D.C.5.3.29 AM2:42〜   やっと、2/12にあったCANTAのライヴ・レポをUPしました…。(汗)
                      我ながら遅すぎ…。(滝汗) 2/11のレポを書いてから、ちょこちょこ書いては
                      いたんですが、あまりにちょっとずつ過ぎたみたいです。(苦笑)
                      これもみんな、PS2のゲーム「メガテン3」の所為だろうか…???。(笑)
                      納得のいく所まで攻略しないと気が済まないので、ダラダラとレベル上げの毎日
                      だったりします。 早い人なら、とっくに2周目に入っているんだろうなぁ…。(苦笑)
                      …魔人倶楽部からのDMハガキが来ました。 RXのライヴの件と、閣下が
                      出演されるミュージカルの件。 最初、“私にピンク色のDMなんて一体、何?!”
                      と、いぶかしく思っていたんですが、ミュージカルのお知らせでした。(笑)
                      また今年も何かと忙しそうで、嬉しい限りです。

D.C.5.3.26 AM1:58〜   昨日は一日、良い天気だった。
                      夕方、ぼんやりと桜色の日暮れを眺めていた。
                      哀しい事、辛い事、腹立たしい事が、
                      言葉にさえならないまま、脳裏を掠めて行くけれど、
                      藤色の雲を浮かべた西の空は、ただ、綺麗だった。
                      街外れ。
                      春めいてきた道の人通りは少なく、ひどく静かだ。
                      融け出した雪を踏みしめる私の足音だけが、
                      霞む空気に消えて行く。

D.C.5.3.23 AM1:55〜   …此処では書かないでおこうと思っていました。 戦争の事。
                      どちらかと言えば、「書かない」よりは、「書けない」なんでしょうけど。
                      あまりに多くを考えすぎて、形にならない思いや、大量の感情が溢れかえり、
                      散らかりすぎて片付け方が分からなくなった部屋の中にいるみたいです。
                      …正義を振りかざして戦う事は、崇高に見えるかもしれない。 自由の為に
                      血を流す事は、必要悪にも思える。 “戦う”と言う、どこかヒーローじみた語感に
                      酔いしれて、結局のところは“人殺し”でしかない事に、目を背けた人達。
                     「レベル1のモンスターに、レベル99で挑む勇者のゲーム」の展開に、はやくも
                      あらゆる思惑が絡みつき始め、それにもウンザリする。 …また、何も変わらない。
                      …話は変わって、昨日の大相撲。 5時過ぎから、楽しく見ていたんですが、
                      西側の土俵近くの客席に、ものすごぉ〜い(苦笑)御客さんを見つけてしまって、
                      その後は、その御客さんが気になって気になって、取り組みも上の空でした。(笑)
                      今日の千秋楽にもいるかなぁ…?。(苦笑)

D.C.5.3.21 AM3:26〜   先日、ダラダラと思いつくまま言葉を検索にかけては、サイト巡りをしていた。
                      ものは試しと、ハンドルネームを入力してみる。 さすがにフルネームで入れると
                      自分の家に辿り着いてしまうので、半分づつ。(笑) 「鮎」でのヒット数はかなりの
                      ものだったけれど、予想通りに「釣り関係」と「飲食店関係」のサイトが多い。(笑)
                      あと、予想はしていたけれど、思いの他、ハンドルネームにしている人も多かった。
                      そんな中、思わず「お気に入り」登録してしまったサイトがある…。
                     「鮎」という銘の日本酒を造っている酒造会社さんのサイト!。(笑) 不思議なもので、
                      名前が同じってだけで親近感を覚えてしまいました。 結局の所は、酒好きなだけ
                      なんですけどねぇ〜。(苦笑) 機会があれば、ぜひ飲んでみたいですっ!。
                      …ちなみに、「雲ノ峰」で検索をかけると、わりと俳諧サイトに多くヒットします。
                      私はこの名前を中学生の頃から使っているのですが、ちょっと眺めて頂くと、
                      昔っから私が“変なヤツ”だった事がわかります。(笑) 自らタブーを名乗るヤツ。(笑)

