。涙で濡れた手で武器を掴んではいけないの
                      ではないだろうか…。その武器は、また武器を持つ手をつくる
                      だけに思える。…だからと言って「じゃぁどうする?」に答えられは
                      しないのだけれど。誰もが平和を望んでいるのに、戦争は消えない。
                      それぞれが正義を振りかざしている場合ではないんだ。
                      こちらの正義は、あちらから見れば悪になってしまうんだもの。
                      そんな個々の思惑ではない空気で満たさないと、星まで歪むよ。

D.C.4.9.10 PM11:22〜  先日、また引っ張り出して読んだ、鴻上尚史さんの
                      エッセイ本、“ドン・キホーテのペディキュア”。(面白いですよ)
                      その中で“ソフィーの世界”と言う本が紹介されているんですが、
                      今回、読んでみようかな、と思い古本屋さんへ行ったら、
                      しっかりあったので買ってみました。(笑) まだ読み始めた
                      ばかりなので、総評は出来ませんが、翻訳は難しいんだな…
                      なんて、今、変な感想はあります。(汗)
                      …今日はサッサと帰って来たので(苦笑)、大相撲中継の後半を
                      TVで見ていたんですが…。 まぁ、色んな意味で貴乃花関が
                      注目されているのは仕方ないですが、今日の、まるで千秋楽
                      みたいな騒ぎようは、なんなんでしょう?…。(汗) まだ3日目だよ?。
                      対戦相手の霜鳥関が、ちっとも画面に映らなくて、変な所で
                      同情していましたよ。(苦笑) でも、呼び出しの後から制限時間
                      まで、アナウンサーと解説者が、“何も喋らなかった”って言うのは
                      珍しい事だと思うんだけど、あれは良かったなぁ。会場の音だけ
                      の方が臨場感が出て、これからの取り組みに集中出来た。
                      こういう放送は、これからもして欲しいなぁ。
                       
D.C.4.9.8 AM2:51〜    昨日は、“ロバート・メイプルソープ展”へ行ってきました。
                      妹に誘われた時は「えぇ〜?!、だぁれ?それ?」なんて失礼な事
                      言ってましたが(苦笑)、作品を見たら、ちょっと思い出したり。(笑)
                      写真家さんです。亡くなって10年程経っています。主に裸体の
                      白黒写真が名声の元になった様ですが、晩年はカラー写真で
                      静物や花も撮っています。同性愛やSMを題材にしている事で
                      日本の美術館では展示出来ない作品もあるらしく、ちょっと残念。(笑)
                      でも、綺麗で強烈な作品を堪能してきました。東京・大阪では
                      これから開催されるようなので、興味のある方はぜひ?…。

D.C.4.9.7 AM2:52〜    昨日は、雨模様の札幌でした。
                      それでも私が出社する時は、傘はいらない程度の降りで助かった。
                      何事も無い1日で、事件もヘマも無かったのに、何かイライラ。
                      仕事帰り、家の近くのコンビニに寄って出てきたら、さっきまでは
                      そうでもなかった雨が強くなってきたので、仕方なく折りたたみの
                      傘を出して(笑)、家へ向かう。が、あと100mって位の所で、急に
                      降りが激しくなって、「ひゃ〜〜!。(汗)」と、家に駆け込んだ。
                      傘をさしていても結構濡れたので、あたふたと着替えたりして、
                      一息ついた時には、さっきまでのイライラも消えていた。
                      何だか、洗い流してくれた気がして、嬉しくなった。
                      …降りが激しくなる前に、鼻歌で雨の歌なんか歌ってて、
                      そうしたら急に強く降り出したから、さすがに可笑しかった。(笑)
                      …夜に見てたTV番組で、台湾の茶藝館が紹介されていた。
                      お茶をゆっくり飲みながら、自らを満たす“間”を持てる人に
                      なりたいなぁ、なんて思いながら見てた。

