D.C.5.11.29 AM0:30〜   夜更かしの所為で、朝はギリギリの時間に飛び起きて出掛ける、
                       という状態なので、目覚めの余韻に浸っているヒマがありません…。
                       ここ何日か、面白い夢を見ているようなのですが、反芻する余裕が
                       ないので、後から散らばった破片を眺めるばかりです。(苦笑)
                      「面白い夢」と言っても、「楽しい夢」ではないので、忘れてしまった方が
                       いいのかもしれませんが…。(笑) …さて。 デーモン閣下が曲提供された
                       鴻上尚史さんのミュージカル「天使は瞳を閉じて」の、ミュージック・
                       ファイルCDが発売されたので、通販の申し込みをしましたら、一昨日
                       届きまして。 「…そうきたかぁ…。」と、思いつつ楽しく聴いております。
                       とっても舞台が見たくなってしまいましたが、無理過ぎる…。(苦笑)
                       …サントラ繋がり(?笑)と言う事で、最近、某所で話題になった、アニメ
                      「オネアミスの翼」のサントラもエンドレス再生されております。 思わず
                       本編を見たくなるんですが、映像モノは並行して作業が出来ないので、
                       ガマンガマン。(笑) …それにしても、橋本さとしさん、好きな声だなぁ…。

D.C.5.11.24 AM0:30〜   <お勉強…?>
                       ライヴを控えている所為もありますが、CANTAの「fraction」三昧です。
                       篁さんの曲の疾走感がたまりません!。 好きだなぁ…。(惚) 特に、
                       耳に残るのは「Good Morning,Wild Times!」と「Happy Birthday To You!」
                       なんですが、ちょっと気になったのは「Croque Madame」。
                       気になったので調べてみたら、料理の名前なのですね…。
                       ソウ言ウ“御洒落”ナ物ヲ食シタ事ガ無イノデ存ジ上ゲマセンデシタ…。
                       でも、知ってしまうと逆に食べてみたくなるのも人情ってモンで。(笑)
                       …信者でいなければ気にもならなくて、知らずに過ぎてしまう事って
                       結構たくさんあるんじゃないかな?と感じる事がよくあります。
                       守備範囲が広くなるのは、喜ぶべき事なんでしょうけど、際限が
                       無くなる不安感も出てきてしまったり…。 …後ろ向きで自分を
                       凹ませていても仕方ないので、今はノーテンキにGO AHEAD!。(笑)

D.C.5.11.21 AM2:24〜   <ライデン湯澤殿下、御発生日おめでとうございます!>
                       何だか、忙しいぞぉ〜?!。(苦笑) …日付が変わったばかりなのに、
                       もう今日の夕飯の話ですが、今夜は「カツ丼」で〜す!!。(笑)
                       悪魔様の日なんだから、殿下の御発生日でも、アップルパイを作っても
                       いいようなものですがネ。 ま、でも此処はやはり「お肉」で。(笑)
                       1999年の聖飢魔IIのミサツアー in 札幌でのMCが、いまだに
                       忘れられなくて、ロッ●リアのハンバーガーも捨てがたいのですが、
                       そろそろ時効でしょうからね。 …昼食にすればいいのか?。(笑)
                       …昨日の記述通り、CANTAの新譜を購入してまいりましたが、
                       これからゆっくり聴きます。 …巨匠のジャケット写真も素敵〜。(惚)
                       …あ、もうひとつ、悦物をゲットしたんですが、諸事情により
                       今、此処ではヒミツです。(笑) …それにしても時間が足りなひ…。(苦笑)

