D.C.5.6.29 AM4:21〜   …外が明るくなってきたわ。(汗) 相変わらず夜更かし魔です。(苦笑)
                      先週いっぱい(いまだ続いてはいるのですが)、個人的に読書週間で、
                      またしても色々な事が疎かになっていたり…。 特に絵…。
                      こういう時は、体が2つあればいいのに…と思う。(苦笑)
                      1歩譲って、頭が2つでもいいです…。 左手に本持って、右手で絵を
                      描くから…。 ま、それはさておき。 私は猫好きなので、猫の資料は
                      少し手元にあるのですが、犬に関しては全くと言っていいほど無くて、
                      今回TOP絵を描くにあたり、ちょっと難儀しました。 それでも、
                      いい御時世になったもので、電脳界を巡れば何かしら資料が揃うので、
                      一手間掛けるのも、そうおっくうには思いませんでしたが。
                      …ほとんど隠れているので、犬種を言ったところで「…え?」な状態ですが、
                      TOP絵の、閣下に付き添っている犬のイメージは、グレートデーンです。
                      ただ、今回アチコチを巡っていて初めて知ったのですが、特徴とも言えそうな
                      あのピンとした耳は、人工的に作られたものだと分かり、かなりショックでした。
                      最近はそれをしない傾向もある、という話も聞きましたが…。
                      …動物との生活は多くを学ぶ事になり有意義だと思うのですが、
                      私は甲斐性無しなので、そとから愛でるだけで十分です。(苦笑)

D.C.5.6.23 AM1:22〜   以前に放送された「魔人 de SHOW!」の中で、ACEさんが
                      デジカメで色々な物を撮っている話をされていた。 その中の1枚として
                      建物の2階だか3階だかの壁に突然ドアが取り付けられている写真を
                      見せて下さったのだけれど、そういった「可笑しな構造物」の“総称”が
                      あったよなぁ…と思いつつ、その時は全然思い出せない…。(苦笑)
                      随分前に地元新聞でもシリーズで取り上げられていた事があって、
                      楽しく記事を読んでいたのに…。(苦笑) が、思い出しました!。(笑)
                     「トマソン」でした。 この名も「愛称」的なもので正式な名前のあるモノでは
                      ないと思うのですが、日々変わっていく都市の中に、古い記憶を不思議な
                      形で残した建物の一部や、構造物の事。 札幌でも時折見かけます。
                      古い物を完全に壊した上に新しい物を作れば、キレイに出来上がるだろう。
                      でも、古い物を残したその上に増殖していく所にもイビツな美しさがあって、
                      そういった物にも、人は心惹かれてしまうのかもしれない…。

D.C.5.6.22 AM1:34〜   <ゼノン石川和尚、御発生日おめでとうございます!>
                      ようやく、ゆっくりではあるものの、階段も普通に下りられる様になってきた。
                      それでもまだヒールの高い靴は履けそうにない。 ま、ゆっくり養生します。
                      …さてさて。 一昨日、覚えの無い郵便物が届いた。 送り主は、
                      コロムビアミュージックエンタテインメント(株)。 頭の中は?マーク満載で
                      あったけれど、とりあえず開封。(謎郵便を開けるなよ!ってね。苦笑)
                      中身は…「RX蔵出し(秘)CD」でありましたっ!!。(驚)
                      早速、拝聴。 確かにこれは秘蔵モノです。(笑) RXの皆さんの
                      コメントも収録されていて、楽しく嬉しく聴いておりました。
                      和尚の御発生日前だというのに、また此方がプレゼントを戴いてしまった
                      心境…。(苦笑)

D.C.5.6.18 PM11:31〜  お絵描勉強をしに、電脳界を彷徨い歩いております。(笑)
                      一番の理由は、新しく仕入れたソフトの使い方を習得する為なんですが、
                      行った先々で溜息の連続…。(苦笑) ギャラリーに展示されている絵を
                      眺めては、「すごいな、上手いな、綺麗だな、素敵だな…。(惚)」
                      勉強どころか、軽く打ちのめされて帰ってくる破目に陥ってます。(汗笑)
                      自分に幻滅してみたところで、良い絵が描けるようになる訳ではないので、
                     「私は私。」と思い直して、自分が納得する絵を描いていきます、はい。(苦笑)
                      何事も上を見ればきりが無いですが、私は、今この足が踏みしめている
                     「此処」に居るのだから、此処から始めるしかないんですもの。
                      焦らず階段を作って、確実に上って行けるなら、それでいいのかな、と。

