D.C.5.12.31 AM1:44〜   年が変わったからといって、明日から世界の色が変わってしまう訳では
                       ないのですが、何かしら区切りを思うのは、社会人になってからは学生の頃の
                       ように強制的な区切りが無いからかもしれません。 ま、何はともあれ、穏やかな
                       日々です。 昨日は、未明にラジオ番組、夜にはTV番組に御出演のデーモン閣下。
                       どちらも楽しく聴き、見ていました。 惜しいのは、やはり太鼓は生で聴くのに
                       勝るものはない、と感じられた事。 せめてあのラジオ番組は、FMで放送して
                       くれれば良かったのにねぇ?。(苦笑) TV番組の方は、楽しそうな閣下の姿に
                       目を奪われておりました。(笑) 「なみだの操」ネタは、もしや…と思っていましたが
                       やはり御披露下さいましたし。(嬉) …さて、今年もあと一日を切りました。
                       閣下で暮れて、閣下で明ける私の年末年始ですが、相変わらずマイペースで。(笑)

D.C.5.12.28 AM1:55〜   今年は初雪が降るのも遅かった札幌ですが、その後の雪降りも少なく、
                       アスファルトが出たまま、年を越すのかと思っていたら、どうもそういう訳には
                       いかないようで。(笑) 昨日、一日中降り続いたおかげで、今は例年通りの
                       雪景色。 年末年始の休み中は、雪降りな日が多いらしいですが、さて
                       どうなる事やら。 …無事に年賀状は投函し、年明け用の出迎え絵が
                       追い込み段階で、オフラインでは片付けもしたいと思っているし、読みたい本も
                       何冊かあるので、それなりに忙しい筈なんですが、漫然なお休みです。(苦笑)
                       色々な人や物事に触発されて、何かと思うところの多い今日この頃ですが、
                       まぁ、私は私以上にも以下にもならないと思われます。(苦笑) さ、作業しよ。

D.C.5.12.24 AM0:28〜   月曜の一日だけ働いて、またお休みの昨日。 曜日的には火曜な
                       わけですが、すっかり日曜日の気分。 今日は水曜日なのに、月曜日と
                       勘違いしてゴミ出ししそう?。(笑) …で、休日はやはり朝寝坊。 朝を
                       通り越して昼ですけど。(苦笑) ダラダラ寝だから夢見も激しいんだけど、
                       昨日の夢はハードな内容が多くて、寝てても疲れるので、夢に起こされる
                       ようにして起きた感じ…。 夕方、夏頃にコンビニからコーヒー屋になった店を
                       覗きに行く。 日本の焼き物も扱っている店で、素敵なコーヒーカップや
                       器の数々にソソられたけど、私の収穫は和柄のハンカチ。(笑)
                       帰りに本屋に寄って、気になっていた数冊を仕入れる。 先週あたりから、
                       また個人的な読書週間が始まっているのですが(笑)、ちょっとこれは
                       長引きそうな塩梅。 あ、先に賀状を出してしまわなければ。(苦笑)

D.C.5.12.21 AM1:46〜   昨日は、のんびりとした一日。 相変わらず朝方に寝たので、
                       起きたのは相変わらず昼過ぎでした。(苦笑) 午前中、チラっと雪が降って
                       いたようですが、そんなに気温も下がらず過ごしやすかったです。
                       …とは言っても、19日の金曜の夜から一歩も外に出ていないので、
                       晴れようが雪だろうが、何の影響も無いんですけどね。(苦笑)
                       この時期には珍しく京都にも雪が降ったと、夜のニュースで言っていましたが、
                       その時に流されていた、金閣寺の雪景色の映像は、綺麗でしたねぇ〜。(惚)
                       …昨日は、仲魔から嬉しい写真も届いて、心もホンワカしておりました。
                       年明けの邦楽維新遠征に向けて、色々考え事もあり、何かと気忙しい年末
                       ですが、ポツポツ片付けます。(笑)

D.C.5.12.19 AM3:00〜   相変わらず鼻水は出るものの、体の方は随分と楽になりました。
                       それでも、気持ち的に「私は風邪ひきさん♪」と思っている所為か、なかなか
                       目覚しく快復はしないようです。(苦笑) 風邪薬がいい具合に効いてくれて、
                       飲んだ後は鼻をかむ回数も減るのですが、同時に口の中と目が乾くのが
                       ちょっと難儀…。 それなりにブルーになっているのか、夢見も悪いです。
                       まぁ、気持ち切り替えて、年賀状制作に励みます。(笑)
                       …先ほど、OPENしたCANTAのオフィシャルサイトへ行ってみました。
                       前から、「12月19日OPEN」の告知に、「何故、19日?」と思っていたんですが、
                       MASAKIさんの御誕生日だったのですね。(笑) おめでとうございます!。
                       …これでやっと、湯澤さんのコメントを拝読出来るかと思うと嬉しいです。(笑)