D.C.5.11.20 AM2:05〜   昨日放送された、デーモン閣下ご出演の「クイズ・ヘキサゴン」
                       もちろん閣下を応援していた訳ですが、ハラハラドキドキな瞬間と、
                       嬉々として大笑いする場面を繰り返しながら見ておりました。
                       いやぁ〜、楽しかったです。 残念ながら優勝には届きませんでしたが、
                       さすが閣下、オイシイ所は逃しません。(笑) カッコ良い策士っぷりに
                       惚れ惚れしながらの1時間でした。(悦) …さてさて、それから昨日は
                       CANTAの新譜発売日でもあったわけですが、1週間前に予約を入れる
                       という間違いを犯した私は、当然の事ながら発売日ゲットならず。(苦笑)
                       今回の新譜は、インディーズ・レーベルでの発売だって事を失念して
                       おりました。(汗) それでも、今日には手に入りそうなので、仕事帰りに
                       買って参りま〜す!。 これからしばらくはCANTA漬けですな。(笑)

D.C.5.11.16 AM0:42〜   <…嗚呼…。>
                       横綱・武蔵丸関の引退を知り、ガッカリしつつ「仕方無いか…。」と、
                       思った昨日のワタクシです。 「まだ頑張って欲しい」と、「もう秒読み
                       段階かもしれない」と言う思いを繰り返して見ていた九州場所。
                       今は、「お疲れ様でした。 まずは、ゆっくり休んで下さい。」です。
                       …で、今日は「CLASSIC ROCK JAM XII」の日だったですね。
                       またしても参加出来ないので、軽く失念していたり…。(苦笑)
                       スカパーで、ダイジェストでも放送されたりしないのかなぁ〜?。
                       …話は変わって。 昨日、買い物に出掛けた先で、衝動プレゼントを
                       頂きまして、只今モニター上に鎮座しております。(笑)
                       カエル君のぬいぐるみ〜!。(惚) …店先に蛙グッズがあれば、必ずと
                       言っていいほど目が留まり、時に恋に落ちてしまうのであります。
                       言葉を発する訳ではないのに、「呼ばれている…」と思う瞬間。(笑)

D.C.5.11.14 AM2:08〜   <…うわぁ〜…。(汗笑)>
                       ちょこちょこっと、マイナーチェンジしてみたり。(笑)
                       …先日、モニターの解像度を「800x600」にして、当館内を見てみたら、
                       アチコチ巨大化していてビックリ。(苦笑) 私は普段「1024x768」で、
                       作業していて、頭の中では「800x600」サイズでも、なるべく大丈夫な
                       ように設定しているつもりなんですけど…。 画像の「荒れ」にも泣ける…。
                      「来客に優しくないサイトだわぁ〜。(汗)」と、思いつつも、手一杯なんで
                       ご容赦願います。(苦笑) …そろそろ、モニターの新調も考えないとダメ
                       なのかなぁ〜?。 キーボードの一部も可哀想になってきたしなぁ…。
                      「A」のキーは、文字が消えつつあり、しかも擦れて表面が凹んできたし。
                      「カバー掛けたら?」と言われそうですが、あの感覚、嫌いなんです。(苦笑)
                       でも、「まだ何の問題も無く使える」と思うと、購入には踏み切れません。
                      「手に馴染んできている」っていう部分もありますからねぇ…。
                       とりあえず補修しときます。(笑) 

D.C.5.11.12 AM2:35〜  「日本人は、書く事も読む事も好き」と、何かで読んだ記憶が
                       ありますが、確かに私もそう思いますよ。(笑) 「日記」の事です。
                       電脳界住人になり、私はそれを強く感じましたが、今は良い物だなぁ、
                       と思っています。 特に、個人のホームページに設置されている日記。
                       初めて出会う人でも、綴られた日記をひも解けば、何に喜び、何を
                       思っているのかが書かれていて、普通ではありえないスピードで
                       人となりを知る事が出来る。 リアルタイムで記された日々を
                       追いながら、共感したり、自問してみたり…。 こういう形の出会いも
                       あるんだなぁ、と最近しみじみ感じています。 …人間関係が希薄に
                       なりつつある今、「彼(彼女)は、何を考えているのか?」なんて、
                       簡単には知る事が出来ないと思うんです。 …希薄さの反動かも
                       しれませんがね。(苦笑) 「私は此処よ」って足跡を残し、「誰か」を
                       待っているような。 …そう考えると哀しくなってきますが、素敵な
                       出会いや、嬉しい出会いがあるんですから、素直に喜びましょう。(笑)
                       …出会いは「そこで終わり」ではなく、「そこから始まる」のですから…。
                       難しい事も多いけれど、他に代えられない喜びがあるから、
                       耳と目と口、それから心も、閉ざさないでいようと思う。