D.C.5.3.16 AM1:58〜   ちょうど1週間ほどでしょうか。 水面下でしていた作業が一段落しました。
                      …とは言っても、まだ半分なんですけどねぇ…。(苦笑) ええ頑張りますとも!。(笑)
                      画像サイトの宿命として、どうしてもホスト容量にすぐ限界がきてしまうのです。
                      私が御世話になっているホストは、上限10Mbなので…。 と、言うわけで、
                      今後もドンドン膨らみそうな「繪師工房・過去作品」の頁を、ヨソに引っ越す事に
                      しました。 一応「別館」扱いですが、リンク場所も「賜り物」からなので、
                      あまり変わった気はしないと思いますが…。(笑) …個人的に、広告バナーの類が
                      嫌いで、引越し先を探している時にはかなり迷ったんですが、個人運営で有料サイトを
                      借りるほどでもないかと思いまして、今の形に落ち着きました。
                      …だんだん敷地が大きくなっていくのも、どうかとは思うんですけどねぇ…。
                      古い絵とか、無駄に重いファイルとかをどうにかしろ!って話もありますが…。(汗)
                      …今度ホスト容量に限界がきたら、流石にサイト内整理しないとダメでしょうね。(苦笑)

D.C.5.3.14 AM0:59〜   <歌話?>
                      仕事帰りの地下鉄車内で、悶々と反戦関連の事を考えていて、今日の雑記は
                      コレだな、と思っていたんですが、家に着いて、とりあえずつけたTVに、思わず
                      目からウロコな話をされて、すっかりナエてしまいました。(苦笑) その番組は、
                      戦争関係とは全く無縁な内容だったんですけどね。(笑) 何となく分かっていたけど、
                      改めて自分の弱さと、妄想癖を自覚するハメになったんですが、少し気が楽に
                      なったりもしました。 結局はマイペースなんで…。(苦笑)
                      …よく考えれば、ちょうど番組編成の時期だからか?と、思っていますが、
                      昨日の夜に見ていた音楽番組も最終回でした。(苦笑) 昨日はアルフィーの3人。
                      最近は、自分から進んで聞いたりしてないですし、アルバムもベスト版を1枚
                      持っているだけで、「ファン」なんてモンじゃないんですが、昔から好きですね〜。
                      とにかく、桜井さんのあの歌声が大好きで!。(笑) 昨日もウットリ聴いてました。
                      デビューから29年目だそうですが、変わらない美声に今も惹かれています。
                      ハイトーンの伸びと艶に透明感、そして迫ってくる力強さ。 “いい声”と言うよりは、
                     “綺麗な声”だと思うんですが、これからも堪能させてほしいです。

D.C.5.3.13 AM2:41〜   昨日(3回目)で終わってしまった、某局のTV番組「おんがく」。
                      面白い番組が出来たな、と結構嬉しがって初回から見ていたんですが…。
                      もうちょっと続けて欲しかったなぁ…。(苦笑) まぁ、裏をつつけば色々ありそうなんで、
                      仕方無い気もしますが、「流行」じゃない「いいライヴ」を広めてくれるかと思ったのに。
                      ま、グチはその辺で。(笑) 最終回の昨日のライヴは、「チャゲ&飛鳥」の2人でした。
                      1時間のTV番組なので、メジャーな曲ばかりでしたけどね。 個人的に“SAY YES”は
                      何度聞いても好き。 特に「言葉は心を越えない とても伝えたがるけど心に勝てない」
                      ってフレーズは、痛いほど胸に重い。 重いからこそ、言葉を大事にしたいと強く思う。
                      …この番組を見る前に、「歌の大辞典」を見ていたんですけどね。(笑)
                      名曲が多い、さだまさしさん。 昨日の放送では、“道化師のソネット”が、かかって
                      いましたが、思わずウルウル状態で聞いていました。(苦笑) 好きなんです〜!。(笑)
                     “奇跡・大きな愛のように”も、すごく好き。 優しく寛大な曲とは、打って変わって
                      面白いチャーミングなキャラクターも、かなり好き。(笑)