D.C.5.6.17 AM2:43〜   どうも、意識が散漫になっているようで、忘れっぽくなっていたり、
                      一つの事に集中していられなかったり…。 …いつもの事かしら…。(苦笑)
                      …日曜日。 久し振りにダラダラとCDショップを徘徊していたら、ノエビアの
                      CM曲集が出ていて、ホクホクと収録曲を確認したのも束の間、ガッカリ…。
                      いえ、面白いアルバムだと思うし、聴いてソンは無いCDだとは思います。
                      ただ、私は聖飢魔IIの信者なものでね…。 「閣下もCM曲を歌っていたのに、
                      その曲が入っていなぁ〜いっ!。(怒)」 閣下の“愛のメモリー”は絶品ですよ。(笑)
                      …CMが放送されていた当時、こういうCDが出る事を希望していたから、
                      随分、時間は経ったけれど、発売された事を喜ぶべきなんだろうけどねぇ…。
                      第2弾なんて出ないのかなぁ…。 まだ半分以上が未収録なんだからさぁ…。
                      …そんなガッカリを引きずっての帰り道。(笑) 晴れ渡った昼下がりの空に、
                      珍しく、飛行船(広告用の小さい物)が浮かんでいて、ほっくりと眺めておりました。
                      飛行機やヘリコプターの様な音はしないし、緩やかな動きが良い感じでした。
                      機会があれば、乗ってみたい乗り物の一つです。 …明けて、月曜日の朝。
                      長編の夢に軽くうなされながら目覚める。(苦笑) 客観的に見れば面白い夢
                      だと思うのだけれど、夢を見ている間は「当事者」なので、楽しむ余裕は無し…。
                     「追いかけられる夢」は、精神的にキツイです。(苦笑)

D.C.5.6.13 AM0:42〜   今年、最初で最後の13日の金曜日であります。(笑)
                      …さてさて。 face to aceのオフィシャル・ホームページのTOP画像が更新
                      されていまして、「にへら。(笑)」と嬉しく眺めていたり。 7月に発売されるCDの
                      告知もされていましたが、ジャケット写真、確信犯だな…。(笑) あのジャケットの
                     「ACE兄さんの色気」にヤラレて、涎を拭う私は病み信者ですともっ、ええ!。(苦笑)
                      今から発売がとっても楽しみです。 …良くない事とは知りつつも、やはり無理は
                      出来ず、自然と痛い左足を庇って、何でもない所が筋肉痛…。(泣笑)
                      特にね、立ち上がる時に、いつも以上に腕に力が入っているらしくてねぇ…。
                      まぁ、それはいいんです。 筋トレと思う事にするから。(笑) 改めて「歩く」動作が
                      沢山の関節、筋肉を使って成り立つ動きなんだな、と実感。 庇って歩いている
                      左足の指先が、動かさないようにしている所為で血流が悪いらしく、冷えてくるし、
                      だるくもなってくるんでね。 患部以外をマッサージしたりしています。
                      いたって健康体の人間なので、たまにはこういう事から、体のありがたみを
                      感じるのも悪くはないだろう。(笑)

D.C.5.6.11 PM11:37〜  今朝は、色々ついていないワタクシでありました…。(泣)
                      その結果、久し振りに足首捻挫を被りまして…。 久し振りにイタイです。(苦笑)
                      捻挫直後はそこそこ歩けたし、午前中は痛みもしなかったので、すぐ湿布は
                      したけれど、「ひどくならずに済むかな?」と感じていたのに…。 甘かった…。
                      午後から病み出して、熱も帯びてきたし、普通に歩けなくなっていたし…。(汗)
                      亀さん速度でようやく家に着き、湿布を張り替えて一心地つくと、緊張が解けた
                      所為で、余計に痛くなってきた気がしてくるし…。 それでも、怪我の功名も
                      あったりするので、差し引きゼロかしら?。(笑) …仕事帰り、ライラックの花も
                      殆ど終わっていて、そろそろ花から「緑」の季節だよな、なんて思っていた私。
                      でも、何処からか花の良い香りがする。 ふと見上げた先に、ニセアカシアの
                      白い花が鈴なりになって咲いていた。 ほんの一時だけれど、足の痛みも
                      忘れられる光景に、感謝。