D.C.5.11.10 AM2:11〜   <デーモン小暮閣下、御発生日おめでとうございます!>
                       予告通り、紅玉でアップルパイをこさえて(笑)、紅茶に桜の花を入れ、
                       日付も変わりましたので、早くも閣下祝い中のワタクシであります。(笑)
                       初めて作ったアップルパイは、まぁ色々反省する所はありますが、
                       及第点でしょう。(苦笑) 思っていたよりは難しくなかったので、
                       これからは記念日の度に焼けそうかな。 久し振りに、お菓子を
                       作りましたが、オーブンで焼いている時の、何とも言えない香ばしさと
                       甘い香りが、「嗚呼〜幸せ〜。(嬉)」
                       …今、こうしてお祝い出来る事を幸せに思い、また来年も同じように
                       迎えられる事を祈りながら…。

D.C.5.11.9 AM3:24〜    <初雪>
                       昨日、8日の未明にミゾレまじりの雪が降っていたらしく、札幌では
                       この冬初めての雪になりました。 …おかげで、すごく寒いです。(笑)
                       日中にもパラっと降ったようですが、まだ積もるほどではないので、
                       すぐ融けて今はもう道路も乾いていますが、澄んだ空には月が綺麗です。
                       …明日は、頑張って手作りアップルパイに挑戦してみようと思って
                       いるのですが、上手くいくかどうか…。(汗笑)

D.C.5.11.7 AM2:08〜    スカパーでは、今までに何度も放送されていて、たまぁに
                       見てはいたんですが、ちゃんと続けて見てはいなかったので、断片的にしか
                       知らないでいた、アニメの「銀河英雄伝説」。 最近、気にして見る様にして
                       います。(…と言っても、結局シリーズの途中からなのですが。汗)
                       登場人物が多く、物語も複雑で、人間のドロドロとした面も描かれており、
                       単純に「楽しいっ!」と言って見ていられるアニメではないのですが、
                       深みのある良い物語です。 で、このストーリーが面白くて見ている事に
                       間違いはないのですが、この頃は「エンディング曲を聴きたい!」という
                       目的も加わっていたりします。(苦笑) 最終回も見えてきた今の曲は
                       小椋佳さん作詞・作曲・歌の「宇宙の掛け橋」。 少しも難しい言葉では
                       ないのに、優しい歌詞ながらも強烈に胸に打ち込まれた気がして、
                       最初に聴いた時は泣きそうになった。 それからは、気がつくと口ずさんで
                       いたりします。(笑) 気持ちが凹んだり弱くなった時に、「大丈夫だよ。」と
                       言ってくれている様な歌です。 …番組では、ワンコーラスしか流れないので
                       フルコーラス、ちょっと気にしてチェックしてみよ〜っと。(笑)

D.C.5.11.6 AM2:29〜    昨日は、東京バレエ団全国縦断公演「シルヴィ・ギエムのボレロ」を
                       見て参りました。 嬉しい事に、たまたまチケットを頂きまして。(苦笑)
                       いやぁ〜、良かったです。 素敵でした。 もう、目にウットリなひと時でした。
                       人間の体はあんな風に動けるものなんだな、なんて思ってました。
                       バレエは好きですが、私はやった事も無いですし、全くの素人なんで、
                       単純に目の保養だったんですが、絵描き根性はくすぐられましたね。(笑)
                       ギエムさんはもちろん、東京バレエ団の皆さんも本当に綺麗で…。
                       客席で聞いた、雨音の様な喝采は恍惚的でした。
                       …で、帰宅後は、閣下が御出演された「新型テレビ」に悦。(笑)