D.C.5.3.11 AM1:30〜   この頁でも「長官おめでとうー!」って、9日の日に書こうと思っていたのに、
                      気が付けば、“お祝い”と称して飲んだアルコールのおかげで、PCを立ち上げもせず…。
                      ごめん長官…。(苦笑) 行動は伴ってないけど、気持ちではとても祝っているの!。(汗)
                      …とは言うものの、9日はCS放送の番組“魔人 de SHOW!”に、閣下が出演された
                      ライヴ(と言うよりコンサート)の模様が放送されて、独り舞い上がっていたので…。(汗)
                      次回も続編が放送されるようなので、楽しみでしかたありませんっ!!。
                     “魔人〜”で放送されるだろう、という噂はあったものの、随分時間も経っていたので、
                      どうなったのかなぁ〜?と思っていたのでね。 参加できなかったライヴだったし、
                      ものすごく観たいと思っていたライヴなので、“魔人〜”サマサマです。(笑)
                      …そう言えば、大相撲も始まりましたね〜。 贔屓がバンバン勝ってくれれば言う事無い
                      んですが、そうもいきません。(苦笑) それでも“いい相撲”を楽しみにしてます。
                      …そんなこんなで、結局、献血には行きませんでした…。(爆) ダメダメです…。(汗)
 
D.C.5.3.5 AM0:59〜    やっと、2/11のライヴ感想文をUP出来ました。(苦笑) 半分、挫折しかかって
                      ましたけど…。(苦笑) 2/12・CANTAのライヴ感想文は、もっと簡単なモノに
                      なってしまうかも…。(滝汗) 此方もオイオイ…いや、なるべく早く仕上げないと、
                      消化されちゃって、また“美味しかったです♪”しか言えなくなるんだよねぇ…。(笑)
                      …気分的には、ちょっと春めいてきているんですが、現実はまだ冬の中です。(苦笑)
                      昨日も寒かったです。 降雪量はそうでもなかったんですが、風が強くて吹雪模様。
                      まだまだ真冬日気温の日が多そうなので、独り春気分も、しばらくカラ回り。
                      …そういえば、9日は献血ですね。 しばらく行ってないし、行ってもちゃんと献血
                      出来るだろうか…。(悩) 「比重不足です」って言われるのが、一番情け無くって。(汗)
                      いや、自業自得なんですけどね…。(苦笑)

D.C.5.3.4 AM0:34〜    気が付けば、卒業式も終わっていたらしく…。 昨日は雛祭りで…。
                      その手の「季節感モノ」と縁を切って随分経つので、タイムリーについて行けません。(苦笑)
                      3月ですねぇ…。 「3月」と言われて、すぐに思い出すのが、「ACE長官の御発生日!」
                      と言う病みっぷり…。(笑) スイマセン、私の方がついて行けない奴ですね。(苦笑)
                      どうも、ギリギリにならないと腰を上げないタチが抜けなくて、またしても長官日祝いは
                      3月頭から出来ませんでしたねぇ…。 とりあえず、せめて当日には間に合うように
                      頑張ります…。(笑) だんだん、色々後回しにした皺寄せが、大きなツケになって
                      きてます…。 しかもそれが分かっていながら、「メガテン・3」三昧だったりもして、
                      救い様が無いですね…。(笑) いやぁ〜、久々にハマるゲームです♪。(笑)

D.C.5.2.27 AM2:17〜  「暑さ寒さも、彼岸まで」とは、お婆チャンからよく聞かされるセリフです。(笑)
                      3月にも雪が降る北海道では、今時期の雪降りなんて当たり前!な事と言っても、
                      やはり「まだ降るかぁ〜!!。(泣)」と言いたくなるのが人情ってモンでしょう。(笑)
                      昨日、久し振りに銀世界な朝になりました。 札幌は、まだまだ冬から出られません。
                      …話は変わりますが。 イラクと北朝鮮関連のニュースを見ていて、最近思った事。
                     “小学生のイジメっ子が、好きな女の子に素直に「好き」って言えなくて、逆に
                      その好きな女の子をイジメてしまう”って光景と、両国のしている事がダブる
                      んですが…。 特に、北朝鮮…。(苦笑)
                      …さて。 御存知の方がほとんどだと思いますが、聖飢魔IIのオフィシャルHPで、
                     「結成20周年・祝賀掲示板」が設置されております。 侍従長さんも書き込みを
                      されていて、驚きつつも嬉しかったりします。(笑) 投稿されたメッセージを読んで
                      いると、聖飢魔IIが解散した後から信者になった方達の多さに、「普通のバンドとは
                      やはり格が違ったんだな」と、しみじみ感じ入ってみたり…。 20年かぁ…。
                      <聖飢魔IIオフィシャルHP:http://www.seikima-ii.com/seikima-ii/index.html>