D.C.5.12.14 AM1:12〜   どうやら「風邪?」じゃなくて、「風邪!」だったようです…。(苦笑)
                       12日の朝、水戸黄門スペシャルの録画セットと、風邪薬を持って出社しよう
                       と、思っていたのに、両方ともすっかり忘れて出掛ける…。 とりあえず
                       薬の方は、社長から良い鼻風邪の薬をもらったので一安心。 で、録画は
                       まっすぐ帰れば余裕で間に合うな、と思っていたのに、こういう時に限って、
                       地下鉄で人身事故が起き、遠回りして帰らされるハメに…。 それでも
                       ギリギリ帰宅出来、無事に録画出来ました。 本当にまっすぐ帰ってきて
                       しまったので、買い物も出来ず、仕方ないので録画セットしてから、また
                       出掛けました。 風邪っぴきには、しんどい一日でしたよ…。(苦笑)
                       その日は夜更かしもせずに寝て、昨日13日は夕方まで寝たおして(笑)、
                       今に至る訳ですが、鼻かみ過ぎて、鼻のまわりはヒリヒリですし、
                       脳ミソも融け出しているようなので(笑)、ちょっとボ〜っとしてます。
                       しばらくは、ティッシュとお友達生活ですが、養生しま〜す。(苦笑)

D.C.5.12.11 AM0:35〜   寒いで〜す…。 自宅も職場もストーブがフル稼働中なので、
                       室内の空気が乾燥していて、喉に悪いよなぁ…。 ここ2、3日、喉と鼻の
                       調子も良くないですし、気をつけねば…。 昨日は、お腹の具合も
                       悪かったですし…って、すでに風邪?。(笑) 今夜は早く休も〜っと。
                       …10日未明にN●Kで再放送された、独立時計師さん達の番組を
                       とっても興味深く見ていました。 CSの番組を優先した為に、録画は
                       出来なかったのですが、妹にでも頼んで撮っておいてもらえば良かったな…。
                       もう何年も昔に、やはり時計職人さんの番組を見て、新聞に載っていた
                       代理店にカタログ請求した事もありました。(笑) 今でもそのカタログは
                       大事に取ってあります。 私には到底手が出ない、その小さな芸術品は、
                       繊細ながら確固たる存在感で、私の目と耳に訴えかけてきました。
                       しかも、それらを生み出した職人さん達がまた素敵でね。 「モノ作り」って
                       良いもんだなぁ、としみじみ思ってました。 ステキなモノを手に入れるのは
                       嬉しい事だけれど、それよりも、私はモノを作り出す方でありたい。
                       まだまだ拙くて上手くいかない事ばかりだけれど、その苦しみもまた幸せ。

D.C.5.12.8 AM1:47〜    12月に入ったと思ったら、もう1週間が経ってしまいました…。
                       6日から降った雪がまだ残っているので、ちょっと雪景色な札幌です。
                       で、やはり寒いです…。 3日の大暴れ、5日の大はしゃぎ後の今も
                       特に体調を崩す事もなく済んでいますが、それなりに疲れはしたんでしょう。
                       結局、なぁ〜んにもしない週末でした。(苦笑) 気温が下がって、室内でも
                       背中を丸めている事が多くなった所為か、ちょっと肩コリがひどくなって
                       いる今日この頃です。 …気をつけねば〜。(汗) …私の年内のイベントは
                       終了したので、そろそろ日常の細々を片付けないと…。 年明けは
                       忙しいですから。(笑)

D.C.5.12.5 AM3:03〜    いやぁ〜っ!楽しかったです、CANTAのライヴ!。 もうっ存分に
                       暴れて(笑)堪能して参りました。 またしても、10月にあったface to aceの
                       ライヴ感想文は書けなさそうなんですが、CANTAのライヴ感想文は
                       書けそうな気がしています。 が、ツアーは始まったばかり。 UPの日は
                       まだまだ先の話ですね。(苦笑) ライヴの参加状態に重きをおいたので、
                       今回、私は握手会には参加出来ませんでしたが、それも悔いにならない
                       ほど完全燃焼のライヴ。 篁さん、湯澤さん、MASAKIさん、ありがとう
                       ございましたっ!。 …今度は、4年も待たせないで下さいね。(笑)
                       …で、そのライヴの余韻もさめやらぬ今日、私は「THE CONVOY」の
                       ディナーショーに参加して参りま〜す。(笑) …これが終われば、あとは
                       心置きなく、来年の「邦楽維新」に向けての心の準備が出来ます。(笑)

D.C.5.12.3 AM2:23〜    今日は、CANTAのライヴが札幌でありま〜すっ!!。(嬉)
                       先ほど、篁さんのサイトの日記を覗いたら、嬉しいコメントがUPされていて、
                       ただでさえ「やっと、私の地元(札幌)にも来て下さったー!!。(感涙)」
                       と、浮き足立った状態なのに、何にも手につかなくなってしまいました。
                       …時間も時間だし、「大人しく休んどけ」って事でしょうか?。(笑)
                       先週末から、細々とバタバタ忙しくて、昨日放送された閣下御出演の
                       TV番組も録画はしてあるのですが、見る時間が無い〜。(汗)
                       …とりあえず、今夜はオヤスミナサイ…。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送