D.C.5.11.4 AM2:09〜    昨日、放送されたIQテスト番組、ご覧になりましたか?。
                       私も視聴率UPに荷担していた一人ですが、いやぁ〜ナメてました。
                       祝日だったもので、軽くアルコール注入してからテストしてしまいました。
                       …が、シラフでやっていても、まぁ、あまり差はなかったでしょう…。
                       改めて、「やっぱり凡人で〜す。(苦笑)」と確認したわけですが、
                       テスト自体は面白かったし、またやってみたいなぁ。 我ながら、
                       言葉や画像問題はそこそこでホッとしましたが、数は玉砕でした。(笑)
                       …時間をかければ、どれも解けるんでしょうけど、そういうテストじゃ
                       ないですからね。 …まぁ、秤の一つに数える事は出来るでしょうけど、
                       人を見る上で、これが全てにはならないから、「楽しいゲームだった」
                       と、いう気持ちが強いです。 久し振りに「教室でテストを受けた」感覚。(笑)

D.C.5.11.1 AM1:31〜    <イイ(良い・好い・善い)男>
                      「スポーツ見ない」と豪語する私でも、今年の阪神戦は結構気にしていました。(笑)
                       先日、阪神の監督を退いた星野仙一さんがTVに出演されているのを見て、
                       益々ステキな方だなぁと思った。 女性に惚れられるだけなら並みの男なのよ。
                       本当の「いい男」っていうのは、やはり男性からも惚れられないと。
                       ニクイ男だからこそ、日本一の胴上げをさせてあげたかったと思うけれど、
                       そうはならなかったから、逆に強烈に記憶に残るかもしれない。
                       単純発想で、「こういう人に日本を任せたい(政治家になってほしい)」なんて
                       事も頭をよぎるけれど、ありえないし、実現しても上手くいくかどうかは別な所が
                       難しいと言うか、皮肉と言うか…。(苦笑) まずは、「お疲れ様でした。」
                       …さて、11月であります。 何なんでしょうねぇ、この気ぜわしさは。(苦笑)
                       焦っていても仕方が無いので、目の前の事から片付けないとネ。

D.C.5.10.31 AM3:24〜   <黄色い秋>
                       イチョウ、シラカバ、ニセアカシア。 先日の雨や何やで色付いた葉が
                       随分散ってしまい、空の眺めは良くなったものの、ちょっと寂しい裸枝。
                       変わりに、公園の散歩道は黄色の絨毯を広げたようで、秋だなぁ、と。
                       …札幌はそろそろ初雪の声も聞こえてきていますがね。(苦笑)
                       話は変わって。 誰の身の回りでも選挙カーの「お願い」が騒がしく
                       なってきていると思いますが…。 デーモン閣下のオフィシャル・サイトに
                       昨日の日付で、閣下御自身が書き込みをされていた内容も選挙ネタでした。
                       いえ、「思い出話」って言った方が正確かもしれません。 スカパーの
                       ジャーナル8を御覧になっていた方は、「あっ!」と思われたのでは。
                       名前が同じ(字は違うのですが)所為で、「加藤(紘一さん)の乱」の時には
                       軽くとばっちりもあったそうです。(苦笑) 今も頑張っておられるんだなぁ。
                       …先を思うが故に、現状にウンザリさせられていますが、失望したから
                       と言って、義務を投げてはいけないのでしょう。 これから益々うるさくなる
                       選挙カーにも少しは耳を傾けるべき…なのかな?。(苦笑)
 