D.C.5.6.9 PM10:24〜   一人で考えていても、私が考えていても、解決しない事だと分かって
                      いるのに、ダラダラと考え続け、答えを出せずに凹むのは日常茶飯事。(苦笑)
                      自ら解決の糸口を見出せるほど聡いか、そもそも考える事をしない愚か者で
                      あれば、こんなに悩みもせず、もっと生きやすいのかもしれないけど。(苦笑)
                      凡人は足掻くしかないと思っているし、考える事を止めようとも思わないから、
                      時間が掛かっても、少しでもレベルアップ出来ればいいな、と今は感じている。
                      答えは出なくても、凹む私を助けてくれる人、物、事に、いつだって救われて
                      いるんだから、私は幸せな人間なんだろう。 この幸せと比べれば、出ない
                      答えの1つや2つ、何て事ないのかな?。(笑) …見つからない探し物が、
                      忘れた頃に出てくる様に、疑問も時間が解決するのかもしれないし。
                      今はただ、ジリジリと右往左往する日々…。(笑) 

D.C.5.6.8 PM10:50〜   昨日、放送された「出没アド街ック天国」をまた見返してニヤリ。(笑)
                      内容もさることながら、元気そうな閣下が、変わらない笑顔が嬉しかった。
                      色々な場面で小出しにされる情報が誘い水になっちゃって、もう十分に
                      禁断症状末期(笑)なんだけれど、「まだ待てる、頑張れる。」とも思ったり。
                      …個人的に、すっかり忘れていた事があって、別に何処にも悪影響は
                      出ないんだけど、ちょっと我ながら苦笑い。 天気も良かった今日は、
                      穏やかな休日で、思いっきりダラダラさせて頂きました。(笑)
                      そして相変わらず深夜族。 …これから色々作業するんですから。(苦笑)

D.C.5.6.6 PM11:40〜   ダミアン浜田皇太子殿下の日!!。(祝)
                      …札幌は、よさこいソーラン祭が始まって、TV番組なども大賑わい。
                      地下鉄でも会場移動中の踊り子さん達を見かけましたが、私はいたって
                      平常運行。(笑) 祭ファイナルの8日の日には、札幌市長選挙もあるんで
                      すが、みんなちゃんと行くのかなぁ???。 明日は話題の映画も解禁に
                      なるしねぇ…。 でも私はTVの日。(笑) …今日は謎文。(笑)

D.C.5.6.5 PM11:06〜   今日は心地良い天気でしたが、昨日は寒かったなぁ…。(苦笑)
                      一昨日が急に暑い日だったのと、昨日は出掛ける時の服の選択を間違った
                      のとで、「これで風邪ひいたら嫌だな…。(汗)」なんて事も考えましたが、
                      とりあえず何事も無く…。(笑) でも、こういう寒暖の差が激しいのって、
                      密かにこたえるよなぁ。 北海道は、日中と夜間との温度差もあるし。
                      まぁ、さておき。 以前から仲魔に勧められていたお茶屋さんを訪ねたのは
                      先月の事でしたが、その時に購入した紅茶(桃のフレーバーティー)を
                      美味しく飲んでいる今日この頃です。 「50g」と聞くと少ない気もしますが、
                      お茶っ葉の50gは、一人で消費するには結構な量だと実感中。(笑)
                      他に中国茶や緑茶も飲んでいるので、尚更、すぐには無くなりません。
                      まぁ、楽しく頂いてます。(笑) リプトンから紙パックでリンゴや桃、レモンの
                      紅茶が出ていて、前はよく飲んでいたんですが、いかんせん甘い!!。(泣)
                      でも今は、いいお茶が手に入ったので…。(嬉) WEBで通販もしている
                      ので、気になった方は検索してみては…。 「レピシエ」さんです。

D.C.5.6.3 PM10:51〜   昨日に引き続き今日も良い天気でしたが、風強〜い!。(汗笑)
                      おかげで、昨日は雪の様に外を舞っていたポプラの綿毛も吹き飛ばされ、
                      出歩くのに「…うわぁぁぁ。(困)」という思いはせずに済みましたが、
                      その風が何だか生暖かくて、やっぱり変な気分…。(苦笑)
                      今日の夕陽もやけに赤かったし。 ピンク色に染まった雲は、とても
                      綺麗でしたけどねぇ。 どれくらいの人達があの夕焼けを見たんだろう…。