D.C.4.9.6 AM0:05〜    <今月の中国茶>
                     “黒薔薇茶”。 名前だけ聞くと何だかすごくゴージャスっぽい?。(笑)
                      1月に書いた薔薇茶のベースは“紅茶”でしたが、今回は“黒茶”。
                      プーアル茶がベースの薔薇茶なのです。プーアル茶独特の土臭さが
                      薔薇に消されて、いい香りで飲みやすい!。ちょっとハマりそう…。(笑)
                      …過ごしやすい気候になってきた札幌です。でも今月は何だか
                      忙しそうな予感…。(笑) 

D.C.4.9.3 AM4:09〜    この時間に、昨日の朝見た夢の話もないですが…。(苦笑)
                      クリームパンをやたらに食べている夢でした…。(笑) 
                      別に好物でもないんです。少なくとも今年に入ってからは食べて無い。
                      しかも、北●のクリームパンだった…。今近所に無いんだよなぁ、北●。
                      夢の所為で無性に食べたくなっちゃったし…。(苦笑) これから寝て、
                      また違う夢でも見れば、すっかり変わっているかもしれないけど。(笑)
                      …昨日の札幌は「え?夏?」って感じの気温でしたが、さすがに
                      空はすっかり秋模様です。高くて遠い青。何故かちょっと哀しい空。

D.C.4.8.31 PM11:40〜  <最近購入した本など>
                      漫画を買うのを目的に、本屋へ行く事が殆どなんですが…。(笑)
                      絵を描く資料として、タトゥーの素材になりそうな物を探してます。
                      この間、衝動買いしてしまったのは「文様事典」。 東洋編と
                      西洋編の2冊が出ていたんですが、結局両方買ってしまった…。
                      久し振りに買った文字だけ本(笑)は、「日本語練習帳」。
                      かなり前に、ワイドショーでも取り上げられていましたが、とても
                      分かりやすく書かれているので、読みやすく、理解しやすい本です。
                      本のタイトルだけ見ると、小学生のドリルみたいですが(笑)、
                      文章を「読む」という事の意味、文章を「書く(作る)」という事の難しさ、
                      また「言葉」への思い、「敬語の使い方」の解説、なんて事が書かれた
                      本です。読めば“当たり前じゃん!”と思う事ばかりです。でも、
                      それが大切で大変な事だと、改めて背筋を伸ばされた気持ちに
                      なりました。…一生に一度しか会えない言葉達の為に。

D.C.4.8.30 AM0:30〜   こういう言い方は、客人には失礼かもしれませんが、
                      歯痒くて、じれったいけれど、ちょっと楽しいと思っている私です。
                      いい時代になったものです。(笑) 翻訳サイトのおかげで、
                      何とか、どうにかなったか?!と言うところ。でもカタコトですねぇ。
                      お互いに、得意ではなさそうな言葉で会話している感があって、
                      くだけた表現や細かい話、微妙なニュアンスが表現出来ない。(汗)
                      でも、今回こういう事があって、初めて行ってみたサイトや、
                      使用フォントの変換で“こんなんなっちゃうの?!”を体験。
                      違った視点の面白さと難しさを見せ付けられました。
                      まだまだ学ぶ事は尽きません。

D.C.4.8.29 AM1:39〜   <うおぉ〜!!。(滝汗)>
                      某所にも書きなぐって(笑)来た所なんですが、いやぁ〜びっくり。
                      平穏無事で波風の無い1日だったので、今晩、何書こうかなぁ?
                      なんて思っていたのに、帰宅後、サイトチェックをすれば…。
                      いや、贅沢な悩みと言うか、嬉しい悲鳴なんですけどね。(苦笑)
                      以前、ある所の掲示板で、英文の書き込みを見た事があって、
                      海外でも有名になりつつあるカテゴリーのサイトだったので、
                      こういう事もあるんだぁ〜、何てまるで他人事に思っていたんで
                      すが…。(笑) 末端とはいえ、世界と繋がっている事を再確認。
                      …でもねぇ、やはり日本語以外は難しいです。(苦笑)
                      日本語だって難しいのに…。(泣) 何とか、とりあえず返信して
                      みましたけど、大丈夫なのだろうか…。ドキドキ…。