D.C.5.10.29 AM2:05〜   …変な所で、ふんぎりがつきません…。(苦笑)
                       差し迫った用事があるわけでなく、手が離せない様な作業があるでなく。
                       …なのに、「寝よう。」って立ち上がれない。 それなりに眠いのに。
                       相変わらず朝は弱いのに。 ただ時間を潰す為だけにダラダラと夜を過ごして
                       気がつけば午前4時、とかだったり。 夜明けが遠くなった最近では、
                       平日だっていうのに、朝の5時頃、ようやくベッドに潜り込んだり…。
                       誰かに寝る事を止められている訳じゃないし、眠りたくない理由もない。
                       と、言うより寝るのは好き。 放っておかれるといくらでも眠れるヒトだし。(笑)
                       …いくらでも眠れるから、逆にその時間で何か出来るかも、って感じている
                       フシはあるけれど、特に何かする訳じゃなくダラダラ起きているだけなら
                       寝た方がいいよなぁ、とも思いつつ夜を渡る日々。 でも今夜はもう寝ようかな。

D.C.5.10.27 AM3:34〜   <…めげそう…。(泣)>
                       デーモン閣下の「邦楽維新・東京場所」チケット争奪戦・1回目敗退…。(泣)
                       …先が思いやられます…。 落選通知にあまりにも凹んでしまい、
                       一瞬全てが面倒に思えて諦めてしまいそうになりましたが、今は少し
                       持ち直しました。(苦笑) 「まだ参加出来る可能性があるなら頑張らないと!」
                       と、無理やり色々考えた末に思い直す事が出来ました。 …年齢を重ね、
                       日常にかまけているうちに、「諦めよう…。」と思うしかない事態が来ても
                       何の痛みも感じなくなっていた事に気がついて、「これではイカン!」と。
                      「頑張る事」より、「諦める事」の方が簡単なんです。 でもラクした分だけ、
                       後で絶対自分を責める事になるから。 「もう2度と後悔したくない。」って
                       ずっと思っているから…。 さすがに、日々起こる全ての事に頑張れはしない
                       ので、日常は、かなぁ〜り自堕落な人間ですけどね、私。(苦笑)
                       …好きな事を諦めるのは辛い。 その痛みに鈍感になっては、自分の
                       存在理由さえぼやけてしまいそうだから、譲れないものがある限りは、
                       大変でも、やっぱり頑張らないとならないでしょう。 諦めるのは、
                       その後でも、いつでも出来るから。 …なぁ〜んて、言った同じ口で、
                       泣き言も言ってみたりして。(苦笑) はぁ〜…凹む…。(泣)

D.C.5.10.24 AM1:20〜   22日の日に、ミュージカル「シンデレラストーリー」のDVDが
                       届きまして、昨日ざっと見ましたが、やっぱり楽しい。 しかも何回でも
                       見たいと思う。 いかんせん、本編をちゃんと見ると3時間コースなので、
                       真剣に見ようと思うと時間のやりくりも必要ですが、何回見てもDVDなら
                       画像が劣化する事もないから、これからも安心して楽しめそうです。
                       劇中歌CDは観劇時に買ったので、それから何回も聴いていましたが、
                       ミュージカル中の全部の曲が収められているわけではないので、
                       久し振りに聴けた曲に、またウットリ。 視線がカメラワーク任せなのは
                       仕方の無い事ですが、参加時には見えなかった所もアップになったり
                       するので、今更な発見もあって嬉しい驚き。(苦笑) 副音声編がまだ
                       ちゃんと見ていないので、これからユックリ見ますが…面白そう…。(笑)
                       …デーモン閣下の新譜、f.t.a.のライヴに、シンデレラストーリーのDVD。
                       何だか、今年は目一杯「芸術の秋」のようです。(笑)
                       さ、カミナリにめげないで、私も頑張ろ〜!!。