D.C.5.5.31 PM10:26〜  早いもんで、もう5月も終わってしまうのですねぇ〜。
                      知人から「送った荷物が明日の午前中に着くと思うから。」と連絡が
                      あったのは昨日。 でも、昨夜も相変わらず朝陽を拝んでから布団に
                      入ったので、どう考えても寝コケて配達の人に居留守対応しそう…。
                      仕方無いので、9時ごろ、とりあえず無理ムリ起きて、
                      玄関チャイムに叩き起こされる場所に移動して仮眠…。(汗)
                      (そこまでして寝るか!ってツッコミは聞き流されます。笑)
                      最終的なオチとしては、計算通りチャイムに起こされて、ちゃんと
                      荷物は受け取れたんですけどね。 それまで変な夢見て寝てました…。
                      聖飢魔IIのミサに参加していたり、怪しいブティックで洋服をレンタル
                      していたり、ケミストリーの川畑さんが何故か土建関係のアルバイトを
                      していて、仕事後の彼に居酒屋で会い、親しげに挨拶していたり…。(汗)
                      最近、記憶に残る夢を見ていなかったから、ある種の感慨はあった
                      んですが、こんな夢じゃなくても…。(泣) いえ、ミサの所は嬉しいけど。(笑)

D.C.5.5.26 PM11:42〜  <そんな1日。>
                      晴れてはいたけれど、朝から風が強くて、少し肌寒い心持ち。
                      それでも駅までの道はウチからは追い風で、自転車は快調。(笑)
                      職場近くの公園の桜は、先週末の陽気と、この風でほぼ葉桜。
                      昨年も最後まで咲いていた1本だけが、今日もまだ花をつけて私を
                      迎えてくれた。 昼、いつもの店で買った、いつもは買わない弁当は
                      思いの他「ハズレ」で、ちょっと哀しい昼休み。(苦笑)
                      仕事を終え、駅からの帰り道…。 当然の様に「向かい風」…。(泣)
                      帰宅し、ゼーゼー言いながら、一休みしようとTVをつけ、明日の天気など
                      見ていると…。 …あれ?眩暈かしら???…いいえ、違いました。
                      蛍光灯のヒモやら、観葉植物の細い葉っぱがユラユラ揺れています…。
                      TVの番組も急に切り替わって、地震情報を流し出しました。
                      知り合いや御仲魔さん達の無事は確認でき、私はホッとしましたが。
                      …夜、使っていない縦型掃除機を探して、家中をさ迷い歩く。(苦笑)
                     「…おかしい…無いぞ?誰かにあげちゃったんだったかなぁ???」
                      失せ物は、諦めかけた時に出てくるもんで、閣下のポスター裏から
                      出て参りました…。(笑)

D.C.5.5.25 AM1:13〜   確かに、日没寸前ならいざ知らず、それにはまだまだ時間が
                      ある段階での、あの太陽の「赤さ」には「?」と思ってはいたのです。
                      まさか、シベリアでの森林火災の影響だったとは…。 新聞に掲載
                      された記事を読むまで、全然知りませんでした…。(汗)
                      でもね、綺麗なんですよ…。(苦笑) 印象派の絵に、こんな風景画が
                      あったなぁ…なんて思いながら眺めておりました。 火災の影響は、
                      5月に入ってかららしいので、黄金週間中や、その後の空模様を
                     「春霞」と思っていたのは、どうやら大きな間違いだった様子…。(汗)
                      …それにしても…。 最近の、この地球規模での狂い方は怖い。
                      何かが出来るわけじゃないし、漠然とした恐怖だけれど…。

D.C.5.5.20 AM1:16〜   <…もう、歌うしかない…。(泣笑)>
                     「♪最悪のタイミングだねぇ〜」…。 吉報のDMが、皮肉な現実を連れて
                      きてしまいました…。(泣) 10月にf.t.a.のツアーがあるという知らせは、
                      本当に嬉しいものだったし、まして日程に札幌も入っていて小躍り。(笑)
                      が、「10/17(金)」という日付に、何だか思い当たるフシがある…。
                      …思い出しました…。 THE CONVOYの舞台がある日でした…。(泣)
                      去年、新作が公開されたのに、札幌での公演は無く、涙を飲んでいた所、
                      今年の10月、札幌も日程に加わり、同行者の妹から、チケットの手配が
                      出来たよ、と連絡が入った後での、今回のf.t.a.のツアー告知でした…。(凹)
                      不幸中の幸いで、コンボイの舞台は16日にもあるので、先行予約は無理
                      だとしても、一般でチケット取って、見に行く事は出来るかも…?。(苦笑)
                      …昨日は、そんなこんなで、複雑な心境の午後でした。(苦笑)
                      話は変わって。 18日(日)の「魔人 de SHOW!」を見て、失念していた
                      事を思い出しました。 ACE兄さん、ありがとう。(笑) 「桜のポストカード」の
                      話が出なければ、函館羇旅記のUPは、もっと先だったかもしれません。(苦笑)
                      …と言うわけで、久し振りに「写真日記」のUPです。(笑)