D.C.4.8.27 AM4:04〜   <極論。(危険思想?)>
                     「もうこれ以上、地球は人類を養っていけなくなったので、
                       明日から人間の間引きをする事になりました。
                       残念ながら貴方にも強制死去命令が出ておりますので、
                       ○月○日、△△△に、必ず出頭して下さい。」
                      まっとうな、例えば政府機関なんかに、こう宣告されたとして、
                      素直に“わかりました。”と、言えるだろうか?と思う事がある。
                      漠然と、そのくらい危機的な状況なんじゃないかと思ってい
                      る所があって。そうは言っても、特別何かする訳でもなく。(汗)
                      …ま、戯言です。(苦笑)

D.C.4.8.25 PM11:43〜  今日、放送された“魔人 de SHOW!”は見ながら録画。
                      ぢつは前回の放送は録画しただけで見てないんですが…。(苦笑)
                      CANTAのインタビューを見ていて、聖飢魔II(今は元構成員)に
                      関わる人達は、何でこんなにオイシイ方達ばかりなんだろう!と
                      つくづく思いました。そういう引力なのかなぁ。信者としても、
                      嬉しいって言うか、鼻が高いって言うか。何より楽しいし。
                      …楽しくてやっているので、こちらも仕方が無い事ですが、
                      最近、眼精疲労が酷くなってきた様なので、市販薬など
                      仕入れてみました。(笑) 栄養剤とか飲むと、オシッコの色、
                      微妙に変わりませんか?。(爆) …私だけ???。(苦笑)
                      …中学生の頃、好きでよく聞いて歌っていた曲が、今でも
                      時折思い出されて、口をついて出ます。特に夕暮れ時。
                      結構、忘れないもんだなぁ(笑)、なんて思いながら。
                      当時はグループで活動していましたが、今は個人で活動されて
                      ます。現在、有名どころは2人ですが、私は3人目の方の
                      声が好きで、時々TVで見かけるたびに「おっ!vvv」と思う。(笑)

D.C.4.8.21 AM1:23〜   煮込み物、茹で作業、特にパスタを茹でている時に、
                      プレイステーションのゲーム“MOON”に出てくるヤマネコ軒を
                      思い出す。(笑) 厨房でグツグツ煮えている鍋の音が、
                      中身は何だかよく分からないんだけど(笑)、美味しそうな音なのです。
                      …暇つぶしに、PCのパズルゲームをするたびに、
                     “双界儀”(PSのゲーム)のサントラCDを思い出す。
                      PC買いたての頃、このCDを延々かけながら、ダラダラ
                      PCゲームしていたものです。(パブロフの犬状態です。笑)
                      …サイトTOPは9月になってから変えようかと思っていたんですが、
                      何だかすっかり涼しくなってきてしまったので、変更。(笑)

D.C.4.8.19 PM11:27〜  また夢の話で恐縮ですが、今朝は飛行機に乗り遅れそうに
                      なる夢で目が覚めて、朝からちょっと心臓バクバク。(苦笑)
                      途中、すっかり雪景色の街中を歩いていると、黒柳徹子女史に会い、
                      2、3お話して別れました。徹子さんが出てくる夢を見たのは、
                      これで2度目です。(笑) “早く起きなくちゃ!”と思っているのか、
                      起き抜けに切羽詰った夢を見る事は多いです。おかげで朝から
                      げんなりしますけどね。(苦笑) …さっさと起きればいいのか?。(汗)