D.C.5.10.20 AM1:52〜   …やっと、精神的に平静を取り戻せた気がします。(苦笑)
                       face to aceの17日のライヴ、18日の小樽でのイベントに参加して…。
                       ライヴツアーはまだ続いているので、此処で詳細は言いませんが、
                       イベントも含めて、「めちゃくちゃ幸せな気持ちになった2日間」でした。
                       何かこう、温かで柔らかいものに、大きく抱き締められているような。
                       ステージ上のACEさん、海月さんはもちろんの事、ベースのyanzさん
                       ドラムの西川さん、ギターの嶋田さんもとっても楽しそうで、客席にいる
                       私も嬉しかったですし、「いいバンドだなぁ…」ってしみじみ思いました。
                       おかげで、只今すっかりf.t.a.モードに切り替わってしまったり。(笑)
                       小樽でのイベントのネタばらしを少し。 まずミニ・ライヴがありまして、
                       f.t.a.の2名で数曲演奏したあと、ツアーメンバーでのライヴになりました!。
                       その中で、ACEさん私物の「IT'S ALL A GAME」のPV上映(笑)があったり、
                       yanzさんが「早春」を歌って下さったり!!。(感激) 途中、休憩を挟んで、
                       握手&ポラロイド撮影会となりました。 f.t.a.の両名の他、ツアーメンバーも
                       御一緒して下さって。 参加者一人一人に、ACEさんが名前を入れた
                       サイン色紙と、メンバーと一緒に写ったポラを頂いて、もう有頂天です。(笑)
                       …はぁ〜、幸せ…。(笑)

D.C.5.10.17 AM2:20〜   <ライヴな週末>
                       昨日は、THE CONVOYの舞台「雲のゆくえ」を観劇して参りました。
                       いつもの事ながら「さすがっ!」なエンターテインメントにウットリです。
                       …これで、客席が「最高の客」だったら、もっと楽しいんですが…。(苦笑)
                       まぁ、良い方なんだろうけどなぁ…。 年齢層も高いし、仕方が無いのかな。
                       さておき。 主宰の今村ねずみさんが発するメッセージはいつも重い。
                       重いけれど、嬉しい重さ。 今回も先日書いていた事に、ちょっとヒントを
                       貰った様な気がしてドキッとしたけど、楽しさにサラリと滲んでしまった。
                       メッセージが溶けた空は広いけれど、見上げればいつでもそこにあるから。
                       時間は掛かっても、これから読み解いていければいいかな。
                       …さてさて。 日付が変わったので、もう今日と明日ですが…。
                       いよいよ、face to aceのライヴとイベントで〜すっ!。(汗)
                       別に、仕事が忙しいとか、時間的に余裕が無いという事はないのですが、
                      「精神的に」切羽詰ってます…。 …きっと、f.t.a.モードになりきれなかった
                       焦りだと思うのですが…。 それと、「あまりに期待していて緊張する」って
                       いうのもあります。(苦笑) ダメなんですよ〜!何回ミサに、ライヴに参加
                       しても、コレだけは慣れない。(笑) 胃を握られているような感覚。
                       会場入りして、客電が落ちるまでは落ち着かない気持ちのまま、寝ます。(笑)

D.C.5.10.15 AM2:40〜   前から思っていたのですが、今回のキリリクを描くにあたって
                       改めて思った事。 絵の内容とは全然関係のない事なんですけどネ。(笑)
                       …「本当の自由」に身を置けるのは、心の強い人だろうな、ということ。
                       あらゆる全ての事が許された時に、迷いも怯えも無くいられるだろうか?。
                       今の私にその自信は無い。 それどころか、自由を求めてもいないかも
                       しれない。 社会規範、生活の束縛、しがらみを煩わしく思っていても、
                       此処から出る事はしない。 重い鎖を嫌いながら、その重みに安堵している。
                       鎖を抱きかかえたまま、解放に憧れる心の弱さ、幼さ…。
                       …それを感じていながら、何もしないズルさ。 いつまでも臆病である事を
                       言い訳にしていられないんだけどね…。
                       …「何でもアリ」って、「何にも無い」。 ゼロから独りで立ち上げる事。
                       好きな事が出来るけど、ちゃんと「自分」がないと形にならない。
                       …と、いう訳で、続・取り留めのない話でした。(笑)