D.C.5.5.16 AM0:53〜   子供の頃に好きだった曲で、今でも好きな曲は多い。
                      当時、テープが伸びるほど繰り返し聞き、よく口ずさんでいた曲の数々。
                      あの頃はあの頃で、よく咀嚼して、自分なりに消化したと思っていたけれど、
                      今、歌っていた時の彼等の年齢を、自分も超えてから聞いてみると、
                      もっと奥深い叙情が見えるようで感慨深い。 こういう時は、年をとるのも
                      悪くないな、と思う。

D.C.5.5.15 AM0:54〜   f.t.a.のギタースコアを、ようやく手にする事が出来ました。
                      長かったなぁ、発売になるって聞いてから、実際手にするまでが。(苦笑)
                      ギター持ってないし、弾けもしない私には要らないだろう?ってツッコミは
                      却下致します。(笑) …ACE兄さん直筆の歌詞やら巻末の楽譜やら。
                      いい言葉が見つからないけれど、とってもいい感じで嬉しく眺めてました。
                      …この年になって今更、五月病でもないんですが、気分が沈んで、
                      何もしたくない、と心の中でダダをこねてみたり。 こう心が弱っている時って
                      思いの他、色々と深く考えこんでいたりして、ぽつぽつと描きたいネタなど
                      浮かんできてみたり。 …でも、何もしたくないんですよねぇ…。(笑)

D.C.5.5.13 AM1:13〜   …気がつけば、ほぼ1週間、何も書いていませんでした…。(汗)
                      普通に生活しているので、「何も無い日」っていうのはないのですが、
                      書くほどじゃないかなぁ?…なんて思っているうちに、おサボリ。(苦笑)
                      …いやね、書く事は、たくさんあると言えばあるのですよ…。
                      ただ、それを書くとネチネチなグチになりそうなので、自主規制。(汗笑)
                      …札幌もずいぶん暖かくなってきました。 ソメイヨシノはほとんど散り、
                      遅咲きの八重桜がポチポチ咲き始めました。 青空に淡いピンク色の
                      花の群れを見るのが1番好きですが、散った花弁が地面に描く模様を
                      眺めるのも感慨深いです。 …そういえば、日当たりのいいところでは、
                      ライラックが咲き始めていたなぁ…。 この花の香りも大好き。(惚)
 
D.C.5.5.7 AM3:38〜    <うおぉ〜!!。(汗)>
                      休みは終わったと分かっていても、それでもやっぱり休日気分は残っていて。
                      そんな私に喝を入れるように、何だか慌ただしい休み明けの昨日でした。
                      まだ全然片付いてませんが、気が急くのは嫌なので、私のペースでやります。
                      …そうは言っても、いつまでも長引かせるわけにいかないですからねぇ〜。(苦笑)
                      函館行きは、1泊2日では若干、強行軍なのですが、的を絞った所為か、
                      充実度と満足度の高い旅が出来ました。 予定通り“桜三昧”で、予想に反し
                     “大いに桜三昧”でした。(笑) 2日間で、80枚近く写真を撮ってきました。
                      いい写真があれば、また紹介出来ればいいなぁ、と思っています。
                      …話は変わって。 昨日、仕事帰りに中島公園の桜を拝みに行ったら、
                      ちょうど園芸市もたっていたので、覗いてみました。 草花の方は、あまりの
                      種類の多さにサラッと眺めるだけにしていましたが、庭木の方は、ちょっと
                      気にして見ていました。 よく知っている木もたくさんありましたが、知らない木も
                      本当にたくさんあってビックリ。 名前を知らなかったもの、名前も木も初めて
                      見るもの。 今時期に花をつける木も多く、売り物とはいえ、良い目の保養。
                      ちゃんと育てられる自信が無いので踏み止まりましたが、思わず買ってしまい
                      そうになりながら、市を後にしました。(笑)