D.C.5.2.23 AM5:29〜   先日、f.t.a.のDVDとRXの2タイトル同時発売CDを買いに行って。
                     「烏龍歌集・chai」と「きのこの唄」のCDも買ってきてしまいました…。(笑)
                      どちらもイイ感じに和みます。(笑) 「chai」の方は、歌を聴いていると何だか
                      早口言葉みたいなんですが、歌詞を見ると何となく意味が分かるあたり、
                      同じ漢字文化の中国語らしいです。 ただ、独自の字になっている漢字も
                      多いので、見た事のない文字に、ちょっと不思議な感じはします。
                      …昨日、仕入れてきたのは、PS2のゲームソフト、「真・女神転生 3」。
                      まだ始めたばかりですが、此処のところ見慣れていたスクウェアのソフトとは
                      ガラリと雰囲気が違うゲームなので、今後が楽しみです。 ハマリ処満載の
                      ゲームなので、益々睡眠時間が削られていく事は必至ですがねぇ…。(苦笑)
                      香炉につられて(苦笑)、デラックス・パックを買ってしまった私ですが、
                      同梱されているサントラCDがまたイイ感じで、エンドレス行きです。(笑)

D.C.5.2.19 AM1:20〜   かなり色々滞ってます。(苦笑) 滞ってはいるのですが、それぞれ
                      ちょっとづつは動いてます。 ヤル気の方も、今はそこそこ充実しているので、
                      このテンポが崩れなければ、順調に片付けていけるかもしれません、が…?。(苦笑)
                      気分屋さんな私なんで、約束しかねるところが何とも…。(苦笑)
                      17日の閣下御出演のラジオ番組も、札幌では放送されない番組だったし…。(泣)
                      さすがに、オールナイト・ニッポンはネットされているんで、楽しみですけどね〜♪
                      …さ、ブチブチ言ってないで、仕事しよ。(笑)

D.C.5.2.16 AM0:47〜   <2泊3日オノボリサンの旅>
                      すでにBBSにて御存知の通り、無事に行って帰って参りました、東京。
                      もうっ、素敵な事、楽しい事、嬉しい事が満載の旅になりまして、お世話になった
                      皆様には、何度お礼を言っても言い尽くせません!!。(感激) この場を借りて、
                      厚く御礼申し上げます。m(_ _)m ありがとうございましたっ!!。
                      …さて。 それぞれのライヴの感想文?(苦笑)は、これからオイオイ書いていきますが、
                      それ以外の旅の恥話など。(苦笑) 10日の書き込みの通り、ギリギリになっての
                      荷造りでした。 が、「色々足りないかもしれないけど、チケットと金さえ忘れなきゃ
                      何とかなるさ!!」が、私の荷造りの前提なので、そそくさと荷造りを終わらせて、
                      バタバタと出発いたしました。 家から新千歳空港へ、そして羽田空港へ。
                      羽田からモノレールに乗り、山手線に乗り換えて新宿で降りた所までは、まぁ順調だった。
                      ここで無精しないで、もう1本地下鉄に乗れば、宿までスンナリ行けたんでしょうけど、
                      事前の地図確認で「近そうだ」ってイメージがあったんで、雨も上がっていた事だし、
                      外をポテポテ歩き出した。 「…ごめんなさい、私が悪かったです。」と、思うまで、
                      そう時間はかかりませんでした。(苦笑) 札幌の“碁盤の目”都市が馴染んだ身体では、
                      すぐ方向感覚が分からなくなってしまって。(苦笑) それでも何とか宿に着き、荷物を
                      ほどいて一息ついた。 遅い昼食後、ライヴに出掛ける用意をし、いざ「大ロック集会」へ。
                      ライヴ後、新宿で仲魔と打ち上げてからの宿への帰り道。 昼と夜の景色の違いに、
                      少し悩まされて遠回りしてしまったものの、それなりにちゃんと宿に帰れた。(苦笑)
                      ただ、荷物を軽くしたツケと、選択を間違った靴の代償は、大きく足に跳ね返った。
                      慣れないヒールに痛む足は、家に帰るまで私を苦しめる事になる。(苦笑)
                      そして翌12日。 ノートを持参していた私は、前日の事を書き留めておくのを口実に、
                      足休めと称して、夜のライヴまでダラダラと宿で過ごした。 そしてCANTAのライヴ。
                      前に行った事のあるリキッド・ルームだったのですが、またしても新宿駅に降りてから
                      迷う事になる…。(汗) …そうか、新宿駅は私には鬼門だったんだ…なんて思いつつ、
                      余裕を持って出た筈が、開場時間から遅れて会場入りしたワタクシでした。(苦笑)
                      それでもこの日、ライヴ後の打ち上げから宿への帰り道は、確信を持って真っ直ぐ帰る
                      事が出来て、少し自分に自信をつけてみたり。(笑) 宿の隣、民家の庭に咲く梅の花を
                      眺める余裕もありました。(苦笑) 次の日は帰宅日。(笑) 疲労もピークで、今思えば
                      ひどい顔をしていたんじゃないかと思います。(苦笑) それでも道のりはスムーズで、
                      見慣れた風景を臨む頃には、安堵感と共に充足感にも満たされていました。
                      …すっかり、長くなってしまったので、とりあえずこの辺で旅話は止めておきましょう。
                      また、そのうち何かの折に。(笑)