D.C.4.8.18 AM2:24〜   <歌、色々>
                      羇旅日記に写真もUPしましたが、チョロっとのお出掛けに
                      持っていって聞いていた何枚かのCD。“RAINBOW”のベスト版(?)
                      を聞いていて、無性に閣下の“MAN ON THE SILVER MOUNTAIN”
                      が聴きたくなるあたり、病んでるなと自嘲。(苦笑)
                      前に車のCMに歌も当人たちも出ていた“ZZ TOP”ですが、
                      ウチにはベスト版しかないですが、“ROUGH BOY”が好きです。
                      終戦記念日のニュースを見ながら思い出していたのは、
                      篠原ともえさんのアルバム“メガフォン スピークス”に入っている、
                      “会いにいくの。” 昔、たまたま見た“みんなのうた”でかかっていて、
                      TVの前で独り号泣してた。ええ、じいちゃん子ですとも!。(笑)
                      そのあと、即行探してアルバム買いました。優しい歌です。
                      先ほど放送されていた、小田和正さんのコンサート密着番組。
                      ライヴ音源でも歌詞がキッチリ伝わる小田さんの歌に、
                      やはり歌はそうじゃなくちゃ!と思っていた私です。
                      最近、CDの声とライヴの声に差があるアーティスト多くないですか?。
                      ライヴやらずにCDだけ売れればいいなら、別にいいんですけどね。
                      …昨日、起き抜けに見た夢は、アンティークなジュエリー・ショップと
                      間違えそうな雰囲気の店構えなケーキ屋さんでケーキを買う夢。(笑)
                      でも店の名前は「不○家」だったんだよなぁ…。(苦笑)

D.C.4.8.13 AM3:11〜   6日の日に放送されたN○Kスペシャルの再放送を
                      見ました。リアルタイムでも見ていたんですが、頭何分か
                      欠けていたので、ちゃんと見たのは今回の方。(笑)
                     「原爆の絵」。広島で被爆した方達が、当時を振り返って
                      自らペンを取ったその絵はあまりに強烈で、言葉が出ない。
                      絵心のある人は多くないみたいだったけれど、
                      技術ではない、と改めて思い知らされたりもしました。
                      …8月は、戦争の事を思う機会が多い。そして思い出されるのは
                      亡くなった爺ちゃんの事。兵隊として、戦争を経験した爺ちゃん。
                      より多く考えられる今だからこそ、もっと爺ちゃんの話が聞きたいと
                      強く思う。…大好きだった爺ちゃん。失ったものはあまりにも大きい…。

D.C.4.8.11 AM2:06〜   昨日も札幌は雨降りで、涼しいを通り越して、
                      寒いって感じでした。全国の天気などをTVで見ていると、
                      津軽海峡より南は真夏日だったもよう。
                      …その暑さをわけて下さい…。(苦笑)
                      <今月の中国茶>
                     “茉莉花茶”。ジャスミン茶です。子供の頃から好きなお茶。
                      
D.C.4.8.7 PM11:50〜   <“イズ(ヅ?)イ”は方言らしい…>
                      アズ(ヅ?)マシクナイも方言ですね。(笑) さておき。(笑)
                      先日、健康診断を受けまして…再検査になりまして…。(汗)
                      心電図に「?」な部分があったので、後日、循環器科にかかって
                      みたんですが、その日の心電図に異常はなくて、自覚症状もないし、
                      大丈夫だろうけど、丸1日の心電図をとってみましょう、って事になって、
                      今日の朝から明日の朝まで、計測装置をつける事に…。
                      神経質になる事はないんでしょうが、機械が気になって仕方ない。(苦笑)
                      別に忙しかったわけでもないんですが、気疲れですかね、
                      色々したかったんですが、ネムネムなので、また明日〜。(汗)

D.C.4.8.4 AM3:20〜    雨が降ったりした所為もあるかもしれませんが、
                      昨日はちょっと寒かったです。(苦笑) 暑い暑いとみんなが
                      言っている時だっていうのに!。家の中でもTシャツでは肌寒かったです。
                      …さて、ちょっとお絵描きの話など。仲魔から同人誌が刷り上ったと
                      連絡も来たことですし。この同人誌に挿絵を寄せるにあたって、
                     「こんな感じの絵を描くよー」とラフをFAXしたんですが、送ってから
                     「親元にいる方にこの絵はマズかったか?!」とちょっとヒヤヒヤ。(笑)
                      私の絵の下書き段階のキャラクター達は、みんなヌードです。(笑)
                      ポーズが決定してから服を着せて(笑)いくのです。なので、ポーズに
                      力を入れすぎて、そこから描くのが面倒になると…。(笑)
                      だから、私としてはセミヌードはもとより、オールヌードでも、
                     「サイトにUPするには、ちょっと適さない絵」にはなりません(!)が、
                      世の中はそうじゃないですよね…。(苦笑) 描いている方は、
                      筋肉の動きや肌の張りが綺麗だと思っていても、見る人が
                     「いやらしい!」と思えば、18禁の絵になってしまうのです。(泣)
                      まぁ極力、少しは気にして描きますけど、突発的に女性向な絵を
                      描きたくなる事があるかもしれませんし…。(って予防線かい?!爆)
 