D.C.5.5.3 PM10:15〜   明日、明後日と、祖母の御供で函館まで行って参ります。
                      天気も良さそうだし、暖かいみたいだし、何より桜が満開のようだし…。(嬉)
                      祖母も花が大好きな人なので、喜んでくれるといいなぁ…。 年齢が年齢なので、
                      無理はさせないように気をつけます、ハイ。 今度で5度目の函館行きでしょうか?
                      ぢつは、今まで行った中で、鮮明に覚えている事っていうのは少なくて…。(汗)
                      …い、いかん…。(滝汗) …そう思いつつも、今回カメラ班になるのは必至なので、
                      帰って来てから、出来た写真を眺めつつ「…ああ、こんな所にも行ったねぇ…。」
                      状態かもしれません…。 とりあえず、楽しんできます…。(苦笑)
 
D.C.5.5.1 PM10:47〜   札幌にも、とうとう桜の開花宣言が出ました。
                      ちょうど、フィルムの残ったカメラを持って出かけたので、ちらっと撮ってきました。
                      その写真は、また後ほど。 …でも良い写真じゃなければ無かった事に。(苦笑)
                      場所により、満開だったり、咲き始めたばかりだったり。 花にレンズを向けると、
                      アチコチで「ワタシヲ撮ッテ!!」と言わんばかりに、咲き誇った花が此方を
                      向いていて、何だかドキドキしながら目移りしていたり。(笑) 今日はそんなに
                      風も無かった所為か、花の香りにもウットリしながら眺めてまいりました。
                      明日も暖かい様子。 一気に咲き出す花々に、元気づけられる季節がやってきた。

D.C.5.4.29 PM10:36〜  今日は、新しくなった札幌駅ビルへ行ってまいりました。
                      いやぁ〜、歩いた、歩いた。(苦笑) 特に何かを買いたくて行っている
                      わけではないので、収穫はさして無いです。 それでも、催事場で
                      やっていた、京都物産展(?)工芸品売場には、しばらく刺さってました。
                      綺麗な柄の和紙の山に、すっかり動けなくなってしまいまして…。(苦笑)
                      いくら時間があっても、全ての模様を見る事は無理そうだったので、
                      とりあえず目についた4枚だけを買って、諦めて帰ってきました。
                      …そのうち何かで使おう…。(笑) …書店も2店舗へ入ってみたのですが、
                      ちょっと探していた本はありませんでした…。(泣) 無いと思うと余計に
                      見たくなるのが人情…。 いいです、地道に探します…。
                      …さすがに、今日は早めに休も…。(苦笑)

D.C.5.4.29 AM2:12〜   随分、日が長くなって暖かくなりましたが、風はまだちょっと冷たい。
                      職場近くのヨソ様の庭先で、白木蓮が白い松明を沢山掲げておりました。
                      仕事帰り、いつも通る道の一本向こうに、ピンク色の塊が見えて、思わず
                      遠回りして帰ってきました。(笑) 札幌はまだ桜の開花宣言が出ていませんし、
                      近くのソメイヨシノも、ようやくほころんできたところなので、早咲きの種類の
                      桜だったようです。 もう、見事に満開で、何だかとっても嬉しくなりました。
                      軽い心持ちで辺りを見回すと、レンギョウの黄色、ムラサキツツジの紫色。
                      モノトーンに近かった風景に、芽生え始めた若草色が綺麗だと、改めて
                      視界を広げてみた昨日でした。

D.C.5.4.27 AM2:10〜   …仲魔って、本当にありがたいものです。 助けられてばかりですが、
                      誇らしき仲魔達に恥じない自分でありたいと思っています。 …頑張ります。
                      …さて。 ずーっと不安はあったものの、何となく流れてきていたんですが、
                      とうとう諦めて(笑)、PCにウィルスバスターを入れてみました、が…。
                      何も無いのは良い事なんでしょうが、ちょっと調子外れだったり…。(苦笑)
                      何も無いんですが、何だかPCの調子は悪いです。(汗) PCも花粉症???
                      …酷使しすぎだからって、スト起こさないで下さい…。 もう寝ようと思って
                      いる時に固まられるのは辛いッス…。(泣)  …風邪とかでは無いと思うの
                      ですが、ちょっと頭が重いかな?。 それでも夜更かしコースなのは、
                      時間も時間だから寝てもいいのに、夜行性がスッカリ染み付いちゃって、
                      感覚的に“寝よう!”と、思えなくなってきている状態だからだったり…。
                      もうすでに人間失格?。(苦笑)