D.C.5.2.10 PM10:53〜  <さぁ!さぁ!さぁ!さぁっ!!。(笑)>
                      2/11の「レーナド衛藤・大ロック集会」と、2/12の「CANTA・TOUR DE JAPON '03」に
                      参加する為、明日から13日まで「おのぼりさん」してまいります。(苦笑)
                      もうすっかり浮き足立っておりまして、何を思ったか洗濯なぞしている辺り、
                      尋常じゃない浮かれっぷりです。(笑) 明日の朝はとっても早く起きねば
                      ならないのですが、準備したり、余計な事もしちゃったりしているうちに、
                      寝るのはいつも通りかもしれません。(苦笑) …いやぁ、それにしてもね。
                      昨夜、MASAKIさんのHPを覗いてから寝た所為なんでしょうけど、
                      今朝は見事にMASAKIさん登場の夢を見ましたよ…。 タイムリー過ぎ…。(笑)
                      …動かない時は、1ミリだって動かないのに、動き出すと「それは動かなくて
                      いいってば!。(汗)」って事まで動き出して、ちょっとアップアップしてます。
                      さ、取り留めなくなったところで…。(笑) 色々片付けなくっちゃ!!。

D.C.5.2.6 AM1:42〜    だんだん日が長くなってきました。 先日、昼から降っていた雪が
                      夕方には止んだのですが、雪雲が去った後に現れたのは夕焼けではなく、
                      青空だったのには、ちょっと嬉しいビックリでした。(笑)
                      …昨日から、札幌雪祭りが始まっています。 私は会場付近にはなるべく
                      近づかないようにしているのですが(笑)、平日にも関わらず、公共交通機関に
                      ジワリと混雑が忍び寄っています。(苦笑) 地下鉄車内で、道外から遊びに
                      いらしている方達の言葉を耳にするだけでも、十分にお祭り気分です。
                      …さて。 天気の心配は相変わらずしているのですが、もうひとつ思い出した
                      気掛かりがありました。(笑) RX、face to aceのライヴの時もそうだったのですが、
                     「敬称以外で声掛けられない」んですよ…。 例えば、「エース!」とかって
                      言えない…。(苦笑) ま、いいんですけどね、些細な悩みです。(笑)

D.C.5.2.5 AM1:12〜    ライヴ・チケットは随分前に届いてる。 航空券と宿も確保した。
                      初めて行く所もあるので、地図チェックもしたが、あまり自信は無い。(苦笑)
                      少しずつ持って行く物の選別も始めたけれど、これはギリギリまでかかるし。
                      着て行く物も決まりそうで決まらない…。 これも最後までかかるかな?。(笑)
                      あとはね…。 天気なんだよ!!。(重大) 今時期、天候が荒れると、
                      飛行機は致命的なんだよぉー!!。(泣) 若干「遅れる」くらいは許す!。
                      でも、お願いだから「欠航」だけは勘弁してね♪。(切実) ここんところ、
                      天気予報と「にらめっこ」な毎日…。 まぁ、今まで私が遠征した時に、
                      悪天候になった事は殆ど無いので、たぶん大丈夫だろうとは思うのですが…?。
                      