D.C.4.8.1 PM11:32〜   昨日ようやく、“face to ace”の新譜、“RX”の新譜と
                     “Skill and a Shout it lets out”を買ってまいりました。
                     “Skill〜”を聴いて、やはりこの手の音楽は好きなんだな、と思ったり。
                     “CLOUDY DAY”は、先にPVを見た所為かもしれませんが、
                     「曇り」というよりは、明るい青空のイメージ。夢の様な淡い水色の空。
                     “残像”に結構ヤラレました。この曲のACE氏の声好きかも。(笑)
                      RXは、いつも安心して聴ける。ブレンダさんのヴォーカルも変わらずに
                      パワフルだし。…さて、元気貰ったところで、お絵描きかな。(笑)

D.C.4.7.30 AM2:32〜   あらゆるものを言い訳にしそうなほど、ダレダレです。(苦笑)
                      かなり色々滞ってます。でも、眠いの我慢出来なくて寝る。
                      暑いのは得意じゃないけれど、すでに夏バテ?!。
                      …私はまだ半分程しか見ていませんが、これだけキャラクターがいれば、
                      誰でも何処かにツボなキャラがいるよな、と思ったです「幻水3」(笑)
                      それと昔から好きだった、姫神のオープニング曲にもヤラレてます。
                      普通、オープニング・ムービーって、1回見れば後はそんなに
                      見ないんですが、今回はゲーム立ち上げる度に見てる。(笑)
                      サントラ出たら買おうかなぁ…?。
                      …少しずつですが、夜が長くなってきています。
                      でもまだ明るい朝に食いつぶされるのか、夢見は悪いです。(苦笑)

D.C.4.7.28 AM2:49〜   〜「最高」に変わるなら、始めは「最低」でもいい。
                        物事、振れ幅の大きい方がドラマティックだろう?
                        人生、楽しんでいこうや。〜
                      …金曜日(26日)だったと思うんですが、TVで放送されていた、
                      ルパン三世の特別編を見て思った事。やっぱり好きだなぁ、
                      ルパンと次元のコンビ。 …そしてその後は「幻水III」三昧。(苦笑)
                      やはり私はゲド編が好きです。(笑) ようやく4章に入りました。(汗)
                      
D.C.4.7.24 AM3:26〜   最近、テクスチャーいじりが楽しくて、思わず一部の壁紙を
                      変えてしまいました。(苦笑) およそ壁紙には相応しくないですが、
                      こんな事して遊んでます、の見本という事で。
                      暑いですしね、色だけでも涼しくしようかと…。(笑)
                      気分でまた変えるかもしれません。面白い模様が出来ればネ。

D.C.4.7.22 AM2:11〜   <暑中お見舞い申し上げます>
                      相変わらず、漫然とした休日でした。海に行くでもなく、
                      土用の丑の日!なんて広告も入ってましたが、鰻も食べず…。
                      そしてゲーム三昧。(苦笑) 何か食指が動かなくて買ってない、
                     「幻想水滸伝・外伝」ですが、「幻水III」をやっていると、
                      ちょっと欲しくなってきた。(笑) ま、おいおい。
                      …あちこちで、とんでもない気温になっているようですが、
                      皆さん大丈夫でしょうか。夏らしい暑さになってきた札幌ですが、
                      酷暑になる事はないので、計りかねます。(苦笑)
                      食べ物にも気をつけて、お体お厭い下さるよう…。