D.C.5.4.23 AM0:20〜   本当に、松崎様の為に暖かだったんじゃないのか?と思うほど、
                      翌日の19日やら20日は、グッと気温が下がって寒い札幌でした。
                      その寒気も去ったらしく、昨日は穏やかに暖かな一日でした。
                      まさに春眠な今日この頃。(笑) …18日のRXのライヴはハジケました。(笑)
                      これからゆっくり感想文など書けたらいいなぁ、と思っていますが、
                      本当にいいライヴでした。 ライヴでハジケ、その後は仲魔との打ち上げ。
                      美味しい物食べて、楽しく談笑して。 深夜になった帰路は、祭り後の
                      哀愁を帯びているけれど、虫の音の様な耳鳴りを連れた静かな夜道は、
                      満ち足りた幸福を噛みしめるには、ちょうどいい空気だった。
                      …一昨日には、別ジャンルでの朗報が届き、今年も相変わらず忙しそう。(笑)
                      
D.C.5.4.18 AM1:42〜   <“ロック”じゃない日々。(苦笑)>
                      家の中を片付け、いそいそと洗濯を済ませ、仕事の段取りなんかも、
                      シュミレーションしてみたりして…。 ライヴに遅れる事の無いように。(笑)
                      何を着ていくか、いまだに決めかねているけれど、とりあえず、ほつれていた
                      スカートの裾を縫ってみたり…。 持ち物チェックもしているけれど、
                      チケットと会員証とお金さえ忘れなければ、何とかなるでしょう。(…ホントか?)
                      …そして、早く寝た方がいいよなぁ…と、思いつつ、すでにこんな時間…。
                      遠足前の小学生かよ…。(汗笑) …先日、仲魔との電話で、ライヴに関して
                      楽しみな事を思い出しました。 結果は会場に入らないと分からないのですが、
                      その辺りも含めて、後日報告できるといいなぁ、と思っております。(笑)

D.C.5.4.16 AM0:43〜   ぢつは、まだ少し悶々としているのですが、会報も来た事ですし、
                      いつまでもブチブチ言っていても楽しくないし、もう切り上げないとネ。(苦笑)
                      …昨日、予告逃げした話を。(笑)
                     “本を読む”って行為が、“すごろく”(イメージ的にはボードの人生ゲーム。笑)
                      をする事に似ていやしないかなぁ?と、思っていたんです。
                      スタートがあって、ゴールがある。 基本的には前進するものだけど、
                      行った先(読み進んだ所)によっては、また少し戻ってみたり。
                      コマが進む所(読む所)は、決まったレーン上(書かれた文字)だけれども、
                      そのレーンを乗せているボード(話の背景)も、見ながら遊んでいるわけで。
                      確かに、進むレーンだけが凄く面白くても、ゲームは成り立つんだけど、
                      ボードにも趣向がこらしてあって、趣深い物だったら、臨場感が増すと思う。
                      本の“行間の匂い”みたいなものも、文字と一緒に読んでいるから…。

D.C.5.4.15 AM1:48〜   <…はぁぁぁ…。(苦笑)>
                      日中は、某所での話から思った事を書こうか、と思っていたんですが、
                      夜になって、気持ちが感情的になってくると、それどころじゃなくなって
                      しまっていて…。 この話は、また後日にでも。(苦笑)
                      …話は変わって。 今朝の夢は久し振りに鮮明で、登場人物も
                      身近な人が多く、起きた後ちょっと反省しきりだったり…。(笑)
                      曽祖父がね、出てきたんですよ。 亡くなってもう随分になるんですが、
                      カクシャクとしていた頃の大爺チャンが。 不甲斐ない曾孫が
                      見ていられなくなっちゃったから、喝入れに来たんだなぁ、と。(苦笑)