D.C.5.2.3 AM1:02〜    またしても、痛いほどの青空であった。
                      どうして、悲しいものほど美しいのであろうか…。
                     「よく知る者」として、コメントを求められてしまう事は分かっていたとしても、
                      感情を閉ざして淡々と解説して下さった毛利さんの表情が痛々しかった。
                      1日の夜更け、突然飛び込んできた速報。 くしくもテレビ放送50周年の日に
                      つきつけられた衝撃的な映像。 しばらくニュース番組をハシゴしていたけれど、
                      疑問が飛び交うだけで取り留めないので、諦めて休んだ。
                      明けて昨日。 いつも通りの休日で昼頃ノソノソと起き出す。(苦笑)
                      新聞の1面には、眠る前に何度も見た映像の、大きな青い写真。
                      でも、たまたまつけたTV番組では、ハッブル宇宙望遠鏡が撮影した、
                      鮮明な星々の映像が放送されていて、強い驚きと感動を持って見ている私。
                     「…何て色をしているんだろう…。」 …どんなに哀しい事があっても、
                      人はソラを目指す事を止めないんだろうな…。

D.C.5.1.30 PM11:51〜  や・・・・・っと、f.t.a.の「a new day」を聴いています。(苦笑)
                      ちゃんと発売日に買ったし、封は買ったその日に切って、歌詞本には
                      目を通していたんだけどね。 …そう言えば、魔人倶楽部の会報も、
                      全部は読んでないな…。(汗) …分かっていた事だけど、いいアルバムだなぁ、
                      なんて思いながら聴いていたりします。(苦笑) 「癒される」って言えば、
                      まぁ、確かに癒されてもいるんだけど、私はひどく「郷愁」に誘われてます。
                      ACEさんの歌で、ぼやけていた昔の記憶が呼び覚まされて、時にはちょっと
                      気恥ずかしいんだけどね。(笑) …それにしても、ジャケット写真のロケ地が
                      気になって気になって。(笑) いい雰囲気だし、綺麗だよなぁ、庭も建物も。
                      でも、私が此処のお世話になる機会は来ないだろうな…。(苦笑)
                      海石榴:ホームページURL→<http://www.tubaki.net/>

D.C.5.1.28 AM0:50〜   横綱・貴乃花の引退が知らされ、大関・朝青龍の優勝、横綱への
                      昇進が決まった、この初場所でした。 何日目の取り組みだったかなぁ?。
                      夜のニュースで流された、その日の朝青龍関の取り組みの様子を見て、
                      思わず「強ぇ〜!!」って叫んでしまった事がありましたよ。(笑)
                      土俵上での野性味を帯びた獣の如き眼差しと、普段の柔和な表情とのギャップが
                      魅力的な力士さんだなぁ、なんて思いながら、今後にすごく期待しています。
                      貴乃花関の引退は、残念な気持ちもありますが、仕方無い事だなって
                      思いの方が私は強いかも。 早く走り出してしまった分、燃え尽きるのも早かった、
                      そんな気もします。 「お疲れ様」と「相撲を楽しませてくれてありがとう」と
                     「これからの相撲を宜しくね」なんて事を思いながら、引退会見を見てました。
                      …さてさて。 今日は3月下旬なみの気温になりそうな札幌です。(苦笑)
                      去年もこんな心配してたよなぁ。(笑) 雨が降る予報が出ていて、準備真っ盛りの
                      雪祭りの雪像は大丈夫かな?ってさぁ…。(苦笑)

D.C.5.1.24 PM8:07〜   <…はぁ〜…。(凹)>
                      日中はガッカリしていたものの、帰宅してみると悦物の到着に少し復活。(笑)
                      いえね、片付けるの苦手らしくて、私。(苦笑) 「ちょっとだけ、今だけ、とりあえず」
                      と置いた物が、そのまま放置され溢れかえって、書き物用の机が「物置」と化して
                      本来の職務を果たせず泣いております。(苦笑) PCはPC用の机に乗っていて、
                      この机には、「今だけ」と物を乗せる事がないあたり、すっかりPC依存症です。(汗)
                      さらに問題なのは、整頓されていなくても、何処に何があるか分かるので、
                      ちっとも困らない、というのが「物置」の放置化に拍車をかけております…。
                      でも、今週末は少し片付けようかな…。 昨年末も何もしなかったんだしね。(苦笑)
                      …f.t.a.の新譜発売日も、RXのライヴの申し込みも、軽く失念していて、
                      慌てて買いに行ったり、申し込みに行ったりしてました。 ここ2、3日そんなこんなで、
                      上のタイトル状態だったわけです。 色々滞っているのですが、ちょっと復活したので、
                      金曜ロードショーを見たら、作業しようかと思います。(笑)