D.C.5.10.14 AM2:47〜   <取り留めのない話>
                       …寒いです…。(泣) この連休は天気もパっとしなかったし、予報では
                       今週は、雨で気温の低い日が多い様子。 …f.t.a.の両名、雨男?。(笑)
                       17日に札幌市でライヴ、翌18日は小樽市でイベントがある、face to ace。
                       風邪ひかないように、暖かくしていらしてほしいです。(笑)
                       …とは言うものの、両日とも参加予定のワタクシなんですが、いまだ
                       閣下熱発病中でありまして、脳ミソ切り換え儀式は前日になるかも…。
                       最悪、閣下モードのままライヴに突入してしまうかもしれませんが、
                       楽しみにしているし、楽しんでくると思います。(苦笑) A宗に怒られそ。(汗)
                       …さておき。 「画楼」にUPしていた何枚かの絵を削除いたしました。
                       来月のデーモン閣下&ライデン殿下祝いを前に、少しサイト容量に余裕を
                       持たせたい、と言うのと、「もうこの絵はお役御免だろう。」という訳で。
                       サイト開設時、PCを触り始めたばかりの私にCG画のストックは無く、
                       バシバシ描いてUP出来る状況でも無かった為、アナログ絵を取り込んで
                       水増し(苦笑)していました。 現在も勉強中の身とはいえ、こう振り返って
                       見るには、こっ恥ずかしい絵達でしたが、今に続く原動力でもあったので、
                       いい思い出です。 これからも描き続けて行けば、今描いた絵もいつか
                      「うわぁ〜恥ずかしーっ!」って思う時が来るんですけどね。(笑)
                      (…実際、初期のCG画は「かなり恥ずかしい!」に到達しています…。汗)
                       それでも、その絵は「その時」にしか描けなかった絵。 後から、昔の絵を
                       もっと上手く描いてみたとしても、きっと元の絵と同じ空気にはならない。
                       でも、それは悲しい事でも悪い事でも無くて。 昔は描けなかった、違う
                       空気の絵を、今は描けるようになった、っていう事なんだと思うから。
                       …好きで描いている絵だから、これからも楽しく描いていきたい。

D.C.5.10.11 AM2:18〜   <鮎の閣下漬け。(誤)>
                       デーモン閣下の新譜。 魂に刻み付けるように聴いております。(笑)
                       もうそろそろ、曲の話をしても大丈夫、かな?。 先月のHBCラジオで
                      「ZUTTO」が掛かったあと、「めぐりあい」が掛かるまでのトークの後で
                       流されていたのが、「SING LIKE A HUG」だったんだ!、と新譜発売後に
                       聴いて分かりました。 だから、という訳ではないですが、昨日は個人的に
                      「SING LIKE A HUG」三昧な一日でした。 作曲・編曲が、岡村靖幸さん
                       なので、目一杯「岡村節」な曲なんですが、閣下の歌詞と歌が効いていて、
                       何の違和感も無く「閣下のうた」。 アルバム中のどの曲もそうなんですが、
                       閣下の声、歌い方が極上で、もう手放しで安心して身を委ねて聴いてます。
                       …深夜族なので、ヘッドフォンをして大音量で聴いているので、アルバム
                       最後の声を「耳元で」言われているような錯覚に、クラクラしながら。(笑)
                       …いやぁ〜、美味しいアルバムですっ!。 懐かしい要素もたくさんあって、
                       曲が良いのはもちろんなんですが、その「他の要素」でも楽しめるし。
                       …あ、そう言えば、今夜は満月だったんで、仕事帰りにちょっと遠回りして
                       軽く月光浴。 その時のBGMは、何となく…で、「SAKURA」。(笑)