D.C.5.4.12 PM4:17〜   <sgt.ルーク篁III参謀、御発生日おめでとうございます!>
                      ああ〜…久し振りに昼間からPC前に座りました。(苦笑)
                      そして結局、参謀祝い絵は間に合いませんでした…。(凹)
                      …参謀、ごめんね…。 手はついてるから、ちゃんと描き上げるけど、
                      きっと今月中も無理かもしれん…。(汗) …ゲーム楽しいんだもん…。(爆)
                      楽しい事の板ばさみなんだから、嬉しい悲鳴ではあるんですが、
                      義務感が増してくると重くなっていけないので…。 こうして、ドンドン
                      お蔵入りなモノが増えていくのね…。(汗) いやっ!頑張るぞー!。(苦笑)
                      …統一地方選挙。 札幌では、四つの選挙が同時進行してまして、
                      明日が投票日なんですが、「お願い」の車がウルサイです…。(怒)
                      しかもこれだけ重なってしまうと、もう声を聞いても、誰が何だかちっとも
                      分かりません…。 投票に行くかどうかも…。 行け!ってネ。(苦笑)

D.C.5.4.10 AM1:56〜   …まだやってます、プレステ2のゲーム“真・女神転生 3”。(苦笑)
                      とうとう主人公のレベルが99を越えてしまいました…。 レベル99以上は
                      どんなにレベルアップしても画面表示は99のままです。 が、設定上は
                      100以上でも経験値が溜まれば、レベルアップしているらしいです。
                      今作のメガテンは、主人公も「悪魔になった」設定なので、ちょっと楽しいです。
                      後は最強の中ボスとラスボスを倒すのみ…。 アイテム類もダンジョンマップも
                      ほぼコンプリートしているのですが、仲魔リストがまだ7割ほどで…。(苦笑)
                      こっちのコンプリートは2周目にするとして、とりあえず1周目は終わらせようと
                      思っていますが…本当に終わるのか??。(苦笑)  …昨夜、また少し
                      雪が降って、ちょっと寒い…。(泣) 先月29日の夜にかなりの量が降って、
                      その後は暖かくなっていたから、それが今シーズン最後の雪だったのかなぁ?と
                      思っていたんですが…。 まだ降るか?さすがにもう降らないか???。
                      …オオカミ少年に振り回される、村人の心境…。(笑) 18日のRXのライヴ日は、
                      寒がりの松崎様の為にも、暖かな日であるといいなぁ…。

D.C.5.4.4 AM2:00〜    ずいぶん暖かくなりましたし、日も長くなって朝も早くなりましたねぇ…。
                      そして私には、また朝陽に追い立てられる日々がやってくるのですね…。(苦笑)
                      昨日の仕事帰りは、地下鉄で人身事故があり、ちょっと歩くはめになりました。
                      最初は気持ち良く歩いていたんですが、やはりまだ寒いですなぁ〜。(泣)
                      …贔屓にしているサイトの“ショックウェーブ.com”。 よく見に行っていたアニメの
                      第2弾シリーズが最終回を迎えてから、しばらく疎遠になっていたんですが、
                      久し振りに行ってみると、雰囲気の違う素敵なアニメの配信が始まっていて、
                      また足繁く通ってみたり…。(笑) “或る旅人の日記”。 独特の世界観と、
                      優しい雰囲気に穏やかなBGM。 “癒し系”と言えばそうかもしれませんが、
                      全体に流れる不思議な空気は、爽やかな緊張感にも溢れています。
                      ちょうど2話目が配信されたところですが、これからも楽しみ〜♪

D.C.5.4.2 AM1:45〜    うふっ♪ 見ました、ものまね紅白スペシャル。 あんなに早い時間帯に
                      閣下が御出演になるとは思っていませんでしたが、なにはともあれ楽しかった〜。(嬉)
                      どうしても、何年経っても「聖飢魔II (or 閣下)=蝋人形の館」の公式が崩れないのは
                      苦々しい事ではあるんですが…。(苦笑) まぁ、得た市民権の強さには、誇らしい気も
                      しなくはないんですがね。 でも、閣下がとっても楽しそうで、コッチも嬉しかった。
                      閣下の、“場のペースを把握して盛り上げていく感覚”には、もう脱帽です。(惚)
                      久し振りに大笑いしながらTVを見てました。 しばらくは、思い出し笑いの変なヤツに
                      なってしまいそうですね。(笑) …それから、それから。 ちょっと心配していた、
                      RXのライヴのチケットが昨日届きました。 やってしまいました…驚愕の番号。(汗)
                      すごく嬉しいんですが、小心者なので、身の置き所に困るんです。(苦笑)
                      さ、ライヴに向けて予習しながら、腹も据えないと…。(汗)






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送