D.C.4.7.19 AM2:51〜   眠いッス〜。(笑) もう寝るんですが、一言。(笑)
                      閣下のHP、表と裏の啓示板の書き込み。何か嬉しい。
                      札幌では“ヘキサゴン”放送されなくて悲しい…。(泣)
                      保存のきかない所(物)に描いた絵ほど、上手くいく。(苦笑)
                      長年描いてりゃ仕方ないのかもしれませんが、
                      顔に模様が無い人の絵が描きにくくなった。(笑)
                      青空の下でも綺麗だけれど、雨の方がアジサイ綺麗。(惚)
                      見る重要度が激減したジャーナルA。金曜日が寂しい。

D.C.4.7.16 PM11:37〜  昨日、魔人倶楽部の会報が届きました。
                      総体的には嬉しい話を聞けた、って言う感想だけれど、
                      個人的には凹んでしまった。自分の不甲斐なさに。
                      言い訳をすれば、意識して思ってはいなかったけれど
                     「それだけは考えない(考えたくない)」ようにしていたのかもしれない。
                      …まぁ、何時までも後悔して嘆いていても仕方ないので、
                      出来なかった、ではなく、出来るようにこれからでもしよう、と
                      今は思っている。…どんなに向上的な事を考えていても、
                      酷くデカダンな気分の時もある。とりあえず天気の所為にしておく。(苦笑)

D.C.4.7.15 AM2:08〜   さてさて。昨日放送された「魔人 de SHOW!」の#30。
                      やはり海外(笑)に会報は間に合わず、「魔人〜」を先に見る事になった、
                      閣下のツアー千秋楽での「ノスタルジア」にまつわる話。
                      でも、ノーカットで放送してくれたから、良かったし、嬉しかった。
                      概要とは言え、先に話は伝わっていたので、心の準備は出来ていた。
                      が、いざ放送を見て、「ジャーナルA出演休止」告知の時を思い出していた。
                      今回、音と映像…閣下の声と表情から、この話を聞く事が出来て、
                      本当に良かった。確かに、閣下が音楽活動を離れてしまう日が来るのは
                      心の一部が無くなってしまう様な喪失感を覚えて辛い。でも、
                      ステージで話されていた閣下からは、レベルアップへの助走を始めた、
                      期待感、躍動感、そんなものを感じられて、おこがましくも、
                     「がんばれ!応援してるよ!」って気持ちを抱いて番組を見終わった。
                      そして今、自分もまだまだ頑張らなくてはならないな、と思い知った。
                      …つくづく、何かを「伝える」難しさを痛感している。
                      聞いた事を言う時には、すでに私情が入ってしまっているし、
                      また、言葉が足りなくても多くても、誤解を生んでしまう。
                      口を閉ざしてしまうのは簡単な事だけれど、それでは何も伝わらない。
                      何時までたっても失敗だらけだけれど、人と関わっていたいと思う。

D.C.4.7.12 AM1:29〜  「幻想水滸伝III」を買ってきました。(笑) PS2のゲームです。
                      まだ始めたばかりで、言える感想も今は思いつきません。(苦笑)
                      なんだかんだ言って「I」が好きだしなぁ…。(爆)
                      …怠けグセが再発して、横道まっしぐらなこの頃です。(苦笑)
                     「嗚呼、アレもコレもやらなくちゃならないのにぃっ!!。(汗)」
                      と思い始めると、かえって嫌になるので、ま、気楽にやります。(笑)
                      …って、待たせてしまっている人には笑い事ぢゃないですね…。
                      ごめんなさいっ!