D.C.5.1.21 AM0:05〜   あまり反省していない様です…。(苦笑) うう…頑張ります。(汗)
                      金曜日(17日)からTVで映画三昧でした。 「シックス・センス」を見て、
                     「RONIN」を見て、「CUBE」を見て。 「シックス・センス」面白かったです。
                      最後にドンデン返しがある、とは聞いていたけれど、やはり「なにィ〜?!」
                      と言わずにいられなかったです。(笑) 「ダイ・ハード」があまり好きじゃ
                      なかった所為で、ブルース・ウィリス氏も苦手にしていたんですが、
                     「ラストマン・スタンディング」(黒澤明・監督の「用心棒」がもとになった映画)を
                      見てから印象が変わり、「フィフス・エレメント」はDVDも買ってしまいました。(笑)
                     「RONIN」は、ロバート・デ・ニーロ氏、ジャン・レノ氏が出るなら面白いだろう、
                      と半ば期待しないまま見始めたんですが(苦笑)、さすがにカッコ良かった〜♪
                      カッコ良いオジ様達、大好きなもんで。(笑) 「CUBE」は見たの2度目かな?。
                      かなりカットされていたみたいで、一番見たかったシーンが無かった事が、
                      残念でなりませんが、改めて見ると怖い映画だよなぁ…。(泣) 面白いのは、
                      よくよく考えるとすごく安上がりな映画みたいな事。(御免!) 箱のセットが
                      2、3個あれば撮影出来そうなんですもの〜!!。(誤) あとはCGで…。(笑)
                      それでも見る側には、確かに130m角の巨大な建物を想像させるんだから、
                      映画ってすごいですよね…。(惚)

D.C.5.1.17 AM1:24〜   最近、すっかりサボり気味ですね。(汗) …。(反省)
                      何処で何のスイッチが入ったのか、ちょっと朝型傾向になっていました。
                      珍しくサクッと起きられて、でも夜9時or10時頃になると途端に眠くなって、
                      メールチェックもしないまま、ベッドに潜り込んでいたりしました。(苦笑)
                      さてさて。15日は今シーズンで一番の冷え込みになった北海道です。
                      札幌気象台がある中央区では、「最低気温マイナス14.8度、最高気温
                      マイナス8.5度」との事でしたが、市内でも局所的には、最低気温が
                      マイナス20度を下回った所もあった様です。…寒かったですよ〜!!。
                      それでも、道内にはマイナス30度を下回る所もあるので、序の口?。(笑)
                      昨日の16日はこの寒さも緩み、「普通に寒い日」でした。(笑)
                      15日に陸地から噴出す冷気で追いやられていた雪雲も、昨日は
                      そのガードがとれて、久々にモリモリ雪が降る一日でした。
                      今日は、昨日よりまだ暖かくなりそうなので過ごしやすい事でしょう。

D.C.5.1.11 AM7:11〜   おはようございます…。(誤)
                     「寝貯め食い貯め」は出来ないと分かっていても、アホゥな私は「したつもり」
                      になっていたりするので、一晩タップリ寝た翌日はシッカリ徹夜だったり…。
                      9日の日は、なんと午後9時頃にはベッドに潜りこみまして…何年ぶり?。(笑)
                      今日入っていた予定が無くなったもので、余計に夜更かししてしまいました。
                      気になっていたPCの不調も解消でき、ホッと一安心。
                      さ、溜まっているモノを順次片付けていかないとね。(苦笑)