D.C.5.10.8 AM2:37〜    さあさあさあさあっ!買って参りました!デーモン閣下の新譜!。
                      「WHEN THE FUTURE LOVES THE PAST〜未来が過去を愛するとき」
                       早速聴いておりますが、おかげで何も手につきません。(笑) 色々作業が
                       あって、同時進行しているんですが、能率の悪い事ったら。(苦笑)
                       まだ聴いてない方も多いと思いますので、今此処では何も言いませんが、
                       今の私の心境は、「うおぉぉぉ〜〜〜〜っ!!。(喜)」って感じです。(笑)
                       もぉ〜!ぜひ聴いて頂きたいっ!。 クオリティの高さもさることながら、
                       ひたすら楽しいですっ!。(笑) …皆が寝静まった夜中に聴いて、
                       ちょっと失敗したな、と今思っているワタクシです。(笑)

D.C.5.10.7 AM1:26〜    日中は、「嗚呼〜、秋やねぇ…。」って風情の札幌です。
                       場所によっては、すっかり赤く色づいた桜の葉が落ち始めてもいます。
                       でも、今年は多くの樹が綺麗に紅葉しないかも…。(凹) 冷夏だったし…。
                       日が落ち、昨日は雨上がりでもあったので、午後5時を過ぎると、風の
                       冷たさが冬の気配。 そのかわり、澄んだ空気に浮かぶ月が綺麗!。
                       8日はデーモン閣下の新譜発売の日だけれども、十三夜でもあり、
                       月光浴、音浴しながら酒盛りなんて…出来るかな?。(笑)
                       …昨日は魔人倶楽部の会報が届き、楽しく読みつつも、相変わらず
                       耳のイタイ思いもしておりました。 …ダメだなぁ、私…。
                       感じてはいても、身にしみていないんだろうな。 危機感が無いって言うか。
                       分かっているなら直せるだろう、と思うところですが…。
                       …持久力無いからなぁ…。 …直す気あるんかい、我…。(汗)
 
D.C.5.10.6 AM1:22〜    いよいよ明後日です…。 デーモン閣下の新譜発売日!。
                       オフィシャル・サイトでも、ジャケット写真と簡単な曲紹介がされてます。
                       で、そのジャケット写真を見て、「映画の“ブレードランナー”みたいだ…。」
                       って感じているんですが、これって年バレるのかな?。(笑)
                       …予約をしてある悪徳販売店では、発売日の前日には商品が入荷されて
                       いるので、もしかしたら7日には手に入るかなぁ…?。 ああ、楽しみっ!。
                       f.t.a.のライヴに向けて予習を始めたんだけど、すぐ中断されちゃうな。(苦笑)

D.C.5.10.2 PM11:39〜   雨降りの札幌です。 天気予報の天気図が、すでに冬型の
                       気圧配置になっていて、何だかちょっと悲しくなってみたり…。(苦笑)
                       朝が遅く、日暮れは早く、夜行性人間には嬉しい夜長の季節なんですが、
                       寒いのは苦手なんでねぇ…。 あ、雪は好きですよ。(笑) 雪の無い冬
                       なんて想像できませんし、銀世界の美しさの前では寒さなんて問題外です。
                       …と、気の早い話は置いておいて。 10月になり、f.t.a.のライヴツアーも
                       始まるというのに、デーモン閣下の告知が目白押しで、ちょっとACE兄さん
                       そっちのけムードなワタクシです。(苦笑) 閣下の新譜発売も来週に
                       迫りましたからねぇ!。(興奮) …何だかここ数日、非常に浮き足だった
                       状態で、今すぐにどうこうって話ではないのに落ち着きません。(苦笑)
                       こんな事ではいけないな、と思う反面、いつまでもこうしてドキドキを
                       運んで下さる元・構成員の皆様へ感謝、でもあります。 楽しい事が
                       やって来るのを、胸弾ませて待っていられるなんて、幸せじゃありませんか。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送