D.C.4.7.8 PM11:31〜   <深読み症候群>
                      先ほど地上波で放送された、「カヴァーしようよ」。
                      前半もそれなりに面白く見ていたけれど、やはり後半。
                      閣下が御出演されていたのですが、トークはネ、楽しく見てた。
                      …カヴァー曲は、アッコさんの「あの鐘を鳴らすのはあなた」
                      密かにアッコさんの歌好きで、年末のあかしろ歌合戦、
                      本編は興味無いんだけど、アッコさんの所だけは見たい人。(笑)
                      実は、歌っているアッコさんを見るたびに、閣下を彷彿として
                      しまっていたんです…。(どっちにも失礼?平謝り…。)
                      …で、カヴァーした閣下。ハマりすぎ…。独りで見てたら絶対
                      泣いてた。また、今歌われるには、これもハマりすぎな詞。
                      もう、ただただ「感動」しか言葉が出てこない。最後に
                     「太陽がいっぱい」も歌っていたからかもしれないけれど、
                      バンドメンバーがツアーとほぼ同じで、これも嬉しかった。
                      …高見盛関とのお食事会を、収録の為に涙を飲んで断った
                      のは、この番組だったんぢゃぁ?…と思っているワタクシですが、
                      そのウサ晴らしだけとは思えない迫力に、また惚れ直し。(笑)
                      言葉にならない「想いの矢」がビシビシ刺さった心持ち。(笑)

D.C.4.7.7 AM3:35〜    昨日、ウチに避難(笑)しにきた友人から、漫画を借りた。
                      前から彼女がハマッていたのは知っているし、同人誌を作って
                      いるのも知っている。(お手伝いにも行った。笑) 新作を作って
                      いるらしいのだが、はかどっていないらしい。そんなこんなで、
                     「何か描かない?」…話は面白いし、キャラクターも可愛いよ。
                      でも、いまいち萌えない。(苦笑) …やはりオヤジぢゃなきゃ
                      だめなのかぁっ?!。(爆) …以前、彼女のススメで、みごと
                     「ワンピース」にはすっかりハマッた。(笑) が、今回はどうか
                      なぁ、「陽ノス」。 …あ、本州方面では今日は七夕ですか。
                      北海道は、ひと月ずれますからねぇ。まぁそれも私には
                      あまり関係の無い事ですが。

D.C.4.7.5 AM1:06〜    昨日、TVの地上波で放送していた「ブラック・レイン」を
                      しょーこりもなく見てしまいました。(苦笑) 高倉健さん好きだし
                      松田優作さんカッコ良いし、M・ダグラスさんもいい男だよ!。
                      でもねぇ、この映画は吹き替えじゃなく、字幕で見たひです〜!!
                      いや、声優の大塚明夫さんの声はスッゴク好きだよ?。(笑)

D.C.4.7.3 PM10:57〜   水仕事が気持ちいい季節になってきました。
                      かわりに、火は使いたくなくなっていきます。(苦笑)
                      木々を渡る風も、そのざわめきも心地良く思えるようになりました。
                      相変わらずの漫然体質に拍車がかかって、さらにノホホンと
                      したくなる。(汗) もう少したって、今度は暑くなってくると、
                     “だれぇ〜ん”と融けて何も出来なくなる…。(苦笑)
                      ダメダメさ加減も相変わらずです…。(爆)

D.C.4.7.1 AM0:00〜    7月ですね。札幌もようやく夏っぽくなって来ました。
                      今年も半分終わったわけですが、何かあんまり実感無いな。(苦笑) 
                      昨日、初回放送があった、#29の「魔人 de SHOW!」。
                      閣下のライヴ千秋楽の模様でしたが、改めて感動してました。
                      冷静に見ている今、力の入り具合が半端じゃなかった事を、
                      まざまざと見せ付けられた気がして、ブラウン管ごしとはいえ、
                      閣下の魔力の放出を感じて、また胸が熱くなった。
                      やはり、30分では短すぎる〜!!! くぅっ!!!。(泣)
                      日中、面白く無い事があったんだけれど、吹き飛んだな。(笑)
                      <今月の中国茶>
                      十種混合茶。前の十六種混合茶には少々泣いたので(笑)、
                      ちょっとヒヤヒヤしながら入れたんですが、これは大丈夫だった。(笑)
                      はと麦茶ベースなのかな?。香ばしい、番茶テイスト(笑)のお茶。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送