D.C.5.1.9 AM4:20〜    もう、随分古い漫画なのですが…。 内田善美さんの、
                     「星の時計のLiddell (全3巻)」に出てくるセリフが事ある毎に思い出されて、
                      忘れられない漫画の一つです。 「“感動”を目の前にした時に、
                      画家は描かずにはいられなくなり、詩人は溢れる言葉を紡ぎ出し、音楽家は
                      旋律を奏でずにはいられないだろう。」と、いうような事を言った主人公は、
                     「そのどれでもない自分が気に入っている。」と、言って微笑む。
                      そんな彼を見て、もう1人の主人公が「全てが在るがまま。変わる必要も、
                      語る必要も無く。なぜ彼は淡々と幸福なのか?。」と、不思議がるのだけれど。
                     “描かずにはいられない”一人として、身の丈で、でも全身でひたすらに
                      単純に純粋に“感動”する事が出来なくなっているんじゃないだろうか?と
                      思えてならない時がある。 時間を止めてしまいたい瞬間。そのまま切り取って
                      しまいたい景色。 そんな“感動”を目の前にして、静物画のモチーフを観察
                      する様な冷静な気持ちでいる事があって、自分に苦笑しながら、彼のセリフを
                      思い出して深呼吸する。 “なにものでも無い自分”を気に入っている彼も、
                     “絵が描ける”という事には一目置いてくれるかもしれない。 それでも私は、
                      彼が羨ましい、という思いが消えない。 自然体でいこう、と言うのは簡単
                      だけど、既にがんじがらめに凝り固まった今、彼のセリフに助けてもらいつつ、
                      少しずつ解放してしていければいいな、と思う。

D.C.5.1.7 AM1:17〜    <個性?色々?…語るわよ!。(苦笑)>
                      4日の夜中から、5日の朝まで楽しく壊れてみたので、この際だから
                      6日からの平常営業にむけて、年末年始で狂った体内時計を直そうと思い、
                      5日は、夜まで寝ないで起きていよう!と計画。…が、昼頃に睡魔に連れ去られ、
                      あえなく頓挫。(苦笑) 結局、いつも通り夜の住人と化したが、仕事始め早々、
                      チョンボするわけにもイカンと思い、それなりの時間にベッドに潜り込んだ。
                      …までは良かったのだけれど…。(苦笑) 昨夜は風が強くて、外は賑やかだし、
                      眠気を忘れて来たままでは睡魔も訪れてはくれず、ただゴロゴロとして、
                      朝を迎えてしまった。眠かったよ、仕事中…。特に昼食後…。(苦笑)
                      さて。こんなゴロゴロ寝は、他愛も無い事をたくさん思い出してしまうのです。
                      昔、学生の頃に文通していた女の子が、1本の色鉛筆を送ってくれた事があった。
                      手紙のやり取りだけで、面識の無かった頃だったのだけれど、彼女が想像する、
                     「鮎さんのイメージカラー」との事だった。ウグイス色よりちょっと彩度の下がった、
                      淡いモスグリーン。Webカラーだと「#C7D186」あたりかしら…?。(笑)
                      当時の私には、非常にショッキングな事だった。(苦笑) 自分では思っても
                      いなかった色だったもんですから。今では面白い経験をしたなぁと感慨深いけれど。
                      その後、勤めていた会社の先輩が退社する時に、お世話になったお礼に、と
                     「私なりの鮎さんのイメージに合わせて選んでみた」と言って、くれたハンカチは、
                      綺麗なピンク系の花柄で、心の中では大いに自嘲したもんでした。
                      よっぽど外面良く振舞っていたんだな自分!って思い知らされてね。(苦笑)
                      ええカッコしいの偽善者なので、腹は黒いです、私。(笑) 口も悪いしネ。
                      …今更ながら自分の悪さを再確認して、ひたすら苦笑いな昨日の朝でした。(苦笑)

D.C.5.1.4 AM3:09〜    …。(苦笑) もう、すっかりナマケモノ生活中です。(笑)
                      年明けてから、1歩も外へ出てません…。問題あり過ぎです…。(苦笑)
                      動いてないから当たり前なんですが、たいしてお腹も減らないので、
                      食物もさほど減らず、買い物の必要性がなくなっている事も、出不精に
                      拍車をかけております。(笑) 人ごみも苦手なので、初売りにも興味無い
                      ですからねぇ。時間があるなら、出来る事はいっぱいあるんだけれども、
                      やらずにダラダラ。“骨休め”を通り越して、骨も溶けてしまっている感じ。(苦笑)

D.C.5.1.1 AM3:54〜    悪魔しておめでとうございます!。今年も宜しくお願いします。
                      …でも、年が明けたと言っても、信者歴も長くなると「ただ一日過ぎた」と言う
                      感覚の方が強いかもしれません。(笑) 特別何かやったりしてませんし。(苦笑)
                      (本当ならば、少しやったくらいの方がいいんだろうな、掃除とかさ。汗)
                      …とりあえず、ご挨拶まで…。(笑)






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送